人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      新幹線がストップ 大変な一日


      
      今日の神戸は、ほんの少し晴れ間ものぞく、薄曇りの天気でした

     昨日、一昨日と雷も鳴る ひどい天気が続いたので、雨が降らない
     今日は、とても嬉しく感じます~♪
    
     朝から洗濯にガーデニングに大忙しの一日でした001.gif




     昨日のブログで、主人が九州出張で、広島で足止めされていると
     お伝えしましたが。。。本当に大変な一日でした

     神戸の家を出たのが、朝7時40分頃!! それからお昼頃062.gifがあり
     今、広島で新幹線がストップしてて、90分待ちーということでしたが・・・

     夕方6時頃にまた062.gifがあり、てっきり九州に着いたと思ったら
     まだ広島ということ。。。いったい どうなっているの???

      皆さんも御存じだと思いますが、山口県の防府市で土石流が発生し
     老人ホームのお年寄りが流されてしまった痛ましい災害

     その土石流が発生した下方のほうに山陽新幹線の線路があり
     その線路に、土石流で流された木や瓦礫が引っ掛かり
     新幹線がストップしてしまったらしいのです

     夜8時頃にも、まだ広島。。。こんなもの出された! っと
     パンやコーヒーのシャメール (ドーナッツかな?)

     深夜12時頃、とうとう新幹線ホテルに泊まることになったと。。。

     いったい いつ九州に行けるんだろう???

     主人には、大変だけど頑張ってね!! 066.gifっと応援メールしたものの
     もしかして、明日 やっぱ無理だったと神戸に帰ってくるかも~
     なんて思いながら就寝しました

     今日の朝7時に 小倉に着いたー♪ もうヘロヘロー
     と062.gifがありました

     結局24時間かかって九州に到着したのです008.gif

     主人の新幹線だけではなく、土石流発生後の新幹線は
     全てこんな状態だったと思います

     夏休みで帰省途中の家族さんも居たかもしれません
     主人も含め、皆さん大変だったと思います  お疲れ様でした~040.gif

     そして、まだまだ不安定なお天気が続きそうですが、このような痛ましい
     自然災害が起きないことを、願うばかりです






今日秘密の庭で咲いている グランドカバーと 花は~♡
       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_1622691.jpg

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_16223194.jpg

パンダすみれ   ピエール ド ロンサールの下草として植えています
一株でも凄い繁殖力  春にも花が咲きました~♪

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_1625984.jpg

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_1625302.jpg

セルフフィール 和名は?

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_16275687.jpg

アジュガ

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_16301715.jpg

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_16305117.jpg

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_16311899.jpg

ヒメイワダレソウ   フウチソウの下にも~♡

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_16333390.jpg

アルテナンテラ  去年のこぼれ種でグランドカバーのように~

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_1635988.jpg

リシマキア・ヌンムラリア オーレア

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_16365167.jpg

クレマチス ビクターヒューゴの2番花
       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_16381995.jpg

クレマチス アラベラの2番花

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_16444093.jpg

ゲラニウム ロザンネイ

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_16462866.jpg

シャコバサボテンの鉢にこぼれ種で咲いている インパチェンス

       新幹線がストップ 大変な一日 _a0123003_16474840.jpg

ブルーファンフラワーの改良種? 花は一回り大きいです




今日は皆既日食の日でしたね~016.gif
直接見ることは出来ないので、テレビの映像で神秘の世界を堪能したいと思います~♪



今日も秘密の庭に来てくれてありがとうございます
又、遊びに来てね~029.gif













     
     
by miyorin_0502 | 2009-07-22 17:08