人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色の花達~♡




        今日は いつものコース 
        枚方の クリフトン at 京阪
        主人の実家 長男の下宿と 行ってきました~


        神戸を出た時は 薄曇りの天気
        枚方に着いたら 大雨
        長男の 下宿付近(箕面)では ヒョウが降ってるの?
        と思うような お天気だったので

        
        神戸もさぞかし凄い雨だったのでは? と思いきや
        家に着いて 娘のMちゃんに聞いたら・・
        雨なんて降らなかったよ~って・・・


        ちょっとの地域差で 随分違うものです~057.gif



        さて、だんだんと涼しくなって お花達もどんどん色濃くなってきましたね!!




        秘密の庭でも~♡
秋色の花達~♡_a0123003_2030778.jpg

丸いポンポン咲きのベゴニアが ますます赤くキュっとなってきました
秋色の花達~♡_a0123003_20313891.jpg

葉っぱは、少し虫食いさんですが・・・お花は 赤く染まって可愛いいです~♪
秋色の花達~♡_a0123003_20365055.jpg

こちらは まだまだ残暑の厳しかった 9月初めの様子
秋色の花達~♡_a0123003_2041314.jpg

可愛い絞りのピンク色ですね 夏の朝日で輝いています


秋色の花達~♡_a0123003_20461583.jpg

シャコバサボテンとインパチェンスの寄せ植え?  のように見えますが・・・

秋色の花達~♡_a0123003_20513024.jpg

このインパチェンス!!  こぼれ種でどこからか飛んできて
ここの場所が気にいったみたいです~♪

秋色の花達~♡_a0123003_20514916.jpg

涼しくなって 大きな花ビラを広げて咲いてくれてます~016.gif

どうせなら、シャコバサボテンが咲くまで頑張ってくれて
コラボしてほしいけど・・無理かな?


そして・・・今が まっさかりの金杢犀~♪
秋色の花達~♡_a0123003_2171998.jpg

私が 剪定時期を間違えて 花芽を摘んでしまったと思っていたのに

秋色の花達~♡_a0123003_215225.jpg

ビックリ!! するような花付きで嬉しいです~♡




         今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
         また 遊びに来てね~029.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました
これからお花も少なくなってきますが
頑張って紹介していきたいと思いますので
応援してくださいね~   ↑ポチっとね




        
         
        
by miyorin_0502 | 2009-10-17 21:20