人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭 と ポインセチア

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます
1日1回応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)



       今日は朝はお天気が良かったのですが
       お昼頃から曇ってきて 晴れたり 曇ったり・・・
       ここ最近はこんなはっきりしない天気が続いています015.gif


     ***********************************



       今日は 残った苗を花壇に植えたり 
       枯れた植物の剪定や落ち葉拾いなどをしました

今日の庭 と ポインセチア_a0123003_144223.jpg

       昔からある このクマデで落ち葉拾いです  使いやすいすぐれ物です~

今日の庭 と ポインセチア_a0123003_14235018.jpg

       晴れたり曇ったりのハッキリしない天気です
       さるすべりは殆ど葉を落とし 花柄の実だけになってしまいました


       このさるすべりの下で 今ネリネが綺麗に咲いてくれてるのですが・・・
       さらに その向こうのテラスでは    ↓この辺 分かるかな?
今日の庭 と ポインセチア_a0123003_14402153.jpg


今日の庭 と ポインセチア_a0123003_14353627.jpg

       ポリゴナム(ヒメツルソバ) が咲いてます
今日の庭 と ポインセチア_a0123003_1436314.jpg

    お隣との境で咲いているポリゴナムが凄い勢いでテラスまで這いあがってきて
今日の庭 と ポインセチア_a0123003_14373965.jpg

       土もないのに 綺麗に咲いてくれてます 本当に凄い生命力!!



       さるすべりはスッカリ落葉してしまいましたが・・・
       最後に 秘密の庭では山もみじの紅葉が待っています~♡
今日の庭 と ポインセチア_a0123003_14512958.jpg

       まだあまり赤くなっていませんね・・・


       今年は この山もみじにも カミキリ虫が入り
       なんだか 葉が綺麗ではありません


       にっくきカミキリムシ!!!031.gif  
       来年は両隣の家よりも早く薬剤噴霧をしなくては!!!066.gif


今日の庭 と ポインセチア_a0123003_14583756.jpg

       オールドブラッシュチャイナ♡ の後ろ姿を通して山もみじを~




       *******************************


        昨日買ったポインセチアを 窓辺のカフェテーブルに置きました
今日の庭 と ポインセチア_a0123003_1582694.jpg

        今まで 飾っていたバラはダイニングのテーブルに移動させ
        主人の海外出張のお土産のお家も一緒に飾ってみました~

今日の庭 と ポインセチア_a0123003_15123718.jpg

        このお家は 家の中にランプのような光がともせます~(電気で)
        ポインセチアと合うかな?  サンタの住む家にしては小さいけど・・
        ほんの少しだけ クリスマス気分です~♪


今日の庭 と ポインセチア_a0123003_15171586.jpg

        その下では クリスマス気分なんてどうでもいいアズキが 
        傾いていく 午後の弱い日差しを求めて お昼寝ちゅう~
        顔だけしか当たってないけど・・・暖かいのかしら~???





         今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
         また 遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます
ブログを作る励みにもなりますので
応援の↑ポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)






        
        
by miyorin_0502 | 2009-11-21 15:30