人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北側植えますと今日のおやつ~♪

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます
1日1回 応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)




           今日は 昨日とは打って変わって寒い神戸です~
           気温はそんなに低くないのかもしれないけど
           なんせ 風が凄い強いので体感温度は低く感じます・・・015.gif



      **********************************



           今日は 北側門横の植えますの植えかえを少しだけしました
北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_1641874.jpg

           植えかえする前の植えますの様子です

           ジニアはまだ綺麗に咲いてくれてますし・・・
           ピンクのバーベナもちょこちょこ花をあげて
           アルテナンテラもまだいけそうだったけど・・

           ジニアだけ残して 思い切って抜いちゃいました~037.gif

北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_166093.jpg

           こちらが 植えかえをした後の様子です~
北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_1674976.jpg

           北側植えます用に苗を買っていたので 早く植えたかったのです

北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_1694179.jpg
北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_1695463.jpg

           ミニミニ葉ボタンを 3つくっつけて植え その横にパンジーを

北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_16141994.jpg

           こないだ作った 北側用の寄せ植えも置いて
北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_16151933.jpg

           早く 花苗がこんもりしないかな~でもここは北側だから無理ね
           来春のお楽しみ~♪
北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_161781.jpg

           この寄せ植えも なんか寂しい気がしたので
           家にあったポリゴナムをちょちょっと加えてみました


           これから来年の3月下旬頃までは 全然日があたりません!!
           当然 植えたパンジーの苗も大きくなることもなく・・・
           少し寂しいですが このままでガマンです~



           今年の3月はじめの様子          
北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_16245883.jpg

北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_16258100.jpg

           クリスマスローズが咲きはじめて 少し華やかになってますね♪
           同じように葉ボタンを植えてますね~ パンジーも同じ色~笑           
           この後くらいから 色々な花が咲き始めます




      ********************************


          北側の全然日が当らない場所で作業をしていた為
          すっかり 体が冷えてしまいました・・・002.gif


          今日はガーデニングはこれで終わりにして
          温かいお茶とおやつで 3時のTea Timeにすることに~♪


北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_16392478.jpg

          主人の沖縄みやげの おなじみの紅いもタルトとちんすこう~♪

          昨日まで神戸も暖かかったですが 沖縄は25℃もあったそうです
          暑いのでは? と思いましたが 主人は気持ちが良かったそうです~
          リゾート地ですものね!! でも仕事だけど・・・

北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_16432449.jpg

          それに 今日はこの健康茶で
北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_16435835.jpg

          私が この健康茶を飲んでいることを知っている主人の義母が
          なんと!! 1.2㎏サイズのパックをくれました ありがたいけど・・
          これから冬だし・・こんなに飲めないよ~008.gif

北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_16502885.jpg

          温かい健康茶と 紅いもタルトとちんすこう
北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_16511010.jpg

          紅いもタルトもおいしいけど・・
          この塩バージョンのちんすこう!! 結構いけます!(^^)!



          私が キッチンでお茶の用意をしているとクリンがやってきて
北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_1733247.jpg

          こういう眼差しでジ~ット見つめるのです
          このお皿の前で訴える目に弱いのよね~
北側植えますと今日のおやつ~♪_a0123003_175620.jpg

          しょうがないので クリンもほんの少しのエサでおやつTime~♪

          あずきちゃんは あまり食べることには執着はないのにね~




          今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
          また 遊びに来てね~029.gif



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みにもなりますので
応援の↑ポチをしていただけると嬉しいです(*^_^*)





          
           
           





           
by miyorin_0502 | 2009-11-28 17:26