人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチとシャコバサボテンの花~♪

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます
1日1回応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)



           今日も 暖かい1日でした~058.gif
           本当に12月とは思えない暖かさです   そして・・・
           今日は自分のドジから車の運転を堪能した日でもあります~015.gif


     *********************************



           こないだ行った素敵なお花屋さんOld Bellさんにお願いしていた 
           額縁仕立てのコンテナが出来たという連絡がはいったので
           花友さんと花友さんのご近所のHさんと一緒に取りに行ってきました


           せっかくなので ちょっと早めに待ち合わせして
           ランチをしてから 取りに行くことに~

今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_20153219.jpg

           小さな画廊が併設されていて 今日は可愛い小物類等の販売をしてましたよ

今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_20174267.jpg

           手作りのお庭も 素敵みたいです~


           食事をするところは色々あって 面白いです!!
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_20194580.jpg

           夏場はここでも 食事ができるのかな?
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_20205754.jpg

           干し柿がぶら下がっていました~ カーテンのよう~

              お庭の様子
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_2025408.jpg

今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_20255211.jpg

           お庭のテーブルや 椅子はすべて手作りです

           私達は 2階の日当たりの良い部屋でいただくことに~
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_202817100.jpg

           テーブルの真ん中をくりぬいて お花が植えられています~♡

           今日のランチです
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_20305330.jpg

           和風オムライスと 玄米おにぎりのセット
           どんなものなのか 不思議でしたが 炊き込みご飯?を卵でくるみ
           和風のあんがかけてありました~
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_203329100.jpg

           食後のTeaセットも付いて     1100円です~♪


           そして その後Old Bellさんへ~♪
           寄せ植え教室もされているので お庭にも寄せ植えが~
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_20412495.jpg

           この靴の鉢 可愛いですね~
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_2042022.jpg

今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_20422059.jpg

           赤いゼラニウムの単色植えですが・・なにげにいいな~っと♡
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_20461778.jpg

           お願いした 同じ額縁仕立てのコンテナも玄関先に
           私のは↑と似てますが 使いやすく改良されたものなんです~♪


           今日 折角行って取ってきた額縁のコンテナを紹介したかったのですが・・・
           私のドジで デジカメをOld Bellさんに置き忘れてしまい
           しかも 家に帰ってから(夕方6時頃) 無いことに気がつき・・・涙


           また取りに行ったので もう夜になってしまいました~
           往復1時間半!!
           今日は スゴ~ク車の運転をしたような・・・まったく ドジな話です 
           あ~疲れた042.gif


           明日 また紹介しますね~012.gif



       *********************************


           シャコバサボテンが咲きはじめました~♪
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_218248.jpg

           ピンクのシャコバサボテン
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_21252459.jpg

今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_21254622.jpg



今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_2195961.jpg

           蕾がコンペイトウのシャコバサボテン
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_2126690.jpg

           蕾の先がだんだん長くなってきて
今日のランチとシャコバサボテンの花~♪_a0123003_21262517.jpg

           咲いたら 普通のシャコバサボテンと一緒でした~笑




           今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
           また 遊びに来てね~029.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます
ブログを作る励みにもなりますので
↑ポチっとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)




           
           


           
           

                
 
        
by miyorin_0502 | 2009-12-01 21:27