人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルクリスマスリース と 額縁コンテナ~♡

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
1日1回 応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)



         今日も 晴れのとても暖かい1日でした~058.gif
         でも この天気も今日まで・・・
         明日は 崩れるようです・・・ガックリ



      ********************************


         今日は 少し014.gif眠いです~
         昨日の夜 あまりというか全然寝れなかったから

         昨日 私のドジでデジカメを取りに行ったとお話しましたが・・・
         夜に長距離の車の運転をあまりしたことがない私は
         ここで 気合を入れねば!!

         と行く前に 栄養ドリンクを飲んだのです~
         そのおかげかどうか 分かりませんが 
         無事に行って 帰ってこれたのですが・・・

         やはり 不慣れな夜の運転 かなり疲れていたはずなのに・・・
         夜!! 寝れないんです~
         あの行く前に飲んだ栄養ドリンクのせい???

         目は005.gifギンギラギン058.gifに冴えわたり
         横になっていても 心臓のたくましい鼓動が聞こえてきて・・・
         とうとう早朝の新聞配達のバイクの音が聞こえてしまいました

         朝は娘のお弁当も作らなくてはならないし・・・
         結局 貫徹とまでは言えませんが熟睡した感覚がないままです

         034.gif教訓
         夕方から 夜にかけて よく効く栄養ドリンクを飲むのはやめましょう~
         深夜に寝れなくなります・・・007.gif


      **********************************


        というわけで 今日は暖かいガーデニング日和だったのですが   
        庭でしたことは 枯れた植物をちょちょっと取って
        寄せ植えの植木鉢などに 水やりをしただけというもったいない日でした

        雨の日こそ お家の中でも出来ることを!! なのですが
        クリスマスも近いことだし


        ナチュラルクリスマスリースを作ってみました~

ナチュラルクリスマスリース と 額縁コンテナ~♡_a0123003_19263692.jpg

        ナチュラルクリスマスリースというと聞こえはいいですが・・・
        ようするに 丸い台である蔓から 付けている物すべて
        野山で見つけた物や街路樹などの実 お外で拾ってきたものなのです~♪

ナチュラルクリスマスリース と 額縁コンテナ~♡_a0123003_19301517.jpg

        松ぼっくり サンキライの実 何かのドライの花柄?
        散らしているもみの木の葉は去年のものを使ってしまいました~
        茶色に変色したのもいいかな! っと思いまして・・・
ナチュラルクリスマスリース と 額縁コンテナ~♡_a0123003_19451360.jpg

        この真ん中の黒いお花みたいなの 何だと思いますか~
        椿の実がはじけて こんな形に~
        面白いでしょう!! 可愛いから 使ってみました~♪

ナチュラルクリスマスリース と 額縁コンテナ~♡_a0123003_19491526.jpg

        リボンを付けたほうがいいかな? でもやはり止めておこう・・・


        本棚の上(クリスマスの物を置く予定)の壁に飾ってみました~
ナチュラルクリスマスリース と 額縁コンテナ~♡_a0123003_19483797.jpg

        今年はちょっと 渋くしてみようと思いましたが・・・
        う~どうかな? 材料費0円の手作りリースです~♪



     ***********************************


        ジャーン!!!
ナチュラルクリスマスリース と 額縁コンテナ~♡_a0123003_2001666.jpg

         昨日 紹介出来なかった Old Bellさんお手製の額縁コンテナです~♪

         Old Bellさんに置いてあったのは 白くペイントされていましたが
         私は これにキシラデコールを塗るだけにしたかったので このままです
         材料はひの木だそうです 今でもほんの少し香ります

ナチュラルクリスマスリース と 額縁コンテナ~♡_a0123003_2041020.jpg

         こんなふうに 額縁の部分と台座が分離して 
         下の部分は何かの台としても 使えるんですよ~

ナチュラルクリスマスリース と 額縁コンテナ~♡_a0123003_2061289.jpg

         額縁の裏のお花を入れるスペース

         わかりずらいですが 結構深いです(15センチくらい?) 
         奥さまが寄せ植え教室の先生もされているので 細かい配慮がみられます
         これなら 植物ものびのび育ちます~♪

ナチュラルクリスマスリース と 額縁コンテナ~♡_a0123003_20111166.jpg

         ちょっと花苗を入れてみました
ナチュラルクリスマスリース と 額縁コンテナ~♡_a0123003_20114566.jpg

         やっぱり!!  いい感じ~

         どこにも売っていない Old Bellさん特製の額縁コンテナ
         Old Bellさんでも人気商品だったみたいですよ~♪


         きさくなご主人様がコンテナなどの手作りをされてます
         (他にテーブルやイス ちょっとした棚や小物etc.)


         ありがとうございました
         はやくペイントして お花を飾らなくては!! 楽しみです~♪




         今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
         また 遊びにきてね~029.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます
ブログを作る励みにもなりますので
↑ポチッっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)

         
         
                 
        
        
by miyorin_0502 | 2009-12-02 20:33