人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い1日

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
1日1回 応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)



       今日は 風の強い寒い1日でした 最高気温も 一桁でしたし・・・
       午後3時頃には 少しの間ですが みぞれもぱらつきビックリしました005.gif

       雪やこんこ 霰やこんこ 
       降っても降っても また降りやまぬ
       犬は喜び庭駆けまはり~♪
       猫は炬燵で丸くなる~♪ 

       という 日本の童謡がありますが・・・


       我が家のわんこは 喜んで庭は駆けまくりません015.gif

       030.gifそれどころか
       朝も 長~い間寝てて ヒーターを付けるとその前に陣取り
       私が炬燵に入ると 炬燵の中にもぐっています

       とくに シーズー犬のクリンがそうです

       昔 主人のお父さんとクリンがはじめて会った時
       だい一声が 変な猫!! でした


       その時は おじいちゃん! 猫と犬の区別もつかなくて~
       と思いましたが・・・考えてみれば この犬は猫に近いかも~です
寒い1日_a0123003_17123486.jpg

       ママ ワタチ寒いの嫌なの~


       私も 今日は寒くて お花の写真を撮っただけです~

寒い1日_a0123003_17193770.jpg

       テラスのテーブルの上に 置いている寄せ植えやハンキング

       ここは 冬でも日当たりがいいので
       花が こんもりと大きくなるまでの間 置いています~

       こないだ 紹介した丸いハンキングも まだ壁などにはかけずに
       この場所で もうちょっと大きくなるまで 養成することにしました
寒い1日_a0123003_17232682.jpg
寒い1日_a0123003_17233471.jpg

       紫や赤紫のビオラと ピンクのウィンタークローバー

寒い1日_a0123003_17335644.jpg

       プリムラの寄せ植えも

寒い1日_a0123003_1734770.jpg

       ワイヤーバスケットの寄せ植えも

寒い1日_a0123003_17363472.jpg

       ひなそうの鉢も


       丸いテーブルの上に ひしめき合って置いているので
       冬枯れの庭の中で ここだけがお花畑のように華やかです~♪

       お花畑のように 見える場所? ここもそうです~♪

寒い1日_a0123003_1741691.jpg

       地植えのピンクのネリネ 
寒い1日_a0123003_17414348.jpg

       寒いので花持ちがいいです

       今日も日中 お日様が照りましたが
       日差しが弱かったのか 白いオキザリスは咲いてくれませんでした
       咲いたら もっとお花畑のようなのですが・・・


       今日は 午前中は買い物に行き
       午後からは 買った雑誌 花くらしをゆっくり見よう~♪ と思っていたのに・・・


       バス会社から 娘さんの定期が届いています という連絡があり
       娘も定期を落としたので 家まで帰れないし・・・(結構遠いのです)

       高校まで迎えに行って バス会社に寄って帰ることに

       バス会社のある所は 初めて運転するところ
       アップダウンのある狭いこちゃこちゃした場所です

       ナビのとおりに行ったら ぐるぐる回されたような気がして
       疲れちゃった~008.gif

       なんだかわからないけど 凄く遠回りして家に帰ってきました~

       娘と変なドライブです
       でも しょうもない話を沢山できて良かったかも037.gif



       今日は わんこと家でぬくぬく出来ない 寒い1日でした~012.gif



       今日も 秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
       また 遊びに来てね~029.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます
ブログをつくる励みにもなりますので
応援の↑ポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)



       
       
     




       
       
       



      
by miyorin_0502 | 2009-12-17 18:16