人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温の天気

人気ブログランキングへ



            昨日は 本当に暖かくて 春が来たみたなお天気でしたね~056.gif



            ご近所のお庭の梅も五~六分咲きくらいになったでしょうか
三寒四温の天気_a0123003_19171418.jpg

            春の陽気に誘われて            
三寒四温の天気_a0123003_19193833.jpg

            だいぶ開いてきましたよ♡


            それなのに 今日は朝から小雨のちらつくお天気に~
            気温は 昨日よりは下がりましたが それでも高め!!
            最高気温は15℃くらいで生暖かいです~015.gif


            関東より北のほうでは 昨日の陽気が一転し寒くなると言ってましたが
            明日は 神戸も10℃近く下がって寒くなるみたいです~007.gif


            今は 気温の変動が激しくて 寒くなったり暖かくなったり
            春に向かって こうやって三寒四温を繰り返しながら暖かくなって行くのですね~


            こんな日が続くと体が疲れます~014.gif  


            わん友さんのHさんから こんな果物を頂きましたよ♪
三寒四温の天気_a0123003_1921989.jpg
 
            ご主人の実家の和歌山に帰省した時 実家のお庭になっていた
            タンカンに似た果物♪    お土産で頂きました~
三寒四温の天気_a0123003_1943653.jpg

            八朔とグレープフルーツを 足して2で割ったような???
            実はしっかりした食感で甘すっぱくて美味しいです♪


            春先は 体が疲れやすいのでビタミン補給も出来る
            このような果物を食べると 体がシャキ!!っとしますね006.gif


            Hさん ありがとう~ 



      **********************************



            今日は こんな天気だし庭仕事も出来ません


            ダイニングテーブルの花瓶のお花を替えたりして
三寒四温の天気_a0123003_19304932.jpg

三寒四温の天気_a0123003_1931878.jpg

            べつに どうってことはないのですが・・・
            バレンタインも近いことだし ちょっとピンクの可愛いバラなど
            を飾ったりして~


            高校生の娘のMちゃんは 今年もまた友チョコを作るそう
            いつも ついでに主人も貰って嬉しそうにしています~


            今年も また友チョコの季節が近づきました
            でもね! はやく本命チョコが渡せる彼氏が欲しいみたいですけど037.gif


            


            今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
            また 遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援のポチをして頂けると嬉しいです(*^_^*)
            
            






             
by miyorin_0502 | 2010-02-10 20:00