人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開になった梅 と 今日のクリスマスローズ♡

人気ブログランキングへ



           今日は 朝から冷たい小雨の降る神戸です~057.gif


           最近の天気予報はよく当たるので 
           昨日庭仕事をしといて本当に正解でした~006.gif


           今日は雨だし 家事も掃除のみ 
           車も用事で主人が乗っていったので 御買物も行けません

     
           晴れると 色々忙しくなる私 雨なのですることも 少しだけ
           日によって更新時間が色々なのですが・・・
           今日はちょっと 早めの更新です~012.gif



         ********************************


           今日は雨ですが 小雨なので 2わんこの散歩の時に梅花見を~


           御近所の梅が いよいよ満開になりました~♪
満開になった梅 と 今日のクリスマスローズ♡_a0123003_15244.jpg

           雨なので香りは漂いませんが
満開になった梅 と 今日のクリスマスローズ♡_a0123003_1561142.jpg

           可愛いメジロが何羽も梅の木に集まってきて 甘い梅の蜜を吸っています
           私が近づくと 逃げちゃうんです~ 一緒に撮れなくて残念
満開になった梅 と 今日のクリスマスローズ♡_a0123003_1565157.jpg

                ピンクの花は 寒つばきでしょうか?
満開になった梅 と 今日のクリスマスローズ♡_a0123003_1573274.jpg

                梅とのコラボが とても可愛いです♡



           ご近所の 花見を満喫した後
           秘密の庭の 今咲いてるクリスマスローズ達も
満開になった梅 と 今日のクリスマスローズ♡_a0123003_15143462.jpg

           昨日買った パステルピンクのクリスマスローズ
           雨にうたれて うつむいて咲く姿が可愛いです♡
           はやく 鉢に植えかえてあげないとね!!

満開になった梅 と 今日のクリスマスローズ♡_a0123003_15175695.jpg

           同じく鉢植えの 去年大阪府立花の文化園で買った
           八重のクリスマスローズ
           だんだんと 顔が分かってきたようだけど・・・
           今日は 雨なのでまだ開ききってませんね 顔が見れるのを楽しみに♪

満開になった梅 と 今日のクリスマスローズ♡_a0123003_1521026.jpg

           こちらも 今年買った 八重のクリスマスローズ
           スポットが入った ちょっと落ち着いた色合いです


           最後に 秘密の庭で(地植え)一番に咲いてくれた
満開になった梅 と 今日のクリスマスローズ♡_a0123003_15225894.jpg

           クリスマスローズ ピコティー♪
           雨が降って寒いので ちょっとお花も閉じ加減
           お花も こんなふうにして寒さを対策しているのかしら?
           暖かいと 花びらがぱぁ~っと開きます


           クリスマスローズでは ありませんが
満開になった梅 と 今日のクリスマスローズ♡_a0123003_15274689.jpg

           花水木の足元で 今が旬のスノードロップ
           こないだ 一足早い春の陽気の時は
           花びらが 一斉にぱこんっと割れたように咲いてくれたけど


           今日は また 一斉に閉じて咲いてます
           こちらも寒さ対策~?
           閉じた様子も 名前のとおり ドロップみたいで可愛いなぁ~♡




           今日も 秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
           また 遊びに来てね~029.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2010-02-15 15:45