2015年 11月 10日 ( 1 )

脳内ガーデニングフル回転!ネットで注文した苗が届いたよ




人気ブログランキングへ




今日は 朝は陽ざしがあったので 
晴れのお天気になってくれるのかなぁ~♪
と思っていましたが・・・
日中からは陰りだし
小雨がパラパラと降ってくる
パッしないお天気になりました(*´Д`)

ネットで注文した苗が
午前中に届いたので
午後から少しだけでも頑張ろう( `ー´)ノっと
思っていましたが・・・小雨パラパラだし
歯医者の予約もあったので
脳内ガーデニングのみとなりました(^^ゞ



届いた苗は!!
ほとんどが宿根草や多年草 1年草が少しです^^
a0123003_2143156.jpg

宿根アマ ブラックレースフラワー ダブルのエキナセア
フロックス モナルダ セージやホスタetc.
↑秘密のお庭で毎年のように咲いてくれている植物が多いです


特に!!
モナルダとフロックスに関しては
a0123003_21524615.jpg

↑全盛期はこんなに沢山咲いてくれたのに~

増えすぎたので
抜いてしまったら
年々ショボクなってしまった(;_;)
モナルダ


a0123003_2215742.jpg

猛暑で夏越しが少ししかできなかった
a0123003_2217664.jpg

ブルーのフロックス

植えたして もう一度挑戦です(*^^)v



もうひとつ!
a0123003_2222784.jpg

プリンセス・ケイトの
クレマチスもお迎えしちゃいました~
a0123003_22224494.jpg

蕾が シックなボルドー色
a0123003_22231166.jpg

咲いたらこんな感じ~
(↑2つの画像 購入したお花屋さんでおかりしました)

英王室キャサリン妃に因んだ
プリンセス・ケイト

可愛くて エレガントな
ボルドー色のチューリップのような
お花に一目ぼれしてお迎えしてしまいましたよ~
(#^.^#)


しっかし!
調子に乗って
ポチしてしまいましたが・・・

どこに?植えようかしら~???
(-_-;)


植える前の脳内ガーデニング!
フル回転状態のわたしです(^・^)



今日も秘密の庭へ遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^-^*)



PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-11-10 22:41 | Comments(1)