2017年 03月 03日 ( 1 )

桃の節句 新しい発見にわくわく♪




人気ブログランキングへ


今日はももの節句

ひな祭り~♪

我が家には娘のMちゃんがいますが
社会人になって独立!現在は家にいません


娘もいないし
段飾りのおひな様を飾るのは
出すときは嬉しくても片づける時が

大変(≧▽≦)

それに 誰も(私以外)喜ばないしね


お片づけが超簡単な
こちらの小さな瀬戸物のおひな様だけを
飾っています(^^ゞ
a0123003_22142648.jpg
今年はさらに!
主人の義母が作った
木目込みのおひな様も飾ってみました
(#^.^#)

a0123003_22251318.jpg
こないだ主人の実家へ
荷物整理をしに行った時にお持ち帰りした
こちらの木目込みのおひな様も壁に
飾っているよ~♪
結構お気に入りです^^

そして!
一応季節の行事として
夕飯は
a0123003_22314992.jpg
ちらし寿司を食べました
(^◇^)



秘密の庭では
ももの節句にお供えする桃の花は 
まだまだ固い蕾ですが

かわりに

新しい発見がありました(*^^)v

a0123003_22364732.jpg
ハナミズキ花壇の縁に植えている
ミニアイリスが咲いてたよ~♪

\(^o^)/

a0123003_22385321.jpg
早春に咲いてくれる
可愛い球根花♪


クリスマスローズも
次々と綻びだしてきました(*^^)v
a0123003_22424767.jpg
セミダブルの可愛い子



桃の節句も終わると

だんだんと暖かくなってきますね♪

早春に咲くお花の発見に

お庭チェックにも気合いが入ります(^_-)-☆

今日は どんなお花が咲いているかな

ワクワクする季節になりました♪

(^ω^)


今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-03-03 23:02 | Comments(0)