2017年 03月 08日 ( 1 )

姫路の蕎麦旅館でホッコリ~♪ 窓辺のムスカリ





人気ブログランキングへ


今朝は冷え込みました

(/ω\)さぶ

こちら神戸でも

ビオラやクリスマスローズなど

庭のお花たちが凍って・・雪もチラチラ舞って

今日は日中も気温が上がらない

寒い1日になりそうです

(´-ω-`)





週明けから再び寒くなりましたが

昨日は久々に友達とランチへ

友達のおすすめの姫路のお蕎麦屋さんへ

行ってきましたよ~^^♪

a0123003_10254566.jpg
↑画像おかりしました

姫路の手打ち蕎麦旅館
梅麟館


↓こちらからはiPhone画像
a0123003_10282745.jpg
昨年まで100年の老舗旅館だった梅麟館
現在は食事のみに
お玄関もレトロな雰囲気~
a0123003_10330430.jpg
下駄箱前にはこんなものも^^

a0123003_10374118.jpg
お食事部屋に通されると
木々の緑が見渡せる明るい窓辺が
目に飛び込んできて♪

a0123003_10423404.jpg
a0123003_10472032.jpg
テーブルの上のランチョンマットにも
ホッコリ~♪
する言葉が添えられて^^

a0123003_11005490.jpg
こちらが本日の 蕎麦らんち
a0123003_10552176.jpg

寒かったので
温かな豆乳鍋が嬉しい~♪

a0123003_10580892.jpg
a0123003_11073153.jpg


月?によって使用するそば粉が違うよう
この日は福井産

a0123003_11110999.jpg


冷たいお蕎麦や 牡丹餅のデザートもついて

リーズナブルなお値段にビックリ

美味しいものを食べて 話に花を咲かせた 

楽しい日になりました

(^ω^)





部屋の窓辺でも

a0123003_11225495.jpg


こないだ行った
アンティークのバザーでお持ち帰りした鉢に
ムスカリを入れて
楽しんでいるよ~(^_-)-☆

a0123003_11245290.jpg


早春を感じる
ブルーのムスカリにほっこり
(*´ω`*)


 亀のような速度で

少しづつ頑張っている

家の中の断捨離!

寒い今日は 頑張ってみよう~( `ー´)ノ




今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


by miyorin_0502 | 2017-03-08 11:30 | Comments(0)