人気ブログランキング



予報通り

穏やかな早春の陽ざしが降り注ぐ1日に174.png

オープンガーデンに向けての

庭仕事をがんばりました( `ー´)ノ


冬の間

鉢上げしていた植物を植え戻したり

種まき苗を植えこんだり

あっちこっちの気になることを見つけては作業

結局! 片付かない状態で

持ち越し状態になっているよ~!

(≧▽≦)





お日様がよく当たる南側のテラスで

チューリップの球根を忍ばせた

春待ち寄せ植えを 沢山作って♪

冬の間!楽しみながら養生していましたが

3月下旬になって

北側にもお日様が当たりだしたので

春待ち寄せ植えを

北側にも飾ってあげることにしてあげました(^_-)-☆

a0123003_00172149.jpg
こちらは
北側カーポート お隣さんとの間の壁面

壁面にはコンテナ植えのバラ
ポールズヒマラヤンムスクを這わせています♪

アイアンシェルフを置いて
養生していた春待ち寄せ植えを飾ってみました
(*^^)v
a0123003_00220457.jpg
本来はこちらが正面ですが
a0123003_00230794.jpg
こちらのほうが
ビオラがよく見えるなぁ~(;^ω^)

てなことで!
a0123003_00253343.jpg
コンテナのレリーフは見えず
のっぺりしているけれど・・・汗

お花優先で! こちらに決定('◇')ゞ

a0123003_00304873.jpg
西日に輝いた
ビオラ・タイガーアイが可愛い~♪

夏場は 恐ろしい西日ですが
今の季節は
程よく暖かくて植物たちも嬉しそうです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日は また新しいお花を発見
a0123003_00383367.jpg
植えっぱなしの
a0123003_00384542.jpg
ヘスペランサ・ククラータのお花が
咲きだしました^^♪
a0123003_00385984.jpg
可愛いピンクの小花
(#^.^#)



こぼれ種で大きくなった
ネモフィラも咲きだしました~♪
a0123003_00440704.jpg
どんな色が咲くのかな?と思っていましたが
白いネモフィラでした(#^.^#)

毎日
色々なお花の発見があって
嬉しいなぁ~♪

春がメインの
ハナミズキ花壇では
a0123003_00513512.jpg
原種プリムラが満開になり^^♪

a0123003_00523532.jpg
頭上では

ハナモモが咲きだしてきました~♪

ヽ(^。^)ノ


春に向かって

色々なお花が咲きだしている

秘密の庭(*^^)v

庭のお手入れにも拍車がかかってきます

( `ー´)ノ ガンバラなくっちゃ



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


by miyorin_0502 | 2017-03-30 01:02 | Comments(4)