2017年 04月 01日 ( 1 )

秘密の庭のプリムラたち






人気ブログランキング


昨日の氷雨176.png

再び寒い日に戻ってしまいましたが

今日は日中気温が上がり174.png

少しマシになったよう(^.^)


秘密の庭では

次々と色々なお花がお目見え^^

早春の庭に彩を添えてくれていますぅ~♪


そんなお花たちの中で

今! 秘密の庭で旬を迎えている

プリムラの紹介を~(#^.^#)


庭に植えっぱなしの
原種のプリムラ
a0123003_22585126.jpg
原種プリムラ・ブルガリス
a0123003_23040701.jpg
↑こちらも調べたら
原種プリムラ・ブルガリスらしい

昨年お迎えして
夏越し冬越しして
お花を咲かせてくれたプリムラたち
a0123003_23165437.jpg
プリムラ・ポリアンサ

な~んせ! 去年寄せ植えに使ったプリムラを 
お花が終わった後プリムラだけを取り出して
まとめて鉢植えして年越させたので
どんな色のお花が咲くのか?すっかり忘れていました
(^▽^;)

↑あまりにもコラボの花色がキツイので
解体して


a0123003_23320417.jpg
ブルーは単体で鉢植え


赤いプリムラ・ポリアンサは
a0123003_23324681.jpg
ちょうど
赤いプリムラを使った寄せ植えの
額縁コンテナが壊れてしまったので(/ω\)泣く
解体してブルーのプリムラをとった空間に植えてみました
(^_-)-☆



他にも
秘密の庭には今年お迎えした
a0123003_23395714.jpg

ダブルのプリムラもいますよ~♪


まだお花が咲いていませんが

a0123003_23421804.jpg


↑昨年の4月上旬の様子

植えっぱなしの
プリムラ・ベリスもいます


今が旬の秘密の庭の
プリムラたち^^

一昨日あたりからPCへの写真の取り込みが
上手にできないので
なんとか取り込めた写真を使って
お花の紹介をしてみました
(^_-)-☆

新しいSDカードを買うつもり!
これで!うまく写真が取り込めることを祈っています


今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


by miyorin_0502 | 2017-04-01 23:57 | Comments(0)