人気ブログランキング


今朝もとっても良いお天気174.png

今日は1日暖かな陽気になるようです♪


桜のお花も咲きだして♪

いよいよ本格的な春に向かっている神戸

今週末のOGに向けて日々頑張っていましたが

長期予報では 雨予報、、、(;・∀・)

テンション下がる⤵


とは言え!

5月中旬もOGを開く予定にしているので

長~い目でみて ガンバルことにします(^_-)-☆





流石に!昨日は
午後4時前には終了させた庭仕事

西日に輝いた

北側エントランスガーデンが華やかに~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0123003_09420247.jpg
冬の間南側で養成させていた
チューリップの球根を忍ばせた
↑の春待ち寄せ植えを
北側エントランスGに持ってきました(^_-)-☆

写真だとわかりずらいですが
↑この春待ち寄せ植の鉢は結構大きいのです
だから! 凄~く重たかった(≧▽≦)

腰痛持ちの私なので
ギックリ腰にならなように
腰ベルトをして持ち上げ 何回も休みながら
やっとこさ! こちらに移動させたよ
( `ー´)ノ

まぁ~こんなこともできるのも
今年で最後かな(^▽^;)
年々体力の衰えを感じているので
無理は禁物ですね
(^^ゞ


北側では
a0123003_09550102.jpg
可愛い黄色いミニ水仙
ティタティタが満開を迎えています
a0123003_09514489.jpg
寄せ植えに忍ばせていた
チューリップも黄色(*^^)v
a0123003_09515460.jpg
秘密の庭で
一番最初に咲きだしてくれた
チューリップ^^♪
a0123003_09513282.jpg
可愛い水仙たちと
いい感じにコラボしそうで~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





今! 秘密の庭では
ティタティタ以外にも
可愛いプリムラも旬を迎えていますが(^_-)-☆

こないだお花屋さんに行った時
a0123003_10031105.jpg
可愛いプリムラを発見♪
\(^o^)/
a0123003_10034757.jpg
日が陰ってしまった
夕暮時の写真なので、、、暗めですが
ピンク グレーの
可愛いプリムラ♪なんですよ

a0123003_10101594.jpg
ブルガリスというと!
←のクリーム色の可愛いプリムラだけだと
思っていましたが、、、色々な色があるのですね~♪

a0123003_10154103.jpg

今日は 

HCやお花屋さんに

行ってみようかなぁ~♪と思っています

可愛いお花に出会えるかな

(#^.^#)


今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


by miyorin_0502 | 2017-04-04 10:20 | Comments(0)