2017年 04月 06日 ( 1 )

プチDIY 夜ハナモモを楽しむ^^♪





人気ブログランキング



桜も咲きだし♪

折角のお花見シーズンになってきたのに

今日からお天気は下り坂➘176.png


しかも!

今週末はOGも控えているのに

凄~く残念な気分です

(ノД`)・゜・。


それでも5月の

バラの季節のOGのことも考えて

お庭のお手入れを頑張りました(*^^)v



秘密の庭の東の通路

昨年4月10日の様子です
a0123003_08371023.jpg

去年の今頃は
チューリップが咲いてハナミズキ花壇も
春爛漫の様子でしたね~^^

a0123003_08372987.jpg


問題は↑ココ

通路を抜けたすぐの場所
(画面中央↓部分)
芝が どうしても定着してくれなくて
3~4回ぐらい芝の張替していますが
この場所だけ芝が育ちません

川砂を敷いたり
水はけのことは考えて
芝張りをしているのですが!
ダメです(≧▽≦)

そこで!
流石に今年は芝を諦め

a0123003_08555497.jpg


敷石を敷くことにしました(*^^)v



今秘密の庭では

a0123003_08572225.jpg


ハナミズキ花壇のもう一つの花木!
ハナモモが

a0123003_08581287.jpg


満開で~す~♪
\(^o^)/

a0123003_08584881.jpg


毎年!桜の時期に咲く
可愛いハナモモで~す(#^.^#)

a0123003_08593020.jpg
a0123003_09000642.jpg


足元の花壇
今年は まだチューリップが咲いてませ~ん
(≧◇≦)

今週末9日の日曜日にOG予定ですが
どうなることかしら?
1~2輪くらい咲いてくれるかな?
(;^ω^)
週末は雨予報だし
チューリップも咲かないし
う~~~~(-_-メ)





気を取り直して(^_-)-☆

a0123003_09022941.jpg


夕暮時
満開になったハナモモが
暗闇で浮き出るように咲いていて
可愛い~^^♪

秘密の庭では
夜桜見物ならず夜ハナモモを
楽しんでいま~す
ヽ(^。^)ノ


今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)






by miyorin_0502 | 2017-04-06 09:06 | Comments(2)