2017年 05月 03日 ( 1 )

ドキドキわくわく♪ 色々咲きだしてきたよ






人気ブログランキング


日中は初夏のような陽気ですが

朝晩は気温が下がって

ちょっぴり肌寒いゴールデンウィーク中日


今日は 一日中! 夕暮まで

コンテナ初夏バージョンへ
紅葉の透かし剪定&薬剤噴霧
ハナモモの剪定etc.


庭仕事を頑張りました( `ー´)ノ

a0123003_21100453.jpg
中心にチューリップの球根を忍ばせた
↑春待ちコンテナ

チューリップは終わってしまいました

ビオラがコンモリとしていて
まだまだ楽しめそうですが思い切って抜き
ペチュニア&バーベナに(^_-)-☆

初夏バージョンの寄せ植えに変身させました

もう少しコンモリ♪としてきたら
紹介しますね



午前中は曇っていて
こんな日はハレーションすることもなく
写真が綺麗に撮れます(*^^)v

今日の秘密の庭の様子
a0123003_21261304.jpg
白いリクニス

色々なお花が 次々と咲きだしてるよ~♪

ヽ(^。^)ノ

a0123003_21204865.jpg
あれれ?
ブルーのフロックスの中に
ピンクのフロックスが混ざっている~(';')
a0123003_21283048.jpg
植えっぱなしの
グラジオラス?だったかな?
咲きだしてきました^^
a0123003_21292403.jpg
ご近所さんから頂いたお花
良く増えます
名前は?なんていうのかな???




a0123003_21332216.jpg
花壇の縁に
植えっぱなしの
a0123003_21343083.jpg
エリゲロンも

満開に~ヽ(^。^)ノ

a0123003_21355757.jpg
毎度お馴染みのキモッコウバラも

満開で~す

\(^o^)/

a0123003_21365261.jpg
続け!とばかりに

2連アーチのバラ
コーネリア?も咲きだしてきましたが
なんだか?お花も大きいし色も薄い???
不思議ちゃん( ゚Д゚)あれ

a0123003_21400283.jpg
a0123003_21402082.jpg
アイアンベンチの後方

大きなバラアーチの花壇では

オダマキが咲きだしてきました^^♪

a0123003_21414228.jpg
ガーゴイルのいる
紅葉の花壇では ビバーナムがホワイトに
変身しだしているよ♪

a0123003_21434474.jpg
ブルーの可愛いポンポン
ギリアのお花も咲きだしてきました
a0123003_21454629.jpg
ジキタリスのお花も
少しづつ綻びだしています
(#^.^#)





まだまだ
グリーンの色合いが濃い庭ですが
こんな感じも好きかも
(#^.^#)
a0123003_21464847.jpg
アーチやオベリスクの
バラが咲きだして♪
花壇のお花たちもコラボするように
咲きだしたら

秘密の庭は
もっとも華やかになりますよ~♪
(*´▽`*)

今年もバラは
ちゃんと咲いてくれるかしら?

徐々に咲きだしてきたバラや宿根草

輝く季節に向かって✨
ドキドキワクワクしながら
待っている今が
a0123003_21491489.jpg
一番楽しいのかもしれませんね
(^ω^)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-05-03 22:01 | Comments(4)