2017年 05月 06日 ( 1 )

バラの開花を待つ庭では 





人気ブログランキング


昨日の夏日から一転して

今日は お昼頃から雨のお天気に176.png

雨が降る前は かなり蒸し暑かったけれど

雨が降ったあとは気温も低くなり

肌寒く感じます(*´Д`)さぶ





来週末に
神戸市のOGを控えている
秘密の庭!

5月のOGは
バラがメインとなりますが

やはり!バラも 
開花が遅いよう・・・(´-ω-`)
a0123003_21201967.jpg
満開になっている
キモッコウバラ以外は
オベリスクもアーチのバラも
まだ グリーン グリーンしています

そんな中
早咲きのバラ
ジャクリーヌデュプレが
a0123003_21224466.jpg
今日・・1輪♪ 
咲いているのを発見(*‘∀‘)

アーチのバラ・コーネリアは
昨日の様子↓
a0123003_23343426.jpg
最近の初夏の陽気で開花が
促進されたようですが

今日は気温が低くなったせいか
ふっくらしていた蕾が
パァ~とは咲くことはなかったわぁ~



東の入り口
ピーエールドロンサールの
トレリスでは
a0123003_21314492.jpg
クレマチス・都築が咲きだしました^^

その年の気候によって
ピエールドロンサールと コラボしたり しなかったり
どうやら今年は クレマチス・都築のほうが
一足早く咲きだしたようです



やっと開花しだした
a0123003_21355029.jpg
デルフュニウム

↓昨年は
a0123003_21385425.jpg


チューリップとコラボするように
咲いてくれましたが

今年は
チューリップが終わりを告げてからの開花

上手くいけばバラとのコラボもあるかな^^♪
な~んて期待をしていますが

→の黄色いバラアーチ
エバーゴールド&グラハムトーマスは
まだ蕾のまま・・・(´-ω-`)



咲き始めのサーモンピンクから
少しづつホワイトに変身してきた

a0123003_21485103.jpg


ビバーナム^^

さらにその足元では
姫ウツギが咲いていますが
驚いたのが

a0123003_21514257.jpg


可愛い水仙が咲きだしてきたこと
\(◎o◎)/!

う~~~~?不思議???

本来なら
水仙はもうとっくに終わりを告げている
季節のはずなのですが?
今年の変な気候で
植物たちも戸惑っているのでしょうか



それでも
輝く季節に向かって

a0123003_21573930.jpg


初夏のお花が咲きだして
少しづつ 華やいできた庭♪

後は バラの開花を待つのみ(^_-)-☆

来週末!
5月 13日 14日の
神戸市の
オープンガーデンまでには


バラが

パァ~と咲きだしていますように

( ̄ー ̄)祈る



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-05-06 22:30 | Comments(2)