2017年 05月 10日 ( 1 )

エゴのお花が満開~♪ 初夏バージョンに変身






人気ブログランキング


昨日は 

予想よりも早く雨が降ってきてしまいました

でも!予定していた庭仕事は

なんとか完了(*^^)v


午後からは

お花や多肉などが置いてある

お洒落な雑貨屋さんに行ってきましたよ(^_-)-☆



秘密の庭の花壇や寄せ植えなどは

チューリップやビオラ・パンジーなどの

春バージョンから

ペチュニアなどの初夏バージョン変身

(#^.^#)

a0123003_07485110.jpg
最後まで頑張っていた

北側ウエマスのチューリップやビオラ^^も

終わってしまったので




変身させたよ(*^^)v
a0123003_07502856.jpg
a0123003_07514526.jpg
こらから秋までは

ペチュニアやバーベナ
今年はじめて買ってみた
ジキタリス・イルミネーションに(^_-)-☆
a0123003_08185766.jpg
↑こちらのジキタリス!
花期がとても長い(秋まで)ということなので
チューリップが植わっていた場所に植えてみました

頭上では
a0123003_07591361.jpg
エゴの木の花が咲きだして
a0123003_07594248.jpg
この甘い香りに誘われて
クマンバチがぶんぶん言わせて
ひっきりなしに飛び交っています
(#^.^#)

ほぼ満開になった
エゴのお花♪
どうか! 今週末のOGまで
綺麗な状態で咲いていてくれますように
( ̄ー ̄)祈る





追記!
雑貨屋さんでお買い上げしたきたもの
(^_-)
a0123003_08162667.jpg
バラのトレリスにかけていた
プレートがボロボロになってしまったので
a0123003_08161495.jpg
新しいプレートを購入(*^^)v
OGの時には
こちらのプレートになっていますぅ~♪


少しづつ
今週末のOGに向かって
庭のお手入れを頑張っているよ( `ー´)ノ


神戸市の
今週末のOGは
12日 13日 14日
金曜 土曜 日曜の3日間!!
素敵なお庭が色々公開されていますよ
(^_-)-☆


秘密の庭は
13日 14日の土日公開しています


お近くの方は
是非!遊びに来てくださいね~^^


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-05-10 08:24 | Comments(2)