大ぼけでかなり凹む





人気ブログランキング


スッカリ暑さが戻ってしまった神戸

今日も暑かった~174.png174.png174.png

a0123003_21054314.jpg
猛暑の中 元気に咲く
エキナセア


あ~~~あ(*ノωノ) あ~~~あ(*ノωノ)っと

大きなため息をついたところで

お金が戻ってくるわけもなく

時よ戻れ~~~~!っと叫んだところで

時間が戻ってくるわけもなく

自分に呆れてかなり凹んでおります

(ノД`)・゜・。



今日は午前中は お盆供養

午後からは 

お盆の買い出しに明石に行く予定にしていました


なんだ かんだで出発が遅くなり
毎度のことですが
出発は地表が暑くなり気温がこもる
1日のうちでもっとも気温が高い午後3時過ぎ頃

車の中の外気温は35℃!
西日が顔に降り注ぐ状態で兎に角暑い
(@_@)
ボォ~としないように
クーラーを顔に吹きかけながら
明石まで運転していきました

明石に着く前に
お財布の中にお金が全く入っていないことに
気がつきました

家にはストックのお金があったのに
お財布に補充するのを忘れてしまっていたのです
ここで(-_-;)小ボケです

でも平日~♪
出金は手数料なしで大丈夫(*^^)v
明石についてすぐに銀行に行き
2万円を引き出して! その時に
1万円はさいふの中に入れたのは覚えています
あとの1万円わ?っというと

銀行の目の前の交差点の信号が
ちょうどになっていて!(;゚Д゚)お
あわてて小走りに信号を渡ってしまったのです

明石も凄~く暑くて174.png
その暑い中!信号待ちをするのが
嫌だった!!・・・(-_-;)っとそれだけの理由で
お金をキチンと財布にも
しまわず財布と1万円札を手で持って
走ったのです(≧◇≦)

渡り終えて
ほ~っとしたのでしょう
手で持っていた
1万円のことはスッカリ忘れて
財布だけをバッグの中に無意識にいれました

な~んせ1万円札ですから
地面に落ちても音もしません

その後
魚の棚でお買い物~

1軒目のお店で1万円札をだして
最後の1匹!の鰻を買い
実は明石に来た目的はお盆に食べる
鰻を買いにきたこと・・・でも出遅れで
1匹しか買えませんでした

2軒目のお肉屋さんで
焼肉用の肉を買い
お盆は食生活が贅沢になるわぁ~(^ω^)ぶた

3軒目の八百屋さんでお金を出した時に
2万円もおろしたのに
どうして?こんなに財布の中身が
少ないのかしら???っと
思ったのです( ;∀;)あれ?

でも・・・この時も
お金を落としたとは思わなくて
銀行でお金を取り忘れたのかなぁ~?なんて
思う始末(≧◇≦)

私の行動記憶は
自分でもビックリするほど
すぐにスィッチは入ってくれませんでした

銀行に行くと
確かに2万円をキャッシュコーナーで引き出し 
機械から抜いた記録が残っていました

そして!
やっとここで
↑に書いたような銀行から出たあとの
記憶が鮮明に蘇ってきたのです
(;゚Д゚)あ~あのとき

きっと
クーラーの良く効いた銀行で
調べてもらうのに少し時間がかかり
待ち時間で頭が冷えたのでしょうね~
(;´∀`)おそいよね

その後は 明石の駅前交番に
落とし物の手続きをしに行きました

1万円札の落とし物ですから
当然99.9999999999パーセント
見つかるとは思っていませんが

わたしがあんまり凹んでいたので
おまわりさんからも
同じ場所で1万円札ばらまき事件があったときも
ちゃんと見つかりましたから
案外お届けがあるかもしれませんよ♪っと
慰めにもとれるお言葉を頂きました
(*ノωノ)うう

このご時世! お盆前にラッキーな拾い物をしたわ♪っと
誰かの1万円になってしまったのでしょうね

最近 夏バテ気味
夏ボケがひどくなっていましたが
今日ほどの大ボケは今までしたことがありませんでした
記憶がなかなか蘇らなかった自分が
本当にボケてしまったのかしら?っと
少し不安になったくらいです

明石からの帰りは
ショックから立ち直れずにいましたが
事故だけには あわないようにと
意識をしっかり持たせて
安全運転をしてかえってきました
本当は大泣きしたかったよ~~~!
(ノД`)・゜・。

お盆で帰省してくる家族の為に
買い出しに行った明石ですが
結局お目当ての鰻も一匹しか買えなかったので


今日の夕飯は
わたし一人
自分に喝!を入れるためにも
そして!鰻欲しさでいった明石での
大ボケも消し去られるように

a0123003_20362970.jpg

食べちゃったぁ~
(^O^)/


a0123003_20375729.jpg

美味しゅうございました


長々とこの大ボケブログを読んでくださった方々に
感謝です<m(__)m>

書くことによって
少し元気をもらえているわたしです
(●´ω`●)

最後まで
読んでくれてありがとう





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





by miyorin_0502 | 2017-08-10 21:49 | Comments(2)





人気ブログランキング



もうすぐお盆ですね

今日あたりからお盆休みとられている方も

いらしゃるかと~^^


我が家はお盆供養にお坊さんが

いらしゃるので

昨日は仏壇部屋のお掃除をして

農協で果物やお花を買ってきました


いつもは
仏壇に活けるお花は
庭で咲いているお花なのですが

お盆なので
切り花も買ってきましたよ

小さな花瓶には
丁度 庭で咲いていたバラを~*
(●^o^●)

仏壇に飾るまえに
出窓で写真をパチリ(^-^)
a0123003_08474673.jpg
グラハムトーマス

この暑さの中では
すぐにダメになってしまうので
仏壇に飾ってあげることにしました^^


切り花は本当は和花が
いいのでしょうが
天国にいる祖母も義母も母も
華やかな洋花のほうが好きなので

a0123003_08510854.jpg

ひまわり や トルコ桔梗 ゆり 

a0123003_08545551.jpg

夏らしくて元気がでそうな

ホワイト&イエローでまとめてみました

(^ω^)






たった今

お盆供養は終わりましたが

毎年思うこと・・・

ピ~ンポオ~ンと玄関ベルが鳴って
玄関に出てお迎えしようと思うのも束の間
ご自分でカバっとドアを開けて
入ってくるご住職(@_@;)

a0123003_09391011.jpg
シャントロゼ・ミサト


最近は 主人も忙しく
子供達も独立して
私一人でお盆供養を済ませているのですが
何年か前に家族全員で行っていた時には
挨拶もなく全員がそろわなくても
お経をあげ始めるご住職

今年も挨拶もあるのかないのか
せかせかとはじまり
終わりの挨拶もそこそこにササっと
10分たらずのお盆供養は終わりました
(;´・ω・)

a0123003_09400763.jpg
良い香り~♪
こちらも仏壇に飾ってあげたよ

お盆は忙しくて
わたしの家の後にも
何件もの供養されるお家が控えているのは
十分承知なのですが・・・

あまりにも事務的に
すすめられるお盆供養になんだか
とても切ない思いが残ってしまうのも
現実です(-_-;)

きっと せっかちで口下手なご住職なのだろうと
こちらも 半分は諦めながら

1年に1回のお盆供養
ご先祖様も
待っていると思うので行っております

いつもは頼みごとをするときほど
念入りにお仏壇に手を合す調子のいいわたしですが

天国にいるご先祖様 
主人やわたしの両親を偲びながら
お盆を迎えてあげたいと思ってしまいました
(●´ω`●)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)









by miyorin_0502 | 2017-08-10 09:45 | Comments(0)