<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お部屋の模様替え~♪




            今日は 朝から雨057.gifの神戸です
            昨日は全然といっていいほど降らなかったので・・
            今日の雨は嬉しいです~でも明日からはお天気がいいな
            

            今日は、雨なのでお庭遊びが出来ないので
            部屋の模様替えをしてみました~♪
            明日から10月ですし・・・秋 冬 バージョンに~


            まず、ソファーの
a0123003_1443156.jpg

            クッションカバーを替えてみました
a0123003_1451945.jpg

            秋から冬は寒くなるので、どうしても暖色系に~
a0123003_1491820.jpg

            ちなみに、夏は
            グリーンの柄とブルーのクッションカバーでした~
            こないだ買ったレース編みのクッションカバーはどちらでも使えそうです

a0123003_14152837.jpg

            クッションカバーと同柄のテーブルクロスも~
a0123003_1416238.jpg

            出窓は、まだ夏のままです 笑
            もう少し寒くなったら出窓の置物も替えていきましょう~


            そして・・・
a0123003_14234440.jpg

            南国コーナーなんて言っていた本棚の上も~
a0123003_14245985.jpg

a0123003_1425914.jpg

            Afternoon Tea のカテトラリー入れにジャムの瓶を入れて
            庭で咲いていた、お花や種のドライを飾ってみました~♪ 
a0123003_14355475.jpg

a0123003_1436842.jpg

            庭で咲いていたドライになったアジサイを籠に入れてみました~


            カフェテーブルも~
a0123003_14411185.jpg

            小花の刺繍の入ったテーブルクロスに
a0123003_14414727.jpg

            シーズーの花瓶を置いてみました~♪
a0123003_14462254.jpg

            ペットがシーズーなので、5年くらい前に買ったお気に入りの花瓶♡

a0123003_14545189.jpg

            我が家のペットのクリン

             わたちの妹 あずきもよろちくね!
             それにしても、ママのカットはヘタクソね!
             もう少し可愛くカットしてほしいわん!




             今日秘密の庭で咲いてる花は~
a0123003_1532948.jpg

             サルビア レウカンサ
a0123003_15333514.jpg

             チェリーセージ
a0123003_1534739.jpg

             サルビア グラニチカ






              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
              また、遊びに来てね~029.gif

            









            
by miyorin_0502 | 2009-09-30 15:40 | Comments(2)

もうすぐ終わりになる花 と 秋の花~♪



              今日は雨かと思っていたら 涼しい曇りの天気~♪


              こんな日は、ガーデニング三昧なのに・・・
              忙しさが一息ついたとたん 風邪をひいてしまいました


              熱なんて全然なくて、くしゃみのパレードと
              鼻水だけなんだけど・・・


              これって、花粉症かしら???


              Mちゃんの忘れものを届けに高校に行かなくちゃならないし・・
              テンションが上がらないので、庭は×
              家でのんびりしてます~



              夏の花も そろそろ終わりに近付いてきたので、最後の紹介を~
a0123003_13554346.jpg

              ルドベギア プレリーサン

              随分長い間 咲いてくれてます~
              最近はお花も小さくて綺麗に咲かなくなってきました
              珍しく、この一輪が綺麗に咲いていたので、見納めに パチリ!!

a0123003_13592742.jpg

              ピンクのトラノオ

              ルドベギアの後方で咲いてたけど、これももう終わりです
              その周辺のヘリオプシスやシモツケも終わりに近付いてます

a0123003_14412.jpg

              ルリマツリ

              これも勢いがなくなってきたけど・・まだ咲くかな?




               そして、今が一番綺麗に咲いてくれている秋の花の紹介を~
a0123003_1485934.jpg

              秋明菊
              後ろ姿もいいかな? っと思いまして・・・
a0123003_1491162.jpg

              こちらは、正面から秋明菊

a0123003_14135382.jpg

              黄花コスモス
              ピンクのバーベナもまだいけそうです

              秋の花でもないけど、最近花水木の花壇が少し華やいできたので~
a0123003_1417734.jpg





              そして・・・
a0123003_1418086.jpg

              今日のくりんちゃん~      涼しいと良く寝れるらしい~
a0123003_1419018.jpg

              くりん用に買ったアンパンマン枕は小さすぎたよう・・
              即席で クッションを2つ並べ シーツを敷いた上で~グウ~





               今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
               また、遊びに来てね~029.gif

               










              
              
by miyorin_0502 | 2009-09-29 14:29 | Comments(5)

プレクトランサスのお花~♪



               今日は朝から、久々の雨057.gif
               日中はず~っと暑かったので、恵みの雨です
               でも、お昼には薄日も射してきて蒸し暑く~


               今週は秋雨前線が停滞してすっきりしないみたいです・・・
               恵みの雨は嬉しいけど、停滞は困りますね~007.gif



               いつも、気がつくのが遅く気がついたら!? っという植物があります
a0123003_17255871.jpg

               この、プレクトランサスもその一つ
               北側のお風呂場の窓のすみに置いてある為、水やりの時に見るぐらいで
               今日、たまたまその近辺を掃除してたら・・・発見!!
a0123003_17295341.jpg

               プレクトランサスの白い花を~♪
a0123003_1753149.jpg

a0123003_17313194.jpg

                小さい小花が集まって、一つの花に~ふわふわしてて可愛いです♡

a0123003_1745463.jpg

                お風呂場の窓に掛けてある ポトスもすっかり大きくなり (挿し木)
                その横のプレクトランサスにも、お花発見!!
a0123003_1748257.jpg


                去年は滴るように咲いてくれたけど・・・今年はどうかな?
                確か良い匂いもしたような~???



                 今日秘密の庭で咲いてる花は~
a0123003_1813461.jpg

                 ブルーの釣鐘形のイワジャンがほぼ満開に~♪


a0123003_184616.jpg

                 昨日、開いてる途中のサンライズエローレモネードの花を発見
a0123003_1863572.jpg

                 面白い形をしてたので、写してみました~



                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また、遊びに来てね~029.gif
by miyorin_0502 | 2009-09-28 18:15 | Comments(0)

原宿 代々木公園




           最近日中はず~っと暑い神戸です~058.gif
           なんだか、又 残暑が戻ったみたいです


           ここ2週間は、帰省やイベント  昨日は法要と
           忙しい日が続きました やっと一段落したので・・・
           今日は、久々に庭の手入れをしました~


           しかし 暑かった~042.gif




           前のブログ 自由が丘散策3で 駅から一番遠いエリア(それでもすぐです)
           ラコンテ・モア や ブリキのジョーロ を紹介しましたが・・・
           そこでのお持ち帰り品の紹介を~♪
a0123003_16302241.jpg

           ラコンテ・モアでは
           私は、花器として使おうかな~
a0123003_16325070.jpg

a0123003_16353844.jpg

           ブリキのジョーロでは
           多肉を~  透明感のある綺麗な葉に一目ぼれ~♡


           そして、送ってもらったエストガーデンでのお買いもの品が届いたので
a0123003_16383414.jpg

           アンティーク風の鉢 (下のマットは わん友のバジルくんのママからのプレゼント)
           ワイヤーのボトルラック? (バックのプレートはボトルラックを目立たせる為に)

            私の自由が丘での散策~♪ & お買い物の紹介は以上です
            他にも、行きたいお店はありましたが・・・又の帰省の機会に~
            自由が丘は1日いても、飽きない楽しい町です~♪



           さて、本題の 原宿 代々木公園に~


           最終日、神戸に戻る日は 娘のMちゃんのお付き合いで原宿に~
           駅を出ると・・・予想以上の混みっぷり
           そりゃーそうですよね!! 連休の真ん中なんですから・・・


           裏道をちょちょっと抜けて(メインは恐ろしくて歩きたくありません)
           目的地の H&M と Forever21に・・・あと少し
           ほんの4~5メートル歩けば 着くのに 人が凄すぎてたどり着かない


           列に並んで、H&Mのビルの中に入れました
           じっくり見てお買い物なんて・・・そんなこと出来ませ~ん!!!
           娘を待っている私なんて、あっちに蹴飛ばされ こっちに押され


           なんなのいったい!?
           具合が悪くなりそう~
           Mちゃんみたいな地方から来た子達が一斉に来たんでしょうね


           TVでの取り上げられ方!! マスコミの影響って凄いですね~
           超安の人気海外ブランドのビル
           そりゃー若い子は行きたくなりますよ!!!


           さすがのMちゃんも この人ゴミには・・・
           1000円のベレー帽と4980円のスカートだけ買って終わり!!
           Forever21 は もっと安いので、2時間待ちとか


           Forever21は先に行ったお友達から、ユニクロのほうが良いと情報を得てたので、
           止めることに~ほっ!  それに、Mちゃんは自由が丘でオープンしたばかりの
           Free's Mart ですでにお買い物してたので、良かったみたいです


           せっかくだからと、竹下通りにも行きましたが・・・神社の初もうで状態
           もういい加減くたびれたので、コンビニでお茶を買い(お茶するにもどこも一杯)
           代々木公園に行くことにしました~


           やっぱり樹木がある自然が良いな~♡
a0123003_1882482.jpg

           こんな花壇もありました
a0123003_17362785.jpg

a0123003_1739073.jpg

           赤いサルビアとオレンジやイエローのマリーゴルドが綺麗です~♪


           そして・・・
a0123003_17441783.jpg

           自転車に乗って公園に遊びに来ていたおじいさんとワンコ
a0123003_17451571.jpg

           おじいさんの手に持っているボールを投げてもらうまで
           この姿勢でず~っと待っているんです~
           可愛いので 思わずパチリ!!



           秘密の庭で咲く花は~
a0123003_1755344.jpg

           ジキタリスの2番花が朝 晩 涼しくなったので咲いてくれました
a0123003_1756485.jpg

a0123003_17561649.jpg

           こないだ作った秋の寄せ植えの一鉢
           黄花コスモスの色がますます冴えてきました~♪



           今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
           また、遊びに来てね~029.gif









           
by miyorin_0502 | 2009-09-27 18:00 | Comments(6)

自由が丘 散策~♪ Part3




            今日も、日中は30℃近くまで上がった神戸です
            一時は涼しい日が続いてたけど、最近は暑いです042.gif


            さて、自由が丘散策Part3のご紹介ですが・・・
            またまた、昨日のブログで紹介した
            ローラアシュレイと私の部屋でのお持ち帰り品の紹介を~


            ランチョンマット
a0123003_17554455.jpg
            
a0123003_1753733.jpg

a0123003_17551887.jpg

            上の鉛筆で描かれたようなものが  私の部屋
            食器もこの柄であって素敵でしたよ~♡

            ブルーのが ローラアシュレイ 
            秋の新作と言ってました~♡
            各柄2枚ずつ購入 和バージョン と 洋バージョンでと思いまして


            クッションカバー            
a0123003_17543371.jpg

a0123003_1892598.jpg

            これは、ローラアシュレイで

            なんだか布の物ばかりですが・・・嵩張らないし割れる心配もないので~



            では自由が丘散策 Part3~♪ の紹介を~



            Junkな雑貨が好きな方は良いかも~♪            
a0123003_1822954.jpg

            ラコンテ・モア
a0123003_1826493.jpg

            古き良き時代を連想させるような、アンティークな雑貨が一杯
            洗練されたアンティークてな感じ~♪

a0123003_18325811.jpg

            ブロカント
a0123003_18333744.jpg

            雑誌でもおなじみの松田 尚美さんがオーナーを務めるお店
            これこそ、Junkの真髄みたいなお店


a0123003_18395139.jpg

            ブリキのジョーロ
a0123003_1841067.jpg

            お店の前には、花苗も一杯
a0123003_18411978.jpg

a0123003_1849833.jpg

            小さなお庭には、アンティーク雑貨やブリキの小物などが
            なにげに置いてあり、お洒落ですね~♪
            ブリキ製品やワイヤーなどのガーデニング雑貨が充実したお店です

            私の個人的な感想としましては、ラコンテ・モア と ブリキのジョーロが
            気にいりました~♪




            秘密の庭で咲く花は~
a0123003_1954473.jpg

            秋明菊 と サルビア のコラボが綺麗です
a0123003_18535048.jpg

            サルビア グラニチカ
a0123003_18543531.jpg

            白い秋明菊  咲き進むと 真ん中が盛り上がってきます~おもしろい~


a0123003_18554397.jpg

            鉢植えにした 白いインパチェンスと白たえ菊が綺麗
a0123003_1857275.jpg

            インパチェンスは 朝 晩 の涼しさで花を沢山咲かせてくれます~



            今日も 秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
            また、遊びに来てね~029.gif

            
            
by miyorin_0502 | 2009-09-25 19:15 | Comments(6)

自由が丘 散策~♪ Part2



                 今日は、快晴058.gifの神戸です~
                 日中は30℃くらい上がりました~042.gif



                 シルバーウィークも終わり、今日から又普段通りの生活ですね
                 皆さんは、良い連休を過されましたか~


                 私は連休最終日は広島のイベントに参加
                 今回の連休は色んな所に行って、楽しんできました~♪


                 今日は、朝からとても天気が良いので、掃除 洗濯 布団干し
                 遊んだつけの家事に大忙しでした~ 笑



                 では 自由が丘 散策~♪  を紹介したいと思いますが・・・
                 その前に・・・
                 自由が丘1日めは エスト ガーデン や Twice などに行って
                 来たので、そこでお持ち帰りしたものを ちょこっと紹介~♪


                 エスト ガーデンでは
a0123003_1433590.jpg

                 班入りのミセバヤと この植木鉢を~
a0123003_1453431.jpg

                 今が旬のミセバヤ~♡ 班入りはあまり見ないので、Get!!



                  Twiceでは
a0123003_1482513.jpg

                  大きく見えますが、4~5㎝くらいの小さな花瓶なんです~♪
                  庭に咲く花を 少し飾ったらいいかな~
a0123003_14103997.jpg

                  籐籠で編んだ入れ物
a0123003_14132454.jpg

                  パンやクッキーなんか入れたらお洒落かな~♪
                  今日は昨日のお土産のもみじ饅頭を~笑
a0123003_1420591.jpg

a0123003_1421925.jpg

                  30×40㎝くらいの裾がレースの布
                  2枚買ったので、食器を隠す為のカフェカーテンにしようかな~


                  そして、我が家にある震災にも負けず、残ったTwiceの食器達~♪
a0123003_14274289.jpg

                  震災前は カップ&ソーサーが5客ありました
                  ラッキーなことに ポットと2客が残りました
                  淵は凹凸になっている ワイングラス? デザートグラス? みたいな入れ物
                  2個あったんだけど・・・ 1個に・・・お花でも飾ろうかな~



                 本題の自由が丘散策Part2~♪

a0123003_14363675.jpg

                 私の部屋
a0123003_14392910.jpg

                 ここも、結婚前(?十年前)からよく行っていた生活雑貨 小物のお店
a0123003_14402386.jpg

                 時計のディスプレイもお洒落~♪

a0123003_14461758.jpg

a0123003_14463637.jpg

                 ローラアシュレイ ホーム(生活小物やリネンetc.)
                 残念なことに、神戸三宮にはホームはないんです・・・
                 心斎橋と奈良にあるそうです

a0123003_14525838.jpg

a0123003_14592043.jpg

                 私の部屋の近くにあるインテリア?家具のお店かな?
                 ニューサイラン グラスなどテラスの植裁が お洒落だったので パチリ!!
                 今の季節 バンパグラスが壮観です


                 2日目は遅いブランチだったので、お昼はお腹がすきません
                 私の部屋の前にGodivaのチョコレート屋さんがあったので
                 ちょっと休憩~♪
a0123003_1513529.jpg

a0123003_15211662.jpg

                 この看板が思わず目に入ってしまったんです~
a0123003_1526459.jpg
a0123003_15263349.jpg

                 Mちゃんは 抹茶  私はラズベリー?かな
                 大分飲んでから気がついて、パチリ!!


                 散策はまだまだ続きますが~♪
                 後日 紹介したいと思います~




                 今日の秘密の庭で咲く花は~
a0123003_15363122.jpg

a0123003_15364210.jpg

                  朝 晩 涼しくなったので、フクシャがどんどん咲きだしました~♪




                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また、遊びに来てね~029.gif

                 




 
                 







               
by miyorin_0502 | 2009-09-24 15:45 | Comments(4)

自由が丘 散策~♪



              今日は朝方おしめり程度の057.gifが降り
              その後、ず~っと曇りの少し蒸しっとする神戸です・・・



              2泊3日の帰省も終わり、神戸に戻ってきました~
              秘密の庭は、お★様になっていた鉢花やハンキングが
              いくつかあり・・・涙 涙 涙


              主人にちゃんと水撒きしなかったの? っと尋ねたら
              朝 晩 したとのこと?  そしたら枯れるわけないし~
              よくよく尋ねたら、鉢の底から水が流れるほどはしてないと・・・


              そして、ハンキングに至っては、下ばかり見て水撒きしたので
              視界に入らなかったみたいです~
              あ~あ~
  

              でも、色々頼んでお留守番してもらったので
              しょうがないですね~



              さて、東京の帰省した時の様子を紹介します~♪


a0123003_15454436.jpg

              早朝 神戸空港に向かう時、朝日が綺麗だったので橋の上からパチリ


              そして、東京に着いてから、まず一番に行った所は
              お墓参りです~ さすが お彼岸だったので、凄い人
              駅前では、お団子屋さんや出張のお花やさんetc. が出る賑わいよう~


              お墓に行くまでの 道のりに 彼岸花が植えてある
              植えますが幾つかあって、綺麗だったので
              思わず パチリ!! 写してきました~
a0123003_15543295.jpg

              今、満開の彼岸花~   お墓に似合うお花ですね~




               そして、本題の自由が丘散策へ~♪

               久々の自由が丘は、建物などの構造物はあまり
               変わっていませんでしたが・・・中に入っているお店は
               いくつか変っているものもありましたね~


               昔からの自由が丘デパートがあったり
               (魚屋と衣料品屋など、色々なお店が混在する不思議な超庶民派のデパート?)
               少し歩くと閑静な住宅街になったり


               私は、この昔ながらの商店街感覚のお店と
               今風のオシャレなお店が混じって
               一つの町になっている自由が丘が大好きです~♡ 


               一日目は東急東横線から自由通りに沿って点在するお店を巡りました
               まずは、お昼ご飯を食べてから~
a0123003_17403793.jpg

a0123003_17405646.jpg

               自由が丘デパートの前 老舗のモンブランのケーキ屋さんの2軒手前
               さらしん(お蕎麦屋さん) ちょっと高めですが、美味しいです

               散策の開始です~
a0123003_16263220.jpg

               エスト ガーデン
a0123003_16274972.jpg

               旬のお花や、素敵なガーデニング雑貨や鉢などがあります~
               壁に掛っているお洒落なハンキングや寄せ植えがいいな~♪
               使われてる植物は、普通のお花やさんではあまり見ないもの
               とても 参考になります~センスいい~♪


               エスト ガーデンの横は熊野神社になっているのですが・・・
a0123003_16351744.jpg

               その界隈にある 西洋骨董のお店 リトル オーク
a0123003_16402070.jpg

a0123003_16403246.jpg

               1階スペースはアンティークなレースや洋服
               2階スペースはステンドグラスやアンティーク家具やランプなどが


               そして、私の好きだった生活雑貨 小物のTwiceに~
               神戸に嫁ぐ前 揃えたTea食器はTwiceのもの
               新婚の頃、帰省するたびに いろいろな食器を揃えたのに


               あの、阪神淡路大震災で コッパミジンに・・・
               残ったのは、Teaカップソーサと2客と ワイングラスみたいな入れ物だけ

      
               神戸出身の 王 由由 さんのお店Twiceに行くのは久しぶりです~♪
a0123003_1657882.jpg

a0123003_16572065.jpg

a0123003_16572920.jpg

               マンションの1室に移転されました
               予約をして、このドアをピンポ~ン060.gifと鳴らしてお店の中に


               中では、お教室が開かれていて10人くらいの生徒さんが居ました
               私は、その横で お買い物~♪
               予約の時、私が神戸から行くということをお伝えしていたので
               神戸出身の 王 由由さんとも 色々お話が出来て良かった~♡


               母の、お店巡りに付き合ってくれた娘のMちゃんも、そろそろ
               疲れてきたので、お茶することに~♪  Twiceの近くの古桑庵へ
a0123003_17165379.jpg

               古桑庵(こぞうあん)
a0123003_17171067.jpg

a0123003_17202211.jpg

               昭和の初期の家をそっくり残し 甘味所のお茶やさんにしてます
               だから、引き戸の玄関から入り 石のたたきに靴を脱いでお店の中に~
a0123003_17234121.jpg

               木枠のガラス戸の向こう側に見える和の庭を見ながら 
               お茶することが出来ます  落ち着きますね~

a0123003_17352790.jpg

               クリームあんみつを注文
a0123003_17362577.jpg

                黒蜜をアイスクリームにたっぷりかけて~
                美味しかった~♪



                では、続きは又今度紹介しますね~♪



                今日の秘密の庭に咲く花は~
a0123003_1748433.jpg

a0123003_17493823.jpg

                ピンクのオキザリスが可愛く咲いてます~♡



                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                また 遊びに来てね~029.gif





              
            



         
               
 
               





               







              
              



           

              

              
by miyorin_0502 | 2009-09-22 18:22 | Comments(5)

今の庭の様子とお花達~♡





               今日は台風?の影響でしょうか?
               ちょっと蒸しっとする神戸です~015.gif



               明日から、秋の連休ですね~♪
               私も、夏に帰れなかったので
               この連休中に、帰省するつもりです~(東京)


               帰省した際には、実家からは近いのですが
               随分と行っていない自由が丘に久々に
               行ってみようと思っています~♪


               自由が丘は、生活雑貨やガーデニング雑貨屋さん
               が多い、おしゃれな町なので、神戸に帰って来たら
               また、ブログで紹介したいと思いま~す


               2わんこの面倒は主人がみてくれるので・・・
               ちょっと 安心!!  いない間よろしくね~
               お花の水やりも~  !(^^)!   へへ


               てな訳で、暫くブログはお休みしますが・・・
               私は元気なので006.gif 気にしないでね~




               今のお庭の様子と、咲いてるお花は~
a0123003_13291963.jpg

               門横の北側の植えマスでは
a0123003_14215221.jpg

a0123003_13122662.jpg

               アルテナンテラ や ジニア や コリウス  などが元気に咲いてます
               なぜか? 西洋オダマキも???


a0123003_13295188.jpg

                玄関横のエントランスガーデンでは
a0123003_1317187.jpg

                初夏や夏の花 白いシモツケ(返り咲き?)ルドベキア や コレオプシスにまじり
                秋の花の トラノオ
a0123003_1323445.jpg

a0123003_13235556.jpg

                秋明菊が咲きだしました~♪
a0123003_2323590.jpg

a0123003_233124.jpg

                フジバカマも大分色ずいてきてます~
a0123003_14183677.jpg

                ヤブランもず~っと綺麗なブルーの花を咲かせています


a0123003_14432297.jpg

                秘密の庭の東の入口のレンガの小道では
a0123003_1347694.jpg

                ベンケイソウ や トレニア コリウス 
a0123003_13481210.jpg

                 スクテラリア ペンテナイラ ピンククリーパーや 
                 こぼれ種で芽をだしたアルテナンテラ
                 ブルーのウツボ草などが咲いてます~




                 花水木の花壇では~
a0123003_1452342.jpg

                 花壇手前の 銅葉のコルジネ と ニラの花? の対比が綺麗
a0123003_143364.jpg

                 花壇では、強健なブルーのユーバトリウムが旺盛に咲いてます




a0123003_1537960.jpg

                 南花壇では 夏の花が終わりに近ずくなか・・・(2階より)
a0123003_15304920.jpg

                 ターネラ サンライズエローレモネードや
a0123003_1483632.jpg

                 ケラトテカ
a0123003_14382292.jpg

                 千日紅 ユーフォルビア ジニアなどが咲いてます
a0123003_141147.jpg

                 白い秋明菊も咲きはじめました~
a0123003_1411577.jpg

                 一輪だけ咲いた、白い秋明菊 ♡
a0123003_15102482.jpg

                  そして、オベリスクに絡めたカクテルが復活して
                  花を咲かせてくれました~♪





                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また、遊びに来てね~029.gif




                 

 


 






               
by miyorin_0502 | 2009-09-18 15:30 | Comments(2)

多肉の化粧直し~♪




             今日は朝から、とても爽やかな秋晴れで~
             もちろん、日中は暑いのですが・・・058.gif             
             吹く風が涼しいので、気持ちの良い一日でした~♪




             早くしなければと思っていた種蒔き!!
             今日、残りをやっとしました~♪
             さあ! ちゃんと発芽してくれるかしら?!



             こないだ、蒔いたホリホック
a0123003_1931157.jpg

             12個中 10個の発芽です~♪
a0123003_20524795.jpg

             この、チビ苗ちゃんが、ちゃんと大きく育ちますように





             そして、多肉のお化粧直しも~♪
            
             前に多肉の寄せ植えを作ったのですが
a0123003_1958142.jpg

             ガー婦人の右横にある カルーナが枯れてしまったので
             少し、お化粧直しを~
a0123003_19593697.jpg

             枯れたカルーナを抜いて 新たにミセバヤや多肉をいれました
a0123003_20355735.jpg

             カラスミセバヤ と 多肉
a0123003_2033940.jpg

             上から見たらこんな感じに~                  
             嬉しいことに、枯れなかったエリカにピンクの蕾がついてます~♪        ↑ココ

a0123003_20462625.jpg

               そして、ここの多肉も バランスが悪いような気がしたので
a0123003_2134147.jpg

               セダムのバスケット鉢の多肉と交換
a0123003_20443917.jpg

               ポットに植えていたセダムはこちらに~
               もちろん、ガー婦人も昨日紹介したとうりに ここにいますよ♪



               他の多肉達も元気に育っています~♪
a0123003_2141966.jpg

               コモチレンゲの子供がぶら下がって可愛い~

a0123003_2143456.jpg

                多肉の先が少し色ずいてきたよう~

a0123003_217278.jpg

               夕暮れ時で、少し暗い映像ですが・・・
               元気にテラスのテーブルで育っています~♪




                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                また、遊びに来てね~029.gif
by miyorin_0502 | 2009-09-17 21:20 | Comments(0)

庭のオーナメントと花たち~♪



         やはり、日中はしっかり!! 暑い日差しが戻った神戸です~058.gif




         秘密の庭では、あちらこちらにオーナメントやスタチューが潜んでいます
         ちょこっと、ガーデンにあったら可愛いかしら~♪ っと
         あまり、なにも考えず、きのむくままに・・・遊んでみました

a0123003_1647332.jpg

         クリスマスローズの帽子をかぶった サックス犬 片目が見えないな~

a0123003_1649145.jpg

         ヤブランと一緒のご機嫌な うさこちゃん~

a0123003_1650218.jpg

         セダムの中のダック ガー夫人

a0123003_16531045.jpg

a0123003_16532412.jpg

         ヨイッショ!! ドッコラショ!!(私の口癖) っと花鉢を持ち上げる かえるくん

a0123003_16553339.jpg

          初夏はアガパンサスやモナルダに囲まれて~
a0123003_16563613.jpg

          初秋は赤いセージにうずもれて~微笑んでいる? 悲しんでいる? 女の子

a0123003_173477.jpg

          ある時は、クレマチスの向こう側に~
a0123003_1744558.jpg

          そして、ある時は、太陽の光に同化して~   どこにいるでしょうか?

a0123003_17125972.jpg

          太陽が当らない時~
a0123003_17133178.jpg

          太陽が当たる時~    怖顔に変身する 小魔神うさぎ

a0123003_17503894.jpg

          早くあじさい剪定してよ!! っと嘆いてる 少年
          もう遅いです~ すっかりドライになってる紅花がくあじさい





          今日も、秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
          また、遊びに来てね~029.gif
          









       
by miyorin_0502 | 2009-09-16 17:30 | Comments(2)