「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

信州の旅 素敵なペンションと諏訪大社

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです



             今日も お天気は良かったものの大変蒸し暑い神戸ですemoticon-0157-sun.gif

             昨日の夜は 雷がゴロゴロ! 強雨が降りました
             でも 昨日はあまりにも蒸し暑かったのでドライをして快適に~♪
             おかげで2ワンコもリビングでスヤスヤ~ 暴れた様子はなかったみたです




a0123003_19544353.jpg





             昨日は俳優の柳生博さんのお店 八ヶ岳倶楽部を紹介しましたが
             行くまでの道すがら お庭に咲くバラやお花達が美しいペンションを発見しました~emoticon-0111-blush.gif

a0123003_22231821.jpg

a0123003_19591341.jpg


             お庭で咲いてる花が綺麗だったので 
             少しだけ車を停めて思わず写真を撮ってしまいましたよemoticon-0136-giggle.gif

a0123003_2204579.jpg

                   塀に這わしているバラが満開です
a0123003_2214240.jpg

             ピンクのバラはコーネリアかなぁ~ 黄色いバラはなんでしょう~?

a0123003_22145371.jpg

                   花壇に植えられた バラや宿根草達
a0123003_2244928.jpg

             神戸では もう終わってしまったジキタリスも綺麗に咲いてます

a0123003_2235996.jpg

             こちらの塀に這わしているのは クレマチスのモンタナでしょうか
                      花壇には 芍薬のお花も~♡

a0123003_2283138.jpg

                      この薄いアプリコット色のバラは 
             イングリッシュローズのジェーン オースチンとタグに書いてありました


                  今 八ヶ岳ではバラの季節を迎えようとしています
                  こちらのペンションはもとより 個人のお宅のお庭でも
                  バラや宿根草が咲いていて とても綺麗でしたよ~ emoticon-0115-inlove.gif


             夏が涼しいこういう場所でバラや宿根草などのお花を育てたらどんなに良いでしょう~
             憧れちゃうけど そのまえに厳しい冬もあることを忘れてはいけませんね




a0123003_22285873.jpg




             今回の旅行で 私の行きたい所ばかり付きあってくれた主人に感謝
             でも 本当は神社仏閣やメジャーな観光地が好きな人なのです~



             最後に 主人の為に御柱祭りでも有名な諏訪大社に行ってきましたemoticon-0142-happy.gif


a0123003_22343824.jpg

             諏訪まで降りると 山の天気とはうって変わり 晴れていて暑かったです~


                    こちらがお祭りで使われた御柱
a0123003_2240471.jpg

                    この大きな御柱を 機械も車も使わず
a0123003_22413891.jpg
 
             人の手だけで運んでくるのですから。。凄いですよね~emoticon-0104-surprised.gif

                        二之御柱の横には
a0123003_22463063.jpg

                    樹齢?百年でしょうか? 凄い幹の木が
a0123003_22485954.jpg

                        そびえたっていましたよ

a0123003_2252858.jpg

                    この回廊を抜けると本宮に出ます
                    木立に囲まれた回廊が涼しくて気持ち良かった♪



              これでバラを求めて~♡ 蓼科 八ヶ岳の旅のレポートは終わりです
                    長い間 見てくださってありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif








                    今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございました
                    また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら凄く嬉しいです
宜しくお願いします(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2010-06-30 00:00 | Comments(4)

八ヶ岳倶楽部 と オーベルジュ・ラ・メイジュ

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




               今日は大変蒸し暑い1日でしたが ラッキーなことに晴れましたemoticon-0157-sun.gif

               旅行から帰ってくると 洗濯物が山のようにあるので助かります
               ていうことで 大物から小物まで沢山の洗濯をすることが出来ました~♪
               洗濯が大好きな私です~emoticon-0136-giggle.gif



a0123003_21401043.jpg





               今回の旅行は バラを求めて信州のほうまで来ました
               さすがに日帰りは無理なので 子供達に2ワンコの面倒をみてもらい
               主人に付きあってもらっての旅行です


               梅雨の時期なので 宿は食事を楽しむことに重きをおく
               車山高原の オーベルジュ・ラ・メイジュにしました
a0123003_21551072.jpg

               今回はあいにくの雨でしたが。。。
               お天気が良かったら この窓から八ヶ岳が見えるそうです


               夜のお食事は 信州の野菜を使った旬菜フレンチのコースです♪


a0123003_22282360.jpg
a0123003_222457100.jpg
a0123003_2213571.jpg
a0123003_22214424.jpg
a0123003_22411895.jpg



               お値段もお手頃だし 
               旬の素材を生かした美味しいフレンチが食べられるのが魅力的な宿です
               ただ!! 私達以外は皆さん若いカップルでしたけど~笑





               次の日は 昨日もちょこっとだけ紹介した
               俳優の柳生 博さんのお店 八ヶ岳倶楽部
a0123003_2334143.jpg

a0123003_23483630.jpg


               雑木林の中に ↑レストランや↓ギャラリーが点在する素敵な所です

a0123003_2348439.jpg

               素朴でおしゃれな作家さんのアイアンの作品が展示されているギャラリー
a0123003_2353150.jpg

                  高原で咲くような ちょっと変わった苗や多肉
a0123003_22533054.jpg

                  ガーデングッツや小物などが売られているショップもあります

a0123003_2259151.jpg

                  鳥のさえずりを聴きながら雑木林の散策~♪
                  森林浴が とても気持ちがいいですね
a0123003_23175862.jpg

a0123003_2305767.jpg

               ぬくもりが伝わってくる手づくり陶器の植木鉢もありましたよ♪



               八ヶ岳倶楽部に来る道すがら こんな素敵なペンションを発見!!
a0123003_23285820.jpg

               お庭では バラやクレマチス初夏の宿根草が咲いていて綺麗でした♡




               この続きは また後日 紹介したいと思いますのでお楽しみに~emoticon-0111-blush.gif








                今日も秘密の庭に 遊びに来てくれてありがとうございます
                また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif












人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
1日1回↑応援のポチをして頂けたら凄く嬉しいです
宜しくお願いします(*^_^*)




               


             
               
               
               





               




                
               
by miyorin_0502 | 2010-06-29 00:00 | Comments(2)

バラクライングリッシュガーデン 

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




               梅雨本番の昨日一昨日と
               神戸ではすっかり終わってしまったバラを求めて
               信州の蓼科高原のバラクライングリッシュガーデンに行ってきました

a0123003_22441536.jpg



               今年はバラクラは20周年記念でした
               あいにくショーの期間は終わっていましたが 
               他にも色々なイベントが催されていたので行ってきました


                          今! バラクラでは
a0123003_22494240.jpg

                       ポールズヒマラヤンムスクや
a0123003_22551212.jpg

                    ラブリングレクター等のバラが見ごろを迎えて 
a0123003_23421595.jpg

                       ウォールやフェンス
a0123003_2256467.jpg

                       アーチやガゼボを賑わしていましたよ♪
a0123003_2324995.jpg

                    雨に濡れた ↑ポールズヒマラヤンムスク
a0123003_23424563.jpg

a0123003_23425679.jpg

a0123003_23442068.jpg

                    青いベンチのあるバラの光景が素敵です


a0123003_2345080.jpg

                    貴婦人のオーナメント越しに見える
a0123003_236918.jpg

                    トレリスに絡ましたピンクのツルバラも可愛いです


                         ここの一角では
a0123003_2395332.jpg

                       色々なダリアが植えられ
a0123003_23105013.jpg

a0123003_2311089.jpg

                      ちょうど 綺麗に咲いてました

a0123003_23122363.jpg

                  鉢から こぼれるように咲いている
                  カンパニュラアルペンブルーのお花も綺麗です



                    他にも 私も参考にしたい素敵な植栽が色々~♪
a0123003_23201658.jpg

                    千日紅・アリウム・クレオメetc.
a0123003_23203243.jpg

                    ダリア・シダルセア・クレオメ・ペチュニアetc.
a0123003_23205581.jpg

                    赤花センノウ・サルビア・マリーゴルドetc.
a0123003_2321682.jpg

               セダム・ホスタ 銅葉のチャービル?がポイントになっていますね


               色の組み合わせや葉の形 高低差などがとても参考になりますemoticon-0142-happy.gif


                    こちらは 家の庭では真似はできませんが。。。
a0123003_23323557.jpg

                       少年の銅像が佇む スイレンの池
a0123003_23345959.jpg

                       スイレンのお花が綺麗に咲いてました



                バラ以外にも 素敵な見どころが色々あるガーデンですemoticon-0111-blush.gif



                   次の日は俳優の柳生 博さんのお店 
                      八ヶ岳倶楽部に行ってきました
a0123003_23583865.jpg


                バラクラとはまた違った雰囲気 バラはありませんが
                雑木林に囲まれた中に点在する ギャラリーやレストランetc.
                鳥のさえずりも聞こえてきて 凄く落ち着く素敵な場所です


                後日紹介したいと思いますのでお楽しみに~emoticon-0111-blush.gif







                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif












人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログを作る励みになりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら凄くうれしいです♪
宜しくお願いします(*^_^*)

                


















               
               
               
               
by miyorin_0502 | 2010-06-28 00:08 | Comments(6)

夏色の黄色いお花 

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





               すっかり 梅雨に戻ってしまった神戸です~emoticon-0156-rain.gif
               こんどの梅雨の晴れ間は いつかなぁ?




a0123003_193385.jpg




               今日は北側の花壇の様子を紹介したいと思いますemoticon-0142-happy.gif


a0123003_1954974.jpg

                    北側エントランスガーデンでは あじさいの他に
                         黄色い お花が色々咲いています

a0123003_1972158.jpg

                    大きなヘメロカリスのお花が咲きだしました
a0123003_1992040.jpg

                    ここには 小ぶりのヘメロカリスも咲いていますが
                    同じ種類だと思って植えたのですが。。。
                    どうやら↑このヘメロカリスとは違う種類のようです


a0123003_1913974.jpg

                北側エントランスガーデンでも ルドベギアが沢山咲きだしましたよ♪
a0123003_19141379.jpg

                     ルドベギア・グリーンアイズ
                中心がグリーン色の可愛いルドベギアです♡

a0123003_19185935.jpg

                ルドベギアの前に植えている 班入り葉が可愛い
                ヘリオプシス・ローレンスサンシャインも咲きだしました♪
                もうすぐすると コレオプシスが沢山咲きだして
                黄色いお花同士 ↑ルドベギアとコラボしてくれます♪


                北側エントランスガーデンには 特に黄色いお花が多いです

                どうしてかというと!!
                ここは北側でも 西北だからなのです~
                emoticon-0133-wait.gifほら!! 西には黄色が良いというでしょう~♪
                
                金運UPっていうことで黄色いお花を多く植えています

                でも 出ていくことのほうが多くて全然UPになっていませんねemoticon-0107-sweating.gif



                      黄色いお花ではありませんが・・・

a0123003_192938.jpg

                門横の植えますでは ハニーサックルのお花が返り咲いていました
a0123003_19302271.jpg

                下のほうが 黄金色といえば半分黄色~??? 違うか。。。
                 
a0123003_1932253.jpg

                 沢山蕾を付けているので 次々咲きそうです♪




a0123003_19342889.jpg





                       この梅雨のうっとおしい時期に 
                 秘密の庭では 終わってしまったバラを求めて
                       心の洗濯に行ってきますね~♪

                 帰ってきたら 又報告をしたいと思いますのでお楽しみにemoticon-0111-blush.gif



a0123003_19392087.jpg

                       秘密の庭で唯一咲きだしたバラ
a0123003_1939497.jpg

                             カクテルの2番花








                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら凄く嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)
                 
by miyorin_0502 | 2010-06-26 07:00 | Comments(2)

ブッドレアーと夏のお花達 今日の2ワンコ♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                  今日は さっそく梅雨空に逆戻り
                  夕方からは 雨も降りだした神戸ですemoticon-0156-rain.gif




a0123003_17361528.jpg




                  お天気は 梅雨に戻ってしまいましたが
                  秘密の庭では 夏のお花が色々咲き始めていますemoticon-0142-happy.gif



a0123003_17413172.jpg

                  喋を呼ぶ木 ブッドレアーが咲きだしました
a0123003_174424100.jpg

                  長い夏の間 次々花芽をあげて咲いてくれる花期の長い木です
                  ピラミッド型をしたお花の下からじょじょに開花していきます
                  このお花が咲きだすと もうすぐ夏が来るんだなぁ~っと思うのです

a0123003_17471280.jpg

                  側では ブッドレアーよりも一足はやく
                  ピンクのエキナセアのお花が咲きだしています
                  暑い夏もヘッチャラ!! 次々花芽を立ち上げてきました♪

a0123003_17534795.jpg

                  南花壇に植えている 白いエキナセアも咲きだしましたよ
a0123003_17563969.jpg

                  おなじく南花壇に植えている 西洋ノコギリソウも色づきました
                  こちらはそんなに花期は長くありませんが(7月一杯)
                  すくっと伸びた茎の上にモコっと咲くお花がポイントになります



                  今が旬のアナベル越しに 花水木花壇をみると
a0123003_1832912.jpg

                  春や初夏に咲いてくれたお花は ひと休みし
                  植えかえした夏のお花も まだ大きく育っていないので
                  グリーンの目立つ花壇ですが 最近咲きだしたピンクのゆり
a0123003_1814335.jpg

                  今は 花水木花壇のメインのように咲いてます♡

                          花壇の端のほうでは
a0123003_18205649.jpg

                  シモツケのピンクのお花が目立たなくさいてます




a0123003_1823184.jpg




                         今日の我が家の2ワンコ達



a0123003_18241990.jpg

                      ママ~ わたち 今日も凄~く眠いの
a0123003_18252574.jpg

                      ホラ!! あずきちゃんだって 眠むそうよ
a0123003_182625100.jpg

                             ググ~emoticon-0113-sleepy.gif


                             何故だかわかる???
                おにいちゃんが 夜中の3時からサッカーの試合を見てたから
                わたち達も おにいちゃんに抱っこされて一緒にTVを見るはめに
                デンマークに勝った凄い試合だったから 嬉しいんだけど
                             おかげで 凄~く眠いの

a0123003_18303656.jpg

                       いつもの 定位置で お休みなさ~い









                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログを作る励みなりいますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)
                        



           
                    




                  
by miyorin_0502 | 2010-06-25 18:44 | Comments(0)

爽やかな朝の庭

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




              今日は 久々に爽やかなお天気の神戸です~emoticon-0157-sun.gif


              でも このお天気もどうやら今日だけのよう~
              明日からは また梅雨空にもどるみたいです。。。emoticon-0124-worried.gif




a0123003_1448461.jpg




              今日は 朝のお庭チェックの時に庭の植物達が輝いて見えました



                     日中の日差しよりも弱い光の中で
                     色濃く映し出された陰影が美しい朝の庭



a0123003_14504397.jpg


                     植物達の呼吸が聞こえてきそうな気がしました

a0123003_14512446.jpg

                     まだまだ影のバードバス回りでは

a0123003_14535046.jpg

                白い桔梗が その白さを際立たせるように咲いてます


                             花水木花壇では
a0123003_1533991.jpg

                        ピンクのゆりが咲きだしました
a0123003_1457250.jpg

                木漏れ日の朝日を背後に受けて ゆっくりと花びらを広げています


                          花壇の枕木の手前
a0123003_1511388.jpg

                       グランドカバーにしているセダムの花も
a0123003_153070.jpg

                木漏れ日の朝日に当たってキラキラ お★様のように輝いています

                              その隣では
a0123003_1582650.jpg

                       どこからともなく飛んできた種で 
                       オキザリスのピンクの可愛いお花が咲いてます


                今年は たった2輪しか咲かなかったブルーのアジサイ
a0123003_15121465.jpg

                       可哀そうだけど これで見納め
                       来年の為に 早めに剪定することに


                       そして 私の好きなアジサイ 墨田の花火
a0123003_15151587.jpg

                雨に濡れた様子もいいけど 朝日に当たって輝いている姿も美しいです





                久々の爽やかなお天気で 秘密の庭の植物達も気持ちが良さそう~emoticon-0111-blush.gif




a0123003_15301612.jpg






                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


これからも色々紹介していきたいと思いますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら凄~く嬉しいです
宜しくお願いします(*^_^*)





                
                





              
by miyorin_0502 | 2010-06-24 15:34 | Comments(0)

雨に濡れたあじさい と マリーさんの石絵

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです






                 蒸し暑かった昨日 案の定 夜から雨が降り出しましたemoticon-0156-rain.gif
                 今日も 朝のうちは少し雨が残っていましたが。。。
                 午後からは雨も止み 涼しい曇りのお天気になりました~



                 梅雨の今 秘密の庭でもあじさいが全盛期を迎えていますemoticon-0142-happy.gif



                      北側エントランスガーデンの様子です
a0123003_1543099.jpg

                 大きな房のアナベルは重たく首をもたげていますが
                 後ろの薄紅ガクアジサイは 雨に濡れてシットリと綺麗です♡
a0123003_15494810.jpg

                 去年 花柄を切り忘れたガクアジサイ!今年になってから
                 枯れた花柄だけを摘んだら なんと今年は沢山咲いてくれました
a0123003_15525147.jpg

                 きっと剪定してないのと同じこと 今年の花芽を摘まなかったのですね
a0123003_15545510.jpg
               
a0123003_155571.jpg

                 最近は額の部分の花びらが ほんのり赤く染まり出しました♪

a0123003_1611849.jpg

                 アナベルの横で咲いていた黄色いお花 ヒペリカム
a0123003_1622261.jpg

                 お花が終わった後 実が付いて その実が赤く染まり出しました
                 小さな黄色いお花も可愛いけれど 赤く染まった実もとっても可愛いです♡



                 カーポートの柱に絡ませている ヤマホロシも沢山咲きはじめました
a0123003_1661775.jpg

                 白と薄紫 個々のお花が微妙に混じりながら
                 一つの花房を作るヤマホロシ♡ 清楚で涼しげな色合いが素敵です


                          秘密の庭の入口でも
a0123003_16211648.jpg

                 鉢植えの柏葉あじさい と 班入りガクアジサイが咲いてます
a0123003_16225778.jpg

                 この場所は 午前中の数時間しか日が当らないので
                 南花壇に植えている柏葉アジサイより 遅い開花になりました
a0123003_1624527.jpg

                 葉に班が入っているガクアジサイも花びらが少ないような。。。
                 来年は もうちょっと日に当てたほうが良いのかもしれませんね


                 私の好きな 墨田の花火のアジサイも咲いてます♪

a0123003_1634456.jpg

                         咲き始めは白くて
                         だんだんと色づいてきて
a0123003_16544511.jpg

a0123003_16302311.jpg

                         今は 薄い水色です


                 墨田の花火の側の大きなアーチの花壇には
a0123003_16422553.jpg

                 ピラミッド型のお花の アジサイのミナズキもあります

                 こちらは 他のあじさい達が咲き終わったあと
                 かなり遅い時期に咲くので まだ花芽も付けていません
                 ちゃんと咲いてくれるかなぁ~emoticon-0122-itwasntme.gif。。。ちょっと心配

a0123003_16452640.jpg

            ミナズキの足元では 小ぶりなお花が可愛いインパチェンスも咲いてますよ♪



                しっとりと雨に濡れて咲いている 秘密に庭のあじさい達ですemoticon-0111-blush.gif
                
            




a0123003_1649576.jpg





                 こないだ神戸のマリーさんの展示会に行ってきましたが
                            ななな!!なんと!!!
                 今まで どんなに倍率が低いクジにも当たったことが無い私が
                            当たってしまいました~♪


                 こちらが クジに当たって秘密の庭に来ることになった石絵です
a0123003_1701844.jpg

           ワイヤーや石絵などをハンドメイドされている 神戸のマリーさんの作品です

                 題名は  子供のいるガーデン 

a0123003_1785688.jpg

                 左のほうに付いている 小さなバケツに
                 秘密の庭で咲いていたラベンダーを入れてみました



                 どこに飾ろうかなぁ~
                 雨に濡れても大丈夫と言っていたけれど。。。
                 やっぱり 濡らしたくないし


a0123003_17114950.jpg

         結局 秘密の庭の入口のアーチの側に あじさい達に囲まれて飾ることにしました♪


         ここならカーポートの屋根があるので よっぽどの大嵐以外は大丈夫ですemoticon-0105-wink.gif



                 作品展に誘って頂いて 尚且つ
                 当たった作品まで引き取りに行ってくれたミューバーさん 
                 ありがとうございました~







                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

これからも 色々と紹介していきたいと思いますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら凄~く嬉しいです♪
宜しくお願いします(*^_^*)
                 
                                  



                 
by miyorin_0502 | 2010-06-23 17:40 | Comments(2)

嵐の後の庭 と ワンコ達

人気ブログランキングいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




              今日の深夜2時~3時くらいでしょうか???

 
              凄い雷と共に激しい雨が降った神戸ですemoticon-0156-rain.gif
              私も 雷のピカ!! ゴロゴロ バーンという爆音で目が覚めました


              1階のリビングで寝ていた2ワンコ達が気になりましたが
              吠えている様子もなく おとなしそうだったので
              そのまま寝て 朝1階のリビングにいったら なんと~emoticon-0104-surprised.gif



              おしっ〇は 変な所(ちゃんとトイレがあるのに)でしているわ。。。
              ダイニングテーブルの上に飾っていた花瓶は倒れているわ。。。
              どうやらダイニングテーブルの上にのぼった様子

              あ~~~ リビングが大変なことになっていましたemoticon-0106-crying.gif


              私も朝から おしっ〇を踏んでしまい ケンケンしてお風呂場に直行です


              やっぱり 怖かったのね~ 凄かったものね ごめんね~
 

              と言いつつ。。犯人はクリンでしょう!!   しょうがないなぁ~
                       そんな格好をしても駄目よ!!
a0123003_13342722.jpg

              ママごめんなさい~ 許して~(これは堪忍のポーズ腹天です)


                   あずきは怖いながらもゲージの中で寝ていた様子
                さすが!! 廃墟で保護されただけのことはあるワンコです


                   でも やっぱり2ワンコ共 寝不足だったのか
                       朝から ソファーでよく寝ますemoticon-0113-sleepy.gif
a0123003_13512517.jpg

                今日は とても蒸し暑いので初めて洋服を脱がせましたよ




a0123003_1411198.jpg




                秘密の庭も アナベルが一斉にお辞儀をしてました


a0123003_1425475.jpg



                それはそうですよね! 直径20~30センチはありそうな
                バレーボールのような 大きな房なんですから。。。
a0123003_1484527.jpg

a0123003_148564.jpg

                こちらは北側エントランスガーデンのアナベル(昨日の様子)


                でも アナベル以外のお花は茎が折れることもなく咲いてました♪
a0123003_14104929.jpg

                          1日花のヘメロカリス
a0123003_14124352.jpg

                          こちらも とても大きなお花です


                     1メートル以上はある 背の高いエキナセア
a0123003_14145090.jpg

                 ヘメロカリス同様にアーチに這わせているバラ
                 エバーゴールドの寒肥えを吸って 大きく育ちました


                 今まで あまり上を見上げることがなく気が付かなかった
                      南花壇の オベリスクに絡めているバラ
a0123003_1419465.jpg

                 カクテルの2番花が いつのまにか咲いてましたよ♪
a0123003_14221528.jpg

                      赤い新芽に蕾が沢山ついています


                 オベリスクの下では 西洋ノコギリ草も綻びだしました
a0123003_14234824.jpg

                 これは 何色だったけな? 白かな?クリーム色かな?
a0123003_14254012.jpg

                         こちらは ピンク色


a0123003_14271356.jpg

                     マチルダの赤い新芽の蕾も綺麗です




                 最後に 今日の秘密の庭の入口通路の様子
a0123003_14304054.jpg

                 通路脇の花壇は 夏のお花に切り替えています
                 もうちょっとしたら コンモリしてくれるかなぁ~

a0123003_14334140.jpg

            今年は 私が芽をだいぶ間引いた為 ちょっとしか咲いてくれなかったモナルダ
                       でも健気に可愛く咲いてます♡







                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

これからも色々紹介していきたいと思いますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたらすご~く嬉しいです♪
宜しくお願いします(*^_^*)








       













              
              
              


              
              
by miyorin_0502 | 2010-06-22 14:47 | Comments(4)

純白のアナベル♪ と 周辺のお花達

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




               今日は時折晴れ間は覗きましたが 梅雨空のどんよりとした天気       
               でも 気温がそう高くないので過ごし易いですね~♪


               最近 ダイエットも兼ねウォーキングを始めましたが
               こんな気候なので ウォーキングやジョキングをしている人が多いですね
               私も今日は ちょっと張りきり過ぎて脚が痛いです~emoticon-0136-giggle.gif



a0123003_20401640.jpg




               秘密の庭のアナベルも ほぼ満開に近い状態になってきましたemoticon-0111-blush.gif



                    いつものバードバス付近の様子です
a0123003_20461881.jpg

                    だんだんと緑が色濃くなってきました
                    そんな中 遠くに見える純白に色づいたアナベルが
                    より一層冴えわたり 緑の中で美しいです♡


                    
a0123003_20505916.jpg

                    バードバスの回りでは ホスタの寒河江が
a0123003_20534977.jpg

                    長い花穂を立ち上げて咲きだしました
a0123003_20593566.jpg

                 綺麗な白色に魅せられて 白い桔梗も植えてみました
a0123003_2105635.jpg

                 今は こんなに小さな背丈ですが 来年には背丈も伸びて
                 前から植わっている青い桔梗と一緒に咲いてくれるかな?
a0123003_2117223.jpg

                 グランドカバーのリシマキアに混ざるように咲いている
                 ピンクのオキザリス? カタバミ? が可愛いです

a0123003_2142260.jpg

                 バードバス横の白山吹 今頃一輪お花が咲きだしました♪



                       今度は反対側から見ると
a0123003_21155580.jpg

                  純白のアナベルと共に 黄色いお花が目に入ります
a0123003_21265077.jpg

                  こないだも紹介した 大きなヘメロカリス
a0123003_21275458.jpg

                  これは なんという名前の花かな???
                  シルバーの葉はハーブのサントリナにも似ています

a0123003_21334188.jpg

                  アナベルの横では くがい草もひっそりと咲いています




                    南花壇のアナベルも色濃くなりだしました


a0123003_2132519.jpg

                  春とは 比べものにならないくらい小さなジキタリス
                  1番花の大きなお花を切ったら 
                  脇から小さな花穂を立ち上げて咲いてくれました♪

a0123003_21411461.jpg

                  ルドベギアも沢山咲いて アナベルと共演です



                  純白に色づいた 清楚なアナベル♡
                  背景にあると どんなお花も引き立ちますemoticon-0111-blush.gif






                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 明日も遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)








                    





               
by miyorin_0502 | 2010-06-21 21:57 | Comments(2)

夏バージョンにした北側 と マリーさんのお持ち帰り作品♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                 今日も昨日に引き続き 凌ぎ易い曇りのお天気です


                 涼しいとガーデニングが捗ります
                 今日は 長い間庭仕事頑張りましたよemoticon-0141-whew.gif


                 南花壇に鉢植えで楽しんでいたバラ アイスバーグを植えました♪
                 秘密の庭の バラやクレマチスの足元に 米ぬか+肥料も~
                 秋バラやクレマチスの2番花が楽しみですemoticon-0142-happy.gif米ぬかをくれたHさんありがとう



a0123003_1921614.jpg




                 今日は 北側門横の植えますの紹介を~emoticon-0111-blush.gif


                 こないだ夏バージョンに植えかえた門横の植えますです
a0123003_19262118.jpg

                 この植えますは 夏は長い間西日が射します
a0123003_19282122.jpg

                 と言うわけで 出来るだけ夏の日差しに強い植物を選びました

                            パンジーなどのかわりに
a0123003_1930931.jpg

                            コレオプシス・ジャイブ
a0123003_19312019.jpg

                            紫のアンゲロニア
a0123003_19334873.jpg

                        雨にも暑さにも強いサフィニアサマー


                他には 白いサマーロベリアと今年も大好きなお花
a0123003_20342038.jpg

                ↑サンライズエローレモネード(去年の8月の様子)を植えましたよ♪


a0123003_1937723.jpg

                 全体の色の雰囲気は レモンとパープル
a0123003_1939616.jpg

               コレオプシスのシックな赤茶色をポイントで2箇所に入れてみました



                 秋まで 頑張って咲いてほしいなぁ~emoticon-0122-itwasntme.gif



                そして emoticon-0133-wait.gifもうひとつ!!
                夏の寄せ植えがだいぶコンモリしてきたので紹介しますね

a0123003_1947174.jpg

         こちらも北側門横に置きます♪ いつもコンモリとするまで南側で養成させてますが
         折角 サフィニアがコンモリしてきたら ガイラルディア(黄色)の1番花が終わりそうです
a0123003_2011755.jpg

            本当はこんな感じのお花です 咲き始めの綺麗な時のガイラルディア
a0123003_2021869.jpg

                このペチュニアも ↑先ほど門横植えますで紹介した花の色違い
                雨にも暑さにも強い!! サフィニアです

a0123003_2064660.jpg

                そして正面の写真だと解りずらいですが。。。 
                まだ成長していない黒いコリウスが一番後ろに植わっているんですよ
                だいぶ大きくなってきたので もう少ししたら正面からもわかるかも~♪



                夏のお花は 元気なビタミンカラーが多いですね
                この夏の寄せ植えも 元気な黄色を使って 
                リシマキアコリウスの黒で引き締めてみました~emoticon-0111-blush.gif




a0123003_2042252.jpg





          昨日 紹介出来なかった マリーさんの手作りのワイヤーの作品です♡
a0123003_2043307.jpg

                   5月生まれなので買いました~
a0123003_20443095.jpg

                   外の主人に作ってもらった棚に飾ることに~

a0123003_20451423.jpg

a0123003_20452653.jpg

                      マリーさんが描いた板絵
                     こちらは 家の中で飾っています







            今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
            また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif












人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)


                








                  
by miyorin_0502 | 2010-06-20 21:02 | Comments(4)