<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

蒜山ハーブガーデン ハービル

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                今日も朝から お日様ギラギラ~058.gif
                すっかり!! 蒸し暑さが戻ってしまった神戸です。。。



                そんな暑さから のがれるように~
                今日は 神戸から車で3時間ほどの蒜山高原に行ってきました043.gif




                ここは 丘一面にラベンダー畑が広がる蒜山ハーブガーデンです
a0123003_20233745.jpg

            遠くに見える 青いシルエット らくだのコブのように連なっている山が蒜山です



a0123003_20265266.jpg

                     一面に広がるラベンダー畑
                丘の上に植えられた ポプラやニセアカシアの木
                      まるで プチ北海道のよう~012.gif


a0123003_20321440.jpg

                そのニセアカシアの木の足元に置かれているベンチに座って
                    漂よってくるラベンダーの香りを感じながら
                ぼ~うと眺める光景は何とも幸せ♡ 時間のたつのも忘れそうです


                
                花友さんのブログで知ったこの場所は 今は収穫祭の時期でした
a0123003_2041087.jpg

                訪れた人たちが ラベンダーのお花を摘んでいましたよ~♪



                ここには ラベンダー畑の他にも色々なエリアがありますよ
a0123003_20375243.jpg

                          あじさい園

a0123003_2039127.jpg

                         ハーブガーデン





                  その様子は後日紹介したいと思いますのでお楽しみに~♪






                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~029.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)









               



                
by miyorin_0502 | 2010-07-31 20:50 | Comments(4)

ベゴニア と 庭の花

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたらうれしいです





                  今日は 朝からとても蒸し暑い日になりました
                  束の間の雨 束の間の涼だったみたいです。。。
                  明日からは また猛暑が戻ってくるみたいですね~025.gif


a0123003_18113563.jpg




                 東のカーポートの下に置いといたベゴニア達を
                 パラソルの下のテーブルに移動してみました043.gif


a0123003_18264935.jpg

                 ここは 午前中の日が良く当たります
                 日中から午後にはパラソルやもみじの葉影になり半日陰~♪
a0123003_1828561.jpg

                         ↑ベゴニア・サザランディー
                 前の場所より風通しも良いし 日当たりも良くなります
a0123003_18301655.jpg

                         ↑サザランディーのお花
                 花付きがもうちょっと良くなるかなぁ~? っと思い移動しました

a0123003_18341875.jpg

                         ↑丸いポンポン咲きのベゴニア

a0123003_18355466.jpg

                         銅葉が綺麗なベゴニアです♪
                         お花はまだ咲きませ~ん。。。


                 一応 冬越しは成功してなんとか葉も茂って元気になってきましたが
                 花付きがもう一つなので 今度はここに置いて様子をみてみることに~006.gif




a0123003_18433035.jpg




                 秘密の庭でも 最近の猛暑でお花も暑さに強いものだけに。。。
                 そんな中!! ちょろちょろと新しいお花が咲きだしました~012.gif

a0123003_18482034.jpg

                     リグラリア・プリットマリークロフォード
a0123003_18485027.jpg

                     つわぶきに似た黄色いお花です

a0123003_185562.jpg

                      ツルバギア・シルバーレース

a0123003_1856344.jpg

                      クレマチス・ミセスチムリーの2番花
                 1番花に比べると半分くらいの大きさの可愛い小さなお花です♡

a0123003_18582943.jpg

                  やっと咲き始めたバーベナ なんか遅いようなぁ~?

a0123003_1935774.jpg

                  こちらも今年は咲かないと思って諦めていた
a0123003_1903874.jpg
 
                  ホスタ・サブアンドサブスタンスのお花~♪




                 質素に目立たなく咲いているので見落としちゃいそうだけど
                 暑くなった今!! 新しいお花が咲きだしました~012.gif 




a0123003_1914183.jpg

                    今日もいつもの場所で暑さに耐えてるクリン






                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~029.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)












                                  






                        


                  
by miyorin_0502 | 2010-07-30 19:22 | Comments(2)

涼を求めて~♪ 水鉢とバードバス

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                  昨日の夜は 神戸でもまとまった雨が降りました~006.gif


                  災害が出てしまうほど雨が降るのは困りますが。。。
                  カラカラに乾いた地面を潤す雨は恵みの雨!! 嬉しいです♪


                  午前中一杯はシトシトと弱い雨が降り気温も低め
                  お昼頃から雨も上がり日差しが出てきました
                  吹く風もどこか涼しく 束の間 猛暑から解放された気分です~043.gif




a0123003_1620837.jpg




                         毎年!! 涼を求めて~♪
                  夏になると水鉢をだして水中植物を楽しんでいます~012.gif



a0123003_16273160.jpg

                           今年はバンブーと
a0123003_1628714.jpg

                        こけだまにした植物を使って
                  ビー玉を底に敷き植物を固定 浸る程度のお水を入れて
                      陶器の金魚やまりの浮わを置いて
a0123003_16294022.jpg

                        こんな感じにしましたよ♪

                    本当は午前中の光が射す 東の出窓に置くと
              水の中のビー玉がキラキラと朝日に反射して綺麗なんですが
                    こけだまの植物には直射日光を避けてください!
              との注意書きがあったので光が射さないカフェテーブルに置くことに~

a0123003_16372373.jpg

              クルクルっとリボンのような曲線を描いたバンブーが面白いでしょう~037.gif


                         ちなみに!! 去年の水鉢は~
a0123003_16475830.jpg

              たっぷりとお水を入れて 水中植物や浮輪を入れて楽しんでいました
                   やっぱり 出窓に飾ると朝日が当たって綺麗ですね




                         外では。。。
a0123003_16533061.jpg

                   鉢バラのみさきが 咲いているのですが
a0123003_16545611.jpg

                   暑さと 花の重みで皆!下を向いて咲いてます


                   折角咲いてもお花が見にくいし 花期も短いので
a0123003_16575485.jpg

                   お花を切って バードバスに浮かべてみました
a0123003_16561471.jpg




                        ほんの少しの涼を求めて~
                   バードバスでも お花を浮かべて楽しんでいます♪







                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~029.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)
                  
by miyorin_0502 | 2010-07-29 17:14 | Comments(7)

今日の庭の様子

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                       今日は風も強くて曇りがちのお天気
                2~3℃気温が低くかったせいか 過ごし易く感じました043.gif


                今日はクーラー無しで過ごせるかも~♪っと喜んでいましたが
                    3時頃から急に横殴りの雨が降り出したので
                         ドライをスイッチONです

               でも。。その雨も一瞬で終わりです! ず~と猛暑が続いていたので 
                まとまった雨が降ってほしい~恵みの雨になってほしい~のですが。。。
                          どうだろう~023.gif???




a0123003_17757.jpg





                        今日のお庭の様子です~012.gif



a0123003_17124963.jpg

               暑い日が続いたので 南花壇に植えている春や初夏に咲いてくれた
               宿根草や多年草はカットして 背丈を低くし風通しを良くしました~
a0123003_17192591.jpg

a0123003_17513669.jpg

                    ↑ヘリオプシス・ロレインサンシャイン
                かわりに夏の宿根草や多年草 1年草が元気に咲いてます
a0123003_17174967.jpg

                今が旬のアメリカ芙蓉♡ 今日も元気に咲いてます♪
a0123003_17211037.jpg

                その横では ゴールデンメダリオンの2番花が咲きだしました


                       バードバスから花水木花壇を見ると
a0123003_17234653.jpg

           最近の猛暑でバードバスの足元に植えているホスタが黄色に変色してますね
                  背の高い 紫の桔梗は繰り返し何回も咲いてくれてます
             バードバスには猛暑で花首が折れてしまったマリーゴールドを浮かべて♪


                      花水木花壇の花水木の木に
a0123003_17301539.jpg

                      朝からセミがとまっていました
a0123003_17313825.jpg

                  今日は やけにセミの声がうるさいな~っと思ったら
                     もう1匹増えて 大合唱をしてました~003.gif

a0123003_17335928.jpg

                  その下の花壇では 苗で植えたガイラルディアが
                     やっと花芽を付けて咲きだしましたよ♪


                  門を少しだけ開けてエントランスガーデンを覗いてみると
a0123003_17364723.jpg

             ルドベギアやヘリオプシスの黄色いお花がず~っと元気に咲いてます


                        門の前に飾っている
a0123003_17415158.jpg

                     ハンキングも大分コンモリしてきましたよ♪
a0123003_17433655.jpg

                        寄せ植えも元気です~♪
a0123003_17445434.jpg

                       そして寄せ植えの全面に垂らした
                     リシマキア・ミッドナイトサンのお花も咲きだしました


                           今日の秘密の庭の様子               
                  猛暑続きでしたが なんとか夏のお花が元気に咲いてます
               恵みの雨で 草花もうるおってもっと元気になってくれたらいいのですが~012.gif



a0123003_17572174.jpg




                     クーラーを入れてもらえない 今日の2ワンコ

a0123003_1815723.jpg

                     気温はそんなに高くないけど。。。
a0123003_18151823.jpg

                     湿度は高いわよね!! 右手をだして温度調節よ~?






                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)
by miyorin_0502 | 2010-07-28 18:27 | Comments(2)

飾り棚 と 今日の庭

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                 今日は 午前中晴れたり曇ったりだったので
                 1日の暑さが少しましなような気がしました~006.gif




                   最近の猛暑続きで 夜寝入る時まで
                   ず~っとクーラーは入れっぱなし。。。
                  おかげで朝は体がだる~くなっています


                  水撒きついでに2時間くらい庭仕事をすると
                 サウナに入った時のように流れるような汗が出て
                   自然と体が元気になります~043.gif


                   暑い中での庭仕事は嫌なのですが
              頭にもスイッチが入って体がシャキ!!っとなるのは不思議です
              でも その後はまたクーラーの効かせた部屋で涼むので一緒なんですが011.gif




a0123003_2052354.jpg



                        今日の飾り棚の様子です~
a0123003_2064780.jpg

              庭で咲いているアナベルを切っては この飾り棚に飾っています

a0123003_2084298.jpg

              こちらは10日ほど前に切ったアナベルなどを飾った物
                   もう! すっかり茶色に変色してますね
a0123003_20253470.jpg

                   ここには風船かずらも這わしているのですが
              どんどん蔓をのばしてドライのアナベルに撒きついていますよ~

a0123003_2011225.jpg

                 そして今日 庭で切ったアナベルを飾った様子
a0123003_20121675.jpg

                 まだ切ってきたばかりなのでグリーン色ですが
                 あと 10日もすると茶色く変色してしまいますね


                 ここは午前中の日が当たるので変色するのも早いようです
                 まだ 他ににも切っていないアナベルがあるので
                 後は お部屋の中に飾ってグリーン色のアナベルを楽しむことに~012.gif



a0123003_20302634.jpg



                           今日のお庭の様子です
a0123003_203168.jpg

              女の子のスタチューの回りのお花もスッカリ少なくなってしまいました
a0123003_2033616.jpg

                 今咲いているのは エキナセアと深紅のホリホックだけ。。。
a0123003_2036786.jpg

              遠くに見えるブッドレアーの足元で咲いている千日紅が元気です



                         元気と言えば!!
a0123003_20385397.jpg

                 こないだ作った シックな色のルドベギアの寄せ植え
              作ったばかりの時は 根をさわったのでお花がシンナリしてましたが
              さすが夏のお花です!! 強い西日にも負けずにとっても元気になりました
                       次々 花芽を上げてきましたよ♪

                 後方に植えている パープルファンテングラスが生長して
                      紫色の穂が出てくるのを楽しみに~



                      今日の家の中のクリンちゃん
a0123003_20484994.jpg

                 午前中クーラーを我慢して午後からスイッチを入れたら
                 涼しくて気持ちが良かったのか 爆睡しています~
                 よく冷えていたので 布団をかけてしまった親バカです037.gif






                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)






 




             
by miyorin_0502 | 2010-07-27 21:00 | Comments(0)

夏空に元気な さるすべり とお花達

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                       今日も 猛暑の1日でした058.gif





                  それでも今日は 冷蔵庫が来るんだ~016.gifっと
                  朝からウキウキ♪ キッチンを念入りにお掃除なんかして
                  床まで水拭きしてお待ちしていたのに。。。(あんまり関係ないけど)


                  いざ来たら 入らないんです~007.gif
                  設置する場所には十分すぎるほど余裕があるのですが
                  問題は設置するまで。。。壁とキッチンカウンターの幅が狭くて
                  冷蔵庫の幅がつっかえてしまって入らなかったのです!!!


                  カウンターや壁を壊す訳にもいかずキャンセル。。。
                  フレンチドアのお洒落な冷蔵庫だったのに~
                  ガックリ×二乗で 余計暑さが倍増ヘロヘロです~008.gif



a0123003_16183358.jpg




                     この暑い猛暑を吹っ飛ばすように
                  ご近所のさるすべりのお花が満開です~012.gif


a0123003_16211447.jpg

a0123003_1622428.jpg

a0123003_1623813.jpg

                     Hさん宅の 白いさるすべり

a0123003_16244068.jpg

                     Kさん宅の 薄ピンクのさるすべり

a0123003_16254843.jpg

a0123003_1625585.jpg

                     Fさん宅の ボタン色のさるすべり



                  夏空に ふわふわと綿飴のように咲いているさるすべり♡
                  暑さなんかへっちゃらで ときおり吹いてくる風に
                  そよそよと揺れる様子が気持ちよさそうです~012.gif



                  他にも 暑さに負けないで咲いているお花達
a0123003_16372490.jpg

                      バス停そばの街路樹のむくげ
a0123003_16351456.jpg

                  夏空に次から次へと花芽をあげて咲いてます


                     そして↑のむくげと色合いが似ている
a0123003_1640292.jpg

                     秘密の庭の 今日のアメリカ芙蓉
a0123003_16404498.jpg

                こちらも暑さなんかもろともせずに 大輪のお花を咲かせています~♪



             
                この暑い猛暑でも 綺麗に咲いてるお花達を見ると
                ヘロヘロになりそうな気持から一転して元気がもらえます~012.gif







               今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
               また 遊びに来てね~029.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)


                
                
                  




                  
                  




                
                  
by miyorin_0502 | 2010-07-26 17:01 | Comments(2)

使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                  今日も 暑~い猛暑日でした~058.gif



                  この猛暑で ヘロヘロしているのは人間や植物達ばかりではありません
                  なんと!! 家の冷蔵庫もヘロヘロになりだしたのです~
                  冷蔵庫内の電気が付いたり消えたり~ モーターが時折止まったり~


                  確か!! 10年は使っている冷蔵庫。。。
                  なんだか あとちょっとで駄目になりそうな前兆現象~???
                  この暑い夏に冷蔵庫が壊れてはどうしようもありませんよね~007.gif


                  慌てて大型家電量販店に冷蔵庫を買いに行きました
                  とんだ出費にはなってしまいましたが。。。
                  今までの冷蔵庫よりも 省エネで冷凍室も大きくなったし
                  使い勝手がよさそうなので明日のお届けが楽しみです~043.gif




a0123003_1835988.jpg





                  季節毎に1年草のお花を入れ替えている
                  使い回しの寄せ植えが だいぶコンモリしてきましたよ♪

a0123003_18172021.jpg

                  グリーンは ず~っと使いまわしている
                  ユーフォルビア・キリン草(セダム)・ヒペリカム・メカルドニア
                  そして中心のオベリスクに絡ましているジャスミンに似た蔓植物

                  季節毎に1年草を植えかえています012.gif


                  今年の夏は トレニア(夏すみれ)にしました~♪
a0123003_18264117.jpg

a0123003_18203537.jpg

a0123003_18265688.jpg

a0123003_18204518.jpg

           左右で違う色のトレニアを植えていますが だいぶコンモリしたきましたよ

a0123003_18273231.jpg

                  全面に垂らしている 冬越ししたメカルドニアも
                  可愛い黄色のお花を咲かせています



                    ちなみに!!034.gif 春は(3月21日の様子)
a0123003_18305129.jpg

                  ビオラを植えていました~♪
                  まだキリンソウが冬の寒さでギュットなり赤くなっています
a0123003_18375987.jpg

                  今はグリーンのユーフォルビアも赤い新芽を出して
                  その先に黄色いお花の蕾を付けています
                  ムスカリの青いお花も上がってきていますね♪
a0123003_2236990.jpg

                  そして4月には こんなにコンモリとして咲きました


                  このように 寄せ植えで使った多年草や宿根草は
                  使い回して~ 球根なども忍ばせたまま。。。
                  季節の花! 1年草だけを入れ替えて楽しんでいます~012.gif


a0123003_18532755.jpg




                  ウイリアムシェークスピアの2番花が咲いてきましたが
                  あまりの猛暑で。。。 お外で咲かせていても可哀そう~025.gif


a0123003_1854373.jpg

                  花瓶に生けて 家の中のダイニングテーブルに飾りました

                  お家の中のほうが長持ちしそうだし 
                  バラも早めにカットしたほうが体力が温存できるかなぁっと思って






                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)
 



                    
                  


                  
                  
                  
by miyorin_0502 | 2010-07-25 19:03 | Comments(2)

美しいハスの花 と 今日の芙蓉

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                       今日も朝から暑~いです~058.gif


                       夜もさほど気温が下がらないので
a0123003_1532417.jpg

                       これは今日の朝7時過ぎの写真ですが
                 地温から熱気が出ているのか? なんとなく空気がもやっていますね

                 
                 朝からクーラーを入れるのはもったいないし 体にも悪いと思ったので
                 午前中一杯は我慢してましたが。。。2わんこの息づかいも荒くなってくるし
                 やはり今日もお昼からはクーラーづけになってしまいました~025.gif


                       この猛暑! 今日がピークでもう少しマシになると
                       天気予報で言っていたけど。。本当かなぁ~???




a0123003_15241994.jpg





                       昨日 芙蓉の花が咲いたと紹介しましたが
                             1日花の芙蓉の花♡ 
                       今日は もうひとつ沢山咲きだしましたよ012.gif



a0123003_15345510.jpg

                    今日は いっぺんに4つ咲いていましたよ♪
a0123003_1533468.jpg

                    足元では 黄色いお花
                    ヘリオププシス・ロレインサンシャインも負けじと咲いてます
a0123003_15341714.jpg

                 大きなアメリカ芙蓉のすぐ横では
                 白いエキナセアも元気に長い間 南花壇で咲いてます♪



                 そして 今日の2ワンコのお散歩の時 Fさん宅の
                 ハスのお花が綻びだしていたのを発見いました~012.gif
a0123003_154157.jpg

            お花の知識が豊富なFさんは 毎年上手にハスのお花を咲かせています
a0123003_1543581.jpg

            通りからも見えるように フロントガーデンのさるすべりの足元にスイレン鉢を置いて
a0123003_15435621.jpg

                 通りかかる人達を楽しまさせてくれてます♪




                 暑い昼下がり Fさん宅のハスのお花が涼を呼んでくれてます043.gif






                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~029.gif
                 









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援のポチをして頂ければ嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)


            
                 
by miyorin_0502 | 2010-07-24 16:16 | Comments(0)

大きな芙蓉の花 と 猛暑の中頑張っているお花達♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)






                  今日も 暑~い1日でした。。。058.gif
                  こう毎日暑いと 早くも夏バテしそうですね
                  皆さんも体調管理には気をつけて生活してくださいね~043.gif



a0123003_19144068.jpg




                          今日の秘密の庭の様子です

a0123003_191534100.jpg

                  早朝のお庭なので まだ薄暗い部分が多いですが
                  奥に見える南花壇を良くみると 黄色いルドベギアの後ろあたり

a0123003_19173712.jpg

                  大きな芙蓉のお花が咲きだしましたよ♪
a0123003_1919227.jpg

                  昨日の夕方見た時は 蕾が大きくなりだしていたので
                  明日咲くかしら~っと期待してましたが 
                  期待どおりに 朝起きたら大きなお花を咲かせてくれました♪
a0123003_20123145.jpg

                    直径20㎝はある 大きなアメリカ芙蓉の花です


                    他にも南花壇では猛暑にも負けずに
a0123003_2016511.jpg

                          ピンクのフロックスや
a0123003_20164456.jpg

                  黄色のヘリオプシス・ロレインサンシャインも咲いてます~♪

                  そしてバラのウイリアム シェークスピア2000も~
a0123003_20442171.jpg

                      1番花よりも 沢山蕾をつけて                  
a0123003_2042191.jpg

                    小ぶりながらも負けずに咲いてます♡






                  今日も 秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~029.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑ 応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)





                  
             
by miyorin_0502 | 2010-07-23 20:52 | Comments(0)

花友さん達との楽しい時間♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです






                    今日も 朝から大変暑い1日でした~058.gif

                     毎日のように最高気温が更新され

                     人間の体温より 気温が高くなった所も。。。

                この暑さは日本だけに留まらず どうやら世界規模のようですね008.gif



a0123003_18343145.jpg




                  今日は 花友さん達とのお集まりの日です~012.gif


a0123003_18365889.jpg

                 温室の横の手づくりの扉素敵でしょう~
                 そこに夏のハンキングがかかっていてお洒落ですね♪

a0123003_18424920.jpg

                 私のお気に入りの手づくりの夏の水場もいいですね~
a0123003_1844275.jpg

                 お庭では ピンクのフロックスが満開です♪


                 こちらは御夫婦で素敵な手づくりのお庭を作られている
                 ブログでも御馴染のGarden Aileさん 花さん宅です♡
                 暑いので 花さんのお家でお集まりしてお話することにしました~♪


                      お家に着いたら早速おもてなしを~
a0123003_1853943.jpg

                       白玉入り 抹茶アイスクリーム
                       う~ん 美味しい~♡


                       そして お昼はご近所のイタリアンのお店で
a0123003_1858219.jpg

a0123003_18591324.jpg

                       揚げ茄子とトマトのパスタランチ
                       これに パンとスープ 飲み物が付きます
                       とうがらしがピリっと効いた美味しいパスタでした♪


                       またまた 花さん宅に戻って
a0123003_1921916.jpg

                       今度はパウンドケーキのおもてなしを~

                この お盆のような白いトレーは素麺の箱なんですよ
                白いペンキを塗って お庭で咲いているお花を飾って
                こんなふうに チョコっとしたアイディアで素麺の箱も素敵に変身しますね♪



                       今日は1日美味しい物を頂きながら 
                       時間がたつのもあっという間
                       良く笑い~ 良くしゃべり~ そして良く食べて~
                       楽しい時間をすごしました♪


                       暑い夏の日!! 楽しいおしゃべりで元気になりました~037.gif



                       色々なおもてなしをして下さった花さん♡ ありがとうございました~






                       今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                       また 遊びに来てね~029.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)
                       



 
                 



               
                 
by miyorin_0502 | 2010-07-22 19:36 | Comments(0)