「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

揺れるパープルファンテングラス と 庭の様子  

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                もう9月になろうとしているのに この暑さ!!emoticon-0104-surprised.gif

                朝晩はほんの少しだけ涼しく感じられるようになりましたが
                日中はまだまだ厳しい残暑は続きそうですね~

                そろそろ夏バテもしてくる時期 
                私は長男のお勧めの はちみつ黒酢を飲みはじめました
                なんだか 少しだけ体が疲れにくくなったような気がしますemoticon-0105-wink.gif




a0123003_22195037.jpg




                     ほんの少しだけ秋の気配を感じるように
                   パープルファンテングラスの穂が揺れていますemoticon-0111-blush.gif


                        北側の門の前に飾っている
                ルドベギアとパープルファウンテングラスの寄せ植え
a0123003_22221886.jpg

                        沢山の穂をだしはじめました
                

                      寄せ植えを作ったばかりの7月の中旬
a0123003_2234392.jpg

                      ルドベギアよりも全然背たけが低かった
                         パープルファウンテングラス



                   今ではルドベギアも隠れてしまうほど大きくなって
a0123003_2241867.jpg

           風が吹くと ゆっくりとリズムをとるように ふわぁ~ふわぁ~っと揺れています




a0123003_22432359.jpg




                           今日の庭の様子




                             花水木花壇
a0123003_2244191.jpg

                ちょっと引いてみると ハゲイトウの赤が目立ちますね
           手前のグリーンのコキアが(別名ほうき草)名前のとおり ほうきのよう~
                ブッドレアーも 紫色の花芽を次々出して咲いてくれてます♪

a0123003_2302873.jpg

           花水木花壇では 夏のお花の黄色いルドベギアと深紅のビンカがまだまだ咲いてます 
           ブルー&ホワイトのアスターが咲き 青いユーバートリウムのお花も綻びだして 
                        少しづつ賑やかになってきましたよemoticon-0142-happy.gif 



                        まだまだ暑いし 蚊も沢山いるので。。。
           最近の庭の手入れは 水撒きついでに雑草や枯れた花をカットするくらいemoticon-0124-worried.gif


a0123003_235965.jpg

           飾り棚の下の物置きには 移動したベゴニア カットしたアナベルなどを飾っています
           随分前にカットしたアナベルと今日カットしたアナベルの色の違いが凄いです~emoticon-0104-surprised.gif






                         今日のあずきちゃん
a0123003_23113917.jpg
 
               お兄ちゃんのお腹の上で 至福の時を過ごしているのよ♪








              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
              また 遊びにきてね~emoticon-0128-hi.gif











 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)             
                
               
           
                

           
                
by miyorin_0502 | 2010-08-31 23:15 | Comments(0)

秋の味覚 ぶどう♪ と もみじ葉朝顔

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                 今日は 大気の状態が不安定です

                 しっかりと水撒きをし終わった朝10時半頃
                 夕立のように ザァーっと雨が降りだしました。。。

                 あ~あ こんなことなら水撒きしなきゃよかった。。。emoticon-0114-dull.gif

                 と一瞬思いましたが 何日ぶりの雨でしょう~???
                 記憶にないくらい遠い昔。。。雨乞いしたいくらいだったので
                 今日の雨で植物も渇いた道も少しだけ潤って良かったです~emoticon-0105-wink.gif




a0123003_1329323.jpg





                 昨日は JA兵庫六甲にぶどうを買いに行きましたよ♪


a0123003_1330572.jpg

                 左↑ 藤稔                右↑ ピオーネ



                 私の住んでいるタウン内の回りには 
                 車で20~30分くらいの場所に 幾つかのぶどう園があります
                 そこのぶどう園のぶどうをJAに卸しているのです


a0123003_1403156.jpg

                 だから プリプリの採れたてのぶどうを買うことが出来ます♪

a0123003_1341610.jpg

                 このぶどうも 700g~800gくらいの大きな房
                 それが スーパーよりも全然安い値段で買えるのですから嬉しいです~♪



                    今年は猛暑で ぶどうは豊作♪
                 果汁たっぷりの甘いぶどうが出来上がったようです
                    冷蔵庫で 冷やして頂きました~emoticon-0111-blush.gif




a0123003_13535556.gif




                 北側のお隣さんとの境のフェンスに這わせている
                 琉球朝顔のもみじ葉あさがお♪ 沢山咲きだしましたemoticon-0142-happy.gif

a0123003_13563289.jpg

                 普通の朝顔より 花期の遅いもみじ葉あさがお
                 最近 朝晩はほんの少しだけ涼しく感じられるようになったせいか?
a0123003_13582650.jpg

                 蕾も沢山つきはじめています まだまだ暑い日が続いていますが
                 この涼しそうなブルーの色がちょっとだけ暑さを和らげてくれますね 



                 今週は 私の父の法要でサバイバル旅行から直接帰宅している長男
                 また テント持参のサバイバル旅行に行くみたいですが。。。emoticon-0104-surprised.gif

                 昨日の夕方 私のデジカメで遊んでいました
                 なにやら ホワイトバランスや背景の色をいじって写真を撮ったよう

                 長男の視点から見たお花の写真
a0123003_1485375.jpg

                 ドライ化したコレオプシス と 背景のオリーブの木


a0123003_14112283.jpg

                         夕闇のブッドレアー


a0123003_14114921.jpg

                         夕闇の出窓の植物



a0123003_14122468.jpg

                         でかい!   あずき




                 私なら 綺麗なお花などを綺麗に見えるように写すのですが
                 当たり前ですが 写真って撮る人によって視点が違うよう~
                 長男も違います。。。 ちょっぴりシュールな気がして面白いですemoticon-0136-giggle.gif





                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)





                 
                 
by miyorin_0502 | 2010-08-30 14:27 | Comments(2)

アメリカ芙蓉とパラソルの下の多肉 お土産♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                        暑い日が続いています~emoticon-0157-sun.gif
a0123003_22254545.jpg

                    7月頃から咲き始めたブッドレアー 
                    今日も青い空に向かって花芽をあげて咲いてます
                    
                    日中はまだまだ暑いけど。。。
                    空に浮かぶ雲はどこか秋の気配が~♪



                              南花壇では
a0123003_22332692.jpg

                    猛暑でも モリモリに咲いている
                    コレオプシスやジニアの後ろで もう終わったかと思った
a0123003_22372854.jpg

                    アメリカ芙蓉の花が 再び咲きだしました
                    直径20㎝はある emoticon-0104-surprised.gif 大きなお花です


                            パラソルの下では
a0123003_2242318.jpg
 
                    今まで置いてあったベゴニアを東の飾り棚に移して
a0123003_22471247.jpg

                    多肉植物 や ミセバヤ などを置いて楽しんでいます♪
a0123003_22553011.jpg

                 食べられる多肉ってタグには書いてあったけど
                 勇気がなくてまだ食べていません 酸っぱいっと聞いたけど
a0123003_22554947.jpg

                 班入りミサバヤの葉が綺麗 秋に咲くピンクのお花も楽しみです♪ 




a0123003_236422.jpg




                 富士のほうに 友達とサバイバル旅行していた長男のお土産~emoticon-0111-blush.gif


                     富士なのに何故か?雲丹めかぶ???
a0123003_231002.jpg

                    白糸の滝のお土産屋さんで買ったそうです

                 TVで あのギャル曽根が これがあったらご飯が何杯も食べれる~♪
                 っと紹介していた いそまる本舗の雲丹めかぶ

a0123003_23195813.jpg

                 早速 食べてみたら本当に美味しい~♪ ご飯がススミますemoticon-0105-wink.gif









                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています 


ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)
                                
by miyorin_0502 | 2010-08-29 00:00 | Comments(4)

仙人草 と 庭の花 

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                 日中は相変わらず暑いのでクーラーは入れっぱなし
                 最近は 夜はほんの少しだけ涼しい風が吹くような気がするので
                 クーラーを止めて 扇風機を回しています


                 ちょっと暑いですが 自然の風のほうが気持ち良く感じます~emoticon-0142-happy.gif


                 でも これも家族が帰ってくるまでの間だけ。。。
                 こんな暑い部屋にはいれない!! っと主人が帰ってくると
                 スイッチ ON!! 男の人はクーラーが大好きですよね


                 私は長袖 長ズボンのパジャマ 主人は半袖 短パンです~
                 私とは全く体感温度が違うようです。。。emoticon-0114-dull.gif
                 
                 



a0123003_21552362.jpg




              南花壇のアーチに這わしている仙人草が沢山咲きだしました~emoticon-0111-blush.gif


a0123003_228459.jpg

              白い小花が集まって 花の少ない夏のこの時期に
                  
a0123003_2291580.jpg

              暑さに負けずに咲いてくれる 丈夫なクレマチスです♪

                     
a0123003_22302136.jpg

               花水木花壇で咲きだした ブルー&ホワイトのアスター
               咲き始めは白かったけど だんだんブルーの色が濃くなって綺麗です


                     その回りでは こぼれ種で大きくなった
a0123003_22341350.jpg

                 青い ユーバトリウム(フジバカマ)も咲きだしましたよ



                 家の中では 小さな花器にバラを飾って楽しんでいます♡
a0123003_22382811.jpg

                             マサコ
a0123003_22403840.jpg

                      ウイリアムシェークスピア2000



                    今日も暑かったワン~早く涼しくなってほしいね
a0123003_22473024.jpg

                        残暑お見舞い申しあげます♪










                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                また 遊びにきてね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)






                






                 



                 
                 
by miyorin_0502 | 2010-08-28 00:00 | Comments(4)

フラワースタンド と 今日の花

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                   厳しい残暑が 続いてます~emoticon-0157-sun.gif

                それでも 夜は湿った風ではありますが。。 吹いているので
                無風だった熱帯夜に比べるとちょっとましになったような気がしますemoticon-0105-wink.gif




a0123003_23541753.jpg




                昨日は 駅前に用事で出たついでにお花屋さんにも寄ってみましたよ
                駅前も リニューアルしたのでお洒落なお店も出来て楽しくなりましたemoticon-0142-happy.gif


                         新しく出来たお店 二楽園で
a0123003_2331291.jpg

                   セールになったフラワースタンドを発見!!


                   余談ですが 二楽園は私が神戸に来て初めて住んだ所
                   社宅から歩いて20~30分くらいの岡本の近くにあったお花屋さんです


                   可愛い雑貨屋さんやケーキ屋さんなども点在している岡本は 
                   ちょっと小洒落た街だったので よく歩いて行っていました


                   そんな昔から知っているお花屋さんの二楽園が出来たので
                   懐かしい気持ちと 嬉しい気持ちで駅前に出た時には必ず立ち寄ります


                   店頭に小さなガーデンテーブルセットや 
                   このフラワースタンドが40%Offくらいで並べてありました
a0123003_23311233.jpg

                   額縁になっていて 後ろに鉢を置けます
a0123003_23333636.jpg

                   脚の部分には プレートも付いていて
                   好きな文字も書けるようになっています


                   本当は 今日は花苗を買ってきて久々に
                   このフラワースタンドに飾る寄せ植えでも作ろうかなぁ~♪
                   なんて思っていましたが 相変わらず暑いし。。。 
                   暑いだけならまだしも蚊がまとわりつくように飛ぶので断念!!
                   今はカットしたインパチェンスを飾っています


a0123003_23443656.jpg

                   八重のインパチェンス 徒長したのでカット!!
                   もうちょっとしたら花芽を上げてコンモリ咲いてくれるかなぁ~


a0123003_23464489.jpg

                   秘密の庭の入口のアーチの隣に置きました





a0123003_23535845.jpg




                        今日 咲いているお花です~emoticon-0111-blush.gif



a0123003_235643.jpg

                       挿し木苗のバーベナが
a0123003_23563524.jpg

                       花芽を沢山あげて咲きだしました♪

                       これは何のお花かな?
a0123003_235751100.jpg

                       植えた覚えのない このお花。。。ニラの花?
                       毎年この場所で咲いてくれます

                       雑草ではないと思うのですがemoticon-0114-dull.gif???







                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)
                       




 








                   
                   
                   
                   

                   
by miyorin_0502 | 2010-08-27 00:08 | Comments(2)

今日の庭と小さなハンキング   Mちゃんのケーキ

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                   今日は 昼間の気温は相変わらずですが
                   晩は 昨日に比べると少し涼しいです~♪


                   風もあるので 久々にクーラー無しで過ごしています
                   最近はず~っとクーラー漬けの生活が続いていたので
                   たとえ少し湿っぽくても 自然の風が良く感じます~emoticon-0142-happy.gif


              



a0123003_2261130.jpg




                        今日の庭の様子です~emoticon-0111-blush.gif



                     猛暑が 何日も何日も続いているので 
a0123003_20585096.jpg

               庭の手入れは 水撒きついでに雑草や枯れた花をカットするだけに
                     すっかり!! 緑の濃い庭になっています
a0123003_2257333.jpg

               でも近くで見ると南花壇は夏のお花で結構モリモリなんですよ
              


               北側の玄関に飾っている 小さなハンキング達も元気です~emoticon-0111-blush.gif


a0123003_21491453.jpg

                        班入りポーチュラカ
a0123003_21483213.jpg

             ここは強い西日が当たるので 強いお花でないと!
             そのてん ポーチュラカは1回くらい水やりを忘れても平気です
             西日が当たって 赤く染まったポーチュラカの葉が綺麗ですemoticon-0142-happy.gif


                 こちらは 北側の門に掛けてある小さなハンキング
a0123003_21535120.jpg

                  横に広がるスペースが無いせいか? 
                  トレニアの花が上へ上へと伸びていますね




a0123003_2292567.gif




                  こないだは 娘のMちゃんのお誕生日でしたが
                  夏バテのせいで お腹の調子が今ひとつだったMちゃん。。。
                  今日はだいぶよくなったみたいなので 駅前に出たついでに

a0123003_22173839.jpg

                       ケーキを買ってきました~
                  (夕方に撮ったので 少し暗い写真ですぅ。。。)
a0123003_22255693.jpg

                  神戸洋菓子のFOUGUET(フーケ)のケーキです
                  私は夏らしいゼリー Mちゃんはマンゴーケーキ


                  この小さな赤い実 なんの実かわからないのですが
                  梅干しのように酸っぱくて猛暑にピッタリ~喝!!が入ります


                  今日はMちゃんと2人だけの夕飯だったので
                  食後に美味しく頂きました~emoticon-0136-giggle.gif








                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)



                  


                  
















               
                 
               



               


             
             
by miyorin_0502 | 2010-08-25 22:54 | Comments(2)

飾り棚の風船かずら と プレクトランサス

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                暑い日が続いてますね~emoticon-0157-sun.gif

                どうやらこの暑さは 9月に入っても続くようです
                朝晩だけでも ちょっとは涼しくなってくれたらいいのですが
                夜は熱帯夜。。。emoticon-0141-whew.gif  でも夜のわんこの散歩の時 草むらからコオロギの声が


                虫の世界では 暑くても秋が近づいているようです~emoticon-0105-wink.gif





a0123003_23363093.jpg





                    外の飾り棚に這わしている 風船かずら

a0123003_2220943.jpg

               だいぶ前から 小さな白い小花は咲いていたのですが
a0123003_222318.jpg

                          気が付いたら
a0123003_22214878.jpg

               可愛い 風船のようなかずらの実がついていました~emoticon-0111-blush.gif


               1ポットだけですが 長い蔓が伸びて
               いつのまにか数個の実が付いて可愛いです
               沢山植えると 緑のカーテンになって涼しそうですね~


               同じく飾り棚に飾っているプレクトランサス(ミントリーフ)
a0123003_22371979.jpg

                   こちらも 成長して茎をのばしています~♪
a0123003_2251282.jpg

               家の中で出窓に置いている プレクトランサスも元気です♪

               別名 ミントリーフ 葉をさわるとミントの香りがすることから
                   この名前がつきました

                   今は お外でも大丈夫ですが 寒さに弱いので
                   冬は家の中で越冬させるつもりですemoticon-0105-wink.gif


                   もうひとつ!!  秘密の庭には
a0123003_238126.jpg

                   挿し木を繰り返して 更新してきた
                   年代物(15~6年)の違う種類のプレクトランサスもありますよ


                   こちらは 去年の9月下旬の様子
                   薄いパープル色のお花が咲いてますね
                   今年も 涼しくなったら咲いてくれるかなぁ~emoticon-0122-itwasntme.gif

 
                   風船かずらは実をつけて 風に揺れ
                   プレクトランサスは茎を伸ばしてモリモリしてきました
                   どちらも 猛暑の夏には涼しそうな有難いグリーンです~emoticon-0111-blush.gif




a0123003_2329181.gif




a0123003_23302383.jpg








                    今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                    また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)






               


               
by miyorin_0502 | 2010-08-24 23:38 | Comments(4)

小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                   本当に!! いつまで続くの? この暑さ~emoticon-0157-sun.gif


                 今日は高校生の娘のMちゃんのお誕生日ですemoticon-0123-party.gif


                 Mちゃんのリクエストで 今日の夕飯はステーキ
                 デザートはケーキemoticon-0166-cake.gif~♪ の予定でしたが。。。
                 Mちゃん! お腹の調子が悪いみたいで温かいうどんになりました


                 受験生のMちゃんは 朝から晩まで予備校で過ごしています
                 ず~っとクーラー漬の生活
                 たぶん 夏バテしたのでしょうね。。。emoticon-0101-sadsmile.gif


                   我が家では もう一匹夏バテしているものが。。。
a0123003_18371073.jpg

                 わんこのあずき。。。ドヨヨヨ~ン 食欲がありませ~ん!!

                         もう1匹のわんこのクリン
a0123003_18395095.jpg

                     わたち と ママは食欲モリモリよ~



                 こう暑さが続くと 人間もわんこも夏バテしてしまいますねぇ~emoticon-0106-crying.gif




a0123003_18452332.jpg





                 こないだSOGOに行った時 Afternoon Teaで
a0123003_21333921.jpg

                          花器を買いました~♪ 



                     家には他にも色々な花器があります
a0123003_2136321.jpg

                 一番手前の小鳥の形をした小さな花器は Mちゃんからのプレゼント

                 小さな花器ばかりですが 庭で咲いているお花をちょこっと生けたり
                 観葉植物などの挿し穂を入れたりと。。。 ちょうど便利な大きさです♪


                 夏はガラスで出来た小さな花器でお花を飾ると涼しそうです~emoticon-0111-blush.gif




a0123003_2151161.jpg




                            今日の庭の花



a0123003_21532353.jpg

                 エントランスガーデンのシモツケ源平が咲きだしました
a0123003_21553974.jpg

                 花後 短くカットしたら 花芽を付けて再び咲いてくれました♪


a0123003_21574562.jpg

                 北側の玄関の横に置いている 額縁コンテナ
                 西日を受けて 夏のお花がモリモリに咲いてます

                          その額縁をよ~く見ると!!
a0123003_220937.jpg

                 カマキリが!! たしか昨日からずぅ~っとここにいるようなemoticon-0122-itwasntme.gif?


                          花水木花壇の白いアスター
a0123003_222274.jpg

         白いアスターだと思っていましたが 咲きだすと花びらが少しブルーがかっています
              このアスターの名前はブルー&ホワイト  こういうお花だったんだぁ~♪ 

                 はじめて育てるブルー&ホワイト 原色の夏のお花の中で
                        この清楚な色合いが とても綺麗です♡






                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)
                
                 
                 


 
                 
                
by miyorin_0502 | 2010-08-23 22:18 | Comments(0)

今日の庭の様子 と おやつ♪

人気ブログランキングへいつも応援して頂いてありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                  暑い日が続いてますね~emoticon-0157-sun.gif

                  今日は 家のすぐ側で 
                  お昼頃 車同士の衝突事故がありました。。。emoticon-0124-worried.gif

                  家の中にいてても凄い音がしたので
                  気になって見にいったら 軽自動車とワゴン車の衝突事故です

                  emoticon-0133-wait.gif状況からして
                  住宅街の路地から バス通りに出ようとした軽自動車が
                  そこそこスピードを出していたワゴン車と衝突したような感じです

                  軽自動車は フロントガラスもひび割れ 側面も大きく凹んでいました

                  大きな怪我はなかったようですが。。。首が痛そうです

                  こう暑いと 車を運転していても注意力散漫になりますよね~emoticon-0107-sweating.gif
                  
                  私は家の近所の住宅街の道では 特に路地では 
                  どんなに急いでいても徐行運転を心がけています

                  今まで 自転車にのった小学生の男の子が急に飛び出してきたり
                  歩行者が赤信号なのに 幼稚園くらいの子供が横断歩道を走り抜けたり
                  ドキ!! ヒヤ!!っとする場面に出会していますからねぇ~

                  逆もシカリ!! 凄いスピードで路地を曲がってきた車に
                  2わんこを引かれそうになったこともありますよ~
                  その時は 思いっきりリードを引っ張って無事でしたが


                  暑いと車を運転していても イライラしたり逆にぼぉ~っとしたり
                  まだまだ続きそうなこの残暑。。。夏休みで子供さんも多くいることだし
                  自分も含めて車を運転される方!!  運転には本当に気をつけましょうねemoticon-0105-wink.gif




a0123003_22521163.jpg





                        今日の庭の様子です~emoticon-0111-blush.gif


a0123003_22581075.jpg

                  昨日に引き続き 秘密の庭の入口!東の通路です
a0123003_2314876.jpg

                        反対側から見ると こんな感じ~
          こぼれ種の銅葉のアルテナンテラ や ライム色のコリウスがポイントに


                  まだまだ 殆どグリーンの世界ですね~emoticon-0100-smile.gif


                       でも 通路脇の花壇では
a0123003_2361527.jpg

                  植物達が 秋に向かってちゃくちゃくと準備をしています
                  花友さんから頂いた サルビア・ライムライトも大きく成長し
a0123003_2312728.jpg

                  セダム(べんけい草)も沢山花芽をつけています♪


                  もうちょっと涼しくなったら 咲いてくれるかなぁ~emoticon-0122-itwasntme.gif


                  グリーンばっかりでちょっと寂しいので南花壇のお花も~
a0123003_23221033.jpg

                  アプリコット色のジニアフロフュージョンと
                  黄色いヘリオプシス・ローレインサンシャイン


                  猛暑の中でも モリモリになって咲いてます♪




a0123003_23283411.gif





                               おやつは~

a0123003_23302963.jpg

                  アンリシャルパンティエのシュークリーム

                  カスタードクリームではなく 上品なお味の生クリームでした

a0123003_23333959.jpg

                        温かいレモンTeaで頂きました






                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif








 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*) 











 






 
                  



                  
by miyorin_0502 | 2010-08-22 23:42 | Comments(2)

東の入口通路で咲いているお花達♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                      厳しい残暑が続いてます~emoticon-0157-sun.gif


                   今日も庭は花の水やりの時にチョコっと出て
                   気が付いた雑草や枯れた花をカットするのみ。。。


                   午後も暑いので 午前中仕事だった主人のお迎えついでに
                   駅前のSOGOで ウインドウショッピングをしましたよemoticon-0111-blush.gif

                   土曜日ということもあるのでしょうが 結構な人出です~
                   こう暑いと家にいるより涼しいデパートに行くほうががいいのでしょうね

                   でも 休憩する為に置かれた椅子には 
                   何故か男の人ばかりが座っていました。。。

                   奥さまに付き合わされたご主人が 疲れて待っている雰囲気です
                   私も含め 女性はお買いものが大好きですからね~emoticon-0136-giggle.gif




a0123003_22395194.jpg




                     東の入口通路 朝の様子です


a0123003_2242949.jpg

                  すっかり緑が濃くなってしまった東の通路
                     朝のこの時点で36近くあります

                  東の通路で暑さに負けずに咲いてるお花達の紹介を~emoticon-0111-blush.gif

a0123003_2292161.jpg

                        オレガノ ケントビュティー
a0123003_22103141.jpg

                  目立たなく咲いてました 紫色の小花が可愛いです~♪

a0123003_22135032.jpg

                  こちらも オレガノ ↑よりさらに小さなお花です


a0123003_22164544.jpg

                  オレガノの上では竹で作ったオベリスクでクレマチスの2番花 
                  ビチセラ系リトルネルとマダムジュリアンコレポンが咲いてます
                  これはちょっと前の様子なので蕾が多いですね 今は咲ききっています

a0123003_222226.jpg

                  女の子の回りはすっかり!グリーンになってしまったけど
a0123003_22231226.jpg

            蒜山高原に行った時に買ってきた苗フロックスが咲きはじめました
            今年は背丈が低いけど 来年はもうちょっと大きくなって咲いてくれるかなぁ♪
                  


                  東の通路 秘密の庭の入口アーチでは
a0123003_2227073.jpg

                  プロスペリティーが返り咲いています
                  これだけ暑いとバラも小さくてクシャっとしていますねemoticon-0106-crying.gif


                  庭植えのつるばらは このままお外で咲かせてしまいますが
                  鉢植えのばらは カットして家の中で楽しんでいます~♪


a0123003_22381811.jpg

                          こないだも紹介した
a0123003_22382924.jpg

                 シャントロゼミサト  みさき  ウイリアムシェークスピア2000
                 小さいながらも蕾をつけてくれるので 綻びだしたらカットして
                 花瓶に生けて お家の中に飾って楽しんでいます♡






                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びにきてね~emoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)
           

                    



                



                       
by miyorin_0502 | 2010-08-21 22:57 | Comments(2)