「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

移植されたスノーグース 

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです







                   寒い日が続いてますね。。。

                   北陸や日本海側 そして内陸部では豪雪

                   お年寄りの方の雪降ろしが大変で

                   痛ましい事故も起き 心が痛みます


                   例年にない寒さが続いていますが

                   この寒さも後2日くらいでマシになるとか

                   なんだか少し嬉しい♪

                   とりあえずはこの寒さから解放されたいですemoticon-0124-worried.gif




a0123003_16343542.gif





                  今日の庭の様子です。。。emoticon-0111-blush.gif

a0123003_16383084.jpg

                  こちらは 南花壇横の2つのアーチから
                  バス通りに向かって撮った様子です


         バス通りには 緑で描いたような大きなやまももの木がありました

               そして 黒←でココと書いているのは街灯です!!



                やまももの木が街灯を覆うくらい大きくなって
             街灯の明かりが照らされず 治安上よくないという理由で
                神戸市が バッサリ!! と木を切ってくれました♪

a0123003_16552655.jpg

                    これがやまももの切り株です~

                 ちょっと可哀そうな気もしましたが。。。
              我が庭としては日当たりも風通しも良くなったので
                       良かったかも~emoticon-0111-blush.gif                 

a0123003_1654453.jpg

           今までは 塀の側には大きなやまももの木が植わっていたので
                日当たりが今ひとつのこの場所には(〇部分)
a0123003_1657459.jpg

                        あじさいを植えました


                    でも やまももが無くなった今は
                1日中お日様が当たる 日当たりの良い場所に変身!
              半日陰が好ましいあじさいには ちょっと良過ぎる場所です


                 そこで!!emoticon-0133-wait.gifまたまた考えが! ふつふつと~
 
                    そうです バラを植えちゃおうかな~emoticon-0136-giggle.gif


               寒いと 家の中でバラの本やカタログを見たりして~
                 つい!ネットのバラ苗に ポチ!! の手が~~~emoticon-0110-tongueout.gif


                    明日か明後日あたりに届くみたいなので
                          楽しみですemoticon-0111-blush.gif



                     ところで↓この2つのアーチには
a0123003_1714328.jpg

            バラを3本 と センニンソウやクレマチスを絡ませています

                 本当は 白字でココと書いてある場所には
                 ERのスノーグースが植わっていました

a0123003_17205390.jpg

                 でもどういう訳か? このスノーグースちゃん
               見切り品を買ったせい? 1年目に移植させたせい?
            3年目に突入しようとする今でも一向に大きくなってくれず(40㎝)
                   なかなかアーチを覆ってくれません~emoticon-0106-crying.gif

a0123003_17395556.jpg

                   そこで 去年の秋に長尺苗でお迎えして
               とりあえず鉢植えにしていた ナエマを移植させました

                   スノーグースはといいますと。。。

                    再々度の移植で 北側の植えます
a0123003_17474282.jpg

                 金木犀とアジサイの間 の後方に植えました


           あっちに行ったり こっちに行ったり可哀そうなスノーグースですが

           この場所は お隣さんとの家の隙間から 案外 日も当たる場所♪
               場合によっては 手前のアジサイを移植する覚悟ですemoticon-0112-wondering.gif


a0123003_1864840.jpg

             スノーグース様♡ もう移植はしないつもりだから 
                 どうかこの場所で大きくなってねぇ~emoticon-0165-muscle.gif






                   バラって 本当に難しいです
            スノーグースだって ちゃんと寒肥えをあげていたし
                 日当たりだって 悪くなかったはず。。。
         1回移植はしたけれど 3年目になっても全然大きくなりませんでした


             本当は もう1年様子を見ようかしら~っと思いましたが
           早く アーチをバラで覆わせたたくて再び移植しちゃいました


                 まだまだ わからないことだらけ???
           でも スッカリ!! バラに興味を持ってしまった私です~emoticon-0111-blush.gif










              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                       また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif














人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)


                 




                






                 






              
                
by miyorin_0502 | 2011-01-31 18:27 | Comments(6)

2わんこ と 今日のおやつ♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです






                    今日は寒波の到来で 風も強く

              神戸でも 最高気温が3~4℃という 大変寒い日。。。

            バードバスに張った氷も1日中溶けることはありませんでしたemoticon-0124-worried.gif




a0123003_20574132.gif





                流石に 今日はガーデニングはお休みです

           家の中で 2わんこと一緒にバラの本やバラカタログを見て

                      のんびり~と。。。


a0123003_210794.jpg

              外は凄く寒いけれど 床暖と窓から差し込む太陽で
                   だんだんと眠くなってきたクリン
a0123003_2124683.jpg

                        相棒のあずきは 
a0123003_2151876.jpg

                     ウルトラ開脚で寝ています


                折角 床暖で寛ぎながらバラカタログを見て
              春の構想を練る 夢見る夢子ちゃんになっていたのに~♪


                  3時のおやつの準備をしているすきに
a0123003_2110476.jpg

                 あ~あ~ 本やカタログの上で寝ちゃったemoticon-0113-sleepy.gif


                 どかすのも可哀そうなので そのままに~emoticon-0136-giggle.gif



                 私と主人は またまた主人が買ってきてくれた
               アンリシャルパンティエの2種類のシュークリーム
a0123003_2116230.jpg

                      ↑プリンシュークリーム
a0123003_21161163.jpg

                      ↑カスタードシュークリーム
a0123003_21142267.jpg

                      で tea time~emoticon-0162-coffee.gif



            どちらも 程よい甘さの美味しいシュクーリームでした~emoticon-0111-blush.gif


a0123003_2254079.jpg

                 窓辺のお花も気持ちよさそうです♪




             

           そのあと またまた私にしては超珍しく 主人の趣味に付き合って
          アマデウス(ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト)のDVDを見て
                 家の中でのんびり~っとしてましたemoticon-0111-blush.gif


              宮廷作曲家だったサリエリが自分には無い才能を持った
       天真爛漫なモーツァルト像を 嫉妬も含めた感情で話す回想シーンから始まる

       フィガロの結婚 ドン・ジョバンニ 魔笛 etc.のオペラシーンが織り交ぜて語られ
           実際にオペラを見ているような気分にもなる 凄く面白い映画です

             確かこれで3回目くらいだけれど 何回見ても面白いです♪





           こないだの 宇宙戦争の時も面白かったけれど 夢見が悪かった~
                   今度はそんなことはなさそうです~emoticon-0136-giggle.gif







              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                      また遊びにきてね~emoticon-0128-hi.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
             

           
             

          
             
               







                 

            

            
by miyorin_0502 | 2011-01-30 22:15 | Comments(2)

バラ苗届きました♪ 

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです







               朝はいつもどおり厳しい冷え込みですが

                 日中は風もなく暖かくなりましたemoticon-0157-sun.gif



                      今日は嬉しいことに 
                注文していたバラ苗が朝に届きましたよemoticon-0115-inlove.gif

a0123003_20411885.jpg

                  こんなシッカリ!! とした箱に入って
a0123003_2042066.jpg

               しかも肥料までサービスされていました♪


                     emoticon-0133-wait.gif購入した苗は

a0123003_20464346.jpga0123003_20465013.jpg

















           ギスレーヌドゥフェリゴンド と フェリシテエペルペチュ の長尺苗
            
a0123003_20542354.jpg

       どちらも一季咲き(ギスレーヌフェリゴンドは返り咲く)の大型のクライマーです



a0123003_2104351.jpg

                 ここは 新しく作ったバラコーナーのトレリス
                       このコーナーの真ん中に
                 フェリシテエペルペチュを植えることにします♪

           ここには 少し前にポールズヒマラヤンムスクを植えようか迷いましたが
                結局 とてつもなく大きくなることを恐れて止めました


             でもフェリシテエペルペチュもポールズヒマラヤンムスクほどは
            大きくならないにしても かなり大きくなるバラ!! 細かいトゲもあるし
                      あまり大差はないかも~emoticon-0107-sweating.gif


a0123003_211732100.jpg

             今日は他にもバラの移植やら植え付けをしていたので
            すっかり日も陰った4時過ぎに植え付け誘引が完了しました

                    流石に とっても寒かった~~~emoticon-0106-crying.gif

a0123003_21154716.jpg

                     ここには 前も紹介しましたが

            左側に 1 のラベンダードリーム
            右側に 3 のバレリーナ(大苗を12月に植えた)が植わっています♪

           1と3はどちらもそんなに大きくならないシュラブタイプのバラなので
        2のフェリシテエペルペチュが覆いかぶさるように咲いてくれたらいいなぁ~♪
            と思って植えたけど。。。思惑どおりになるかどうかは???ですemoticon-0114-dull.gif


            そして!!  もうひとつのバラ ギスレーヌドゥフェリゴンドは
a0123003_21284981.jpg

            この東の通路の 家の壁に這わそうと思っています

            ギスレーヌドゥフェリゴンドは 黄色い蕾からクリームイエロー
            そして白へと花色を移つろわせていくようで
            一株でそのグラデーションが楽しめるようです

            出来れば1日中 日が当たるところよりも半日陰のほうが
            このグラデショーンが長く楽しめるみたいなので
            午前中しか日が当らない この場所に植えることにしました
            
            あともう一つ!! 秋には黄色く紅葉する葉も楽しめるみたいですよ♪

            一季咲きとなっていますが ちらほら返り咲くみたいなので
            はじめて植えるバラですが かなり期待をしています~emoticon-0111-blush.gif


               ハーブなどの宿根草や多年草が多い東の通路
                  今は冬枯れのとても寂しい庭だけど。。。



                    今年は この東の通路を通って
                                        (去年の5月下旬の様子)
a0123003_2145793.jpg

            家の壁を見ると ギスレーヌドゥフェリゴンドが咲いてくれてるかしら~♡


                 早く壁一面を覆くらい大きくなってほしいです~emoticon-0111-blush.gif 









              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                     また遊びに来てね~ emoticon-0128-hi.gif 












人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)         


           

                   







                 
by miyorin_0502 | 2011-01-29 21:58 | Comments(2)

水仙の芽 マグノリアに植木鉢を

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです







               相変わらず 寒い日が続いていますが

            今日は風がなかったので 久々の庭仕事をしました

            気になっていた花木達への寒肥えを終わらせましたよ~emoticon-0105-wink.gif




a0123003_15215819.gif





                     久々の庭仕事の合間に
           庭の様子をじっくり見ると水仙があっちこっちから芽をだしてemoticon-0111-blush.gif

a0123003_15241478.jpg

             ここは 日当たりの良い南花壇のもみじの足元!

             もみじの葉が落ちてお日様が良く当たってくれるので
                早くから早咲きの水仙の芽が出ていました♪
           そして 良く見るとあっちこっちからも水仙の芽が出ています♪

a0123003_1529747.jpg

              たぶん早咲きの白い小さな水仙だと思うけれど
                 もう! 花芽も上がってきていますね♪

a0123003_15301524.jpg

             こちらは 口紅水仙の芽♪ まだまだ開花はず~っと先です
a0123003_15381175.jpg

             去年は3月下旬から4月初めに咲いてくれたけれど

                今年はどうかな? emoticon-0122-itwasntme.gif楽しみです♪

             もみじの足元にはクリスマスローズも植えています
             (右上のほうに少しだけ↑赤いクリスマスローズが見えますね)
          まだ蕾らしきものも???の状態ですが こちらもすご~く楽しみです♪




                こないだ 色々な用事で駅前に行った時

a0123003_15501181.jpg

            シックな色のミニバラ マグノリアに合いそうな植木鉢を発見!!

                  早速 バラを入れてみましたよemoticon-0142-happy.gif

a0123003_15522233.jpg

a0123003_15562923.jpg

         マグノリアも暖かい部屋の中で 少しづつ花びらを広げています♡




            今日は 久々に庭仕事をしてちょっとビックリ!したことが
        例年だったら ちゃんと冬越し出来ていた植物が枯れているんです~

             今年は!!やはり!! 普通の寒さではないのだわemoticon-0104-surprised.gif!!

            もうちょっと暖かくなってみないと分かりませんが。。。
               土の中から案外 新芽が出てくるかも???

          まだまだ続きそうな この寒さ。。。他にも被害が出るかしら~emoticon-0107-sweating.gif






             今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                    また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
               











       
by miyorin_0502 | 2011-01-28 16:12 | Comments(4)

クリスマスローズが咲いたよ♪ 合格祈願のおやつ

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                  毎日 寒い日が続いてますね~emoticon-0124-worried.gif

                  風は冷たくて気温も低めですが。。。

                庭では 水仙の芽がそこかしこから出始めて

              ちょっとづつ 早春が近づいて来てるのを感じますemoticon-0142-happy.gif




a0123003_1132469.gif





                   昨日は あっちこっちで用事を済ませ

                最後は 私の好きなウインドウショッピングに~emoticon-0111-blush.gif


                   そして 受験商戦にのせられて
a0123003_1138054.jpg

           ミスタードーナッツで必勝ドーナッツを買ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

              ピンクのほうが いちごクリームがサンドされた

                           桜咲く

              もうひとつが いよかんクリームがサンドされた

                          良い予感


              このネーミングでつい買ってしまう 親バカな私なのです~

a0123003_11451855.jpg

       でも 私の個人的嗜好では ↑このクマのドーナッツのほうが美味しかったかも


             受験生のMちゃんは 今も最後の追い込みで頑張っていますが
a0123003_11543458.jpg

            お友達同士では こんなものを送り励ましあっているみたいです


             Mちゃんやお友達の顔写真入り キットカットのチョコ

             キットカットは きっと!! 勝つ!! っという意味だそう~♪

                    それに招き猫の合格祈願飴~

               他にも 一足先に推薦で合格が決まったお友達から
          小さな水晶のお守りや天満宮の鉛筆なんかもプレゼントせれていました


               兄の時は 男同士こういうことは無かったけれど。。。
             女の子はこんなことをしてお互い励まし合っています~emoticon-0111-blush.gif


              来月からは いよいよ関西の大学の入試がはじまり
                  続いて関東の私学 そして公国立へと
                  受験生は 全国に散らばっていくのです


               親は戦場に送りだす兵士を見送るような気持ちで
                      (ちょっとオーバーですが。。。)
             ただただ 大丈夫でありますように~っと祈るばかりですemoticon-0114-dull.gif



                    合格の為の縁起が良いお花
a0123003_1294932.jpg

                   クリスマスローズも咲きましたよ♪                               
               学(花の愕)が落ちないと 縁起が良いお花です~
             このクリスマスローズだけ やけに早くから咲いてくれて
a0123003_12135470.jpg


                    Mちゃんも喜んでいたけれど
 
                   そのとおりになったらいいなぁ~♪
             とず~っと 落ち着かない 願うばかりの母なのですemoticon-0111-blush.gif










              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                      また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)












              
by miyorin_0502 | 2011-01-27 12:24 | Comments(4)

家の中で春を楽しんで♪  雲南さくらそう

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです







                  乾燥した寒い日が続いていますemoticon-0124-worried.gif


                  日中もさほど気温が上がらない為

                お外でのガーデニングは一時中断状態

                  花木の寒肥えが残っていますが。。。

            子供のことでも忙しいし なかなか根性がわきませ~んemoticon-0114-dull.gif





a0123003_10542885.gif





                  お外は寒いし 冬枯れの庭は寂しいし

                   お部屋の中だけでも明るくしようと

               お花屋さんで 雲南さくらそうを買ってきましたよemoticon-0111-blush.gif

a0123003_10573188.jpg

             毎年 微妙なグラデーションの薄ピンクの色合いが可愛くて
                       買ってしまいますが。。
                 夏が暑い神戸では1回も夏越し出来なくて
                      いつも枯らしてしまいますぅ~
                 でも今年も懲りずに買ってしまいました~emoticon-0110-tongueout.gif

a0123003_1115537.jpg

                      バラ咲きジュリアンも一緒に

a0123003_114228.jpg

               バスケットに入れて 家の中で楽しむことに~emoticon-0111-blush.gif

                  ここは リビングの窓辺の暖かい場所♪

a0123003_1163028.jpg

                    一緒にお持ち帰りしたミニバラ
a0123003_1171828.jpg

                        マグノリアも
                  今日は少しだけ綻んできています♡



                  まだまだ寒い日が続きそうですが。。。
                一足先に 家の中で春を楽しんでいます~emoticon-0111-blush.gif




               さぁ~!! 今日は色々な用事で出かけなければ。。。
                    今日もガタガタしそうですemoticon-0141-whew.gif







             今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                      また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
応援して頂けると嬉しいです♪
宜しくね (*^_^*)






                  







                 



             
by miyorin_0502 | 2011-01-26 11:20 | Comments(2)

ミニバラ マグノリア

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです






                ここ最近 日中は暖かい日が続いて

                もうすぐ早春の予感~♪ なんて思っていましたが

                昨日からは冷たい風が吹き また寒くなりました。。。

                どうやら 早春はまだまだ先のよう~emoticon-0124-worried.gif




a0123003_1058538.gif




                 庭も 早朝は毎日のように凍っているので

            折角作った春の寄せ植え達も 今はただただじ~っとして 

                くすんだ色合いになって耐えている状態です

             そんな冬枯れのお庭が寂しくて 家の中でも楽しもうと 

                 ミニバラの マグノリアをお迎えしましたよ~emoticon-0111-blush.gif


a0123003_1154670.jpg

                 私にしては シックな色合いのバラ

a0123003_1184826.jpg

                    サーモンピンクの花びら
a0123003_1191690.jpg

                 マグノリアはモクレン? でも ミニバラです


               花径5㎝くらいと ミニバラにしては大きいのかしら?
           ピンクにしては落ち着いたシックな色が気になって購入しました

                 華やかさも香りもありませんが。。。
             窓辺のカフェテーブルに置いて楽しむことに~emoticon-0111-blush.gif


                       シックな色合いが
a0123003_11252767.jpg

               カフェテーブルの上の本棚に飾っている
               セピア色のドライやリースと合うかしら~♪
a0123003_11215284.jpg

                ここは なぜか あじさいだけれど。。。








           今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                     また遊びにきてね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
応援して頂けたら嬉しいです
よろしくね! (*^_^*)






                
by miyorin_0502 | 2011-01-25 11:37 | Comments(2)

クリスマスローズの小さな蕾 ♪ 薬剤散布

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです






                朝の庭は 全てが凍っていますが

                日中は気温も上がり 早春を思わせるようなお天気ですemoticon-0157-sun.gif


                春が近づいてくるのは嬉しいのですが

                朝のわんこの散歩から帰ってくると。。。

                どうも 鼻がムズムズして痒い~~~emoticon-0106-crying.gif

                今年の関西は去年の10倍ぐらいの花粉が飛ぶとか!!

                たぶん。。 もう。。 少しは飛んでいるのでしょうね

                嬉しい春と 嬉しくない花粉症の季節の到来!になんだか複雑





a0123003_11511136.gif





                           昨日は 
           主人にカガラムシ除去用のマシン油を散布してもらいましたよemoticon-0105-wink.gif


a0123003_11514.jpg

                 とっても 厳重な格好で! 近所の人からは
             どんな劇薬を散布しているのかしら???と思われたかも~
                     バイオハザードみたいですねemoticon-0136-giggle.gif
a0123003_11114877.jpg

            マシン油の油という言葉に反応して 服がベタベタになるのが嫌で
                     こんなイデタチになりました~
a0123003_1113194.jpg

                     ↑花水木 と ドウダンツツジ 
          それに被害の酷かった北側エントランスG全体に散布してもらいました


                 私は その間 今度は花木に寒肥えをあげたり
         花壇に積もった枯れ葉を除去して 腐葉土+堆肥を撒いたりしてました


                 まだまだ 花木の寒肥えは済んでいないので
             暖かい日中にするつもり!! 冬の庭仕事って結構忙しいです
              でも このひと手間のご褒美が春や初夏に来るかと思うと
                   あともう少し頑張ろうと思うのですemoticon-0105-wink.gif




a0123003_11503246.gif




             鉢植えのクリスマスローズの小さな蕾が綻びはじめました~emoticon-0111-blush.gif


a0123003_1156322.jpg

                  確か! 去年買ったクリスマスローズ
a0123003_11574479.jpg

                 スポットが入った八重だったと思うけれど?

                 もうちょっと開いてくれたらわかるかなぁ~emoticon-0122-itwasntme.gif


                 リビングの前の軒下に置いている鉢植え
                 太陽が良く当たるせいか 随分早い開花です♪


                 庭植えのクリスマスローズの蕾も
a0123003_1254737.jpg

                 少しづつ膨らんできています♪


                          こちらは
a0123003_1265388.jpg

              去年買ったクリスマスローズのニゲルのパウロ


             寒い時期に地に降ろしてしまったので心配でしたが
               なんとか花壇の中でも咲き続けてくれてます~♪



            あともう少ししたら クリスマスローズの季節になりますね
                 沢山咲いてくれたらいいなぁ~♪ 楽しみですemoticon-0111-blush.gif







             今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                        また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif













人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
応援して頂けたら嬉しいです
よろしくね! (*^_^*)

                 
                 
                 
              
by miyorin_0502 | 2011-01-24 12:19 | Comments(4)

花水木 と 今日の寝ざめは悪かった~

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです






                 乾燥した冬晴れが続いている神戸です~emoticon-0157-sun.gif



                    昨日はバラの寒肥えも終わらせ
                今年お初!! の庭の水撒きをしてあげました


               朝霜が心配でしたが どうやら大丈夫だったよう
             乾燥しきっていた庭は 少しだけ潤いを取り戻せたかな~emoticon-0111-blush.gif


a0123003_9534853.jpg

                       冬枯れの南花壇の様子
               水撒きしたあと 心配だったので堆肥を覆いました




a0123003_9564597.gif




                    私のしょうもないお話なのですが。。。


               昨日は 本当に珍しく夜に土曜洋画劇場でやっていた
                     宇宙戦争を見てしまいました~emoticon-0111-blush.gif


                             夜は 
        9時に(あずきは家でトイレが出来ないので朝昼晩3回散歩)最後の散歩に行き 
                この寒い時期にもかかわらず 変質者情報がある為
           夜遅い 受験生のMちゃんを10時30分~11時の間に迎えに行って
                        Mちゃんの夜食の準備!!

             っとガタガタしているので TVを見ることは殆ど無いのですが


                数年前に 主人と見に行ったトム クルーズ主演の
                   宇宙戦争が面白かった記憶があったので
             ↑の用事の合間 トギレ トギレですが見てしまいましたemoticon-0136-giggle.gif


              内容は 宇宙から来た 謎の侵略者(異星人)が操縦する
     巨大トライポット(戦闘銃器)のような物体が世界を破壊していく様子を描いています


                 離婚して母方に引き取られている子供達と
               一時的に会っている時に起った トライポットの侵略


                 最終的には 人間が持つ武器や策略ではなく
                 人類が共存してきた太古の創造物バクテリアで
             免疫のないトライポット(異星人)が侵され死んでしまうのです
                滅亡寸前で 世界は救われた!! っというお話です


                       逃げて行く途中で 
             最初あった父と子の葛藤が絆に変わっていくのも良かった~emoticon-0142-happy.gif


                    っとハッピーエンドなのですが。。。 



           スピルバーグ監督の 人間を餌じきにする場面や破壊シーンなど
               追いつめられていく恐怖がリアルで かなりドキドキ!!


               そんな 回想シーンの中で 寝たせいか?
               (寝る時は なにも考えていません。。。)
            なんだか ハッキリ!! っと覚えてはいないのだけど
          得体のしれない何かに追われているような? 悪夢を見たみたいで


              喉は少し痛いし(もしかして 夢で叫んでいた?)
           体は強張ってバリバリ!! 朝の目覚めが悪かったのです~ emoticon-0107-sweating.gif


              それだけ リアルな面白い映画だったということですね



          本当に 私のしょうもない話にお付き合い頂きすみませんemoticon-0139-bow.gif




a0123003_1181550.gif




                  今日の花水木の様子です

a0123003_113679.jpg

                今年は カイガラムシに侵されて。。。
a0123003_11354457.jpg

          風邪通しの良い上のほうに 少しだけ花芽がついているだけです


                今年は春に楽しめそうにないけれど
a0123003_11162737.jpg

                翌年 沢山咲いてくれることを願って
         贅沢ですが 花水木の足元にもバイオゴールドを入れてあげることに~emoticon-0105-wink.gif



              今年は こんな風には咲いてくれないと思うので
              綺麗に咲いてくれていた時の紹介を~

a0123003_11212892.jpg

                  出来れば 復活して 翌年にでも
a0123003_11222488.jpg

              こんなふうに沢山花芽を付けて 咲いて欲しいな~



              今日は 主人にマシン油を撒いてもらう予定です!!
              そして バイオゴールドもたっぷりあげる予定!!



                  花水木は我が家では私の木 emoticon-0111-blush.gif
                   (私が好きで植えた記念樹)
                 頑張って 復活してほしいです~♪







           今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                    また遊びにきてね~emoticon-0128-hi.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
応援して頂けたらうれしいです
宜しくね! (*^_^*)







               

 
              
                                   
               
             


              
                      





 

            
               
by miyorin_0502 | 2011-01-23 11:36 | Comments(2)

植えかえした スプレプトカーパス

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





         今日も乾燥した冬晴れの御天気。。。ず~っと続いていますemoticon-0124-worried.gif


                今日は ちょっと暖かい気がするので

            日中の暖かい時間にたっぷりと水撒きしようと思います♪




a0123003_11171342.gif





                   窓辺に置いたスプレプトカーパス


a0123003_11204473.jpg

            春と秋 気候の良い時は外のパラソルの下のテーブルに
                 冬は東の出窓に置いて楽しんでいます


                   徒長して見苦しくなってきたので
            本当は 今の時期は不適切かもしれないけれど
                   部屋の中は 暖かいし~♪


               思い切って 植えかえしちゃいました emoticon-0105-wink.gif



a0123003_11272134.jpg

            挿し穂用にと手前の小さな花器のように↑していたものから
                      沢山発根していたので
a0123003_11363693.jpg

                新しいさし穂を植えて 更新させました♪


           花期は4月~7月ですが 寒くなって家の中で管理してあげると
a0123003_1142257.jpg

               冬の窓辺でも咲いてくれるんですよ♪ (11月下旬の様子)

a0123003_11434073.jpg

                  可愛いスプレプトカーパスのお花♡


                春に 沢山咲いてくれたらいいなぁ~emoticon-0111-blush.gif




                          久々のクリン。。。
a0123003_11544311.jpg

                      床暖でポカポカしてきたのか
                      だんだん トロトロしてきました
a0123003_11541522.jpg

                           お休みなさ~いemoticon-0113-sleepy.gif









               今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます
                        また 遊びにきてね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)














               
              
              
                      


                 

               


 
by miyorin_0502 | 2011-01-22 12:01 | Comments(0)