<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モンジャルダンエマメゾン♪ 南花壇の様子

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪





                       台風のとおり過ぎた後の庭。。。

                  満開だったバラの花はほとんど散っていました

                   背の高いジキタリスも 折れてもう終わりです


            
                今日は 台風で荒れた庭のお手入れをするかたわら

                北側エントランスGの オリーブの剪定などもしましたemoticon-0165-muscle.gif


 
                 もしゃもしゃに茂った葉を剪定して スッキッリ~と♪
 
              バラの季節の次に訪れてくれる北側エントランスGのお花達も
 
                  良く見えるようになり 風通しが良くなりました~emoticon-0142-happy.gif




a0123003_22391360.jpg





                   台風デビューしたバラ モンジャルダンエマメゾン♪

                      風雨にも負けづに 次々咲きだしました

a0123003_22462870.jpg

                    なんせ!! お花を見るのに4年もかかったバラ~
a0123003_22501915.jpg

                    蕾を初めて発見した時は もう! 嬉しくて嬉しくて♪
a0123003_22541598.jpg

                  それなのに~台風の日になんかデビューしちゃって。。。
              少し花びらは痛んでいるものの どうにか大丈夫だったようです♪


               そのモンジャルダンエマメゾンが絡むアーチのある南花壇では
a0123003_22561422.jpg

             流石に 今回の台風でジキタリスやデリュフュニウムは完全に終わり
a0123003_22574226.jpg

                    変わりに6月のお花が上がってきましたよ~♪

a0123003_22583614.jpga0123003_22584937.jpg




















         柏葉あじさい                           アリウム ギガンチウム


                    こうやって 少しづつ季節が移ろっていくのですemoticon-0111-blush.gif




a0123003_2373327.jpg





                       そして! 最後に秘密の庭の入口
a0123003_23104649.jpg
 
                  トレリスに咲いていた満開の ピエールドロンサール
                          うつむいた 後ろ姿。。。
a0123003_2312660.jpg

                   台風でも散らず なんとか大丈夫でした♪

                   でも もう旬ではありませんね! 見納めですぅ~






               今日は 神戸OGを見に来た花友さんが お友達と一緒に

                      秘密の庭にも遊びに来てくれました~♪


             バラの季節は 秘密の庭の来客も終わり~ っと思っていましたが

                  土日には主人の母も来て 台風の中!庭を見てくれ

                         今日は 花友さんとそのお友達が~

                  最後に 見納めのピエールさんも見てもらえ良かったemoticon-0142-happy.gif

                           寄ってくれてありがとう~♪

                      沢山の人に見てもらえると励みになりますね









                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                            また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)









                       
by miyorin_0502 | 2011-05-31 00:02 | Comments(6)

台風デビュー モンジャルダンエマメゾン

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪






                      とうとう台風が来てしまいましたemoticon-0156-rain.gif

              朝から だんだんと風雨が強まり午後3時頃には風雨もピークに。。。
           温帯低気圧に変わった今でも風が不気味な音をたてながら雨が降っています

                 
a0123003_2320262.jpg

                     ←方向から強い風が吹いています~
                雨が降ると いつもおじいちゃんの部屋から写真をパチリ!
                  結局その後・・外に出て写真を撮ってる私って~emoticon-0143-smirk.gif

                        バラコーナーのアーチでは
a0123003_23263666.jpg

                     つるサマースノーが満開を迎えています
                  この大雨で 全ての花が首をもたげて咲いてます


                    そして 2本の連なる南花壇のアーチでは
a0123003_2339180.jpg

             左側から ナエマ と モンジャルダンエマメゾンを絡ませています

                          そのピンクのナエマと
a0123003_23373171.jpg

                    クリーム色のモンジャルダンエマメゾンが
a0123003_23411339.jpg

                        台風の最中 咲きだしました。。。

              何もこんな時に~ と思いますが気温が高かければ咲きだします


                ↓このモンジャルダンエマメゾン
a0123003_23441750.jpg

                 最初は 東の秘密の庭の入口アーチに植えていました

                    ピエールドロンサールとコラボさせると美しい~
                   な~んて! バラの紹介に書いてあったもんだから!!
                  ピエールさんのトレリスの側のアーチに植えていました

                  2年たっても つるの伸びは悪いし花芽もつかないので
                             変だな~emoticon-0114-dull.gif
a0123003_23565861.jpg

                  よくよく調べてみたら!! 日当たりが大好きなバラでした

                そこで 南の日当たりの良いこちらのアーチに移植させて2年
                        やっと咲いてくれたバラなので~すemoticon-0115-inlove.gif

                  苦節4年!! はじめてお花を咲かせた日が台風だなんて...
                   健気に雨粒を沢山つけて 風にあおられ咲いてます
                 風雨に負けないで! もうちょっと頑張って咲いててねぇ~♪



                       その秘密の庭の入口アーチでは!
a0123003_042763.jpg

                   日陰に強いバラ プロスペリティーが咲いてます

a0123003_075984.jpga0123003_081268.jpg




















                   強雨に打たれて だいぶ痛んでしまっているけれど。。。
                 2日ほど前から咲きだしたクレマチス コンテストブウショーと
                          少しだけ コラボしています~♪




                         梅雨入りしてしまったけれど。。。
                  せめて曇り空になり 気持ち良く咲いてほしいですねemoticon-0142-happy.gif







                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                          また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2011-05-30 00:32

可愛いピエールドロンサール♪ 見納めかなぁ~雨の庭。。。

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪





                   2週間も早く梅雨に突入してしまったようですemoticon-0156-rain.gif


a0123003_23432796.jpg



              台風も近付いていることだし。。。本格的な雨になる前の金曜日に 

            たぶんこれでバラも見納めかな~ ということで ワン友さんのAさん達が
a0123003_23394912.jpg

                    秘密の庭に遊びに来てくれましたよemoticon-0111-blush.gif



                       東の秘密の庭の入口では
a0123003_23314881.jpg

              可愛いピエールドロンサールがほぼ満開を迎えていました~emoticon-0115-inlove.gif
a0123003_23335357.jpg
a0123003_2334480.jpg

            今年は クレマチスのダッチェスオブエジンバラとコラボしてくれました♪

a0123003_23502256.jpga0123003_23511763.jpg




















                     咲き始めも可愛いピエールドロンサール
            なんとかお天気も持ってくれて 夕方4時過ぎから本降りになりました
         折角満開になってくれたけれど 台風も近付いていることだし これで見納めですね
                    最後に 皆さんに見てもらって良かったね♪
                     Aさん達~遊びに来てくれてありがとう~emoticon-0111-blush.gif



                          雨が降り出した庭では
a0123003_05516.jpg

                        ナエマが 咲きだしていました
a0123003_083930.jpg

                        梅花うつぎ ベリエトワールも
a0123003_011766.jpg

                    雫をつけて 香りも放さず咲きだしました
a0123003_0135143.jpg

               遅咲きのランブラー ギスレーヌフェリゴンドもうつむいて。。。
a0123003_0153124.jpg

                     ベノサ バイオレシアも咲きだしてます♪
a0123003_0122694.jpg

               クレマチス ミセスチムリーも雨粒を沢山つけて咲いてます~


                      終わってしまったバラ達もいますが
                 これから咲いてくれる花木やバラやクレマチス達も~♪
                     でも。。この雨で痛んでしまいますねぇ~emoticon-0106-crying.gif




                         今年は随分と早い梅雨入り             
                   お天気に文句を言ってもしょうがないけれど。。。
                     もっと綺麗に咲かせてあげたかったなぁ~

                            うらめしい雨です








                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                          また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2011-05-29 00:34 | Comments(4)

バラが素敵なsoleilさんのお庭訪問~♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪




                  兵庫県各地では OGも開催されるというのに。。。

                    週末は 最悪のお天気になりそうですねぇ

                 どうか少しでも 回復してほしいけれど 無理かなぁ~emoticon-0107-sweating.gif



a0123003_0261297.jpg




                   予報では 雨が降ってくる予定だった一昨日

                         なんとか お天気ももって♪

            バラがとても素敵なsoleilさんのお庭を訪問することが出来ました~emoticon-0111-blush.gif



                 したたるようにこぼれ咲く 群星越しから裏庭を見て
a0123003_028683.jpg

                   窓辺に絡む たわわに咲いた白いバラ 群星

                その先に見えるのは 素敵なsoleilさんの裏庭です~emoticon-0115-inlove.gif

a0123003_0314252.jpg

                  デッキの角には 手作りの飾り棚も置かれて♪

                 可愛い小鳥のオブジェや 青い屋根のハウスは
                  陶芸もされている soleilさんの手作り作品♪

             このように 庭のいたるところでsoleilさんの手作り作品が置かれ
               バラとマッチした 素敵なsoleilワールドが広がっていますemoticon-0115-inlove.gif


                    私の住んでいる場所より温暖なお庭では
a0123003_0371436.jpg

                  ビチセラ系のクレマチス マダムジュリアンコレポンや
a0123003_038079.jpg

              ランブラーの ポールズヒマラヤンムスクが満開を迎えていました~♪


a0123003_039741.jpg

                  こちらのクレマチスとバラの組み合わせも素敵です
a0123003_043592.jpg

                     少し絞りの入った可愛いピンクのバラ
                   確か ガリガ系のバラだったように思うけれど。。。

a0123003_0435637.jpg

                   窓辺では 可愛い多肉ちゃん達も置かれて

               曇り空の弱い日差しに照らされて つやつやしてますね~



                     一通り お庭のバラ達を堪能した後は
a0123003_047576.jpg

                 一緒に お庭を訪問したむくげさんrinarinaさん達と
                 soleilさん手作りのデザートで 楽しいTea timeです~emoticon-0111-blush.gif
a0123003_04968.jpg

                   お庭で摘んできた ワイルドストロベリーも飾って♪

                    お味は グレープフルーツのような感じですが
                         オレンジのゼリーだそうです

                    まるで お店でだされたように美味しいゼリー♪
                 作り方は簡単なそうなので 私も挑戦してみようかしら~emoticon-0136-giggle.gif



                        美味しいデザートを頂きながら
                    お花のこと カメラのこと お孫さんのお話など
                         楽しい話題はつきませ~ん

                           気がついたら夕方。。。

              今年は 新しくブログで知り会いになったrinarinaさんもご一緒で♪
                    ひまわりのように 明るく笑うsoleilさんを中心に
                     楽しい 時間はあっと言う間に過ぎていきました




                            去年 ドキドキしながら
                  初めてsoleilさんのお庭を見せて頂いたのが嘘のよう~
                 すっかり 皆さん達とも溶け込んで楽しい時間を過ごせました


                       お忙しいにも関わらず時間を作って頂き
                    お庭を見させてもらい ありがとうございました~




                      我が家のバラ達もsoleilさんのお庭のように
                         たわわに咲いてくれることを願って~emoticon-0111-blush.gif
                       






                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                             また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
1日1回 ↑応援のポチをしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

                    
                      




                          
                          
                      

 
by miyorin_0502 | 2011-05-28 01:13 | Comments(2)

ナチュラルガーデンが素敵なNさんのお庭~♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪





                       
                      とうとう お天気が崩れてきました

                        今週末は雨模様のようですemoticon-0156-rain.gif


                  昨日も素敵なお庭を訪問させて頂いていたので 

                    夕方まで 雨が降らなかったことに感謝~♪

                    その様子は また後日紹介しますねぇ~

             最近は 毎日のように素敵なお庭を見させてもらっている私です~emoticon-0111-blush.gif

                       

a0123003_22352843.jpg



                     暑いくらい お天気が良かった一昨日は

             ナチュラルガーデンがとても素敵な ご近所に住むNさんのお庭へ~♪

a0123003_22395198.jpg


             可愛い小花や黄色いお花のセダムが咲き乱れるフロントガーデン

a0123003_22451629.jpg

                なにげに置かれている壺の前に可愛く揺れている
                          昼咲き ツキミソウ
a0123003_2383098.jpg

                        アイアンのフェンスに絡む
a0123003_2385295.jpg

                  クレマチス アフロディーテ エレガフミナも綺麗~


             緩やかに続く 門までの階段脇に作られたフロントガーデンには
                   沢山の宿根草や多年草 1年草などが植えられ
                道行く人も楽しめる ナチュラルでお洒落なガーデンですemoticon-0115-inlove.gif


                     バラの絡む アイアンの門アーチを入ると~

a0123003_23115595.jpg

                  ポーチに置かれた 椅子にバスケットの寄せ植えが♪
a0123003_23121912.jpg

                     天井からつるされた オブジェもお洒落~ 

a0123003_23155425.jpga0123003_2316840.jpg





                      アイビーの絡むポーチの柱の後ろ側にも
                      雑貨や小物がお洒落に飾られています♪




                              
a0123003_23483326.jpg

            半分隠れている壺がフォーカルポイントになっているシェード空間もいいなぁ~

a0123003_23214913.jpg

                 なにげに置かれたセダムの寄せ植えも素敵ですねぇ~♪

                        あれ~? ペットのこころちゃんかな

a0123003_23224061.jpg

                       塀をリニューアルされた Nさんの庭

               高い塀で外からは見えませんが 中の裏庭はこんな素敵な空間
                      作業台はご主人の手づくりなんですよ♪

                           写真はありませんが 
              すぐ横にはリビングから出入り出来る大きなデッキスペースがあって
             大きなテーブルが置かれ ランチやお茶を楽しめる空間があるんです~♪

a0123003_23303127.jpg

       私もNさん手づくりのスコーンを頂きながら午後のTea timeにお招きにあずかりました~emoticon-0136-giggle.gif

               暑い日だったので 午後からは日が陰るデッキスペースでの
                  お茶は格別ですねぇ~とても気持ちが良かったです~emoticon-0159-music.gif



a0123003_235807.jpg

                    リビングダイニングもリフォームされたNさん邸 
                  キッチンスペースの飾り棚が またまたお洒落ですぅ~♪


a0123003_2346150.jpg
 
                      広々としたリビングで寛ぐこころちゃん♪ 





               まるで雑誌のワンシーンにでも出てくるような素敵なお庭やお部屋 
             フォーカルポイントの壺や 雑貨やなにげに置かれたコンテナもお洒落~
                      とても素敵なセンスの持ち主のNさん♪ 


                     お庭を見せて頂きありがとうございました~
                 そして! いつも 私のお庭のことでも相談にのってくれて 
                  参考になるアドバイスをして頂きありがとうございます
 


                   Nさんの素敵なお庭や 雑貨使いに刺激をもらって
                         私の庭のバックヤード。。。emoticon-0112-wondering.gif
                なんとか頑張って それなりに!お洒落にしなくっちゃ~emoticon-0136-giggle.gifへへ







                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます 
                             また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)


         








                                              



                  



                          
                          
by miyorin_0502 | 2011-05-27 00:23 | Comments(4)

初夏のお花達~♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪





                       昨日はとても良いお天気~emoticon-0157-sun.gif

                   でもこのお天気も今日からは崩れるようで。。。


                 お天気が良かった昨日はご近所に住んでいる 

          ナチュラルGがとても素敵なNさんのお庭に遊びに行かせて頂きましたよ~♪

              その様子は 後日紹介したいと思いますので お楽しみに~emoticon-0142-happy.gif




a0123003_2321516.jpg



                      さて!! 久々の秘密の庭の様子です~emoticon-0111-blush.gif

a0123003_23231261.jpg

                バードバス回りでは 初夏のお花が次々咲きだしました♪

a0123003_23252854.jpg

                         カンパニュラ サラストロ
a0123003_23264244.jpg

                              ツユクサ


                         そして花水木花壇では~
a0123003_23275719.jpg

                   春に可愛く咲いていたチューリップの後には
a0123003_232929100.jpg

               種まき苗の オルレアやエキウムなどが満開に咲いてます♪
a0123003_23304431.jpg

                    ゲラニウム(姫フウロウ)も咲きだしましたよ♪



a0123003_23353816.jpg


                         さて! ERマサコの上では
a0123003_23334042.jpg

                     初夏~晩夏まで咲き続けるバーベナが~
                  

          マサコは塀を作ったことをきっかけに 今年 鉢からここへ移植させました
a0123003_23464849.jpg

             冬剪定をかなり短くしてしまったのでお花は諦めていましたが 
                          結構咲いてくれました~♪

                   でもね~まだ板壁を覆うほど大きく成長していないで
               壁が寂しい~~~そこでこんなものをたててお花を飾ることに~emoticon-0136-giggle.gif

a0123003_2349240.jpg

                       最近 ちょっとハマッテいる渋い色
                     ダークレッドのバーベナを飾っています♪





                    すっかりバラに魅せられてしまった私ですが
                           まだまだ小さいバラ達。。。 
                  成長するまでは こんな風に↑して楽しんでいますぅ~emoticon-0111-blush.gif 







                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます               
                             また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)









                        


                  
by miyorin_0502 | 2011-05-26 00:06 | Comments(9)

楽しいお庭巡り~♪ part3

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪






                 一昨日は 本当に1日中雨でemoticon-0156-rain.gifしかも強雨~

                 そのせいで 午前中にお天気が回復した昨日は

                1日中! 家事(洗濯物)と庭仕事に振り回されました emoticon-0141-whew.gif



                 せっかく綺麗に咲いたバラ達も散ったり折れたり

                背の高い植物は倒れ 庭は結構悲惨な状態でした emoticon-0106-crying.gif



             5月は爽やかな季節でもあるのですが お天気も変わり易い。。。

                  今週末にはOGをされるお庭も多いと思うので

            どうか! お天気様 悪さをしないように~っとお祈りするばかりですemoticon-0142-happy.gif



a0123003_2312368.jpg




                      日曜日のお庭巡りの続きです emoticon-0111-blush.gif


            最後にお庭を見せて頂いたのは 花友さんのミューバーさんのお庭♪
a0123003_23164711.jpg


                  神戸市長賞を受賞されたミューバーさんのお庭は 
         バラと季節のお花や宿根草 コンテナなどが置かれた エレガントなお庭です


                  特にエントランスを飾る ピエールドロンサールは
            300もの蕾をつけて 満開に咲いた時には まるでバラの海のよう~emoticon-0115-inlove.gif


a0123003_23233613.jpg

                   クレマチスのシロマンエもとても綺麗ですね~♪


a0123003_2326821.jpg

          アーチのピンクのアンジェラも もう少しで満開を迎えようとしています
                    手前の 薄いピンクのバラはERのマサコ
                1本のシュートで これだけの花付きになったそうです~emoticon-0104-surprised.gif


           最後に エレガントなバラのお庭を見させて頂きありがとうございました~



       私のカメラの設定ミスでお写真が上手く撮れず 少ない紹介になってしまいましたが。。。
               ミューバーさんのブログで美しいお庭の様子が見れますよ~emoticon-0111-blush.gif





a0123003_23472181.jpg





               少しだけ 自分のお庭で咲いているお花達の紹介も~emoticon-0111-blush.gifへへ



a0123003_23555768.jpg

                       ジュリエット グレコが満開に~
a0123003_23572823.jpg

                         シュシュも 満開です~
a0123003_23581258.jpg

                      咲きはじめも とても可愛いシュシュ


                      あ~あ~ それなのに それなのに~

                一昨日の雨でだいぶ痛んで もうすぐで終わりになりそう~

                     ただでさえ短い花の命がますます少しにemoticon-0106-crying.gif


                    雨の降る前に撮っておいて良かったかなぁ~

                 綺麗に咲いていた時のジュリエットグレコとシュシュですemoticon-0152-heart.gif








                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                         また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)








                    

                 
by miyorin_0502 | 2011-05-25 00:16 | Comments(4)

楽しい庭巡り~♪ Part2

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪




                      昨日から鬱陶しい雨が続いていますemoticon-0156-rain.gif

                  秘密の庭でも 折角バラが咲き揃ってきたというのに

               こんなふうに雨が降っていると バラも首をもたげて重たそうです

                  午後には お天気も良くなる予報なので 期待してemoticon-0142-happy.gif




a0123003_6325648.jpg




                    こないだの日曜日の お庭巡りの続きです~emoticon-0111-blush.gif



                花友さんの紹介で一緒にお庭を見せて頂けることになった
              隣町のニュータウンにお住まいのバラがとても綺麗なIさんのお庭~♪


a0123003_6414311.jpg

                     す す 凄い~目に飛び込んできたのは!
           駐車場から家の壁一面にバラが覆われている 圧巻の素晴らしい光景ですemoticon-0115-inlove.gif

a0123003_654977.jpg

               家から駐車場のカーポートまで誘引しているローズ色のバラ~emoticon-0152-heart.gif

                  こんなにたわわに咲いているのに植えてある場所は
                  駐車場との隙間の ほんの20㎝くらいの土の部分!!
              どうして こんなに綺麗に咲かせることができるのでしょうか~emoticon-0104-surprised.gif???


a0123003_6594681.jpg

                   5年越しのスタンダード仕立てのマチルダも可愛い~
a0123003_71290.jpg

             ちょうど門を入る手前で咲いていた オレンジ色のバラが目を引きます


a0123003_732366.jpg

               門を入ると 今度は蔓ゴールドバニーの黄色いバラがお出迎え


               Iさんのお庭は 家の敷地360℃ぐるりとバラが植えられていて
                   色々な場所で バラを楽しむことが出来るんですよ♪

                特に! 家の北側はバスも通る大きな道路になっているので
                     道行く人達も 楽しめることが出来るんです~emoticon-0111-blush.gif


                     東からぐるりと家の回りを1周して南に出ると
              外からは バラに囲まれていて見えないパーゴラの下のテラスへ
                      

                 パーゴラには これから咲くキフツゲートが沢山の蕾をつけて
          スタンバイしていました♪ きっとバラが降り注ぐように咲いてくれるんでしょうねぇ~


                      テラスのテーブルにはお茶が用意され
                     優しそうな ご家族がお出迎えしてくれました


                美しいクラシックの音楽を聴きながら 私もしっかりとお茶を
                   ご馳走になり バラのお話を聞く事が出来ました~emoticon-0111-blush.gif


                     虫ひとついない たわわに咲いたバラ達~
               ご家族の皆さんがひとつになって 愛情を降り注いでいるのが
                      とても良くわかる 美しいバラのお庭です


                        それもそのはず Iさんのお庭は
               昨年の神戸市のガーデニングショーで大賞をとられたお庭です~



                      お庭を散策していると 可愛いわんちゃんが~

a0123003_733472.jpga0123003_7331632.jpg
















                          ペットのもこちゃん♪
                  日本に80匹くらいしかいないテリアの種類で
                正式なお名前は ベドリントン・テリアだそうです~♪


                    と~てもひとなつこくて 可愛いもこちゃんemoticon-0152-heart.gif




                   バラがとても素敵なお庭のIさんとご家族様
               休日にも関わらず お庭を見せて頂きありがとうございました~










                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                           また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
                        
              

                   







                     

       

                    
by miyorin_0502 | 2011-05-24 07:51 | Comments(6)

楽しいお庭巡り~♪ 

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪






                        昨日は 楽しみにしていた 

                 同じタウン内に住むSさんのお庭のOGの日でした♪ 

                       それなのに朝から無情の雨。。。emoticon-0156-rain.gif

          10時過ぎには横殴りの凄い雨になったので 無理かも。。と諦めていましたが 

            午後からはお天気も徐々に回復してきて OG日和となってくれましたemoticon-0142-happy.gif



a0123003_23405077.jpg




                        ピンクのアンジェラがお出迎え        
a0123003_23432690.jpg


                   神戸市のOGに参加しているSさんのお庭は
               手作りの可愛い雑貨スペースと バラが素敵なお庭です

                 昨日は ちょうどバラが見ごろを迎えるということで
                     Sさん個人でOGを開催されていました


                        アンジェラのアーチをくぐると
a0123003_853644.jpg

                         あれ~ 可愛い格子窓が~♪
a0123003_865891.jpg

              正面の奥まった所に こんなお洒落な一角がありましたemoticon-0115-inlove.gif


                 作業台だそうですが。。。そんな~もったいな~い

                ここに座って お茶や読書を楽しんでも良いですよね♪

a0123003_23563931.jpg

                           格子の窓の向こう側には
a0123003_2358682.jpg

                  先ほどお出迎えしてくれた 可愛いアンジェラが~♪


                       さて! 順路どおりに向きかえると!!
a0123003_022020.jpg

                   春はみどりみどりしていたアーチのサマースノーが
                           咲き始めていましたよ

                     正面に見えるサマースノーは満開ですね

a0123003_011767.jpg

                     サマースノーのアーチをくぐった右手も
              可愛い天使が 咲き始めたバラやクレマチスに囲まれて嬉しそう~♪


a0123003_0184160.jpg

             園芸ガイド や ガーデンガーデンにも紹介されているSさんのお庭 
                      沢山のお客様で賑わっていましたよ


                     ご主人の手作りの暖かさが伝わってくる
            可愛い雑貨スペースに囲まれると 気持ちもほっこり♪ してきますねemoticon-0111-blush.gif


                 昨日はお天気が回復してくれて本当に良かったです
               Sさん 素敵なお庭を見せて頂きありがとうございました~emoticon-0142-happy.gif



a0123003_037026.jpg




                Sさんのお庭を ご主人と見にきていた花友さんに誘われて
             今度は バラがとても素敵なIさんのお庭を見せてもらえることに~♪


                     詳細は明日レポートしたいと思いますので
                              お楽しみに~emoticon-0111-blush.gif




                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                             また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2011-05-23 00:43 | Comments(4)

大切にしたいクレマチス と 今日の庭の様子

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪





                    なんだか蒸し暑い~きっと雨が降るせいですね!

              ず~っと良いお天気が続いていたので バラが綺麗に咲いてましたが

                         この雨で。。。ちょっと痛むかな




a0123003_23351447.jpg




                           昨日の庭の様子です

a0123003_23363160.jpg

                 手前のアーチでは最初に→のエバーゴールドが開花し
a0123003_2339382.jpg

                          一昨日あたりから一気に
                     ←のグラハムトーマスが咲きだしましたよ♪

                       春は花びらもギッシリ詰まって山吹色~
                      秋とは また別の表情で咲いてくれてます


                           そして 奥の南花壇では
a0123003_23433924.jpg

                        グルースアンアーヘンが次々開花♪

             同じ南花壇の背の高いジキタリスやデルフュニウム達はもう終わりかな
a0123003_23463777.jpg

                 満開になろうとしている時に 3日間も降り続いた雨。。。
                 お花が痛んで今年は綺麗に咲いてくれませんでした~emoticon-0106-crying.gif

                           それでも 最近咲きだした
a0123003_23511667.jpg

                           可愛い バラのマチルダと
a0123003_23533267.jpg

                        少しだけ コラボしてくれましたよemoticon-0142-happy.gif



a0123003_23593295.jpg



                    クレマチス フォンドメモリーズが咲きだしました♪
a0123003_0202361.jpg


                  今年の冬に近所のHCの通販で注文したクレマチス
                     受け渡しの時期が過ぎても一向に連絡なし。。。

                        暫くして HCから連絡が入りました
                 クレマチス生産農家が震災の被害にあい入荷が遅れてます
               でも! 必ず入荷するとのことなので少しだけお待ちください。。と。。

                岩手県のクレマチス専門ナーセリー及川グリーンのクレマチス
                個人的にもネットで何回か注文したことがあるナーサリーです♪

                   急ぎませんので楽しみに待ってますね♪ とお返事して
                   4月中旬くらいだったかしら~? 2年苗が届いたのは

                 それから1ヶ月くらいたち 可愛いお花が咲いてくれました♪

                          まだまだ小さな幼苗ですが 
                 大切に育てて 沢山お花を咲かせたいと思っていますemoticon-0111-blush.gif






                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                           また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回応援の↑ポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2011-05-22 00:29 | Comments(4)