<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハナミズキ花壇にコスモスが♪ 庭の構想を考えながらお手入れ


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






日中は気温が高くなるものの

朝晩は 涼しい~♪ 

やっと思考回路にスィッチが入り

やる気が出てきたこの頃

来年への庭つくりの構想を考えながら

庭のお手入れをしていますよemoticon-0111-blush.gif


a0123003_918435.jpg


今朝のハナミズキ花壇
a0123003_9202055.jpg

ブルーのユーバトリムが旺盛に咲いている中で

a0123003_9231245.jpg

コスモスのお花がやっと咲き始めました~♪

春から夏に比べると
日もだいぶ低くなってくる初秋は
西日だけが たよりの花壇に。。。
そのせいか? お花が咲いてくれるのも
ちょっと時間がかかるみたい

ここの花壇は 秋のお花を楽しんだ後は!!
春へむけて 球根花壇への準備に~emoticon-0105-wink.gif

a0123003_9351684.jpg

はなみずきの咲く頃
その足元で
a0123003_9362516.jpg

咲く チューリップの球根を植えますemoticon-0159-music.gif

a0123003_9425625.jpg


昨日は 久々にガーデニング三昧の1日でした

気になっていた芝の手入れをしたり
a0123003_940216.jpg

やっぱり! 上手く刈れなくて
ちょっとトラ刈りになっているところも
あるけれど。。。emoticon-0110-tongueout.gif

種まきもしましたよ~


庭作業も ひと段落ついた夕暮れ
a0123003_950321.jpg

咲き続けているブッドレアーに
アゲハが
a0123003_9514633.jpg

蜜をすって 舞うのも あともう少しかな



今日も良い天気~emoticon-0157-sun.gif

今日は北側の花壇のお手入れを頑張ろうかなemoticon-0165-muscle.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-09-30 10:00 | Comments(2)

京阪園芸に行ってきたよ♪ 庭のお花たち


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






爽やかな秋晴れが続いていますemoticon-0157-sun.gif

昨日は主人の実家へ
主がいなくなってしまった実家を
気にしてくださっているご近所の方々に挨拶回りをしたり
部屋の片づけや雑草取りなど少しだけして

実家からほど近い京阪園芸に立ち寄ってみましたemoticon-0111-blush.gif
a0123003_8312551.jpg

いつも主人の実家に行く時は立ち寄る 京阪園芸

入口のスモールガーデンでは
可愛いピンクのバラが
心地よい 初秋の日射しをあびて
気持よさそうに咲いていますemoticon-0159-music.gif

a0123003_8404733.jpg

店内はハロインの飾り付けが♪

a0123003_8415561.jpg

モデル庭園のほうに行ってみると

a0123003_8431278.jpg

こちらでも バラがチラホラ咲いていましたよemoticon-0142-happy.gif


日中は 30℃近い気温
お花屋さんでは まだまだ夏のお花が多く
秋のお花は少し並びだしてきたばかり

特に欲しいお花も見当たらなかったので
チューリープの球根を買っただけとなりました


a0123003_8523189.jpg




秘密の庭でも 
夏から咲き続けているお花たちが 
涼しくなってきた庭で元気をとりもどしてきたみたい♪
a0123003_8532941.jpg

東の入口 ボーダーガーデン

a0123003_854169.jpg

カラミンサの白い小花が満開に~

a0123003_95168.jpg

サルビア・グラニチカも次々咲きだして
a0123003_954036.jpg




そんな中 朝顔同様8月に入ってから
種をまいた ルコウソウの可愛いお花が
a0123003_981542.jpg

やっと咲き始めましたemoticon-0136-giggle.gif



大きなバラアーチでも
a0123003_995841.jpg

マダムアルフレッドキャリエールが
ちらほらお花を咲かせはじめ 可愛いなぁ~emoticon-0115-inlove.gif



今日も日中は30℃近くまで気温が上がるみたいですが
a0123003_9272694.jpg

朝晩が涼しくなった庭では 
植物たちも 気持よさそうに咲きはじめました
a0123003_939112.jpg

わたちも 涼しくなってよく寝れるわぁ~♪
by くりん


お出かけ続きで 庭のお手入れがちょっとできなかったけれど
久々に今日は 頑張ってみようかなemoticon-0111-blush.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-09-29 09:20 | Comments(4)

初秋を感じて♪ 友達の新居へ


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪







初秋が感じられる
爽やかなお天気に恵まれた昨日は 
友達のお引っ越し先に遊びに行ってきましたよemoticon-0111-blush.gif

a0123003_263169.jpg

新しい住まいは 私の家から車で1時間半ほどの別荘地
永住されている方も沢山もいる 自然が豊かなところです

芝が広がる とても広い敷地内に
カントリーHouseを思わせるような白いお家♪

家の中は 山小屋風で天井がたか~い
a0123003_248779.jpg

確か一番高いところで7メートルはある!っと言っていたような?
a0123003_246346.jpg

秋らしい 手作りの作品が飾られていました

お庭には
a0123003_2364611.jpg

シンボルツリーの大きなけやき

家庭菜園をする畑もあって
ブルーベリー レモン などの色々な実のなる幼木も植えて
何年かしたら 色々な実のなる果物が楽しめますね

お昼は
a0123003_2264019.jpg

ジャガイモのミートグラタン 菜園で採れたばかりのサラダを

食後は 別荘地内をブラブラ~♪
a0123003_2305151.jpg

なんの実だろう? たわわになった赤い実が可愛い

私の住んでいるところよりも 
朝晩の気温がだいぶ低いので 季節が進むのが早いですね
どこからか? 金木犀の香りもほんのり香ってきて
すっかり! 秋の雰囲気が漂っています

a0123003_2584180.jpg

急に道を横切った 
アライグマのような小動物? 私たちの姿を発見して
怖くて 側溝に隠れちゃった 覗いている顔が可愛いですemoticon-0136-giggle.gif



ご主人が定年を迎えたら 
田舎ぐらしをするのよ♪っと言っていたHさん 
今は その夢が実現して
季節の自然を感じながら 時がゆっくりと流れていく
生活がとても楽しいと言っていましたemoticon-0142-happy.gif


秋もいいけれど 
桜が咲く春もいいのよ~♪っと


あっという間に時間が過ぎてしまったけれど
気持の良い時間を 味わえて心もほっこり~emoticon-0159-music.gif
色々ありがとうございました


お庭にある自生していた大きな栗の木 
そこでとれた沢山の栗をお土産に
a0123003_8294135.jpg

今度は 桜の咲く季節に遊びに行くね
っと約束をしてHさんの新居をあとにしました



a0123003_385555.gif



秘密の庭でも
バラが やっと気持ちよさそうに咲いてくれるようになりました
a0123003_3115080.jpg

気持の良い初秋を感じて 嬉しくなりますね





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-09-28 08:34 | Comments(0)

少しづつ初秋が感じられるように♪ 楽しい集い


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪





台風の影響でか? 風が強い1日でした
a0123003_22234793.jpg

門の前に置いたコンテナのグラス

a0123003_22271458.jpg

ミューレンベルギアの穂が満開に~emoticon-0159-music.gif
風にたなびくピンクの穂が 午後の日射しにキラキラ輝いて


こないだ作った秋色の寄せ植え
a0123003_22401941.jpg

黄色いコレオプシスも次々さきだして 可愛い~♪


庭では チェリーセージの花色が
a0123003_22384531.jpg

少しづつ ツートンに変わってきました

だんだんと
初秋の気配が感じられるようになってきましたemoticon-0142-happy.gif

a0123003_23143433.jpg


今日は 
神戸市のまちなみ緑化コンクールで凄い賞をとられたり
色々なガーデニング雑誌に紹介されたり 。。と
素敵なお庭の持ち主様ばかりとのお茶のつどいに 
お招き頂きましたemoticon-0111-blush.gif
a0123003_2255525.jpg

ブドウとコオロギの絵が描かれている 秋らしいお皿に
美味しいケーキが♪♪♪

a0123003_2352239.jpg

和のお皿に 一口サイズに盛られた果物もおっしゃれ~

美味しいケーキや果物などを頂きながら
花談義やDIYのことなど 色々なお話がつきません~
楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^)

ホスト役のHさん 色々なおもてなしありがとうございました


私も皆さんの素敵なお庭に刺激を受けて
お庭つくりをがんばらないと~♪
。。。と!emoticon-0112-wondering.gif 早速! 家に帰ってから庭を点検emoticon-0136-giggle.gif

ここはこうしようかな あそこもこうしたいなぁ~
などと。。。想像力だけはたくましく働いて楽しいです
実際は! 実行するのが大変なのにねemoticon-0110-tongueout.gif

ガーデニングシーズンが終わる晩秋から
少しづつ頑張ってみようかなemoticon-0111-blush.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-09-26 23:47 | Comments(0)

秋植え球根~来年の春を夢見て♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






こないだの3連休の時に行った
宝塚のお花屋さん陽春園で
買ってきた球根たち~emoticon-0115-inlove.gif
a0123003_22201657.jpg

何故か 全て黒い球根花ばかりです

左後ろからチューリップ・クインオブナイトブラックダブル
前列は 黒いヒヤシンス・ダークディメイション

黒いヒヤシンスは2013年度の新品種emoticon-0159-music.gif
a0123003_22355874.jpg

園芸ネットさんから画像おかりしました

ちょっとお高かったけれど 植えっぱなしで
何年か咲くという説明書きで 買うのを決心emoticon-0105-wink.gif

庭植えにしようかな? それとも大切に鉢植え管理♪
お顔が見れるのが本当に楽しみですemoticon-0142-happy.gif


これから 
徐々に春の準備でチューリップの球根などを
買いそろえていく予定ですemoticon-0105-wink.gif
a0123003_22421047.jpg

今年の4月中旬のハナミズキ花壇の様子

a0123003_22442413.jpg

ハナミズキが咲く頃 その足元で一緒に咲いてくれる
チューリップ

秘密の庭が だんだんと華やかになっていく
季節のはじまりです


毎年 ほんの少しだけチューリップの種類を
かえていますが。。。やっぱりハナミズキに合わせて
ピンク系が可愛いかなemoticon-0138-thinking.gif

色々迷ってしまいますが
こんなふうに ああだこうだと考えるのは
本当に楽しいです~emoticon-0159-music.gif



庭では まだまだ夏のお花が咲き続けているけど。。。
a0123003_22574674.jpg

ダリア黒蝶も 
朝晩の涼しさで次々と花芽をあげて
綺麗に咲きだしました♪

a0123003_22585284.jpg

ハーブのチコリのお花が
やっと咲いてくれて嬉しい~♪

これから 秋のお花も咲きだすし
秋も楽しまなくっちゃいけないのに。。。

こんなふうに球根を買う季節になると
気持は春の植栽になって 
春を夢みてしまうから不思議ですねemoticon-0136-giggle.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-09-25 22:52 | Comments(2)

ガーゴイルと2わんこ♪ 今日のおやつ


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






昨日頑張ったキモッコウバラ剪定で 
イラガに両手など20箇所ぐらい刺されて
夜中に 痒くて~痒くて~emoticon-0104-surprised.gif目が覚めて
寝不足です。。。体が温まると痒くなるのよねemoticon-0106-crying.gif


イラガに刺されるといつまでも痒いのは分かっていたので
気をつけていたつもりですが 最悪の結果に撃沈です 
それでも 庭が気になって~
今日も少しだけ庭のお手入れを頑張りましたよemoticon-0105-wink.gif

a0123003_2211116.jpg


庭では
a0123003_226245.jpg

白い秋明菊がだんだん花数を増やして♪

もう少し離れたアングルでは
a0123003_2223488.jpg

マチルダも咲きだしました♪

今日は 庭のガーゴイルの回りに咲いている
お花の紹介~emoticon-0111-blush.gif
a0123003_2281521.jpg

正面では グルースアンアーヘンのお花

春に比べると 別人のようなお顔だけれど。。。
猛暑に咲いていた頃よりは 綺麗なお顔になってきました♪

この寝むそうなガーゴイル!!
家にいる
a0123003_224447100.jpg

クリンに似ているような気がして 
一目ぼれでお連れしたけど

a0123003_22271073.jpg

クリンも
餌を食べる以外は寝てばかり~


写真嫌いで カメラを向けると顔をそらし。。。
ボケボケ画像。。。
a0123003_22385489.jpg

なかなか写真がとれないあずき。。。
連写するように撮ったら珍しく 可愛く撮れた~♪
a0123003_22395169.jpg

あずきは ゲージの中が落ち着くみたい

2匹とも もう中年。。。少し前のように
人形で遊んだりしなくなりました



さて!わんこ同様。。。食べるのも寝るのも好きな中年の私emoticon-0110-tongueout.gif
今日のおやつは 主人の中国出張のお土産のお饅頭

a0123003_2253384.jpg

日本にも中秋の名月があり お月見饅頭を食べながら月見をする風習がありますね

中国には中秋節というい祝日があり 丸い月は一家団欒の象徴だそうで
中秋節になると各地から家に帰り一家団欒で食事をするそう
その時のお土産として ホテルで↑売られているそうです

最近 甘いお菓子続きでちょっと気になるので
流減茶で頂きました~emoticon-0111-blush.gif


明日もお天気がいいみたい~
朝晩は涼しくなって凌ぎやすくなりました
猛暑の夏で ほとんどお手入れが出来なかった庭
最近少しづつ頑張っていますよ

明日は芝のお手入れをがんばろうかしら~emoticon-0165-muscle.gif

今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-09-24 23:28 | Comments(0)

キモッコウバラの剪定 長男のお土産♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪







連休の最終日も
暑いくらいの良いお天気~emoticon-0157-sun.gif
a0123003_20482169.jpg


a0123003_20505813.jpg



気になっていたキモッコウバラの剪定をしましたよemoticon-0165-muscle.gif

a0123003_20501528.jpg

今年の猛暑で四方八方に枝を伸ばし。。。
しかもキモッコウを絡ましてあるパーゴラの下には
糞がおちている。。。emoticon-0107-sweating.gif

見上げても ケムシらしきものは見えないけど
たぶん イラガかな?

a0123003_20553057.jpg

↑夕方のスッキリ♪ した様子

午前中の涼しいうちにバッサバッサと剪定をして
ついでに そばのさるすべりや柊も剪定して
夕方から片づけて 主人に薬剤散布をしてもらいましたemoticon-0105-wink.gif


長袖! 長ズボン! 長めの手袋!!っと完全装備で挑みましたが
甘かった~!!

長目の手袋の手の甲の部分が布で出来ていた為 チクチクして
気がついた時には 手の甲は何十か所も刺されて赤く膨れていましたemoticon-0106-crying.gif

主人の言うとおり!! 先に薬剤噴霧をしてから 
剪定をすれば良かったのだけど。。。
今日1日で終わらせてしまいたかったので
頑張ってしまったら やっぱり刺されてしまって。。。

剪定枝をカットして片づける時も
イラガらしきケムシは見当たらなかったけれど
姿は無くても。。。おそるべしイラガですねemoticon-0107-sweating.gif

剪定で 痛い思いをしちゃったけれど。。。
来年もまた綺麗に咲くキモッコウバラが見れたら嬉しいな
a0123003_21204550.jpg

今年の5月2日の様子~emoticon-0159-music.gif


a0123003_21141063.jpg



長男が先週行った北海道旅行で
お土産を送ってきてくれました~emoticon-0142-happy.gif

a0123003_21325290.jpg
a0123003_2119239.jpg


早速今日のお昼は
ハーブウインナーを使ったパスタに
a0123003_2126318.jpg
a0123003_21264016.jpg

あれ! また食いしん坊クリンが見上げている
いっつも ご飯になるとジーっと見つめるので 
落ち着いて食べれないのよね



そして! 3時のおやつは~emoticon-0162-coffee.gif
a0123003_21374913.jpg

北海道土産では定番の 六花亭のマルセイユバターサンドとROYCEの生チョコ
生チョコは 旬のぶどうです♪

今日は長男のお土産つくしでした~♪
ありがとうねemoticon-0142-happy.gif


今年は娘のMちゃんも 長男も守られていました
Mちゃんが研修旅行で行ったアフリカ・ケニアのナイロビではテロが起こり
(↑Mちゃんの研修旅行の記事は9月3日に 興味にある方は見てみてね)
ショッピングモールでは多くの人が犠牲にMちゃんもナイロビに居た時は
同じモールに買い物に行っていたそうです

そして長男は 北海道旅行の時に台風18号にあい大変なことに
(嵐山などで被害が起きた台風)
キャンピングカーを借りて友達と北海道旅行をしていた長男は
北上していた台風で 横風をくらってキャンピングカーがガードレールに接触
暫く片輪走行した後。。。横転する大事故を起こしました
↓長男からのアイフォーン画像
a0123003_2263378.jpg

ガードレールのポールが 
あと50㎝ずれていたら運転席に突き刺さっていたそう
a0123003_2265317.jpg

運転手は長男 助手席と後ろに友達が乗っていました


でも誰も かすり傷ひとつおわなかったんですよemoticon-0104-surprised.gif
現場検証で来た警察官の人に 
これだけの事故で誰も怪我をしなっかったのは
奇跡だね!っと言われたたほどの事故だした

長男やお友達の守護霊様が強力で守ってくれたのかもよ。。と話したら
お土産を仏壇にお供えしておいてくれって~

娘のMちゃんも長男も
天国にいるおじいちゃんやおばあちゃんが守ってくれたのかな


本当に無事で良かったですemoticon-0141-whew.gif

でも運が良いことはそうそう続かないと思うので
注意してほしいですね

私も気をつけよう~emoticon-0111-blush.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
又遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)

by miyorin_0502 | 2013-09-23 23:00 | Comments(2)

旬のやぶらん♪ 陽春園に行ってきたよ


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪







秘密の庭で やぶらんが旬を迎えましたemoticon-0115-inlove.gif

a0123003_9485799.jpg

夏から咲き続けているお花が多い中
a0123003_212826100.jpg

この時期に 旬で咲いてくれるので嬉しい~♪
a0123003_944049.jpg

となりのオキザリスの紫色の葉ともコラボして

a0123003_9504166.jpg

綺麗な薄紫色の穂を立ち上げて咲いています
質素だけど。。。美しいです~



質素なお花つながりで
a0123003_20321690.jpg

藍タデのお花も 庭にあちらこちらで咲いてるよ



3連休の中日の今日は 昨日よりも暑くなったような?

でも 秋のお花が欲しくて 宝塚の陽春園に行ってきましたemoticon-0142-happy.gif
a0123003_20401640.jpg

手前のお花は トルコキキョウかな?
少しづつ 旬のお花も出てきたけれど。。。花期の長い
秋まで楽しめる夏のお花がまだまだ沢山並んでいます

お花屋さんに着いた時には3時近くだったけれど
31℃くらいあって暑かった~emoticon-0141-whew.gif
今年は この暑さで まだまだ夏のお花も楽しめそうですね

結局 花苗はほんの少しだけで 秋植え球根を買いました
次回紹介しますねemoticon-0105-wink.gif



陽春園に来ると 必ず見に行くモデルGの様子
a0123003_2056640.jpg

クレオメ  コリウス  クフェア  ビンカ  ジニア 
などのお花がモリモリに~♪
a0123003_205896.jpg

こちらは ニューギニアインパチェンスかしら?


秘密の庭も 終わりを告げようとしている夏のお花がモリモリ~
連休最後の明日は お花をカットしたりして
鬱蒼としている庭をスッキリとさせようかなemoticon-0165-muscle.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-09-22 21:18 | Comments(0)

涼しい秋を待ってるよ


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪




南海上で台風19号が通過しているせいでしょうか?

台風による直接的な影響は無いのですが。。。

朝から気温が上がり 蒸し暑く感じますemoticon-0141-whew.gif

a0123003_16214570.jpg

ナエマが天を指して 先のほうで咲いてるよ
ちょっと暑そう~

a0123003_20253042.jpg


庭では 涼しい秋を待つかのように

色々な植物たちが準備をしはじめましたemoticon-0142-happy.gif

a0123003_19524954.jpg

門の前に置いている秋色コンテナ
a0123003_19533253.jpg

去年お迎えした奥のグラス ミューレンベルギアの穂がだいぶ上がってきました♪
a0123003_19551860.jpg

写真が上手く撮れなくて。。。本当はもっとピンク色の穂
ミューレンベルギア カピラリス



東の入口に置いてあるコンテナでも
a0123003_2022839.jpg

a0123003_2024172.jpg

ハシカンボクが花芽をだして♪ 咲く準備

a0123003_2042221.jpg

その上のアーチでは プロスペリティーが次々咲きだして♪



バードバスのある小路では
a0123003_2014571.jpg

手前の
a0123003_20143392.jpg

野紺菊が沢山の花芽をつけています

a0123003_205569.jpg

バードバスの横のチョコベリーの実も赤く色づいて 
これからどんどんチョコレート色になっていくかしら♪


朝晩は 涼しくなったと言っても

日中は30℃まで上がる気温。。 特に今日は蒸し暑く感じましたemoticon-0141-whew.gif

お彼岸が過ぎたら もうちょっと涼しくなってくれるかしら?

秘密の庭では 涼しい秋を待っている色々な植物たちが

今か今かと準備をして 待っているよemoticon-0111-blush.gif


a0123003_2032286.jpg



でもね! 涼しい秋を待つことなく
食欲の秋に突入しているのは わたしemoticon-0110-tongueout.gif

a0123003_20355131.jpg

御影 高杉のショートケーキemoticon-0159-music.gif

さすがに大きいのでMちゃんとわけわけして食べました~emoticon-0111-blush.gif
一応太ることを気にして。。。今さらだけど






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-09-21 20:49 | Comments(0)

彼岸花 と おはぎ


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






爽やかな 秋晴れとなった

お彼岸の入りの今日emoticon-0157-sun.gif

長い間 繰り返すように続いていた
蒸し暑~い猛暑で
a0123003_221713.jpg

アトピーがすっかり悪化してしまったクリン。。。

さすがに可愛そうなので治療をしています


今日は通院の日! 車で1時間ほどかかる
皮膚科を専門としている動物病院へ行ってきましたemoticon-0105-wink.gif



行く道すがらの田園風景は

色づきだした稲穂が黄金色に輝いて

その畔のところどころで

塊で咲いている 真っ赤な彼岸花が

鮮やかに目に飛び込んできて~emoticon-0159-music.gif

a0123003_20592663.jpg
 
お彼岸のこの季節になると

a0123003_2134972.jpg

一斉に咲きだす 彼岸花

a0123003_2113104.jpg

眩しいくらいの
a0123003_21154174.jpg

午後の日射しに輝いて
a0123003_21155133.jpg

キラキラ
a0123003_21155887.jpg

どこか妖艶で 美しい彼岸花


庭で楽しむには

あまりにも強烈な花色で躊躇してしまうけど

黄金色の稲穂が垂れる田園風景には 凄くいい~♪


暑さ寒さも彼岸まで!。。といわれるように

秋への入口を感じてしまいますemoticon-0111-blush.gif



a0123003_21253517.jpg



お彼岸といえば!! おはぎ~emoticon-0159-music.gif

a0123003_21263817.jpg

おやつは おはぎと大福を
熱いお茶で頂きましたemoticon-0136-giggle.gif


秋のお彼岸 萩のお花が咲くころ食べるのは

おはぎ


春のお彼岸 牡丹のお花が咲く頃食べるのは
ぼたもち

同じ餅でも呼び方色々~

呼び方は違っても味は一緒 美味しいね~emoticon-0111-blush.gif
a0123003_2159472.jpg

治療の甲斐あって 少しづつ良くなっている
食いしん坊クリン
                  



明日から3連休ですね

お天気はどうかな?

皆さまもよい 3連休をお過ごしくださいね






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
                         



                            

                        


                          
                       



                       
by miyorin_0502 | 2013-09-20 21:48 | Comments(2)