「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ブラ~っとドライブ ケーキ&雑貨やさん♪ 


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






昨日は 1日中雨。。。emoticon-0156-rain.gif

年末年始も頑張って仕事をしていた主人が
急きょ 有給でお休みをとったのでemoticon-0136-giggle.gif

私の興味のある場所 & 甘いもの好きの主人の為に

ブラ~っとドライブ




まずは!! 御影のケーキ屋さん高杉emoticon-0166-cake.gif
a0123003_9142745.jpg

2階のサロンで
a0123003_9114147.jpg

主人はミルフィーユ
a0123003_9172538.jpg

私はオレンジソースのクレープをemoticon-0159-music.gif
a0123003_9193880.jpg


サロンでは 御影の有閑マダムたちが 
ゆっくりとお茶をしながら楽しく談笑していたので 
主人は1階の喫茶店のほうが 落ち着くみたいだったけれど
私は たまにしか味わえないこの空間を
優雅な気持になって満喫しましたよ~emoticon-0111-blush.gifオホホホ

そして それからいよいよ私の興味のある場所へ♪♪♪
ネットでよく見ているガーデニング雑貨のお店
花遊びが兵庫県内にあるということを知って~♪ 
行ってみたくなり 主人に頼んで行ってもらいましたemoticon-0105-wink.gif

a0123003_934258.jpg

ネット販売がおもで 店内は在庫を置く倉庫的な雰囲気でしたが。。。
それでも こちらでも商品が購入することが出来るみたいemoticon-0105-wink.gif

a0123003_9363620.jpg

お店の外にも色々な商品がディスプレイされていました

特に欲しい雑貨はなかったので
楽しくウィンドウショッピングをさせて頂きました♪


ケーキ屋さんやこちらの雑貨屋さんまでの道のりは
私が神戸に嫁いでから 初めて住んだところからも近かったので
震災後 雰囲気は変わってしまったところもあったけれど。。。
なんだか 若かかりし頃の子育て時代を思い出して懐かしくなりました~emoticon-0111-blush.gif


帰ってくる時にはすっかり夕方に
PM2.5の値が凄くて 空はスモッグがかかって鈍より
スモッグで包まれ鉛色がかった空がちょっと不気味な感じがしたけど

ちょっと前までは この時間帯は真っ暗だったので
日がのびたな~♪ っと 春は近しですね


今日は朝から晴れemoticon-0157-sun.gif
昨日出来なかった洗濯などの家事や庭仕事が私を待っているわ
ガンバラないとねemoticon-0165-muscle.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-01-31 09:56 | Comments(4)

堆肥のお布団をかけて 春を待つ


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






昨日は 穏やかな小春日より~emoticon-0157-sun.gif

庭では 球根花の芽ぶきとともに。。。
a0123003_903232.jpg

雑草の芽ぶきも。。。emoticon-0107-sweating.gif

大きく成長する前に雑草取りを
しましたよemoticon-0165-muscle.gif
a0123003_934352.jpg

もみじのある南花壇

もみじの足元では
雑草や枯れ葉を取り除くと
クリスマスローズや
すずらん水仙の芽が顔を出してemoticon-0159-music.gif

今までは もみじの枯れ葉で守られていた花壇のお花たちemoticon-0136-giggle.gif

同じように守られてしまった雑草を抜いたので
a0123003_973047.jpg

今度は枯れ葉のかわりの
堆肥のお布団をかけてあげました~emoticon-0105-wink.gif

a0123003_9151674.jpg

こちらは 去年の3月下旬の様子

もみじの足元では
クリスマスローズが咲き
スズラン水仙がだいぶ成長しています


小春日よりだった昨日から
一転して今日は雨です。。。emoticon-0156-rain.gif


気温は高めのよう
暖かな雨をもらって
堆肥のお布団の栄養が浸透しているかしらemoticon-0138-thinking.gif

こんなふうに
三寒四温を繰り返しながら
少しづつ春に近づいていきますね




冬の庭仕事のひとつ!
堆肥のお布団をかけてあげ
春を待つ♪ 
秘密の庭の様子です~emoticon-0111-blush.gif


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-01-30 09:35 | Comments(4)

久々の風雅舎は春に包まれて♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪









寒肥え用の肥料を買いに
久々の風雅舎に行ってきましたよ~emoticon-0142-happy.gif
a0123003_9421725.jpg


風雅舎は すっかり! 春の雰囲気emoticon-0159-music.gif

a0123003_9452334.jpg

a0123003_9443877.jpg

暖かなレジのある室内は 
可愛い春のお花が沢山ディスプレイされていて

一足早い 春に包まれてemoticon-0155-flower.gif
なんだか嬉しくなってしまいます♪

a0123003_950629.jpg

ディスプレイ用に作られた
寄せ植えの春のお花
クリーム色の可愛いラナンキュラス♪

苗も売られていましたが。。。
そこは!!
グッ~っと我慢!!emoticon-0141-whew.gif


当初の目的の
a0123003_100136.jpg

お高いけど 良いと思う
バイオゴールドの肥料だけを!!

昨日はポイント2倍dayだったので
こういう文字に弱いのです
いつもはバラ鉢用に! 
グリーン色の肥料だけを購入するのですが
赤いパッケージのバラ専用肥料も購入~

去年は夏以降 ほとんどお手入れをしなかった
バラ鉢たちの為に! 今年はちゃんと定期的に肥料を
施そう!!っと 今は思っていますemoticon-0136-giggle.gif

***

風雅舎を後にしたあとは
銀行などの用事もあったので駅前に

駅前のデパートでは これまた!!
saleの最中
この言葉に弱い私は
ここでも。。。
a0123003_10141100.jpg

洋服をget♪してしまいましたよ~emoticon-0110-tongueout.gif

食品売り場で 行列の出来ている
御座候(ござそうろう)を買い家に帰ったのでした

昨日は暖かくなる予報でしたが
日中になっても思いのほか気温は上がらず
気温があがり暖かくなりだしたのは
午後も2時を回ったあたりから。。。

お出かけしてブラブラしてしまったし!
庭仕事は ほんのちょっぴり堆肥のお布団をかけてあげただけ
(部分的に少しづつ御布団がけの作業をしています)

それでも 3時のおやつはシッカリ!!と食べました
a0123003_1019476.jpg
a0123003_10195922.jpg

御座候

熱いお茶で あ~美味しかった


今日は 鉢バラたちに昨日買った
肥料をあげるつもりにしていますemoticon-0105-wink.gif


余談ですが。。。
昨日の夕方! 駅前に 宮沢リエ と 藤木直人が
映画か?何か?の撮影できていたそう~emoticon-0160-movie.gif

私が駅前をブラブラしていたのは日中だったので
お目にかかることは出来なかったけれど。。。
神戸の。。。しかも三宮からもだいぶあるベッドタウンに
有名な俳優が現れるなんて~emoticon-0104-surprised.gifビックリ!!
駅前は凄い人出で大騒ぎになったみたい

あ~私も一目お会いしたかったわぁ~emoticon-0106-crying.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てねemoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-01-29 10:25 | Comments(4)

コガネはウィリアムシェークスピアが お好き。。。


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪







昨日は気温は低かったけれど

日射しがあったのでemoticon-0157-sun.gif

a0123003_9491151.jpg

ウィリアムシェークスピアなど3鉢の
土替え&剪定 誘引をしましたよemoticon-0105-wink.gif

長く蔓が伸びているのが 鉢植えで管理している
ポールズヒマラヤンムスク そして ブラッシュノワゼットです

a0123003_9533384.jpg

ウィリアムシェクスピアは 毎年コガネの幼虫が入られて
いつも根を食べられてしまうので薬剤を土に混ぜたりして
かなり注意を払っていたのですが!! emoticon-0112-wondering.gif


やはり今年もまるまると太ったコガネの幼虫が2匹! 潜んでいましたemoticon-0107-sweating.gif
a0123003_1024284.jpg

a0123003_1041836.jpg

↑こちらは 2009年にかなりの量emoticon-0104-surprised.gif(30~40匹くらい)
のコガネの幼虫に入られ もう駄目かな~っと思いながら
復活できた時の様子のブログの写真です♪

復活をさせた時の様子を紹介していますので
興味のある方はクリックしてみてくださいね~emoticon-0105-wink.gif



鉢バラは カミキリよりも
(カミキリは地植えのバラのほうが被害が多いです)
特に! コガネの幼虫に気をつけていて!!
毎年夏以降 土にダイアノジンなどを混ぜ
バークチップなどで土をカバーする対策をしているので 
他の鉢バラからは1個もコガネの幼虫は出てきませんでしたがemoticon-0141-whew.gif

どういうわけかemoticon-0138-thinking.gif?
コガネはウィリアムシェークスピアがお好きのようで
毎年土替えの時に潜んでいますemoticon-0106-crying.gif

a0123003_10241194.jpg

もみじのある南花壇から見た
今朝の様子 
a0123003_102563.jpg

冬枯れの庭で水仙だけが 朝日に輝いて
可愛く咲いてますemoticon-0159-music.gif


a0123003_10353449.gif



こちらは 去年の5月中旬の様子
a0123003_10343968.jpg

リビング窓横の壁面に這わしている蔓バラ
ポールズヒマラヤンムスクなどの成長はもうひとつですねemoticon-0124-worried.gif

あまり大きくしたくなかったので あえて!鉢植えで管理しましたが
今年はもうちょっと成長してお花を咲かせてくれたらうれしいなemoticon-0111-blush.gif



昨日の晩から今日の早朝にかけては
気温がグゥグゥ!!っと下がってとっても寒かった~
せっかく土替えをした↑鉢バラの土がカチンコチンに凍っていて
大丈夫だろうか?っと心配になりましたよemoticon-0107-sweating.gif


今日は寒肥えの為の肥料を買いに
お花屋さんにいくつもりにしています


春にむけての準備
まだもうちょっと続きそうです
ガンバラないとねemoticon-0111-blush.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-01-28 10:47 | Comments(2)

カメラ目線のあずき♪ 今日の庭の様子とウィリアムシェークスピア


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






再び寒さが戻ってきてしまいましたemoticon-0124-worried.gif
a0123003_9164852.jpg

小雨や雪がぱらつき 
寒かった昨日は庭仕事はお休み
a0123003_9174968.jpg

本当は リビング窓の←横の壁面
a0123003_9195564.jpg

この壁面に置いている
a0123003_9332756.jpg

a0123003_9353396.jpg

鉢バラ達の 誘引剪定
鉢の土替えをしようと思っていましたが断念
a0123003_9334894.jpg

ウィリアムシェークスピア2000


今日は気温は低くなったものの
日射しがあるようなので 頑張ろうと思っていますemoticon-0105-wink.gif


庭では 咲いているお花もほんの少し。。。
a0123003_9375326.jpg

日本水仙のお花が 
弱々しい朝日を浴びて咲いてます




家の中では。。。
寒くて寝てばかりの2ワンコ

a0123003_9432630.jpg

カメラ大っきらいで。。
カメラを向けると変ガオするあずきが

珍しくカメラ目線だったので
a0123003_945315.jpg

パチリ!!


さぁ~週明け!
今日からまた1週間 ガンバラないとね~



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てねemoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-01-27 09:52 | Comments(6)

私のブログって。。。 庭仕事頑張っています♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






私のブログってemoticon-0108-speechless.gif

こないだは
頑張ってつくったブログが
最後のリンクバナーを貼る時に 
ぶっ飛んで~emoticon-0104-surprised.gif消えてしまったので

その反動でか。。。今度は!絶対に消すまいと
ダブルクリックをしたつもりはないけれど。。。
妙に? emoticon-0165-muscle.gif力が入っていたのか?
同じ内容のブログがUPされてしまいましたemoticon-0107-sweating.gifひょえ~

本当は 1つを消したかったのですが
同日同時刻のブログがUPされているので???
こんなことってありえるの~前にもやったことがあるわね
1つ消すと 全部消えてしまいそうな気がして~emoticon-0106-crying.gif
変だと思われている方もいらっしゃると思いますが

そのままにしていますemoticon-0139-bow.gif

こんなドジな私のブログですが。。。
最近は沢山の方に見て頂けて♪ とっても嬉しく思っています
ありがとうございます

こんなことは なるべくないように気をつけたいけど
あるかもしれないし~~~汗
これからも どうぞよろしくお付き合いくださいませ~emoticon-0111-blush.gif

a0123003_22481185.jpg



前置きは長くなりましたが。。。
暖かった昨日も 庭仕事を頑張っていましたよemoticon-0165-muscle.gif

a0123003_2259127.jpg

こんなふうに 咲いてくれたらいいな♪
a0123003_2305765.jpg

。。と思って素焼きに鉢替えしたジュリエット グレコ


a0123003_2332376.jpg

一応 イメージどおりに置いてみました
a0123003_2334422.jpg

HCに行ってレンガを調達 
積んで高さをだしその上に置いてみましたemoticon-0105-wink.gif

その回りのプチ花壇は耕して
a0123003_23111263.jpg
 
待機していた種まき苗たちを植えましたよemoticon-0100-smile.gif

1 ヘリオフェラ  2 ピンクのシノグラッサム 3 オルレア


リビングの窓からも
a0123003_2316564.jpg

今まではブッドレアーの木で遮られて 
見えにくかったハナミズキ花壇がよく見えるようになりました♪

春になったら ハナミズキ花壇に植えた
チューリップたちが咲く様子を楽しめますね~emoticon-0159-music.gif

emoticon-0133-wait.gifそれと!!
だいぶ前にブログで言っていた
DIY計画
a0123003_23331414.jpg

↑イメージです
北側ウエマス! お隣さんとの境の塀~!

a0123003_2340911.jpg

主人にも手伝ってもらって ボチボチ開始しましたよ~

なんとか! 早春までには完成できたらいいな
っと思っています




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-01-26 00:03 | Comments(4)

早春を感じて♪ スノードロップと嬉しい芽ぶき


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






朝晩は寒いですが。。。
日中は気温があがって嬉しい~♪

庭では
a0123003_22491182.jpg

あともう少しだよ~♪っと
早春の訪れを知らせてくれるように
スノードロップのお花が咲きだしましたemoticon-0159-music.gif

ハナミズキの足元に
植えっぱなしにしているスノードロップです


週明けには また寒さが戻ってしまうみたいなので
一斉に咲きそろうスノードロップが見られるのは
もうちょっと先かもしれませんが。。。


たった2輪でも 
早春を感じて♪ 嬉しくなりますemoticon-0111-blush.gif


a0123003_23274771.gif



他にも 庭を見渡してみると
そこかしこで 球根花の芽出しが始まっていて
随分と成長しているものも~emoticon-0104-surprised.gif
a0123003_2361674.jpg



a0123003_2318466.jpg

原種チューリップ に ミニアイリス アリウム

早春から初夏にかけて咲いてくれる 球根花たちですemoticon-0159-music.gif


最近はバラの冬のお手入れに気をとられ
庭をジックリと見ることがなかったのですが


今日は 早春の感じるお天気emoticon-0157-sun.gif
芽をだした球根花たちが綺麗に咲いてくれるように
堆肥のお布団をかけてあげたり 枯れ葉を取り除いたり 
久々にバラ以外のお手入れをしてあげましたemoticon-0111-blush.gif


夕方まで庭でごそごそして

ふと見上げると

傾きかけた午後の日射しに輝く
a0123003_2325449.jpg

ミモザの花芽が
a0123003_23254592.jpg

こころもち膨らんできているような~♪


ガーゴイルに見守られている
a0123003_23452156.jpg

クリスマスローズも
a0123003_23471664.jpg

穏やかな西日のほうを向いて咲いていました


早春を感じて♪ 

私も 植物たちも うきうき♪

待ち遠しい春です







今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-01-25 00:25 | Comments(4)

早春を感じて♪ スノードロップと嬉しい芽ぶき


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






朝晩は寒いですが。。。
日中は気温があがって嬉しい~♪

庭では
a0123003_22491182.jpg

あともう少しだよ~♪っと
早春の訪れを知らせてくれるように
スノードロップのお花が咲きだしましたemoticon-0159-music.gif

ハナミズキの足元に
植えっぱなしにしているスノードロップです


週明けには また寒さが戻ってしまうみたいなので
一斉に咲きそろうスノードロップが見られるのは
もうちょっと先かもしれませんが。。。


たった2輪でも 
早春を感じて♪ 嬉しくなりますemoticon-0111-blush.gif


a0123003_23274771.gif



他にも 庭を見渡してみると
そこかしこで 球根花の芽出しが始まっていて
随分と成長しているものも~emoticon-0104-surprised.gif
a0123003_2361674.jpg



a0123003_2318466.jpg

原種チューリップ に ミニアイリス アリウム

早春から初夏にかけて咲いてくれる 球根花たちですemoticon-0159-music.gif


最近はバラの冬のお手入れに気をとられ
庭をジックリと見ることがなかったのですが


今日は 早春を感じるお天気emoticon-0157-sun.gif
芽をだした球根花たちが綺麗に咲いてくれるように
堆肥のお布団をかけてあげたり 枯れ葉を取り除いたり 
久々にバラ以外のお手入れをしてあげましたemoticon-0111-blush.gif


夕方まで庭でごそごそして

ふと見上げると

傾きかけた午後の日射しに輝く
a0123003_2325449.jpg

ミモザの花芽が
a0123003_23254592.jpg

こころもち膨らんできているような~♪


ガーゴイルに見守られている
a0123003_23452156.jpg

クリスマスローズも
a0123003_23471664.jpg

穏やかな西日のほうを向いて咲いていました


早春を感じて♪ 

私も 植物たちも うきうき♪

待ち遠しい春です







今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-01-25 00:25 | Comments(0)

ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪





一生懸命 頑張って作ったブログ
3時間くらいかかったのに
目が像のように小さくてショボショボになってしまったわ

最後のリンクバナーを貼る時に
消してしまいましたemoticon-0106-crying.gifショック

気を取り直して もう1回つくります


a0123003_22315664.jpg




昨日は朝の寒さが嘘のように
日中から午後にかけて暖かくなったので♪
夕方まで 頑張って庭仕事をしてしまいましたemoticon-0165-muscle.gif


まず! ジュリエットグレコの鉢替えを!
a0123003_21204331.jpg

グリーンのプラ鉢に植えていたのを
一回り大きな素焼きの鉢へ

どうして! 今までどおり
プラ鉢への土替えにしなかったか
それには理由が~!!

emoticon-0133-wait.gifそれは!!
a0123003_2125680.jpg

こちらから見える光景にありま~す


東の入口からレンガの小路を歩いて
a0123003_2128416.jpg

南側の庭へ行く時。。。

ここから見える光景が前から気になっていました

せっかく
a0123003_2132155.jpg

アーチの黄色いバラ 
エバーゴルドが満開だったとしても

塀の白いバラ
a0123003_21335882.jpg

アルバメイディランドが咲きだしても

a0123003_110071.jpg

a0123003_1104671.jpg

白矢印→のブッドレアーの木がジャマをして

よく見えません。。。emoticon-0107-sweating.gif

そこで!
昨日は 思いきって
a0123003_2141525.jpg

ブッドレアーの木を抜きました

ブッドレアーを抜いた場所には
素焼き鉢に鉢替えをした ジュリエットグレコを
置くつもりにしていますemoticon-0111-blush.gif

イメージは! こんな感じ~♪
a0123003_21232643.jpg

手前の女の子のスタチュー越しに
素焼きの鉢に植わったジュリエットグレコと 
その上の黄色いバラアーチが見え
アーチ横の塀で咲く アルバメイディランドの白いバラも
良く見えるようになる~emoticon-0159-music.gif



ついでに ブッドレアーが植わっていた
プチ花壇の植栽も少し変えようかと思っていますemoticon-0105-wink.gif

昨日は このプチ花壇に植わっていた植物たちも
a0123003_21563128.jpg

ゼフランサスの仲間                  リコリス

             
掘り起こして とりあえず鉢あげをしました
もう少ししたら 他の場所に植えてあげようかと考えています


プチ花壇も耕してあげました
バラに合いそうな植物を植えてあげようと思っていますemoticon-0159-music.gif


素敵なジュリエットグレコ
a0123003_2235515.jpg

今年は 素焼き鉢に鉢替えして
a0123003_22452.jpg

置き場所も変わって
a0123003_2241621.jpg

どんな雰囲気になるかしら


フランスの有名なシャンソン歌手に
ちなんで名前がつけられた

ジュリエットグレコ

フランス Delbard

シュラブ

中大輪の四季咲きで強香

樹高 1.2メートル


a0123003_2362058.jpg




思い通りになるか? ならないか? は
わかりませんが。。。こんなことを考えながらの
プチ模様替えって 本当に楽しいですemoticon-0100-smile.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

今日は かなり頑張ったので
↑ポチっと応援して頂けるとすごく嬉しいです
by miyorin_0502 | 2014-01-24 11:01 | Comments(8)

庭仕事を少しだけ頑張って♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






気温は低かったけれど。。。日射しがあった昨日は
庭仕事を少しだけ がんばりましたよemoticon-0165-muscle.gif

いつの間にかemoticon-0104-surprised.gif増えてしまった!
a0123003_17202995.jpg

鉢バラの土替えの続きです

a0123003_17213346.jpg

昨日は ↑この3鉢の土替えを~♪

(OR) オールドローズ
ブラッシュ チャイナ

(HT) ハイブリットティー
ゴールデン メダリオン

(OR) オールドローズ
フランシス デュブリュイ


早咲きのオールドローズ
フランシス デュプリュイ や ブラッシュ チャイナ


a0123003_17335068.jpg

フランシスデュプリュイ↑↓

a0123003_17445693.jpg



a0123003_17502590.jpg

ブラッシュ チャイナ↑↓
a0123003_1756210.jpg



まだ 他の鉢植えや庭植えのバラたちが咲き始める前に
咲いてくれますemoticon-0159-music.gif


ちょっと↑の写真を左にスライドしてみると!
a0123003_17362095.jpg

奥のキッモコウバラが まだ満開に咲いてくれていますね
オベリスクのカクテルは 咲き始め
ガーゴイルの前のグルースアンアーヘンは蕾が膨らみはじめです

こちらは去年の5月上旬の様子ですが。。。
これから5月中旬ぐらいまで 次々と色々なバラが咲き始めますemoticon-0159-music.gif
a0123003_17524879.jpg

5月中旬の ゴールデンメダリオン

秘密の庭が 一番華やかにになる季節ですemoticon-0115-inlove.gif


この季節の為に 庭のお手入れを
頑張っている!!っと言っても過言ではないのですが。。。
今年は去年に比べると 全てがゴテゴテに回り
あまり庭のお手入れが行き届いていませんemoticon-0107-sweating.gif


バラ以外にも 色々と植わっている植物たちの為に
お手入れをしてあげたいのですが。。。今の優先順位はバラ

それでも 少しだけ~!
バラと一緒に咲いてくれるお花たちの為に 
堆肥のお布団をかけてあげましたemoticon-0105-wink.gif


寒さが厳しくて。。。ちょっとの時間でも
庭に出ていると疲れてしまい。。。年々体力がなくなってきた私emoticon-0106-crying.gif
去年の写真を見て 自分を奮い立たせて
無理をせずに
↑ここがポイント
頑張っていこうと思っていますemoticon-0111-blush.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-01-23 00:08 | Comments(6)