<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お雛様のフラワーアレンジメント♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






暖かな日が続いたあとに

たっぷりと降った雨

秘密の庭では
 
球根の芽がぐ~んと成長して

クリスマスローズのお花も次々咲きだしてきました♪

今日で2月も終わり。。。

明日からは3月 季節は春ですねemoticon-0142-happy.gif

a0123003_2052698.gif


もうすぐ 桃の節句

昨日は
 
とっても嬉しい頂き物がありましたよemoticon-0111-blush.gif

a0123003_2023958.jpg

お花の先生をされている ご近所のKさんから
こんな 可愛いフラワーアレンジメントを頂きましたemoticon-0159-music.gif

フラワーアレンジメントで お雛様を表現されているそうです

a0123003_2027289.jpg

中心のアヤメをポイントに
ブルーのお花が多い こちらのアレンジメントは
お内裏様

a0123003_20273137.jpg

ピンクのチューリップを中心に
優しい色合いのお花が多い こちらのアレンジメントは
お雛様

本当に 可愛い~emoticon-0115-inlove.gif


a0123003_20233637.jpg

早速玄関に飾ってみました~♪

Kさん ありがとうございました


a0123003_20324329.jpg



2月から ちらほら咲きだしていた

ご近所さんの梅も

暖かな陽気に誘われて

a0123003_20343766.jpg
a0123003_20345487.jpg

たくさん 咲きだしてきましたよemoticon-0159-music.gif




暦どおりに 春になってほしいけど。。。
寒の戻りがありそうですね

それでも嬉しい春はあともう少し~♪
楽しみですね





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-02-28 20:44 | Comments(4)

ヒメリュウキンカが1輪♪ 使いこなせない新しいPC


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪







暖かった昨日は 雑草取りをしながら
花木の寒肥え作業を終わらせることができましたemoticon-0142-happy.gif


昨日は関西でもPM2.5の数値が高くて
注意喚起が出ていましたが。。。
マスクをしながら頑張ってしまいました

そのせいか?
夕方は なんだか喉がいがらっぽくて~
何回もうがいをしましたよemoticon-0114-dull.gif

それでも 取り合えず
春にむけての作業はひと段落できたので
ほっとしていますemoticon-0141-whew.gif

今日は 朝から雨。。。emoticon-0156-rain.gif

寒肥えがしっかりと! しみわたっているかなemoticon-0159-music.gif


a0123003_14124772.jpg



暖かった昨日emoticon-0157-sun.gif

秘密の庭で

a0123003_14184543.jpg

蕾だったヒメリュウキンカが

a0123003_14194843.jpg

ぱぁ~っと
咲いているのを 発見emoticon-0159-music.gif
a0123003_14201975.jpg

春を呼ぶ 黄色いお花

たった1輪だけですが。。。とっても嬉しく感じますemoticon-0111-blush.gif





今日は朝から雨なので
庭の見回りもしていませんが
他にも 新しい発見があるかしら?

家の中では
娘のMちゃんが クリンに
a0123003_14285622.jpg

パーカーを着せて 遊んでいます

a0123003_14305566.jpg

ママ~ 重たくて歩けないよ。。。
しょうがないので
ジ~っと! そのままでいるクリン。。。
a0123003_1433543.jpg

暖かいのか? 
眠くなってきたみたいemoticon-0113-sleepy.gif




私は
お釈迦になる前にと
新しいパソコンを買ったものの。。。

今までとは 全く使い方が違う
Windows8に悪戦苦闘emoticon-0107-sweating.gif
a0123003_1440375.jpg

古い パソコン(白)で使い方を見ながら
新しいパソコン(赤)を ああだ! こうだ! としているけど

ブログを作る為に必要な 今まで使用していた
画像編集ソフトや縮小ソフトなども何故かダウンロードできないので
(対応していないのかな? わからないよ~)
未だに 重たいパソコンで
カメのような速度でブログをUPしていますemoticon-0141-whew.gif


長男からは 全く違うOSなので
今まで 車のエンジンを使っていた人が
いきなり飛行機のエンジンを使えと言われているようなもの
お母さんみたいな人は 同じ使い方のWindows7を買うべきだ!!
。。。と言われ凹み

主人からは
なんでも 新しい物は慣れるまでには
時間がかかると思うので 頑張ってみたら~♪
。。。と慰められるし

兎に角!
宝の持ち腐れにならないように
早く使いこなせるようにしたいけど
新しいパソコンを使ってブログをUP出来るのは
時間がかかりそうですemoticon-0114-dull.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-02-27 15:09 | Comments(14)

春の日射しを受けて♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






暖かな朝を迎えましたemoticon-0111-blush.gif
a0123003_10134663.jpg

黄色い蕾をたくさんつけている
a0123003_1016888.jpg

ミモザemoticon-0159-music.gif

今日は 春の日射しを受けて
とても気持ちがよさそう~♪ 
もう少しで 咲いてしまいそうな感じです


庭の一番奥では
a0123003_10184096.jpg

芝もまだ茶色くて まだまだ冬の様子ですが。。。

ベンチの奥の花壇では
a0123003_10224819.jpg

アリウムの芽がこんなに成長しています

良く見ると!
a0123003_10255538.jpg

成長したアリウムの葉の前に
↑白〇の
小さな芽が2つ??? 
a0123003_1027389.jpg

なんだろう~???

植えた記憶のまったく無い 何かの球根の芽出し!!

咲いてからのお楽しみに~emoticon-0136-giggle.gif

アリウム以外の植物たちは
堆肥のお布団の中や地面にへばりついて 
シッカリ!と春がくるのを待っているよ

今日は暖かいので 成長してくれるかな

初夏には
a0123003_10343417.jpg

こんなになるなんて
今の様子からは 信じられませんね~emoticon-0104-surprised.gif





今日は 春の日射しを思いきり受けて
色々な植物たちが グ~ン!と成長しそうですemoticon-0115-inlove.gif


アリウム シューベリティー
a0123003_10432813.jpg

お花が見られるのは まだまだ
ず~っと先だけど。。。楽しみな芽出しの成長



ちょっと腰が痛いけれど
無理のない程度に ガーデニングをガンバロウ!!っとemoticon-0165-muscle.gif


a0123003_1174045.jpg




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-02-26 10:55 | Comments(4)

クリスマスローズ ゴールドネクタリー と 可愛いクリスマスローズたち


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






いよいよパソコンの調子が悪くなってきました
前々から調子は悪かったのですが
お正月に 帰省していた長男に少し手直ししてもらったので
前よりは軽くなって動くようになったので だましだまし使っていました


その時も あと3~4か月くらいかなぁ~?
な~んて言われていましたが
最近 電源をいれてもすぐに作動しないし
ブログを作るのも なかなか文字が変換されずに
カメのような速度で。。。凄く時間がかかりますemoticon-0106-crying.gif


庭の花木の寒肥え入れや その他の手入れを頑張っていたら
腰の調子も 悪化してしまって~emoticon-0107-sweating.gif


そんなんで!! 2日ぶりの更新となりましたemoticon-0139-bow.gif



a0123003_8251671.gif



バラの寒肥えは ちょっと前に終わらせましたが。。。
まだ秘密の庭にある 
花木たちの寒肥えを終わらせていなくて~
あわてて している最中ですemoticon-0165-muscle.gif
a0123003_8352916.jpg

こちらは ハナミズキの足元

寒肥えをしたくても。。。
a0123003_8371311.jpg

足元では 可愛いスノードロップが咲いているので
穴は掘らずに 土の上にパラパラとブレンドした肥料をまきましたemoticon-0105-wink.gif

な~んにも考えずに
スノードロップの球根を植えてしまったけれど
ちょうど!寒肥えを入れる場所で咲いているので
植え場所は考えたほうがいいかもねぇ~

お花が終わったら 球根を取り出して植えかえしようかしら~emoticon-0138-thinking.gif

昨日は お天気が良かったのですが
腰も痛かったので 庭のお手入れはそこそこにして
寒肥え肥料も切れたことだし!!

気ばらしに
お花屋さんに行ってきましたよ~

またまた! 悪い癖が出て! 予定外の
クリスマスローズをお持ちかえりしちゃったemoticon-0110-tongueout.gif
a0123003_8534089.jpg

クリスマスローズ ゴールドネクタリーですemoticon-0159-music.gif

黄色いクリスマスローズは持っていなかったし
それに昨日は10%offの日で このくらいのお値段なら
なんとか買えたので つい! 手がのびましたよ

その横では
a0123003_859589.jpg

こないだ お持ち帰りしたホワイトセミダブルのクリスマスローズも♪

家の中で楽しんでいましたが 外のほうが良いかなっと
今は 外で楽しんでいます

他にも 秘密の庭では
a0123003_93758.jpg

ダブルのクリスマスローズ エレガンスだっったかな?

もみじの足元では
a0123003_95131.jpg
a0123003_951867.jpg

可愛いピコティーが少しづつ開いて
a0123003_982934.jpg

楽しまさせてくれてるよ


秘密の庭で一番に咲きだした
早咲きのクリスマスローズ!
a0123003_994668.jpg

ニゲルは 終わりに近くなってくるとピンク色に染まってきます

こんな様子もいいなぁ~


a0123003_926794.jpg




今日からは 日中の気温もぐんと上がって
春の陽気になるよう♪

秘密の庭で蕾をあげているクリスマスローズたち
一斉に咲きだして くれるかなぁ~楽しみです




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

パソコンの調子が今ひとつなので
ブログのUPが滞り気味ですが。。。
出来るだけ 頑張ってみようと思っているので
また遊びに来てくださいね






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-02-25 09:19 | Comments(2)

春に向けてラストスパート と 醤油の搾りかす


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






なかなか気温があがりませんね

でもね!

明日からは 少しづつ暖かくなってきて

来週は 春の気候になるようです♪


嬉しい春に向かって。。。
今日もガーデニング頑張りましたよemoticon-0105-wink.gif



引き続き 北側エントランスガーデンの お手入れを!!
a0123003_205455.jpg

枯れ葉や雑草を取り除き 小低木の花木に寒肥えを入れ
花壇を耕しながら牛フン堆肥をまきました

終了したのは あともう少しで日が落ちる
夕暮れ
a0123003_21414327.jpg

花壇のあちらこちらでは 水仙の芽出しが始まって♪

暮れてゆく午後の日射しが
a0123003_2022583.jpg

ブドウを持つ男の子のスタチュー

そして

その横のドウダンツツジに
a0123003_20224472.jpg

スポットライトのように当たって

とっても綺麗~emoticon-0111-blush.gif

a0123003_20241100.jpg

少しだけ膨らんできたドウダンツツジの固い芽が 

キラキラ輝いていますemoticon-0159-music.gif



a0123003_202995.gif




こないだ 京都の手作り市で買った
a0123003_20315724.jpg

醤油の搾りかす
(実は! こんな物も買っていました)

タッパに搾りかすを入れて
a0123003_20333471.jpg

大根とゆで卵を漬けてみましたemoticon-0105-wink.gif
半日つけていた ゆで卵

最初は漬け時間を短めにしてください!
というアドバイスどおりにしなかった為
ちょっと しょっぱくなり過ぎてしまった
大根 や ゆで卵。。。

特に細切りにした大根は
漬けものとして そのまま食べるには
かなりしょっぱくて もろみの味がキツイのでemoticon-0109-kiss.gifショッパイ

みじん切りにして チャーハンにしてみました
a0123003_20403967.jpg

漬けたゆで卵も添えて♪



今日は私だけなので 
残り物の簡単な夕飯で~すemoticon-0111-blush.gif
a0123003_2046615.jpg

漬けた大根のチャーハン
マグロのソテー& アボガドきゅうりのサラダ

いつもは かなり薄味好きのわたし
漬け大根はみじん切りにしてチャーハンに 塩は入れずにコショウだけに
大根の食感もあってちょうど良い味つけになりました
ゆで卵は ちょっとしょっぱかったけどねemoticon-0110-tongueout.gif


漬けゆで卵は まだあるので
明日は ラーメンにのせてMちゃんに食べさせようかなぁ~emoticon-0136-giggle.gif


a0123003_21175690.gif




春の気配が近づいて
春に向けての 庭のお手入れも
ラストスパートが かかってきました
a0123003_22504151.jpg

一枚目の写真の殺風景な庭が 
初夏には こんなにモリモリ♪
a0123003_22511422.jpg

アナベルも
大きなお花を咲かせてくれるよ♪


明日もガンバラないとね~emoticon-0165-muscle.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-02-22 21:10 | Comments(4)

北側エントランスガーデンのレイアウトを考える!


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






今日も気温が上がらない
風が冷たい1日でしたが。。。emoticon-0124-worried.gif

日射しも長くなって 
少しづつ春に近づいているのを感じ♪

冬の休眠期にしようと思っていた作業を。。と!
ひき続き 庭仕事を頑張りましたよ~emoticon-0165-muscle.gif



きょうの場所はココ

北側エントランスガーデンです

作業前の様子ですemoticon-0107-sweating.gifヒョエ~
a0123003_19555197.jpg


こちらは
冬は 全く日が当らず!
夏は 西日がガンガンに当たる!!
植物にとっては条件のよろしくない場所なのですが。。。emoticon-0106-crying.gif


中心に植えてあるオリーブが大きく成長して
a0123003_20899.jpg

(去年の10月の様子)
夏場のとんでもない日射しも 
オリーブの葉影で守られて 
その下や回りに植えてある植物たちが
枯れることなく育ってくれるようになりました

オリーブが小さかった時は
夏場の日射しで いくつかの植物はお★様になっていました


立春も過ぎた 今ごろからは
花壇の前面で午後からの日が射すようになり♪
a0123003_20194151.jpg

ミニスイセン ティタティタの芽も
こんなに成長してきましたemoticon-0159-music.gif

クリスマスローズだって
a0123003_20221376.jpg

だいぶ蕾が膨らんできて
a0123003_2023223.jpg

1輪ほど咲きだしているのもありま~すemoticon-0111-blush.gif



emoticon-0133-wait.gifさて!! 本題に戻りますが
今日は 今ごろから秋10月くらいまで
日が当たる場所に植えてある
a0123003_20295287.jpg

白〇のシモツケ源平を→白〇の場所へ移植をする作業です


6~7年ほど前に480円ぐらいで買った
小さなシモツケ源平ですが 今では幅も高さも
50㎝ほどに成長して 日当たりを占領しています
(↑冬場は30㎝ほどに切り詰めています)


移植後
a0123003_20453272.jpg

花壇の中ほど。。。
アセビやドウダンツツジの前あたりに移植完了!

そしてシモツケのあったスペースを耕し
ついでに その周辺も雑草を取り除いて綺麗にして

去年寄せ植えや鉢植えで楽しんでいた♪
a0123003_2054466.jpg

ルドベギアは上部は枯れていますが根は生きています

夏の日射しに強い
a0123003_20561613.jpg

余談ですが 
↑この植木鉢が私の足に落ちて 足の指が~~~emoticon-0106-crying.gif骨折
今は良くなりましたよ
a0123003_20563195.jpg
 
ルドベギアや
a0123003_20565225.jpg

ストケシアを植えてあげましたemoticon-0105-wink.gif

a0123003_2121039.jpg

↑↓こちらは 去年の初夏の様子ですが
シモツケ源平が咲いているあたりでは
(白いふわぁっとした花)

今年は!!
a0123003_2314413.jpg

黄色いルドベギアやブルーのストケシアが
咲く予定になっていますが。。。上手くいくかなemoticon-0138-thinking.gif


冬の休眠期は 落葉低木やバラなどは
移植できるので 春を感じはじめた今!!
ちょっぴり焦り気味で頑張っていますよ

北側エントランスGや北側ウエマスも
前の住人が置いていった植物はドウダンツツジとアジサイ十二単
地植えさせたオリーブだけになってしまいました


後は 私が植えた植物ばかりですが。。。
年月とともに 植物も大きく成長して
レイアウトを考えながら 第二の花壇つくりを
考える時期になってきたかな!っと思っていますemoticon-0111-blush.gif






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-02-20 21:51 | Comments(8)

北側ウエマスの庭仕事を少しだけ! 


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪





気温は低いですが 
日射しがあった今日は
庭仕事を頑張りましたよemoticon-0165-muscle.gif


こちらは 北側うえます
a0123003_2044247.jpg

11月下旬の写真です


冬の休眠期になったら 
実行しようと思っていたことの1つ!!


↑〇で囲ったユキヤナギを抜き

a0123003_20502457.jpg

↑ココの場所に植えてある
バラ スノーグース
ユキヤナギを抜いた後に移植させること!!

a0123003_2046592.jpg

イメージはこんな感じです


今日は この作業をやりましたよemoticon-0105-wink.gif

a0123003_20543431.jpg

ユキヤナギは もう花芽も付いていて
ちょっと可哀想な気がしましたが。。。

予定どおり抜きました

このユキヤナギは 私がこの家に越して来た時から
あった物!! 当時からこの大きさぐらい成長していたので
きっと 15年くらいはたっていると想定できます
a0123003_2103475.jpg

だから 抜くのは本当に大変でした
ごぼうくらいの太さの根が四方に広がり
ノコギリで根をカットしながら 
やっとこさ!抜くことができましたemoticon-0165-muscle.gif
a0123003_2171384.jpg

この抜いた後を
さらに掘って 残っていた根を取り除き
堆肥などを入れて 土つくりをして!!
a0123003_219115.jpg

スノーグースのバラを移植

バラのほうも 芽が少し動いていて
移植するには ギリギリか? 
ちょっと遅かったかもしれないけれど

a0123003_21111123.jpg

なんとか完了出来たので ホッとしていますemoticon-0141-whew.gif


emoticon-0133-wait.gif後は 
お隣さんとの境に
a0123003_21211354.jpg

主人に手伝ってもらった ↑ペンキを塗った塀を
建てたら この北側植えますでの作業は完成で~す
a0123003_21232484.jpg

イメージはこんな感じで~すemoticon-0136-giggle.gif




ユキヤナギを抜く作業や
穴を掘っていた時は 汗が出るほどでしたが
気温が低くて冷たい風も吹いていたので
すぐに身体が冷えてしまって。。。
これ以上は無理をせずに家の中に~♪

暖かな家の中では
a0123003_21291948.jpg

窓辺に置いている はなかんざしが お出迎え

一斉に開花せづに 1輪2輪とほころんで 
ゆっくりと咲きはじめています
長い間 楽しめそうですね~♪


外は寒いけれど
一足早く春を感じる窓辺の お花たちに
癒され ほっとしますemoticon-0111-blush.gif


***


珍しく今日の夕飯
a0123003_21374636.jpg

ノロウィルスが怖くて。。。今年 お初の牡蛎やホタテ 
スーパーの中のお魚やさんで新鮮なものを見つけたので買ってみました
それでも 生で食べるのは怖いので バター焼きにして

ビタミンも不足しているような気がしたので
2種類のサラダも沢山作って~♪

最近 ちょっと身体が疲れていて
腰痛も悪化気味だし。。。
タウリンとビタミンは少しは補えて
パワーアップできたかなぁ~?





あれもこれも気になる庭作業 
他にも色々したいことだらけだけど
最近 体力が続かなくて。。。また無理をして怪我をしても
嫌なので ボチボチと頑張ることにしていますemoticon-0105-wink.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-02-19 22:00 | Comments(4)

スノードロップ と 庭の様子


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






今日は どんよりとした寒空

日中も気温が上がらず

昨日よりも5℃も下がって風が冷たい~!



こうやって三寒四温を繰り返しながら

だんだんと春に近づいて行くのだろうけど



暖かな日が続いた後は

身体もすぐに対応できないのか

特に寒く感じますぅemoticon-0124-worried.gif


a0123003_13121623.jpg




早春の香りが漂っていた
暖かな昨日までは emoticon-0157-sun.gif
a0123003_1363791.jpg

ハナミズキ花壇の足元で 次々咲きだした
スノードロップも
a0123003_1391159.jpg

パカ!っと花弁を広げてemoticon-0102-bigsmile.gif 
気持よさそうに咲いていたけれど。。。

今日は しっかりと! 閉じてemoticon-0108-speechless.gif
a0123003_13275944.jpg

a0123003_1328288.jpg

雫のようになっています
きっとこちらのほうが 本来の
スノードロップと言われる姿なんでしょうね

a0123003_13465984.jpg

寒いと 色が冴える葉ボタン
a0123003_13475776.jpg

寒さに負けずに咲いてるパンジーも可愛い♪


三寒四温を繰り返しながら
春に近づいている庭では
a0123003_13544241.jpg

チューリップの芽が出てきました
チューリップの芽のそばでは こぼれ種で発芽した
オルレアも 成長してきていますね
a0123003_13545513.jpg

ヒメリュウキンカの花芽が上がってきているのも発見emoticon-0159-music.gif


再び寒さが戻ってしまいましたが。。。

春は あともう少し あともう少しよ~♪

。。と教えてくれるように

色々な植物たちが春に向かって少しづつ

動き始めている 

秘密の庭の様子ですemoticon-0111-blush.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-02-18 14:08 | Comments(4)

クリスマスローズが色々咲きだした♪ チキンの燻製ランチ


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪





週末の雪は雨に変わって

残っていた雪も解け

気温があがった昨日は

秘密の庭では

早春の香りが漂っていましたemoticon-0111-blush.gif


a0123003_9122694.gif



庭のクリスマスローズが

a0123003_921527.jpg

一斉に綻びだして
a0123003_9135246.jpg
a0123003_914385.jpg


穏やかな日射しに 

a0123003_9164826.jpg
a0123003_917156.jpg

a0123003_92735100.jpg

ほっとしているよう

a0123003_9191132.jpg

きらきらと
a0123003_9192087.jpg

輝きながら 咲いてますemoticon-0159-music.gif

 

こんな日は

庭仕事だって 苦に感じない

大きく成長して綺麗に咲いてね!っと

願いを込めて

枯れ葉や雑草を取り除きながら

庭に寒肥えを施しました emoticon-0105-wink.gif




a0123003_9383738.jpg



庭仕事をしていると

お腹もすくねぇ~emoticon-0136-giggle.gif

お昼は 京都智恩寺の手づくり市で買ってきた

チキンの燻製を~♪

a0123003_9413793.jpg

生野菜の上にスライスして サラダ感覚で頂きましたよ~♪

ピリっと効いたコショウも良いね
スパイシーな美味しいスモークチキンでしたemoticon-0111-blush.gif



今日も昨日に引き続き 気持のよいお天気ですemoticon-0157-sun.gif

春に向けての庭仕事!! 頑張らなくっちゃ~!




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-02-17 09:53 | Comments(2)

雨の京都 手づくり市を楽しでぶら歩き♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






低気圧の通過で お荒れになった週末
金曜日には大雪になった関西ですが
その雪も雨に変わって 一夜にして雪解けへemoticon-0105-wink.gif

その後もお天気は
回復することはなかったけれど
前々から予定していたことだし!!

雨の京都へ友達と行ってきましたよ~emoticon-0111-blush.gif

お目当ては!!
京都 智恩寺 百万遍さんの手作り市です
a0123003_10363471.jpg

雨にも 関わらず智恩寺の境内には
たくさんのお店が出ていて多くの人出で混雑していました

気温も上がらない冷たい雨
コーヒーのお店も出ていたので
温かなコーヒーを飲んでホッと一息つきながらemoticon-0162-coffee.gif

手作り市の一つ一つのお店を
ぐる~っと回ってきましたよemoticon-0159-music.gif


境内では
(アイフォーン画像&逆光で写真が暗いですが)

a0123003_1105836.jpg

黄色い蠟梅が7部咲き 
早春の香りが少しだけ感じられますemoticon-0100-smile.gif



見ていると あれもこれも欲しくなってしまうけど
そこは ぐっとこらえて! 
a0123003_11584443.jpg

あられ煎餅 梅ジャム シュシュ チキンの燻製etc.
のお土産を買い
どれも とてもお安いお値段♪

せっかく来たのだからと
四条河原町で遅めのランチをして パワーUPemoticon-0165-muscle.gif
八坂神社から清水寺のほうにも行ってみました~♪

a0123003_1115107.jpg

やはり 京都観光ではメインの清水寺散策

二年坂 三年坂
沿道には 沢山の土産物店が立ち並び
a0123003_11185249.jpg

こちらでも 試食の八橋を食べたり
伽羅のお香をかいでリラックスしたりしながら
a0123003_11244188.jpg

ぶらぶら~emoticon-0159-music.gif
a0123003_1128917.jpg

ウィンドウに飾られたお雛様が可愛い♪
a0123003_1125178.jpg

美味しいコーヒーが楽しめる
イノダコーヒー清水店

a0123003_11345128.jpg

美しい京町家のたたずまい
a0123003_1158754.jpg

さらに お土産を追加してemoticon-0136-giggle.gif




雨が降っていても十分楽しかった
京都散策となりました~emoticon-0111-blush.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-02-16 11:50 | Comments(2)