<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

最後の輝きを見せて♪ ティタティタの後ろ姿も可愛い


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






新しいPCに変なソフトをインストールしてしまい
やとこさ!! 撃退してもらいましたが。。。042.gif

どうもあれ以来 
写真加工ソフトなどを
ダウンロードする勇気が持てなくて~!!007.gif

今日も古いPCのご機嫌を見て
ブログをUPしています012.gif

a0123003_10304625.jpg


一昨日の夜から昨日の午前中にかけて
春の嵐となった秘密の庭。。。057.gif

北側エントランスGで咲いていた
水仙ティタティタも とうとう終わりを告げました


今日は 

一昨日! まだ嵐になる前
 
最後の輝きを見せて咲いていた

ティタティタの紹介を~006.gif


a0123003_1027917.jpg

午後の西日を受けて咲いている

ティタティタ

こんな後姿もいいかな~

日に透けた花弁が輝いて綺麗016.gif

a0123003_10171984.jpg

暖かな春の日射しをもらって

本当に うれしそう~060.gif

a0123003_10373657.jpg

グランドカバーのベロニカも

少しだけコラボするように咲いてます♪

a0123003_10393620.jpg

この日を最後に 終わってしまったけれど


咲き始めてから2週間!! 

北側をぱぁ~っと明るくしてくれた
a0123003_10473895.jpg

ミニ水仙 ティタティタ

来年も また 

可愛い姿を見せて咲いてね


***


春の嵐も 過ぎ去って

今日は 再び春蘭マンの良いお天気~058.gif


a0123003_1164069.jpg

新しい発見があるかしら043.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-03-31 11:12 | Comments(4)

色々咲きだした~♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






おお~~~♪ ラッキーなことに
今日は古いパソコンの ご機嫌がいいみたいなので
ブログをUPすることができました006.gifやったね!

昨日は 新しいPCにとんでもない
詐欺まがいのソフトをインストールしてしまい
なななんと!! PCと格闘すること数時間
結局諦めて 機嫌が良くなった旧パソコンで
深夜にブログをUPしてました

いつもなら夜も11時になると
眠くて 眠くて~~こんな時間まで
起きていることなんて出来ないのに。。。

昨日は特別!!066.gif066.gif066.gifアドレナリン大噴出
 
詐欺まがいソフトを
ひとつインストールすると
もれなく 詐欺まがいの集団セットがついてきます 
にひっかかってしまったので
悔しくて~~~!
つまり~いくつも変な物をインストールしてしまったの015.gif最悪


手をかえ品をかえ 色々なオレオレ詐欺があるように
ネット上でも このような変なソフトがあるので
皆さんも気をつけてくださいね

結局!! 自分では解決できなかったので
メーカーのサポートセンターに電話をかけ
システムの初期化 復元をして撃退したのよ~042.gif

色々なことを試してみたけれど
まるでエイリアンのように抵抗してくる
かなりシッツコイ物でした008.gif

a0123003_17462650.jpg


さぁ~て! ポカポカの陽気に後押しされて
秘密の庭では色々なお花が一気に咲きだしましたよ♪

a0123003_17502014.jpg

a0123003_17503893.jpg

ハナミズキ花壇では 綻びだしてきた桃のお花が
パァ~っとさきだして

a0123003_17533265.jpg

ガーゴイルのいる もみじの花壇では
a0123003_17542269.jpg

昨日までは蕾だった口紅水仙が
一斉に開きはじめていました060.gif

ハナミズキ花壇の向かい側の
a0123003_1804016.jpg

プチ花壇では
a0123003_1812554.jpg

背の低い 原種チューリップが一斉に咲いていました

金曜日は 汗ばむほどの
ポカポカ陽気だったので 
蕾だったお花たちが
あっち! こっち!で一斉に開花056.gif

どこからともなく 漂ってくる
沈丁花の香りもプラスされ 秘密の庭は
穏やかな春蘭マンの陽気に包まれていました~016.gif

でも そのお天気も夜には
嵐に変わっています057.gif

外では凄い風と雨が降る音が。。。
日曜日も雨になるようです


庭のお花たち
再び雨をもらってさらに成長するかな
雨は嫌だけど。。。楽しみな季節


古いPCのOSに慣れ親しんでいるだけに
どうも新しいPCの使い方が未だにわからなくて

さぁ! 変な詐欺まがいのソフトにひかからないように
新しいPCの使い方をマスターしないと~
特に ブログ制作の為の使い方をね


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-03-30 00:04 | Comments(4)

クリスマスローズと お知らせ


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






いよいよ 秘密の庭も
春に向かって
a0123003_2303381.jpg
 
華やいでくる季節になってきたというのに056.gif

新しいPCに変なソフトをインストールしてしまい
ブログを制作することが出来なくなってしまいました


今は古いPCでブログを作っていますが。。。
パソコン機能が古い為 重たいのに加え
文字化けしたり ログインできなくなったり
ブログのサイトにログインが出来ないとブログを制作することが出来ません
最悪はインターネットにつながらなくなったりして008.gifひょえ~

何回も何回も挑戦して 
たまたまPCのご機嫌の良い時に
ブログを必死でUPしています042.gif
a0123003_2231631.jpg

今年 はじめてお花を咲かせてくれた
セミダブルのクリスマスローズ


実は私。。。
ブログをやっていながら
パソコン操作は 全くのオンチで。。。
しかも私の購入した新しいパソコンは
今まで使っていたものとは 全く違うOS(機能)

操作の方法が全く違う為。。。ブログに必要な
色々なソフトをインストールすることができなくて

昨日は焦って。。。とんでも無い詐欺まがいの
ソフトをインストールしてしまいました008.gif
何回もアンインストール(削除)を試みていますが
全くできません。。。
a0123003_238353.jpg


PCメーカーのサポートを受けて
削除する方法を教えてもらおうと思っておりますが
これが又大変なことで 電話がなかなかつながらないのですぅ~!

このような事情で
古いPCのご機嫌の良い時は
ブログをUPすることができますが。。。
そうではない時は ブログをUPするのが
難しくなってきました
a0123003_2404986.jpg

このそばかすだらけの花色が気になって
懲りもせづに また買ってしまった
ダブルのクリスマスローズ


最近は 沢山の方にブログを見て頂き
ランキングのほうも10位以内に入ることも出来て
皆さまの応援が本当にうれしくて

その応援にも答えたくて がんばろうと思っていたのに。。。


今後は PCメーカーのサポートを受けて
はやく新しいPCでブログのUPが出来るように
したいと思っていますので ブログがちゃんとUP出来るように
なったら 又遊びにきてくださいね

a0123003_2164950.jpg

ママ! しっかりしてよね
a0123003_2172092.jpg

ママは 本当にドジなんだから

2ワンコが そのようなことを言って見つめて
いるような気がします007.gifトホホ




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-03-29 02:49 | Comments(4)

朝日に輝いて♪ 原種プリムラと待機している蕾たち


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






昨日は 
思いのほか気温が上がらなくて
風が冷たかったけれど015.gif

今日は朝から良いお天気~058.gif
ポカポカと暖かいです

朝日に輝いて
a0123003_10172457.jpg

動きだした新芽が綺麗~060.gif

ハナミズキ花壇では
a0123003_10202175.jpg

チオノドクサに続き

a0123003_1022513.jpg
a0123003_1023245.jpg

原種のプリムラも 沢山咲きだしてきました056.gif

ハナミズキ花壇の向かい側の
プチ花壇では
a0123003_10263660.jpg

原種チューリップが
a0123003_10244933.jpg

沢山の花芽をあげて待機
a0123003_10291728.jpg

足元では こぼれ種で発芽した 
イングリッシュデージが咲きだしました~♪

a0123003_10354182.gif



さるすべりの足元でも
a0123003_1036969.jpg

牡丹が沢山の花芽をつけています

石の上にも3年と言いますが
もう6~7年前になるのかしら? 
旅行先の島根の大根島で
1000円で買ってきたピンクの牡丹

植え場所を間違えて。。。
半日蔭に植えた為お花が咲かなくて
このさるすべりの足元に移植させて
お花が咲くまで 3年ほどかかりました042.gif

今では こんなに大きく成長して
今年は 過去最高の10個の005.gif花芽をつけています

足元のグランドカバーの
a0123003_1053141.jpg

白いオキザリスも咲きだしましたよ♪


春に向かって 色々なお花たちが咲き始め

色々な場所で待機している蕾もたくさ~ん060.gif



今日も暖かな日射しを受けて

どこかで お花が咲いてくれるかも~006.gif



嬉しい春蘭マンの日になりそうです012.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-03-28 10:56 | Comments(4)

暖かな雨をもらって~♪ OGのお知らせ!


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪





雨上がりの今朝の庭

a0123003_9234129.jpg

ちょっと分かりずらいですが。。。

暖かな雨をもらって057.gif

ハナミズキ花壇に 

寄り添うようにいる ももの花が
a0123003_9264979.jpg

咲きだしました~060.gif

本当に催花雨になりましたね012.gif

ももの花も咲き始めて 

ハナミズキ花壇も どんどん華やかになっていきそうです


a0123003_9304236.jpg



北側でも~043.gif
a0123003_935569.jpg

ティタティタが満開に~060.gif

a0123003_9355678.jpg

花壇のふちに沿って一斉に咲いている

可愛いミニスイセン ティタティタ016.gif

黄色いお花が 北側をぱぁ~っと明るくしてくれてます♪



北側門横ウエマスでも~
a0123003_9442531.jpg

はじめてお目にかかる 水仙
a0123003_9421014.jpg

原種系ナルシッサス

ペーパーホワイトが咲きだしました060.gif

a0123003_9482140.jpg

一足早く 咲いているオムリと
同じような 咲き方ね

ひとつひとつのお花は
ペーパーホワイトのほうが小さいようです


朝は なんだかぱっとしない曇り空ですが

これからお日様058.gif

も出てきて暖かくなるよう~♪

色々な場所でお花が咲きそう お庭チェックが楽しみ


a0123003_9584917.gif



春蘭マンに向かって 

庭のお花たちも 次々咲きだしてきた

秘密の庭

今年は はじめて神戸市のオープンガーデンに

参加することになりました~012.gif

a0123003_1041051.jpg

昨日 パンフレットなどが届きました~♪


OGのパンフレットが届くと

気持の上でも 気合いが入ってきますね066.gif


ちなみに 秘密の庭の公開予定日は!

4月20日(日) 5月24日(土) 25日(日)
自主公開日は 5月20日(火) 21日(水) です


パンフレットはネットでも見れますよ

お近くの方は 是非遊びに来てくださいね~043.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-03-27 10:24 | Comments(8)

ドラゴン君 と ハナミズキ花壇の様子♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪







ここ最近 日中の気温も高くて
お天気続き~058.gif

秘密の庭の植物たちも春の目覚め
ずいぶんと動きだしてきました060.gif

今日は暖かな雨057.gif

植物たちの成長に
一役かってくれそうな 恵みの雨
このような雨を 催花雨というそうですよ012.gif

催花雨をもらって
植物たちもぐんぐん成長して
色々なお花が咲いてくれそうです056.gif

a0123003_12115129.jpg



春の球根花が沢山植えてある
ハナミズキ花壇の様子
a0123003_11135565.jpg

チューリップなどの球根花が随分成長してきました
水仙は 花芽をつけてるよ060.gif

冬の間 姿を消していたり委縮していた
宿根草や多年草も成長してきました

ペンステモン ゲラニウム ヘレニウム ワレモコウetc. 
原種プリムラや キャンディータフトは お花が綻んできました056.gif

a0123003_11531758.gif


クリスマスローズはちょっと旬を過ぎてきましたが
a0123003_11301564.jpg

チオノドクサが満開を迎え ギリギリコラボ016.gif

その手前ではムスカリの花芽も待機
さらに!!一緒にコラボして咲いてくれたらいいな~♪


ドラゴンのくせに ちっとも強そうに見えない
情けない顔ですが。。。
a0123003_11335315.jpg

見つめるその先は ハナミズキ。。。


一昨年 信じられないくらいタワワ咲いて
一昨年の様子
a0123003_1149518.jpg

そのせいか?去年はお花がほとんど咲かず
もしかして? 隔年開花~???

今年は たわわに咲いてくれるかなっと
凄く楽しみにしていたのに~~~!
ほんの少ししか花芽がついていません007.gif
去年のいつまでも続いた 暑さがたたったの~?

ドラゴン君のみつめる先に
お花が咲いてくれたら いいのですが039.gifどうかな

a0123003_125276.gif


こないだから 
お花屋さんめぐりばかりしていますが
a0123003_11592299.jpg

全く購入する予定のなかった
金魚草を買ってしまいました011.gif

当然どこの花壇にも植えるスペースが無いので
結局!! ハナミズキ花壇に鉢植えで忍ばせてみました

初夏まで咲いてくれる金魚草
手前や横の
ペンステモンやデルフュニウムが成長しだしたら
a0123003_12413035.jpg

鉢も隠れて 一緒にコラボして咲く予定
どうか! 上手くいきますように037.gif


春に 最も華やかになる

ハナミズキ花壇

ドラゴン君を お迎えして さらにパワーUP066.gif

楽しみで~す012.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-03-26 12:24 | Comments(4)

来たよ~♪ ワンダーデコールから


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






庭に出てちょっと動いていると

汗ばむほどの お天気に恵まれた昨日058.gif

来ましたよ~ 060.gif

ワンダーデコールからの荷物が



今回の荷物は凄く重たい008.gif

配達のお兄さんが 力がありそうな人で良かった~066.gif
私では とうてい運びこめないので
配達のお兄さんに庭まで運んでもらいましたよ

そのお兄さんでも顔に力を入れながら 
運んでくれた厳重に梱包された荷物をほどくと

出てきたのは~!
a0123003_126780.jpg

こちらの アイアン製の植木鉢

たぶん? 
50~60キロはありそうです005.gif
a0123003_1254297.jpg

ここは庭の一番奥の 
大きなバラアーチのある花壇

フォーカルポイントにと 
前は壺を置いていましたが
a0123003_121935100.jpg

(去年の5月下旬の様子)

ちょっと雰囲気を変えたくて~!
a0123003_1221561.jpg

私にしては 珍しい

ジャンクな雰囲気のアイアン製の植木鉢に交換~♪

ちょっと遊んでみました037.gif

なんせ! 
凄~く重たくて(鉄の塊)持ち上げられないので
こちらの場所に設置するのも どうしようかと???015.gif困った

なんとか
テコの要領で倒して
慎重に引き上げ設置できました042.gif

今は 後ろの茶色いトレリスと
同色になってしまって目立たないアイアン鉢ですが
トレリスに絡ましているバラが咲きだしたら雰囲気が変わるかしら~♪
楽しみにしています




それと! もう1つ!!
ガーゴイルの兄弟みたいな
キモカワイイ♪
a0123003_12392962.jpg

ドラゴン君を お連れしましたよ~060.gif

a0123003_12423196.jpg

こちらは ハナミズキの足元へ
a0123003_12435440.jpg
a0123003_12441343.jpg

ちょうど チオノドクサが咲き始めて♪

a0123003_12462550.jpg

ドラゴンなのに 全然シャキ!!っとしていない
垂れた耳。。。
憂いを秘めた目に魅かれてしまいました


新しく仲間入りした
ドラゴンは 情けない顔だけど
ハナミズキ花壇を見守ってくれるかしら~012.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-03-25 12:53 | Comments(4)

春を探しに♪ ぶらっとドライブ 咲きだした庭の花♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






予報通り 昨日は暖かな1日になりました~058.gif

春の日射しを受けて
秘密の庭では
a0123003_845126.jpg

色々なお花がさきだしましたよ056.gif
a0123003_8461277.jpg

チオノドクサ
a0123003_8462662.jpg

原種プリムラ


お花やさんで買った苗を植えたり

昨日は1日中 庭遊びをしていました012.gif


a0123003_922425.jpg



春を探して~♪ 
Mちゃんと行ったドライブの続きです

三木のお花屋さんを後にした後は

雌岡山(めっこさん)の頂上にある
a0123003_853220.jpg

神出神社に~♪

神社からは
播州平野が一望できます
a0123003_8553029.jpg

遠くは 明石海峡大橋や淡路島
a0123003_8554715.jpg

私の住んでいる場所も~ あのあたりかな039.gif?

就活中のMちゃん 神社で神頼みの
パチ! パチ! お参りをして~! 037.gif
つくはら湖へ 向かいます

つくはら湖に着いた時には
もう日も傾きかけた4時近く。。。
a0123003_911544.jpg

西日が湖を照らして きらきら輝いて

でも 
東の山を見ると
a0123003_932164.jpg

まだ 真っ青な青空が広がっています

あまりの空の青さに感激
a0123003_964592.jpg

芽ぶき前の木々の枝に空が透けて美しい

湖のほとりを少しだけ歩いてみました
a0123003_9151983.jpg

a0123003_982829.jpg

a0123003_984840.jpg
a0123003_99216.jpg

梅も咲いていましたよ♪

あと もう少しすると
湖のほとりの桜も 一斉に咲きだすでしょうか
a0123003_9154434.jpg

まだ まだ 固い蕾に感じます

a0123003_9191736.gif


お花は 梅が少しだけ

それでも

暖かな日射しを浴びて~

ゆっくり まったり 気持の良い春探しの1日になりました012.gif

a0123003_9215125.jpg




今日も 朝から良いお天気~058.gif
昨日よりもさらに気温が上がるみたい
さぁ~今日も庭で 新しい発見があるかしら

今週は暖かな日が続くみたいなので
秘密の庭も ぐんぐん春本番に向かっていきそうで
嬉しいな~060.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-03-24 09:30 | Comments(4)

春を探しにブラっとドライブ お花屋さんも♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪







連休最終日の今日は
とっても暖かくなるようです058.gif


久々の春蘭マンの陽気に
庭の植物達もうきうき♪
色々なお花が咲きだしそう~056.gif

a0123003_10315296.jpg


さぁて! 一昨日は
娘のMちゃんと 久々のランチ

034.gifその後は! 
ランチしたお店から2~3分で行けるお花やさん
Landscape
に行ってきましたよ~060.gif

a0123003_10291941.jpg

久々のLandscapeは 模様替えをしている最中
a0123003_10334922.jpg

お店の正面入口が背の高い板塀に
a0123003_10351022.jpg

可愛い雑貨が色々と飾られて
a0123003_10434637.jpg

入口アーチから見える場所も
ブロックを積んで壁に その下はプチ花壇
今はむき出しのブロックにはレンガを張るそう 
まだ途中のようです

今度来る時には 完成しているかしら~
楽しみですね012.gif

この日は 一瞬ですが雪?も舞って
お花やさんでも 寒風吹き荒れる寒さ!!
ゆっくりっと花苗を見る気にもなれなくて~025.gifサブ

それでも 可愛いな♪っと思った
春の花苗を2つだけお持ち帰りしてきました006.gif

a0123003_1051376.jpg


次の日は(昨日)
前日とは打って変わっての
青空が広がる 気持の良い天気~058.gif

就活も お休みだったMちゃんが
気晴らしに どこかに行きたい~!っとせがむので
春を探しに
ブラ~っとドライブをしてきました012.gif

a0123003_114641.jpg

家の近所の貸農園

a0123003_1171797.jpg

a0123003_11113471.jpg
a0123003_11115857.jpg

水仙も沢山咲いて~♪



それから!
この日も 娘につきあってもらって
a0123003_11212411.jpg

三木のお花屋さん の々はなへ~012.gif

2日も続けて 
お花屋さんに付き合うことになったMちゃん
長居は駄目よ!!っと! プレシャーを与えます

それでも 負けていない私は
短時間で可愛い花苗をgetしてきたよ~037.gif
a0123003_11245145.jpg


その後は 神出神社→つくはら湖へとドライブ

その様子は長くなりましたので次回のブログで006.gif


今日は少し朝寝坊をしてしまったので
出遅れ気味ですが。。。008.gif

ポカポカと春の日射しが降り注いでいる庭♪

買ってきた花苗を早速植えてあげることにしますぅ~043.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-03-23 11:37 | Comments(2)

移植したクリスマスローズと久々のランチ


人気ブログランキングへ






雨が降った後は 寒くなると言っていましたが
まさか こんなに寒くなるとは。。。007.gif

昨日は日射しはあったものの
気温は低くて しかも午後からは強風が吹いて
体感温度がさらに低くなって とても寒く感じました002.gif

ビックリ!したのは
もう3月下旬にもなるというのに
ほんの一時!雪が舞ったこと
どうなっているのやら~005.gif

a0123003_21271750.gif


寒さの中でも色々な植物が

春の準備を始めている秘密の庭ですが


今はクリスマスローズが

そこかしこで旬を迎え咲いてます012.gif

今までも色々なクリスマスローズを紹介してきましたが

034.gif今日は 
特に!思い入れのあるクリローさんの紹介を~♪
a0123003_21531947.jpg

ガーゴイルに見守られて咲き始めた
こちらのクリスマスローズは

去年の今ごろは
北側の門横の植えますにいました

北側の植えますでは
エゴの木が大きく成長して
a0123003_21595687.jpg

2年ほど続けて
a0123003_2205181.jpg

たわわにお花を咲かせています♪

それは とっても嬉しいことなのですが。。。
雑木のエゴはこの狭い植えます いっぱいいっぱいに根を張り 
今まで仲良く共存していたクリスマスローズに影響を及ぼしているよう

エゴだけの理由ではないと思いますが。。。
(猛暑も影響しているかも)
エゴが満開に花を咲かせる分 クリスマスローズは
どんどん弱っていき 去年は花芽も上がってきませんでした007.gif

a0123003_223655.jpg

3年ほど前までは こんなにたわわに咲いてくれていたのに025.gif


そこで 去年の秋に!
思いきってガーゴイルのいる(白〇)
a0123003_22275793.jpg

アルバメィデォランドの足元花壇に
移植させました

移植によるダメージがあったと思うので
今年はお花を諦めていましたが
a0123003_22295495.jpg
a0123003_2230640.jpg

嬉しいことに
数輪お花を咲かせてくれましたよ060.gif

5年ほど前になるのかしら???
風雅舎で 一目ぼれしてお連れしたクリスマスローズ

今度は この場所で
のびのびと大きく育ってほしいなぁ~012.gif

a0123003_8562820.jpg


昨日は 午前中はHCで消費税UP前にと
ささやかな抵抗買いだしをして~!

お昼は 就活を終えてきた
娘のMちゃんと合流 久々に2人でランチへ

a0123003_854324.jpg

喫茶店 天のランチ
私は えびカレー Mちゃんは 鳥唐の南蛮ランチ
昨日はカレーは半額の日!! 私のランチは600円~♪
a0123003_94145.jpg

こちらは コーヒーが美味しい喫茶店
食後は美味しいカフェオレも~♪


そして! ランチの後は
すぐ近くのお花屋さんに行ってきました


その様子は長くなりましたので
次回のブログで紹介しますね006.gif


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-03-22 09:10 | Comments(2)