「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

プレゼントの花苗 と 東の入り口通路のお花たち~♪


人気ブログランキングへ







一昨日から降り続いている雨emoticon-0156-rain.gif

昨日は雷まで鳴り出してかなりの雨脚にemoticon-0107-sweating.gif


そんな最悪のお天気でしたが 

陽春園でプレゼントしてもらった 花苗たちが!! 

気になって 気になって~emoticon-0112-wondering.gif
a0123003_95195.jpg

ダイアンサス・ブラックアダー アスチルベ・カラーフラッシュライム

ローズドメイ カーネーション etc.

a0123003_975476.jpg

買わない!!っと心に決めていたバラも
息子からのプレゼントならと買っちゃいました~emoticon-0136-giggle.gif
a0123003_9122618.jpg

可愛い お花たちも~emoticon-0152-heart.gif

インパチェンス・オールドローズ
 
ペチュニア・サマーホワイト
 
フクシア・ロイヤルベル



まだ雨脚がそんなに強くなかったお昼頃に

庭植えにしてあげたり 鉢植えにしたりして

ゴソゴソしてしまいましたよemoticon-0136-giggle.gif


***


こちらは 

雨が降る前の

秘密の庭の東の入り口通路!
a0123003_22522153.jpg

ボーダー花壇のお花たちが
だいぶ成長していい感じになってきましたemoticon-0100-smile.gif



今日はボーダー花壇で咲いている

お花たちの紹介をしてみたいと思います♪

a0123003_22531346.jpg

セントーレア

a0123003_22553332.jpg

プルモナリア

a0123003_2256102.jpg

ゲラニウム・ビオコボ

a0123003_22564269.jpg

ユーフォルビア

a0123003_22592151.jpg

宿根アリッサム

a0123003_22594126.jpg

バツラ

a0123003_811417.jpg

ラナンキュラス ゴールドコイン
a0123003_833811.jpg



この大雨で 庭のチューリップたちは

完全に終わりをつげました


今日は午後から お天気も回復してemoticon-0157-sun.gif

気温もプラス4~5℃になるとか

庭はチューリップから 次のシーズンへ~♪


ゴールデンウイーク後半は

秘密の庭も 色々なお花が咲きだして 

華やかになっていきそうで楽しみです~emoticon-0111-blush.gif






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-30 08:17 | Comments(8)

新緑の箕面の滝 陽春園でお買い物 


人気ブログランキングへ






連休の前半 

皆さんはどうお過ごしでしょうかemoticon-0111-blush.gif

神戸は雨の連休になってしまいました~emoticon-0156-rain.gif

***

雨の降る前の秘密の庭の様子
a0123003_933717.jpg

キモッコウバラが満開で~すemoticon-0159-music.gif

a0123003_9372655.jpg

曇りのほうが写真が綺麗に撮れますね



モッコウバラ周辺では
a0123003_9381339.jpg

コデマリの花が綻びだし
a0123003_9382320.jpg

ビバーナムも色づきだしました♪
a0123003_9453536.jpg

庭セキショウ(シシリンチウム)
a0123003_9454351.jpg

ブルースカイも 

次々咲きだしていますよ♪


キモッコウバラ周辺の花木も咲き始めて

ここのエリアが 秘密の庭で

一番華やかにになるのもあともう少しかなぁ~emoticon-0111-blush.gif


***


連休前半の昨日は久々に家族が集合~♪ 

5月が誕生月の私のために

帰省している長男がプレゼントをしてくれるそう

emoticon-0170-ninja.gifやったね


emoticon-0133-wait.gifてなことで!!

宝塚にある陽春園にお花を買いにいくことに

沢山の花苗をプレゼントしてもらいました~emoticon-0159-music.gif

***


陽春園を後にした私たち家族は

新緑の箕面の滝を見に行ってきましたよemoticon-0111-blush.gif

↓からはiPhone画像なので手ぶれでピントが甘く今ひとつの写真です
a0123003_10141844.jpg

新緑がとても綺麗~emoticon-0159-music.gif
a0123003_1045546.jpg

滝壺まで散策してみました

ただ。。。

この頃には雨も本降りになってしまい

少し残念でしたがemoticon-0156-rain.gif

a0123003_101638100.jpg

紅葉がすごくメジャーな箕面

新緑の箕面もいいですね~emoticon-0159-music.gif





夕飯は 家の中で
a0123003_11251245.jpg

お家ごはんだと お酒も飲めるしね~emoticon-0167-beer.gif

いつも家族がバラバラの我が家ですが。。。

久々の団欒を楽しむことができましたemoticon-0105-wink.gif



昨日から降り出した雨

今日も本格的な雨ですemoticon-0156-rain.gif

ガーデニングもできないので

今日は のんびりとお家時間を楽しもうかな~emoticon-0138-thinking.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-29 10:28 | Comments(8)

京阪園芸でバラを楽しんで~♪ 実家でのひと仕事


人気ブログランキングへ








今日は 主人の実家に行って

ひと仕事emoticon-0141-whew.gif

主のいなくなった庭のボウカシが

凄いことになっていてemoticon-0104-surprised.gif
a0123003_21676.jpg

たて3m よこ2m まで成長

道路のほうまで出て通行の邪魔になっていますemoticon-0107-sweating.gif

思い切り

カット カット カットしてきましたよ~emoticon-0165-muscle.gif


***


主人の実家に行くときには

必ず寄る京阪園芸~♪

今日も行ってきましたemoticon-0111-blush.gif
a0123003_21132216.jpg

入り口のアーチのバラが
a0123003_21173872.jpg

もう咲いていました~emoticon-0115-inlove.gif
a0123003_21315542.jpg


神戸に比べると 随分と早い開花

気温がだいぶ暖かいようです♪

a0123003_21194826.jpg

a0123003_21334496.jpg

今日も暑かったので
入り口の噴水が水音が 涼を呼びます
a0123003_21362164.jpg

バラフェスタ期間だったので 鉢バラもたくさ~ん
a0123003_21381932.jpg

アンジェラが可愛い~emoticon-0152-heart.gif
a0123003_21185062.jpg

ふじも満開でしたよ~emoticon-0159-music.gif
a0123003_2138340.jpg


a0123003_21441268.jpg

モデル庭園には 色々な鉢バラが置いてあったけど

今年は もうバラは増やさない!!っと思っていたので
ぐ~っと! 我慢しました 自分でもよく我慢できたと感心しています


秘密の庭では
a0123003_2202449.jpg

キッモッコウバラが旬を迎えそうな以外は
a0123003_221598.jpg

まだまだ蕾です~

一足早い 京阪園芸のバラを堪能してきて

これから始まるバラシーズンに心ときめいている

私で~すemoticon-0111-blush.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-27 22:05 | Comments(2)

お庭時間を楽しんで♪ 庭がリビング


人気ブログランキングへ







今日も 日中は

汗ばむくらいの良いお天気に~emoticon-0157-sun.gif


今日から

大型GWに突入した方もいらしゃるのでは~♪



主人もお休みで

明日からは長男も帰省~

GWに突入モードの我が家!!

のんびりとお庭時間を楽しんでいますよemoticon-0111-blush.gif
私は いつでも休日みたいなもんですが


***


庭では キモッコウバラがタワワに咲きだして♪

あともう少しで満開になりそうな勢いです
a0123003_21254149.jpg

2階のベランダより

お昼近くの様子

a0123003_2152212.jpg

やっぱり! 日中の陽ざしはキツくて

写真があまり綺麗に撮れませんね~emoticon-0107-sweating.gif

本当は もっとクリーム色の可愛いキモッコウバラなのですが

a0123003_21593456.jpg

ハナミズキ花壇のチューリップたちは

もう終わり。。。

今年もハナミズキのお花はショボイですemoticon-0106-crying.gif


さぁ~て!

今日は嫌というほど

お庭時間を楽しみましたよemoticon-0159-music.gif

a0123003_2285685.jpg

お昼は 主人と残り物ランチ


ランチの後は 

お庭チェックを兼ねて庭のお手入れを~emoticon-0165-muscle.gif


a0123003_2295718.jpg

あちらこちらの

シェード
a0123003_2211081.jpg

アジュガが旬を迎えて 綺麗です

a0123003_22113168.jpg

姫うつぎも綻びだしてきました♪

a0123003_22151232.jpg

こちらは 東の入り口から見た様子

初夏のような日中の陽ざしが眩しい~emoticon-0141-whew.gif

入り口の寄せ植えの
a0123003_22121657.jpg

蕾だったオダマキが咲きだしました♪


ハナミズキ花壇の前に立って
アーチやオベリスクのほうを見ると
a0123003_22204118.jpg

まだバラ咲いていなくて

グリーン色に見えますが。。。

よ~く見ると!!emoticon-0112-wondering.gif
a0123003_22232086.jpg

オベリスクに絡ませている
カクテルが1輪♪ 
埋もれるように咲いていましたemoticon-0136-giggle.gif


まだまだキモッコウバラ以外のバラは

目立つほどの動きはありませんが

a0123003_22293811.jpg

どのバラも

たくさんの蕾をつけて待機をしていますよemoticon-0159-music.gif


夕方からは

たぶん バラが咲くまでの最後の薬剤噴霧!!

といってもニームオイルですがemoticon-0105-wink.gif


***


そして~!
a0123003_2248617.jpg

夕飯もテラスで~emoticon-0167-beer.gif

食後のTea timeemoticon-0162-coffee.gifもゆっくりとして

庭に置いてあるベンチで

夜の庭を眺めながら

いつまでも寛いでいたのでありました~emoticon-0111-blush.gif


日中は 初夏のような気候で

ちょぴり暑く感じますが。。。


キモッコウバラパーゴラ下の
a0123003_2323332.jpg

寛ぎコーナーの木陰に入ると 気持ちがいい~emoticon-0115-inlove.gif


*


今の季節

お天気が良い日は ほとんど庭で過ごすことに 

庭がリビングになりそうですemoticon-0136-giggle.gif

a0123003_23224987.jpg





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-26 23:12 | Comments(4)

キモッコウバラの季節到来 庭のお花たち 


人気ブログランキングへ








少し汗ばむほどの日中emoticon-0157-sun.gif

夕暮れ時の庭では

ほのかにキモッコウバラの香りが漂ってきて

気持ちがいい~emoticon-0159-music.gif

そんな季節になってきましたemoticon-0115-inlove.gif


バラの季節の先駆けとして

a0123003_1612090.jpg

キモッコウバラの蕾が 

垂れ下がった下のほうまで咲きだしてきました

a0123003_16484677.jpg

すでにパーゴラの上のほうでは

満開に近い状態で咲きだしているキモッコウバラemoticon-0159-music.gif
a0123003_16554288.jpg





キモッコウバラが咲き

早咲きのバラが続いて

小低木の花木や大型の宿根草も咲きだす

庭が一番輝く季節emoticon-0115-inlove.gif

そのために頑張ってきたといっても
a0123003_1720265.jpg

過言ではない庭のお手入れemoticon-0165-muscle.gif

年々 重ねていく年とともにあっちこっち体にガタがきて

庭の手入れにかかる体力も減少してきていますがemoticon-0107-sweating.gif


庭を見に来てくれ

このコーナーで気持ちよく寛いでもらえて

喜んでもらえると やっぱり嬉しい~♪


今年も このキモッコウバラの下の
a0123003_17211673.jpg

寛ぎコーナーが大活躍してくれそうですemoticon-0105-wink.gif


***


庭では 他にも

色々なお花が咲きだしていますよemoticon-0111-blush.gif
a0123003_17222580.jpg

北側エントランスガーデンでは

ドワーフアイリスが咲き始めました♪

a0123003_17232325.jpg

花数を増やしながら そよそよと揺れる
バツラも 本当に可愛い~♪

a0123003_17275668.jpg

庭セキショウ 
ブルースカイのお花も咲きだしました♪

a0123003_1734415.jpg

ご近所さんからもらったこの花は
なんていう名前の花かしらemoticon-0138-thinking.gif?



emoticon-0133-wait.gif考えてみれば

色とりどりお花が咲く前の庭は

ブルーや黄色いお花が多いですねemoticon-0136-giggle.gif



キモッコウバラもタワワに咲きだして

いよいよ 華やかな季節の第一歩を踏み出してきた

秘密の庭の様子ですemoticon-0111-blush.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-25 22:16 | Comments(0)

感激のお花たち 北側チューリップ&スノーグース


人気ブログランキングへ







今日も とってもいいお天気~emoticon-0157-sun.gif

今日は秘密の庭を見にお客様がきてくれましたよ



日がよく当たる

ハナミズキ花壇のチューリップは
a0123003_21591848.jpg

蕾のブラックダブルを残し

役目を果たしたように 次々散り始めてしまったので

チューリップを見てもらえないなぁ~っと思っていましたが

北側のチューリップが咲き始めたので

良かった~emoticon-0111-blush.gif

***

こちらは北側 門横のウエマス
a0123003_21435733.jpg



やっとウエマス全体に日が当たり始めた

北側で 

チューリップが咲きはじめましたemoticon-0159-music.gif
a0123003_21465948.jpg

a0123003_21493016.jpg


スポットライトを浴びたように輝いて

デビューしましたよemoticon-0136-giggle.gif


他にもウエマスでは
a0123003_2262977.jpg

西洋オダマキも咲き始めました~♪

植えっぱなしにしている
原種チューリップ ライラックワンダーは
a0123003_22132082.jpg

生い茂るように増えてしまった
フロックスヒロサに負けて
今年は 1輪だけの開花になりました

a0123003_22174215.jpg

黄色い原種チューリップも咲き始めましたよ



季節は同じように動いているはずなのに

南側花壇と北側花壇では

チューリップも咲く時期がずれますね


チューリップの季節は

もう終わりかなぁ~っと思っていたので

今から旬を迎える北側チューリップ!に

ちょっと感激していますemoticon-0111-blush.gif


そうそう!
emoticon-0133-wait.gif感激といえば

北側の塀を建てる時に移植した
a0123003_223681.jpg

スノーグース

復活!!しました~emoticon-0123-party.gif

移植の時期が ちょっと遅くなってしまった
スノーグース。。。
南側のバラたちがすべて芽吹いているにも関わらず
何の反応もなかったので
てっきりお★さまになってしまったemoticon-0106-crying.gif
と思っていましたが

抜く勇気ももてなくて
しばらく そのままにしていたら
a0123003_23194682.jpg

芽吹いて しかも 展葉までしていましたemoticon-0104-surprised.gifビックリ

これには かなりの感激~emoticon-0170-ninja.gifやったね
スノーグースの生命力の強さを感じますemoticon-0165-muscle.gif

今年は お花が見れるか???どうかは
かなり微妙ですが。。。

復活してくれただけでも良かったですemoticon-0141-whew.gif


***


今! 秘密の庭では 

次々と色々なお花が咲きだしてきていますemoticon-0155-flower.gif

庭がもっとも輝く季節はあともう少し~♪

待ちどおしい でもまだ来てほしくないような

ちょっぴり複雑な気持ちの私ですぅ~emoticon-0111-blush.gif






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-24 23:11 | Comments(4)

のんびり屋のチューリップ!今日もテラスでランチ♪ 


人気ブログランキングへ








今日は 朝からとても爽やかなお天気~emoticon-0157-sun.gif

暑すぎもせず 寒すぎもせず

程よい気候~♪ 

このぐらいが気持ちがいいですねemoticon-0111-blush.gif


***


ハナミズキ花壇のチューリップは

なんとかOGまで頑張ってくれて

ほとんどは終わりを告げようとしていますが
a0123003_22123947.jpg

中には
のんびり屋の子も。。。
a0123003_22125940.jpg

やっと蕾が膨らみはじめた
a0123003_22171071.jpg

今年初めてお顔を見る

黒い八重のプレミアムチューリップ♪

ブラックダブル

皆とはコラボせずに。。。

どうやら単独咲きになりそうですemoticon-0136-giggle.gif


傍らの
a0123003_22234193.jpg

バツラの花も次々綻びだしていますよ

そよそよと風に揺れて可愛いです♪


***


今日は お天気がいいのでemoticon-0157-sun.gif

テラスでランチをしていても気持ちがいい~emoticon-0159-music.gif
a0123003_2219501.jpg

ワンコのクリンも お目見えよ~ 
どこかな? 探してみてね!
a0123003_22225514.jpg


テラスからは
a0123003_22271440.jpg

もうすぐ満開を迎えそうな牡丹が見えます

なななんと!! 
過去最大の花数!! 10輪emoticon-0104-surprised.gif
重たそうにしているので 棒で支えてあげようかしら~emoticon-0138-thinking.gif

サルスベリに垂らした
a0123003_22321949.jpg

キッモッコウバラ
a0123003_2243472.jpg

あれ~? 中心はグリーンアイなのかな?

a0123003_2244466.jpg

寄せ植えのチューリップ

クウィーンオブナイトも
お日様のほうに向かって首をかしげて

***

今日は 家事も適当に

朝から庭で 
雑草取りをしてみたり
暴れているクレマチスの誘因をしてみたり
こぼれ種の赤ちゃん苗を移植させてみたり
他にも色々と

花壇のチェックをしながら
何も考えずに
気が付いたことをゴソゴソしていたら
あっという間に 時間が過ぎて行ってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

それにしては あまり達成感がなかったなぁ~emoticon-0114-dull.gif

これからは! ちゃんと目的をもって

庭仕事をがんばろう~っとemoticon-0105-wink.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

 
by miyorin_0502 | 2014-04-23 23:11 | Comments(4)

テラスでごはん♪ シェード植物が次々と


人気ブログランキングへ








今日も気温が上がらず

 
あまりぱっとしないお天気でしたが。。。

この季節はお外時間が本当に気持ちがいいですね~emoticon-0159-music.gif

emoticon-0133-wait.gifということで! お昼は

就活がやっとひと段落したMちゃんと
a0123003_21221564.jpg

テラスでごはん~

Mちゃんは 寒いのでおうちご飯がよかったみたいだけど

無理やり お外で食べよう~!っと誘いましたemoticon-0136-giggle.gif


***


徐々に綻びだしてきた
a0123003_22281310.jpg

キモッコウバラのパーゴラ下のテラス

もう少ししたら 

シャワーのように降り注ぐ

満開のキモッコウバラに覆われます

その時は 本当に本当に気持ちがよくて

朝 昼 晩 

とテラスでごはんを食べますよ~emoticon-0105-wink.gif


私にとっては

1年で一番! 気持ちがいい至福の

お庭時間です~emoticon-0115-inlove.gif


***


バラの季節は まだもう少しですが

シェード植物が次々とお目見えしてきました
a0123003_22441798.jpg

西洋オダマキ
a0123003_22472969.jpg

東の入り口の寄せ植え
植えっぱなしのオダマキ
a0123003_22481778.jpg

今年も蕾が上がってきました~♪

***

北側エントランスガーデンでは
a0123003_22562222.jpg


ホスタやラミウム ユキノシタが

いつの間にか成長してコラボ~

色々な緑の色合いの中で
a0123003_2304398.jpg

ブルネラのブルーの小花が

撒き散らすように咲いていて綺麗ですemoticon-0159-music.gif

***

金木犀の足元花壇では
a0123003_23183930.jpg

ドイツすずらん や アマドロコ
a0123003_23185552.jpg



お花も上がってきましたemoticon-0111-blush.gif



あっという間に

緑で覆われはじめた地面

そして その緑の中では

蕾をもっている植物が沢山待機しています



明日からは 気温も上がって

初夏のような気温になる日も訪れるよう

秘密の庭は 

緑から色々な色に変わっていきそうですemoticon-0111-blush.gifワクワク





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-22 23:43 | Comments(4)

グランドカバーの可憐な小花が主役に♪


人気ブログランキングへ







今日は 朝から雨・・・emoticon-0156-rain.gif

でも 今日は

お天気のことを気にする必要もありません

a0123003_21113781.jpg

なんとか チューリップたちも

OGの時まで 持ちこたえてくれました♪

終わった途端 ハウステンボスのチューリップの花びらが

散り始めたけれど・・・今日は心に余裕が~

花びらが数枚落ちてもへっちゃら

抜いたりしないので頑張れるまで咲き続けてねemoticon-0111-blush.gif



その傍らでは ももままさんから頂いた
a0123003_2116353.jpg

蕾だったバツラが咲きだしました

情けないドラゴンは
a0123003_21245956.jpg

相変わらず 

ハナミズキの木を眺めているけれど

今年は 悲しくなるくらいの花数です

でも見つめるその先には
a0123003_21183534.jpg

ハナミズキのお花が咲いているよ~♪

良かったねドラゴンくんemoticon-0105-wink.gif

***

昨日は 秘密の庭に

多くの人が来てくれたけど

チュリーップがメインのOGとはいえ

まだまだグリーンが多い庭・・・

だからこそ! グランドカバーの小花たちや

シェード植物に目が留まってくれたようですemoticon-0111-blush.gif嬉しいな

a0123003_2134818.jpg

a0123003_2135259.jpg

牡丹の足元で 目立つことなく咲いている
a0123003_21344164.jpg

白い
姫キランソウ
↑すみません サギゴケですね

わぁ~可愛い小花 名前はなんというのですか?


a0123003_21394319.jpg

このお花も可愛い~emoticon-0159-music.gif

。。と ティアレアのお花も

気に入ってくれたようです♪


バラなど華やかなお花が咲きだす前の

今は!! 

こんな可憐なお花たちが主役になれますね
a0123003_2146271.jpg

東の入り口のシェードの

宿根アスペルラ(タマクルマバソウ)

a0123003_22325151.jpg

アジュガ

私も大好きなお花たちばかりです~emoticon-0159-music.gif

北側エントラスGでは
a0123003_21555558.jpg

黄色いラミウムが満開ですよ~♪

a0123003_2159274.jpg

エリゲロンのお花も咲きだしました♪
a0123003_2159169.jpg



きっとバラや大型の宿根草など

華やかなお花たちが咲いていたら

気が付いてもらえないお花たちですね~emoticon-0136-giggle.gif


***

a0123003_2224437.jpg

バードバス回りの 白い山吹も
散り始めてきました
a0123003_2241838.jpg

だんだんと季節が動いていっているよう

その華やかな

バラシーズンの先駆けとして!!
a0123003_2230888.jpg

キモッコウバラが咲きだしてきましたよ

庭が一番 華やかになる季節も

a0123003_22383171.jpg

あと もう少し


チューリップのOGが終わり

少しづつ動いていく季節を感じながら

小雨の降る庭を

いつまでも眺めていた私で~すemoticon-0111-blush.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-21 22:46 | Comments(10)

初参加の神戸市OG 無事に終わりました♪


人気ブログランキングへ








今日は 神戸市初参加のOGでしたが

花ハート神戸オープンガーデン

なんとか メインのチューリップも開花し続けてくれ
a0123003_21291022.jpg

雨も ほんの少しパラつくことはあったものの

崩れることもなく 無事に終わることができましたemoticon-0141-whew.gifホッ



チューリップ以外の庭のお花達は
a0123003_2124344.jpg


やっと咲きだしたばかりで 

まだまだ緑の多い庭でしたが

沢山の人たちが見に来てくれたので 嬉しかったですemoticon-0111-blush.gif


***


私の庭は 裏庭で

メインの庭は門からは見ることはできません

だからブログタイトルでもある 秘密の庭! なのですがemoticon-0136-giggle.gif

メインの庭に入るには 
駐車場から入っていくことになりますが。。。
a0123003_20594624.jpg

いつもなら車があって 写真を撮ることができないアングル

今日は車は他に移動させているので
一応 今日の記録としてオープン前に
かなり 引いて写真を撮ってみましたemoticon-0105-wink.gif

a0123003_219898.jpg

a0123003_2192863.jpg


↓こちらは北側エントランスガーデンの様子
a0123003_21153948.jpg

門を入って すぐの庭です

いつの間にか 色々な植物たちが成長してきて
地面が見えなくなるほど 緑が濃くなってきました♪


***


こないだ紹介した
美味しそうなチューリップ
a0123003_2117595.jpg

アイスクリームは

庭を見に来てくれた人に
何これ チューリップ? 可愛い~♪
な~んて言われて喜んでもらえましたよemoticon-0111-blush.gif

a0123003_2120093.jpg

壁に掛けた額縁コンテナの フクシャのお花も
結構人気がありましたemoticon-0159-music.gif






OG終了時間の4時近くに

まるで! その時を待っていたように


ハナミズキ花壇のチューリップ 
a0123003_2128371.jpg

ハウステンボスの花弁が散り始めました


私も

お花と一緒で 

神戸市初参加のOG

結構気を張っていたようで 終了した後は

緊張も解けて ソファーで20分ほど気を失っていましたemoticon-0113-sleepy.gif


それでも 頑張ってお手入れをしてきた

庭を沢山の人に見てもらえることは大変嬉しいことですねemoticon-0100-smile.gif


同じお花好き同士 初めてお会いした方でも

自然と打ち解けるようになるから不思議です

花の魅力は凄いです~!


次回は バラのシーズンになりますが

お近くに住んでいらっしゃる方

もちろんブログを見てくださっている方で

庭に遊びに来て頂ける方がいらしゃいましたら

是非 秘密の庭に遊びに来てくださいねemoticon-0111-blush.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-20 21:47 | Comments(8)