「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

素敵に変身していく手作りローズガーデン ももままさん庭


人気ブログランキングへ







気温がグングン上がった 

真夏日となった昨日emoticon-0157-sun.gif


花友さんの 
ももママさん
お庭に遊びに行ってきました~emoticon-0111-blush.gif

a0123003_223374.jpg

到着したのは10時半過ぎ

すでにお日様は頭上でカンカン照りにemoticon-0157-sun.gif

写真は 眩しくてハレーションぎみですが

バラのお庭がお出迎え~emoticon-0159-music.gif

a0123003_22104583.jpg

ももままさんのお庭は 長い間OGをされていましたが

5月25日に終わりを迎えたので

看板はCLOSEDemoticon-0136-giggle.gif

それでも まだまだバラを楽しめるので

多くのお客様がお見えになっていましたよ


***


CLOSEDの門を入ると
a0123003_22211981.jpg

安曇野?かな?

満開のピンクの小花が目に飛びこんできて

とっても綺麗ですemoticon-0115-inlove.gif

a0123003_22224856.jpg

大きなパーゴラのポールズヒマラヤンムスクも
まだまだ楽しめます

a0123003_2225542.jpg

パーゴラ下の花壇に植えている
秘密の庭にもある
グルースアンアーヘンが可愛い

a0123003_22261239.jpg

大きなオベリスクに絡ませているバラは?

a0123003_22261948.jpg

名前をわすれましたemoticon-0139-bow.gif

こちらも たわわに咲いていて綺麗です

a0123003_2233565.jpg

その横のボーダー花壇で咲いている

ポピーが 風に揺れていい感じ~♪

a0123003_22352688.jpg

ピエールドゥロンサールのアーチをくぐり
その横の花壇では
a0123003_22354146.jpg

ブラックレースフラワーが咲き始めていましたよ

a0123003_7255171.jpg

こちらの小路でも

黄色いポピーのお花が

風に揺れて可愛く咲いていましたemoticon-0159-music.gif


***


今度は庭の奥へ
a0123003_22414697.jpg


倉庫に絡ませている

ブルーランブラーは もうそろそろ終わりかな

a0123003_22483175.jpg

バレリーナは満開でした♪
a0123003_22492965.jpg


反対側を振り向くと
a0123003_22502311.jpg

新しくDIYされた 木戸が良い感じに

バラの景色に溶け込んで

a0123003_8134273.jpg

庭からダイニングの様子が丸見えなので
新しく こんな素敵な隠し木戸を作ったそうですよ

***


クレマチスも 

そこかしこで満開に~emoticon-0159-music.gif

a0123003_814571.jpg

白万重

a0123003_7223865.jpg

倉庫の目隠しとして建てられた塀
ジャンクなアイアンのトレリスに
ローズのクレマチスが絡んで 
なんともお洒落なシーンを作っていますemoticon-0115-inlove.gif


***


お昼時になったので

お店ランチにはいかずに 

お家の中で ゆっくりとおしゃべりしながら

ランチにしましょう~♪っと

a0123003_7313114.jpg

美味しい田舎すしをご馳走になりましたemoticon-0111-blush.gif

家の中で

楽しくお喋りしている間も

近くの介護施設の人たちなど

次々と お客様が 

ロングランのOGが終わったばかりだというのに

明るい笑顔で

快くお庭にお迎えしているももままさん 

きっとお疲れもたまっていることと思うのに

本当に偉いなぁ~emoticon-0144-nod.gif


***


家の中で

おしゃべりしているうちに

陽ざしも少し傾きだしたので再びお庭へ

a0123003_7423145.jpg

紹介が 遅れてしまいましたが

こちらのガーデンアーバーや塀も去年手づくりして 

和のコーナーがあっという間に完成したのですよ~♪


まだ モミジやヤマホロシの木は少し小さいですが

大きく成長したら 回りに植栽されているシェード植物と

溶け込んだ シットリとした和のコーナーが出現しますね♪



ご夫婦で協力されて

どんどん庭が素敵に変身していく

ももままさん庭~♪



2年ぶりの訪問になりましたが

変身したお庭を 思い切り満喫できて幸せでしたemoticon-0111-blush.gif

ももままさん 色々ありがとうございました



***



昨日に引き続き 

今日もとっても暑い夏日になりそう~emoticon-0157-sun.gif

今日もOG訪問に出かけてきますぅemoticon-0105-wink.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-31 08:04 | Comments(4)

シェード植物が元気に♪ 移り変わる季節


人気ブログランキングへ







昨日は暑かった~emoticon-0141-whew.gif

夏日になりましたemoticon-0157-sun.gifジリジリ



美容院に行って
(やっとこさ!行けた)
帰る時 車の温度計をみたら33

うそでしょう~emoticon-0104-surprised.gif

窓を開けて熱気をだしたら

28℃まで下がったけれど。。。それでも暑い


子供がまだ赤ちゃんの時

真夏の最高気温が32~33℃で

暑い! 暑い!と言っていたのが

夢のよう~emoticon-0125-mmm.gif今では

37℃なんて!ざらで へたしたら40℃なんてこともありえる


まだ5月の下旬だというのに

この分だと梅雨前の6月はどうなることやらemoticon-0141-whew.gif


***


この暑さで 蕾だったバラも

あっという間に咲ききって終わりを告げています


季節の移り変わりを知らせるように

a0123003_23123370.jpg


北側エントラスガーデンなどでは

シェード植物たちが生き生きとしてきましたよemoticon-0111-blush.gif

a0123003_2385778.jpg

朝の陽ざしが当たりだした

北側EG

a0123003_23151317.jpg

ピンクのシモツケが咲きだしました

a0123003_2318519.jpg

あじさいアナベルもだいぶ膨らんでいます

a0123003_23195792.jpg

その足元では 白いアスチルベが咲きだして♪

a0123003_23203917.jpg

密かに
ユキノシタのお花も~emoticon-0159-music.gif


***


秘密の庭の入り口でも
a0123003_23223184.jpg

a0123003_23244059.jpg

鉢植えで育てている
a0123003_2323423.jpg

山あじさいが咲きだしましたemoticon-0159-music.gif
a0123003_23263466.jpg

柏葉あじさいの花も綻びかけてきましたよemoticon-0142-happy.gif


バラシーズンが来た~!っとうきうきしていたのに

あっという間に駆け巡って

季節は次のシーズンへ はやいなぁ~!


***


嬉しいこともありました
a0123003_23333365.jpg

今年3月に移植したバラ
a0123003_23342771.jpg

スノーグース
a0123003_23351927.jpg

いつまでも新芽が出ないので
てっきり! 移植に失敗かと思っていたけど
a0123003_23373230.jpg

遅まきながらも展葉して

可愛いお花まで咲いてくれました~emoticon-0159-music.gif

今年はお花がすくないけれど

だんだんと沢山咲いてくれるようになるかしら~♪

楽しみ~emoticon-0111-blush.gif




さぁ~今日も暑~い! 夏日になりそう


今日は花ともさんのガーデンへ♪






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-30 07:30 | Comments(4)

季節は初夏へ♪


人気ブログランキングへ







気持ちの良い 

お天気が続いています~emoticon-0157-sun.gif


***


秘密の庭もバラが終盤にさしかかり

遅咲きのランブラーやクレマチスが咲きだしてきました♪

a0123003_9313936.jpg

黄色いバラアーチでは
a0123003_9303155.jpg

クレマチス・ジャックマニーがさきだして

グラハムトーマスとコラボemoticon-0159-music.gif


アーチ越しに見えるのは
a0123003_9331527.jpg

白い小輪のバラ
a0123003_9334216.jpg

アルバメイディランド





a0123003_9381259.jpg

ナエマのアーチでは
a0123003_9384790.jpg

クレマチス・ビクトリアが

次々咲きだしてきましたよemoticon-0159-music.gif

a0123003_94056100.jpg

こんな後ろ姿も可愛い~emoticon-0115-inlove.gif


バラは難しいと敬遠していた私

今ではすっかりバラにも魅了されていますがemoticon-0136-giggle.gif


もともと

育てやすいクレマチスのほうが大好きで

だから秘密の庭には 

クレマチスが沢山いるよ~emoticon-0159-music.gif


***


a0123003_9564710.jpg

ジューンベリー実が

赤く色づいてきて

a0123003_9582744.jpg

バイカウツギ ベリエトワールも

次々咲きだし 

あたりに一面に甘い香りが漂っていますemoticon-0159-music.gif


季節は

少しづつ動いて 

気持ちの良い初夏の扉が開いてきましたemoticon-0111-blush.gif


a0123003_10182333.jpg



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-29 10:06 | Comments(8)

寄り添って咲く様子もいいわぁ♪ わんこのあずきちゃん


人気ブログランキングへ






OG終了後に降った 

emoticon-0156-rain.gif

予報では弱雨になっていましたが

そんなの ウソウソ!

強風も吹いて パラソルは倒れるし

庭は 悲惨な状態ですemoticon-0107-sweating.gif


***


昨日は 秘密の庭に

バラシーズン最後のお客様が

見える予定になっていたので

お手入れ 朝から頑張らなくっちゃ!っと

思っていましたがemoticon-0165-muscle.gif


前日の深夜 わんこのアズキが

何回も嘔吐して 中止にemoticon-0101-sadsmile.gif


動物病院に連れていったら

温度差が激しい 

気候のせいもあるけど

何か変わったことでもあったのかな?っと


そういえばアズキちゃん 

自主公開や一般公開初日の時

カーテン越しに しっぽブリンブリンふって

お愛想をバラまいていたっけ~emoticon-0138-thinking.gif


あら! わんこがいる可愛いわぁ~♪


な~んて!!

いつもは決して言われない褒め言葉を言われて

あずきは キツネ似のブサイク犬なのemoticon-0136-giggle.gif


お庭を褒めてもらった私と同様

舞い上がっていたのねぇ~
a0123003_817532.jpg

相変わらず写真嫌いで カメラ目線にしてくれません


あずきちゃん 病院で面白いことも言われました


この犬は 想像妊娠もしている!ってemoticon-0104-surprised.gifえ~!

誰に恋しちゃったの~~~???

OGのお客様の誰かにemoticon-0152-heart.gif?


お薬を処方してもらって

スッカリ!元気になったけど

ワンコも 緊張していたみたいですemoticon-0111-blush.gif


***


さぁ~て! 雨上がりの秘密の庭では

雨を含んだバラたちが 

寄り添って咲いていましたemoticon-0142-happy.gif

a0123003_8394399.jpg

アーチのナエマ

a0123003_8341373.jpg

こんな風に 寄り添った様子も豪華でいいかも~emoticon-0115-inlove.gif

a0123003_837527.jpg

同じアーチに絡ませている
a0123003_837318.jpg

クレマチス・ビクトリアも

次々咲き始めましたemoticon-0159-music.gif

a0123003_838340.jpg




a0123003_84133100.jpg

ウィリアムシェークスピア2000も

a0123003_8433317.jpg

ピエールドゥロンサールも
a0123003_8435469.jpg

房咲きデ~スemoticon-0159-music.gif


雨上がりの昨日は

気温も低くて 過ごしやすくなりましたが

今日からは一気に気温が上がって夏日になるとかemoticon-0157-sun.gif


秘密の庭のバラたちも

いよいよ終焉を迎える時がきそうです


今日は花がら摘みに追われる

忙しい日になりそうですemoticon-0105-wink.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-28 08:51 | Comments(2)

あ~最悪!! 強風に煽られて。。。


人気ブログランキングへ






週明けの月曜日は 予報どおり雨。。。emoticon-0156-rain.gif

しかも風も強くて
早朝に目覚め 庭に出てみると

いつも以上にバラの花びらが散っていました

a0123003_19533390.jpg

庭の入り口の 
プロスペリィティー
a0123003_2021618.jpg

黄色いバラアーチの
エバーゴールド&グラハムトーマス
a0123003_2034952.jpg

咲き始めたばかりの 
モンジャルダンエマメゾンやナエマのアーチ下でも
たぶん 一緒に絡ませているバラ
コーネリアの花びらかも

今日は庭のお手入れはしないつもりでしたが
早朝は まだ☁で雨が降っていなかったし
雨が降って花びらがこびりついて取れなくなったら困る

emoticon-0133-wait.gifと!!
終わりそうなバラをカット&はき掃除をしちゃいましたemoticon-0165-muscle.gif


あ~~これで
少しはマシかしら


な~んて思いながら
家の中に入ると 雨がポツポツと

そして!
突風に近い強風が吹いてきてemoticon-0104-surprised.gif

a0123003_20191846.jpg

まるでスローモーションでも見ているように

バラの植木鉢を一つ一つなぎ倒しながら

テーブルごとパラソルが倒れていきましたemoticon-0106-crying.gifショック

 
後に残るは 

バラ鉢の下に置いていたポットフットのみemoticon-0114-dull.gifあ~


ただでさえ 強風と雨でバラがダメになってしまうのに

まだ旬だった鉢のバラまで こんなことになるなんて~~~!

明日も お客様がいらしゃるのに 

ショック ショック ショック~!
a0123003_21303515.jpg

なぎ倒される前は テラスで綺麗に咲いていたのに~♪

ちょうど OG期間中ご迷惑をかけてしまった
ご近所さんにバラをもっていこうと思っていたので

折れてしまった
a0123003_2129624.jpg

a0123003_22233539.jpg

鉢バラもカットしました




土日は沢山の人にきてもらい
お庭を褒めてもらってウキウキしていた私ですが

ご近所さんはOGにも理解がある方ばかりなのですが
もっと気を配らないといけないと今日ご挨拶に行ってわかりました

ご近所さんの話によると
OGに来られた方の車が多い時間帯が
あったらしく。。。自分の駐車場にいれるのも
入れづらくてと 迷惑をかけてしまったみたいです

オープンガーデンが盛んな兵庫県ですが。。。
三田などでは 公園を駐車場として解放したりなどの
サポートがありますが そのようなサポートがないので

住宅街でのOGを開くことの難しさを感じました


それでも
お手入れしたお庭を見てもらって
来てくれた人に喜んでもらえたら嬉しいわたしemoticon-0111-blush.gif


来年は もっと考えないと!!
とちょっと反省もした 神戸市初参加のOGとなりました




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-27 00:15 | Comments(6)

神戸市OG無事終了 夕暮れ時の庭で


人気ブログランキングへ






私のPCの問題か???

ブログをUP中に 今年の春に買ったばかりのPC

windows8が いきなりバグって表示が変にemoticon-0104-surprised.gif

シャットダウンしても再起動しても 全く治る気配がないので

再び カメのように遅い古いPCを開いてブログをUPしていますemoticon-0141-whew.gif

ほんの2か月ほど使っていなかっただけなに。。。

写真の編集の仕方に戸惑い キーボードが打ちずらいこと~!

人間の慣れとは 恐ろしいものですemoticon-0110-tongueout.gif



a0123003_22464414.jpg




さぁ~て! 前置きは長くなりましたが

神戸市OG2日目も ピーカンの晴れに恵まれてemoticon-0157-sun.gif

朝から 日射しがキツイ初夏のお天気に


秘密の庭にも 沢山の人が訪れてくれて

お庭を見た後 キモッコウバラ下

OG喫茶miyorinで寛いでいってくれましたよ
(メニュー冷たいお茶だけ)
a0123003_2243375.jpg

a0123003_22432131.jpg

こちらの若いご夫婦は 
長い間丁寧に秘密の庭を見て頂いていました
ありがとうございます♪



秘密の庭でも

この初夏のようなお天気で

遅咲きのランブラーが少しづつ咲き始めてきました


OG終了後の夕暮れ時の庭
a0123003_2251160.jpg

こちらは 去年! 私がDIYで作ったトレリスのリメイクの休憩所

こちらに座ると 正面に這わせているバラが見えます
a0123003_2255361.jpg

東の壁面に這わせている 遅咲きのランブラー
a0123003_22595590.jpg

ギスレーヌ フェリゴンド
a0123003_23073.jpg

蕾はオレンジ
咲き進むにつれてアプリコット→ クリーム色へと変化

そのグラデーションが可愛くて~emoticon-0115-inlove.gif

やっと壁面を1.5メートルほど上ってきました

a0123003_237394.jpg

はやく東の壁面を覆うように咲いてほしいけど 
もうちょっと先になりそうですね

変わりに!!
a0123003_2393052.jpg

クレマチス マダムジュリアコレボンが
凄い勢いで 上っていますemoticon-0159-music.gif


a0123003_23141976.jpg



神戸市OG最終日の2日目も終わり

秘密の庭も沢山の人が見にきてくれました

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



神戸市のパンフレットを見て見に来てくれた人はもとより

通りから見えるバラが咲いているのを見て

楽しみにして見にきてくれた近隣の人

ブログを見て見に来てくれた人や

懐かしい人も来てくれたりと

2日目も 色々な出会いがありましたemoticon-0142-happy.gif


今は ただただ無事に終わったことに

ホッとしています


色々な方に庭を褒めてもらい

とっても嬉しかったし(すぐに調子にのります) 

自分の庭をなかなか客観的に見ることが難しいので

庭を見に来てくれて アドバイス的なヒントを言ってくれた

DIYが凄いご夫婦さんたちにはありがたい気持です



早くも 来年の庭は こうしよう~♪ ああしよう~♪っと

夢が広がり OG終了後は いつまでも夕方の庭に佇み

脳内ガーデニングを楽しんでいましたemoticon-0159-music.gif




雨予報の今日は 庭のお手入れ無で

少しだけ のんびりしようかしら~emoticon-0136-giggle.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-26 00:03 | Comments(10)

神戸市OG1日目 夕方の庭に佇んで♪


人気ブログランキングへ






眩しいくらいの

初夏の陽ざしに恵まれたemoticon-0157-sun.gif

花ハート神戸オープンガーデン 1日目


朝10時の開始時刻と同時に来てくれた 
a0123003_21281021.jpg

可愛いお嬢さん連れの方を皮切りに

終了時刻を1時間オーバーするほど

本当に沢山の人が秘密の庭に来てくれました~emoticon-0139-bow.gif

そして! このパーゴラ下スペースも

多くの人に寛いで頂けましたよ~♪


***


クローズした 夕方の庭

a0123003_22394531.jpg

リビング窓横の塀に絡ましているバラたちが

静かに咲いてます



夜は遅いくせに

気になって朝4時半頃からemoticon-0104-surprised.gif目が覚めてしまう

ここ最近の私emoticon-0107-sweating.gif本当はもっと寝たいけど


流石に疲れたのでemoticon-0141-whew.gifふぅ~

スーパーで買ってきたお弁当で

私も この寛ぎコーナーで 庭のお花を

ボォ~っと

眺めながら夕飯を済ませました
喫茶miyorinと呼ぼうかな(メニュー冷たいお茶だけ)


***


a0123003_21571841.jpg

つい数時間前まで

見に来てくれている人がいたなんて

信じられないような 静まりかえった庭に

今日も多くの人に見てもらえてよかったね!

とねぎらいの水やりをしてあげ 夕闇せまるまで佇んでいました


***


秘密の庭では

クレマチスも色々咲きだしていますよemoticon-0159-music.gif

a0123003_22142457.jpg

白万重
a0123003_22181410.jpg

フォンドメモリー
a0123003_22235544.jpg

アラベラ





バードバスの回りでは
a0123003_22243445.jpg

a0123003_22263111.jpg

カンパニュラ・サラストロも咲きだしてきました♪


あじさいの蕾も上がってきて

季節が また少しだけ 

動いていっているように感じます



さぁ~ 神戸市OG

Lastの2日目!!

今日も 沢山の人が庭を見に来てくれるかなぁ~emoticon-0111-blush.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-25 00:03 | Comments(4)

いよいよ神戸市OG 咲き始めが美しいバラ♪


人気ブログランキングへ






今週は神戸市自主公開OGや

秘密の庭でのバラ見ランチなど

忙しい毎日を送っていますが

いよいよ! 週末は24日 25日

花ハート神戸オープンガーデンですemoticon-0142-happy.gif


ちょっと疲れがたまってきてしまったけど

秘密の庭のお花を見てもらって

テラスで寛いで喜んでもらえると やっぱり嬉しい~♪

あともうひと踏ん張り 頑張らないとねemoticon-0105-wink.gif

明日も 新しい出会いがあるかしら♪

ドキドキワクワクのOGで~すemoticon-0111-blush.gif


***


一番華やかだった

ガーゴイルのいるモミジの花壇は

こないだの嵐で 旬を過ぎてしまいましたが


その横のアーチでは
a0123003_2213337.jpg

ナエマ と モンジャルダンエマメゾンが
a0123003_22231197.jpg

咲きだしてきましたemoticon-0159-music.gif
a0123003_22495848.jpg

a0123003_22234991.jpg

ナエマ

こんな咲き始めが美しいですemoticon-0115-inlove.gif


***


他にも 

咲き始めが美しいバラたち
a0123003_22244879.jpg

シャンテロゼミサト
a0123003_22383932.jpg

a0123003_22253651.jpg

ゴールドメダリオン
a0123003_22255873.jpg

シュシュ
a0123003_22342164.jpg

ジュリエットグレコ
a0123003_22313486.jpg

ザピルグリム
a0123003_22344085.jpg

ピエールドゥロンサール


この咲き始めた様子に

キュンキュンしてしまいますぅ~emoticon-0115-inlove.gif



***



庭の奥
a0123003_22431239.jpg

大きなバラアーチの足元花壇では

a0123003_22442130.jpg

アリウムシューベリティーも綻びだしてきました♪

花壇のトレリスに絡ませている
a0123003_224707.jpg


a0123003_22471326.jpg

バレリーナ
a0123003_2249223.jpg

フェリシテエペルペチュも

咲きだしてきましたよemoticon-0159-music.gif


いよいよ秘密の庭も 

遅咲きのランブラーが咲きだして

バラシーズン 最後の輝きを迎えそうです






人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-24 00:03 | Comments(2)

お庭でお弁当ランチ♪ 今日の庭の様子


人気ブログランキングへ






昨日は ジム友たちが

秘密の庭を見にきてくれましたよ~emoticon-0111-blush.gif


庭を一通り見た後は

お楽しみのランチemoticon-0159-music.gif
a0123003_7131156.jpg

テラスでのランチということで
a0123003_7134794.jpg

ピクニックみたいな気分で~emoticon-0159-music.gif

a0123003_711845.jpg

おにぎりのお弁当を買ってきてくれましたemoticon-0136-giggle.gif

ありがとう


みんなでワイワイ

お庭でお弁当ランチ



話に花が咲いて つい大声で笑ってemoticon-0102-bigsmile.gif

シー っと冷静になることもありましたがemoticon-0110-tongueout.gif

楽しい テラスランチとなりました♪


***


こないだの大雨でemoticon-0156-rain.gif

あっちこっちで折れてしまったジキタリス!!
a0123003_7314070.jpg

棒で支えて!! 

頑張って立たせていますよemoticon-0105-wink.gif
a0123003_7351427.jpg

すぐに対処したせいか?
折れていましたが
今のところ頑張って咲いてくれていますemoticon-0165-muscle.gif



ビクトリアンガールの後方
東の壁面では
a0123003_8212812.jpg

遅咲きのランブラー
a0123003_7474594.jpg

ギスレーヌフェリゴンドが
a0123003_828262.jpg

次々と咲き始めてきましたよemoticon-0159-music.gif

まだ1メートルちょっとしか壁面を覆っていませんが

東の壁面一杯に覆って咲いてくれるのを夢みていますemoticon-0115-inlove.gif


その足元では ラレーヌビクトリアがひっそりと咲いて♪
a0123003_8282479.jpg

a0123003_7594096.jpg

一緒に絡ませている
同じく遅咲きのクレマチス
マダムジュリアコレボンも咲きだしてきました~♪



リビングの窓横壁面では
a0123003_861742.jpg

ウィリアムシェークスピア2000が咲き始め
a0123003_825569.jpg

ブラッシュノワゼット  
ポールズヒマラヤンムスク 
たちとも
a0123003_85027.jpg

コラボしてくれて可愛い~emoticon-0115-inlove.gif



庭を訪れてくれた人たちの

一番人気のバラ

a0123003_8113359.jpg

バーガンディアイスバーグ

花もちがよくて とっても綺麗~emoticon-0159-music.gif

なんとも言えない深い赤なのですが
毎度のこと・・・写真の技術が足らなくて 
お伝えできないのが残念ですemoticon-0107-sweating.gif



バーガンディアイスバーグ越しに見た
a0123003_8325369.jpg

黄色いバラアーチも満開になりました~emoticon-0159-music.gif

a0123003_8333973.jpg

黄色いバラアーチに絡ませているバラのひとつ

グラハムトーマス



さぁ~今日も秘密の庭に

遊びに来てくれるお客様が~♪

テラスでお弁当ランチになりそうですemoticon-0136-giggle.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-23 08:41 | Comments(2)

自主公開OG 2日目は~!


人気ブログランキングへ






1日目のOGは 終了直後に降ってきた雨で

なんとか無事な庭でしたが。。。emoticon-0141-whew.gif

そう思っていたのも束の間!!

20日の夕方から降り出した雨はemoticon-0156-rain.gif

だんだんと雨脚が強くなり

深夜から21日未明にかけては 雷もなる大雨にemoticon-0104-surprised.gif



21日も自主公開のOGを控えていた秘密の庭

心配でまんじりともしない夜を明かした私emoticon-0114-dull.gif

朝! 恐る恐る庭に出てみると!!
a0123003_22353263.jpg

そこは 悲惨な世界でしたemoticon-0107-sweating.gif
a0123003_22334553.jpg

秘密の庭の入り口に絡ませている
プロスペリティーは折れ

あっちも! こっちも! 背の高いジキタリスは折れて
a0123003_22525516.jpg

オンファロディスなどの草花も
雨の重みで倒れて地面にへばりつき
a0123003_22453039.jpg

咲ききったバラも 雨の重みで

首を垂れてダメになっていましたemoticon-0106-crying.gif



オープン開始は 朝の10時!!

それまでに この悲惨な庭をなんとかしないと~emoticon-0165-muscle.gif

朝から 大忙し~~~emoticon-0170-ninja.gifヒョエー


有難いことにOG開始時間には 

すっかりお天気も良くなってemoticon-0157-sun.gif

気持ちの良い空が広がっていましたが

庭のお手入れはおっつきませんemoticon-0107-sweating.gif


emoticon-0133-wait.gifしかも!こういう日に限って

庭を見に来てくれる人が早くいらっしゃる


少しだけ待ってもらって

時間通り庭を公開することができましたemoticon-0105-wink.gifセーフ


***




倒れてしまった ジキタリスを棒で支えて 
a0123003_2314930.jpg

強制的にたつのよ!っと言い聞かせ!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なんとかしのぎましたemoticon-0141-whew.gif

バラも草花も すっかり痛んでしまった庭でしたが

21日! 2日目の自主公開は お天気も良くなったのでemoticon-0157-sun.gif

沢山の人が庭を見にきてくれました~emoticon-0159-music.gif


新しい出会いも 沢山~emoticon-0142-happy.gif
a0123003_7262825.jpg

遠くは奈良からいらしてくれた方とか

こんな私のサインがほしいといってくださった方とかemoticon-0104-surprised.gif恥ずかしい~

色々な方と 沢山お話ができましたよ♪


今日も明日も 秘密の庭を見にきてくれる人たちが♪

今週末は神戸市一般公開のOGが控えているし

当分忙しい日が続きそうです

気合いを入れて( `ー´)ノ 頑張らないとねemoticon-0165-muscle.gif


***


雨で ダメになってしまったお花がある一方

咲きだしてきたお花も色々ありますemoticon-0155-flower.gif
a0123003_638444.jpg

ナエマ
a0123003_6415744.jpg

クレマチス・ピンクファンタジー
a0123003_6434552.jpg

バレリーナ
a0123003_6441489.jpg

バイカウツギ・ベリエトワール
a0123003_6443267.jpg

クレマチス・ハグレーハイブリット


そして お気遣い頂き
a0123003_6533997.jpg

色々な人から お土産も頂きました
ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


***


今年は 初参加の神戸市のOGでもあるし

去年にもまして 

ドキドキワクワクな時間が過ぎていきそうですemoticon-0111-blush.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊び来てね~emoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-22 06:40 | Comments(4)