「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪


人気ブログランキングへ





今日も大変蒸し暑い神戸でしたemoticon-0141-whew.gif
a0123003_18154914.jpg

ユリのニンフが咲き始め

あたり一面に甘い香りが漂っています~emoticon-0115-inlove.gif



この蒸し暑さの中でもユリは元気なのですが

バラが だんだんとくたびれてきましたemoticon-0106-crying.gif

まだ実物にはお目にかかっていませんが

カミキリムシがバラの茎をカジカジしている痕跡を発見したり

バラの葉が白く網目模様に透けているので

もしや!! と思い恐る恐る葉の裏をめくるとemoticon-0112-wondering.gif

あ~~~~!! やっぱり

イラガ

の緑色の毛虫がビッシリとついていましたemoticon-0107-sweating.gif


流石に これは放っておけなかったので

泣く子も黙る

〇ミチオンをハンドスプレーの容器に入れ

プシュプシュとしましたよemoticon-0146-punch.gif


***


さて! こんな話ばかりでは

申し訳ない~emoticon-0139-bow.gif


爽やかな 信州旅行の続きですemoticon-0111-blush.gif

GARDEN SOILさんで
a0123003_1818685.jpg

偶然見つけたパンフレット

パンフレットを見ると
OG期間は終わっているようですが
OGは開催されているのですか?と聞くと 
まだお庭を見せて頂けるところがあるそう~♪

ヤッタ~emoticon-0159-music.gif

まさか須坂市のOGを体験できるとは夢にも

思っていなかったので これはかなり嬉しかったですemoticon-0170-ninja.gif

とはいえ! GARDEN SOILさんでゆっくりと

お買い物を楽しんでしまった私

何件も回る時間は全くありませんemoticon-0114-dull.gif


emoticon-0133-wait.gifということで!

GADEN SOILさん

おすすめのお庭を見に行くことに~emoticon-0159-music.gif


風と光のガーデンというテーマで

お庭つくりをされている 
a0123003_18301915.jpg

フレッシュネットガーデンさんに

行ってきましたemoticon-0111-blush.gif


着いた頃には もう夕方4時を回っていたでしょうか?

誰も いないような気がするけど

大丈夫かなぁ~?っと
a0123003_18345440.jpg

アーチのゲートを入ると

a0123003_18362026.jpg

↑パスカリというバラのパーゴラの下で寛いでいた

もうパスカリのバラは終わり
花瓶に最後のバラがいけてあったので
その写真です

庭主のK様のご家族が 
どうぞどうぞ ごゆっくりと見て行ってくださいね~っと
快く迎え入れてくれましたemoticon-0142-happy.gif

ちょうど団体のお客様が帰られた後で
一息ついているところだったようで

a0123003_18464077.jpg

私たち 夫婦が最後の訪問者のようですemoticon-0111-blush.gif



ここ須坂市でも 
今年はバラがあっという間に終わってしまったようで
a0123003_18483681.jpg

ほとんどがカットされていて
バラのお花は 数輪ほどでしたが
a0123003_18501993.jpg

a0123003_18503277.jpg

バラが中心のお庭と お聞きしながも
十分楽しむことができましたよ~♪


お庭の中心に植えられた
株立ちのヤマボウシやエゴの木が
a0123003_18524957.jpg

程よい木陰をつくり 木漏れ日の中で気持ちの良い風を感じます

まさに 風と光のガーデンという言葉が
ぴったりとあてはまりますねemoticon-0142-happy.gif


お庭では 終わってしまったバラのかわりに
あじさいが色々な場所で咲いていました
a0123003_18522262.jpg

黒姫
a0123003_18523324.jpg

紅花ガクアジサイ


K様のお庭は 元は日本庭園だったそうです
a0123003_21531831.jpg

築山に置かれた大きな石はそのままにして
ロックガーデン風につくりかえ 季節のお花を植えられたそう
ブルーのチドリソウが目を引きます♪

小さな石は階段にして
a0123003_1973091.jpg

一段高くなったスペースにレンガの小路をつくり
↑奥様が一人でレベルを合しながらレンガを敷いたそうです

ご主人様のDIYによる
トレリスやパーゴラ アーチなどをたてて
素敵なローズガーデンに変身させたそうですemoticon-0165-muscle.gif
a0123003_22565162.jpg

バードバス後方の物置もDIY作品

独占状態の奥様の楽しい解説でお庭を見た後は

バラが綺麗だったときの写真があるので
a0123003_227353.jpg

パスカリのパーゴラ下のテーブルで
お茶でも飲んでいってねぇ~♪っと言われ

美味しいフルーツミントTeaを頂きました♪
最後のお客様だからね ぜ~んぶ飲んでいってよ!っと
2杯もおかわりしちゃいましたよemoticon-0136-giggle.gif 
本当に美味しくて シッカリと作り方をメモしましたよemoticon-0105-wink.gif



なんとなく
フレッシュネットガーデンさんという名前に
聞き覚えがあった私ですが
バラが旬の時の写真を見せて頂きながら
お話を伺っているうちに

須坂市のお花の観光コースにもなっている
有名な庭主さんで 全国からツアーバスで
お庭を見に来られているということがわかりました

予定表を見せてもらいましたが
もう! ビッシリ~! と予定が入っていて
今は やっとここまで来たのよ
あとまだこれだけツアーのお客様が入っているから
頑張らないとね~! っとおしゃっていた奥様

とっても明るくて 気さくでお話上手な奥様
不思議とこちらも元気がもらえます
ご主人様も 本当に優しそう~

お花の縁って 素敵ですね♡
はじめてお会いした庭主さんなのに
楽しい時間がすごせて♪ 元気がもらえて♪

まだまだ色々お話を伺いたかったけれど
今夜の宿は 須坂市から2時間ほどかかる場所

お別れのとき
強く握りしめてくれた握手が今でも忘れられません

K様 ありがとうございました

a0123003_22271681.jpg

駐車場のところでたわわに咲いていた
遅咲きのバラ
a0123003_22333949.jpg

モンジャルダン・エマメゾン

実はわが庭にもあるモンジャルダン
西日でも こんなに咲くのだわぁ~
K様のところのように もっとのびのびと
咲かせてあげないとかわいそう

今年(来年)の冬は移植をさせようと!
心に誓った私ですemoticon-0105-wink.gif



初めての長野でのOG♪
須坂市のフレッシュネットガーデンさんの
レポートはこれで終わりです


まだまだ続く信州のお花めぐり
長くなりましたので
次回のブログで紹介したいと思いますemoticon-0105-wink.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)





 
by miyorin_0502 | 2014-06-30 22:45 | Comments(3)

GARDEN SOILさんへ~♪


人気ブログランキングへ





久々のブログの更新~♪

目も霞むしemoticon-0104-surprised.gif

まだ 本調子でもないので

ブログのほうは ボチボチ更新させて頂きますねemoticon-0139-bow.gif


***


ブログをお休みしている間

長野方面に充電旅行に行ってきましたよemoticon-0111-blush.gif


最初の目的地は!!

神戸から 休憩などもいれながら

車で およそ7時間弱ほどの旅


長野県 須坂市にある

GARDEN SOILさんemoticon-0159-music.gif


朝8時に家を出て 

到着したのが午後の2時30分くらい

やっぱり! 遠いなぁ~emoticon-0141-whew.gif


でも! この時間についてラッキーでした

午前中からお昼頃まで☔だったようで

ついた時には雨もスッカリ上がっていて

暑くもない 程よいくもり空~になっていました♪


主人 雨男emoticon-0156-rain.gif
私  晴れ女emoticon-0157-sun.gif

emoticon-0133-wait.gifたいがい私の勢力が強いので! 

間をとって 心地良い くもり空☁ですemoticon-0136-giggle.gif


***


さて! 前置きは長くなりましたが

GARDEN SOILさんのお庭ですemoticon-0159-music.gif

a0123003_982295.jpg

駐車場の塀?は
a0123003_92822100.jpg

素敵なロックガーデン風にemoticon-0159-music.gif

a0123003_9133416.jpg

a0123003_9121510.jpg

a0123003_9115937.jpg

店内の様子が気になりますが。。。
a0123003_9201622.jpg

まずは! Garden巡りを~♪

私が散策した順路で写真をUPしますね~emoticon-0111-blush.gif


a0123003_9235758.jpg

a0123003_924764.jpg

バードバスの足元では

セルフヒールの

グランドカバーが広がっていい感じ~♪

a0123003_9252022.jpg

柏葉あじさい
a0123003_9333841.jpg

ヘレニウムの小路♪
a0123003_9255131.jpg

a0123003_9264289.jpg

シングルのエキナセア
a0123003_9265652.jpg

手作りの
シーティングアーバーが素敵♪
a0123003_9323268.jpg

バーバースカム
a0123003_9324519.jpg

赤いクナウティア
a0123003_9384277.jpg

ダブルのエキナセア
a0123003_939180.jpg

a0123003_9394058.jpg

ホリホックが旬を迎え
Gardenのあちらこちらで咲いていました♪
a0123003_939754.jpg

柳葉 ミモザかな?
a0123003_9412715.jpg

赤いメギで囲まれた植えます
a0123003_9415775.jpg

ホリホック
a0123003_9414153.jpg

a0123003_943557.jpg

←方向をちらっと見た様子
a0123003_9431895.jpg

あじさいアナベル
a0123003_9503486.jpg

a0123003_9504880.jpg

可愛い 手作りオブジェ
a0123003_9531729.jpg

こんなコーナーも素敵
a0123003_9533294.jpg

バラがしな垂れる 休憩小屋
a0123003_9545334.jpg

a0123003_9555034.jpg

a0123003_9563930.jpg

ノコギリソウ
a0123003_95752.jpg

a0123003_9575750.jpg

レースフラワー ブラックかな?
a0123003_9583194.jpg

チドリソウ サルビア ヘリアンサスかな? etc.
a0123003_9584261.jpg

階段の上には 小さな小屋が
a0123003_9595494.jpg

小屋の横のホリホックも可愛い♡
a0123003_1003220.jpg

a0123003_10311100.jpg

a0123003_1022567.jpg

こちらでも 寛げます♪
a0123003_1033322.jpg

a0123003_1043693.jpg

a0123003_1045827.jpg

a0123003_1063085.jpg

咲き始めの
エキナセアがなんだか面白い~
a0123003_1064191.jpg

素敵な造形美
a0123003_1093388.jpg

周回して お店が見えてきました

お店にたどりつく道すがらにも
a0123003_1094261.jpg

モナルダ
a0123003_1010391.jpg

咲き始めの ダブルのエキナセア

a0123003_10103817.jpg

チムニーポットが置かれ 
お洒落なフォーカルポイントに





ワクワクしながら お店の横の
可愛いメドーガーデンの小路を抜けると
そこは ナチュラルな空間が広がっていましたemoticon-0159-music.gif


奥が深いGardenを歩くと
DIYされた 小屋 アーチ 可愛いオブジェなどが
ところどころに点在していて
樹木や可愛いお花たちと 溶け込み


究極の
ナチュラルGardenがつくりあげられていましたemoticon-0115-inlove.gif


雨上がりだったので
Garden小屋での休憩はできなかったけれど

小屋の中の椅子に座って寛いでいると
時間が過ぎるのも忘れてしまうのでしょうね~emoticon-0159-music.gif


どの植物も生き生きとしていて気持ちよさそう~

心やすらぐ
Garden Soilさんのお庭でしたemoticon-0111-blush.gif


Gardenめぐりを先にすませた後は
こちらも! お楽しみのショップでお買い物~emoticon-0136-giggle.gif


ショップに置かれていた
須坂のOGのパンフレットを偶然見つけた私は

Garden Soilさんのおすすめの
素敵なお庭に急遽OG訪問をすることになりました

その様子は長くなりましたので
また次回のブログで~emoticon-0105-wink.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)





 
by miyorin_0502 | 2014-06-29 10:51 | Comments(6)

いわくつきの ルドベギア♪ 


人気ブログランキングへ





久々のブログの更新となりました

なんだか最近〇年期のせいもあってか?

動悸がしたりして。。。emoticon-0152-heart.gifドキドキ

老眼の度合いもぐ~っと進み目も霞むしemoticon-0107-sweating.gif



クリンのアトピー治療のため

家から少し離れたワンコ病院の通院もあったりして

つい! 

ブログの更新が滞ってしまいましたemoticon-0139-bow.gif



ブログをお休みしている間は

ちょっと 心のリフレッシュ♪

充電旅行などもしていました~emoticon-0159-music.gif

その様子は また紹介しますねemoticon-0105-wink.gif


***


今日は

久々の庭の様子ですemoticon-0111-blush.gif


a0123003_1465161.jpg

今朝の北側エントランスガーデンの様子です

a0123003_14185058.jpg

ルドベギアのお花が次々さきだして

旬を迎えつつありますよ~emoticon-0159-music.gif

a0123003_14283873.jpg

こちらは 去年鉢植えで楽しんでいたころ♪


emoticon-0133-wait.gif実は
このルドベギアの寄せ植えの鉢!!
結構 大きい
去年 足の指に落として
(推定5キロはあったかも)

私の人生の中で
はじめての 骨折!!
といういわくつきのものなんですよemoticon-0106-crying.gif


勿論! 私が植木鉢をかばったばかりに
足に落ちて指を骨折したわけで
お花には な~んの罪もありませんが


そのあとは
↑こちらのエントランスGに植えて
去年より 倍以上の花つきで
咲いてくれたルドベギアのお花です
a0123003_14445376.jpg



な~んの罪もないけど

どうも
 
思い出してしまいますねemoticon-0136-giggle.gif
↑割れた植木鉢の書かれているブログはこちら 
ついでにチューリップ~初夏の庭めぐりの様子もみれます



他にも 北側エントランスGでは
a0123003_14531457.jpg

クリームイエローの
ヘメロカリスも次々と咲いてます♪

デイリリーといわれるように
1日花なので 次の日には また新しいお花が
咲いて 楽しませてくれますぅ~emoticon-0159-music.gif


ブドウを持つ男の子のスタチュー前では
a0123003_1514174.jpg

ヘリオプシス・サマーナイトも
咲き始めてきましたemoticon-0159-music.gif





嬉しいこぼれ種で
咲いてくれたお花たちも~emoticon-0111-blush.gif
a0123003_15103834.jpg

キンギョソウ & アルテナンテラ?
(どちらもこぼれ種です)

a0123003_15111968.jpg

買った記憶が全くない
何かの苗に種が紛れていたのしら
オレンジ色のキンギョソウが咲きだしたので

黄色い小花の
コレオプシシス・ムーンビームを買って
寄せ植えにしちゃいました
なんだか得した気分~emoticon-0136-giggle.gif


a0123003_1551997.jpg

こちらも こぼれ種で咲きだした
a0123003_15514535.jpg

ヒビカス・アメジスト

アメジスト色の瞳(中心)が
なんとも言えずに綺麗だわぁ~♪


***


今は梅雨ですが
日が差し出すと暑いemoticon-0157-sun.gif


夏のお花が咲きだしてemoticon-0155-flower.gif


秘密の庭も
元気なビタミンカラーの
庭に移り変わってきましたemoticon-0111-blush.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-06-27 15:29 | Comments(12)

庭のお花に癒されて♪


人気ブログランキングへ





バラとともに 

色々なお花が咲き乱れる

もっとも華やぐ季節も過ぎて
a0123003_725237.jpg

秘密の庭は 初夏から夏へと 

どんどん移り変わっています



***


オープンガーデンのシーズン

お庭を見てもらったり

見せて頂いたりと

今年も お花とともに沢山の出会いがありました


忙しかった日々も 

少し落ち着いて 

お疲れ気味の私の心を

癒してくれるのは

庭のお花たちemoticon-0111-blush.gif


***


辛いことや

悲しいことあったり

人間関係に疲れた時も

やっぱり! 癒してくれるのは

庭のお花たち~♪





あじさいも旬を迎えて
a0123003_7431055.jpg

a0123003_7451842.jpg

グリーン色だったアナベルが

a0123003_744317.jpg

ホワイトに変身~

a0123003_7264557.jpg

今年はピンク色に変わってしまった
ピンクのあじさいemoticon-0136-giggle.gif
a0123003_7423399.jpg

1輪だけ お花が見れた
カイキョウ♡
a0123003_7382042.jpg

隅田の花火


***


移り変わっていく庭で

新しいお花たちを発見する喜びemoticon-0115-inlove.gif

a0123003_7371084.jpg

モナルダが咲きだした♪

a0123003_7523353.jpg

ピンクのゆりも~♪

a0123003_7533175.jpg

ビタミンカラーの夏のお花

a0123003_7551491.jpg

コレオプシス・ロレインサンシャインが

次々と咲き始めたよemoticon-0155-flower.gif


a0123003_81416.jpg

北側のエントランスガーデンでも
a0123003_812072.jpg

ルドベギアのお花が次々さきだして


そして! こぼれ種で
こんな嬉しい お花も咲いてくれました
a0123003_875691.jpg

ヒビカス・アメジスト



私が庭のお花で

癒されて

心が落ちつくように



ブログを見てくださっている方が

秘密の庭のお花たちを見て

少しでも癒しになってくれたら 嬉しいなぁ~emoticon-0111-blush.gif



お疲れ気味のmiyorinは

ちょっと充電期間に入りたいと思いますemoticon-0139-bow.gif


元気になったら

また頑張りますね~emoticon-0105-wink.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-06-21 08:19 | Comments(13)

あじさいが旬を迎え 夏へと切り替わっていく庭♪


人気ブログランキングへ





再び梅雨の晴れ間に~emoticon-0157-sun.gif

毎年梅雨入り宣言してから
雨が降らないという日が多い気がしますが

今年も 御多分に漏れずに
空梅雨が多い神戸です


今朝の秘密の庭の様子です
a0123003_18504222.jpg

ホルデューム・ジュバタムは
そろそろ終わりに近づき
種がふわぁ~っと飛びはじめました
a0123003_1851873.jpg

ジキタリスの花芽が下のほうから伸びて 
低い位置でお花を咲かせています


秘密の庭は
a0123003_19112139.jpg


初夏から夏へと 
どんどん切り替わっていっているよう

a0123003_18555667.jpg

コレオプシス・ロレインサンシャイン



a0123003_18584918.jpg

ルドベギアの蕾も
a0123003_18591882.jpg

次々綻びだしてきましたよ♪


***


空梅雨が多い6月ですが
あじさいも 旬を迎えていますemoticon-0111-blush.gif

a0123003_191644.jpg

入り口に置いている隅田の花火

ブルーバージョン
a0123003_1932540.jpg

庭植えしている隅田の花火

 
ピンクバージョン





頂いた挿し木苗の可愛いアジサイたちも~♪
a0123003_1914503.jpg

カイキョウ

小さな 植木鉢に植えてしまったので
今年はお花が1輪だけなのは残念ですが
清楚で可愛いお花ですぅ~emoticon-0159-music.gif

来年は地におろして
もっと沢山のお花を咲かせたいなemoticon-0111-blush.gif

a0123003_19254586.jpg

ミカコ

こちらも素敵でしょう~♪

来年はもっとお花が見れるかな~emoticon-0111-blush.gif





そして!
a0123003_19293377.jpg

小さな苗を 2年ほど前にお迎えして
今年 少し花数が増えてきた

a0123003_1934239.jpg

ピンクアナベル


早く白いアナベルのように
たわわに咲いてほしいなぁ~emoticon-0159-music.gif




あじさいが旬を迎え

だんだんと夏へと切り替わってきた

秘密の庭の様子ですemoticon-0111-blush.gif









今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-06-19 20:10 | Comments(8)

永沢寺の花しょうぶ~♪ 


人気ブログランキングへ





今日は 

さぞかし! 

大雨になるかしら~?っと思いきや



午前中 

そこそこの雨が降っただけで

あとはチョロチョロとしたものでしたemoticon-0156-rain.gif



まぁ~ あまり凄い雨で

庭の植物が痛むのは困るので 

このくらいのお湿り程度で良かったのかも~emoticon-0111-blush.gif


***


さて! 空梅雨続きだった月曜日

三田の永沢寺の
a0123003_22505984.jpg

花しょうぶ園に行ってきました~emoticon-0111-blush.gif
a0123003_22512954.jpg



受付の人の話によると
今年は 花しょうぶが咲くのが遅くて
まだまだ チョロチョロしか咲いていないとのこと

a0123003_22564118.jpg

7月上旬まで 開催している花しょうぶ園
見ごろは もう少し先みたいです~


それでも! 
園内には色とりどりの
沢山の種類のしょうぶが咲いていましたよ
a0123003_2258138.jpg

a0123003_2305024.jpg

a0123003_2323744.jpg

a0123003_2332423.jpg

a0123003_23245779.jpg


a0123003_23162050.jpg

水車もあって その回りを
a0123003_2311446.jpg

ぐる~っと散策できるようになっています
a0123003_2318458.jpg


a0123003_23123280.jpg

大きな東屋もありました~♪

a0123003_2319344.jpg

a0123003_23202864.jpg

こちらの 花しょうぶは

三田の乙女という名前~emoticon-0111-blush.gif


a0123003_23225522.jpg

小さな池には
a0123003_2326544.jpg

スイレンのお花も咲いていました
a0123003_23272296.jpg




この日は

家ではムシ暑いemoticon-0141-whew.gif

気温もそこそこあった日(最高気温30℃近く)でしたが


永沢寺は

陽ざしはキツくても

気温は23℃くらいで

吹く風は涼しくて 心地良い~♪




満開には まだ早すぎたようですが。。。

梅雨の晴れ間

ゆっくり~ のんびり~と

咲き始めの 花しょうぶを見ることができましたemoticon-0111-blush.gif






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-06-18 23:42 | Comments(2)

バードバスで楽しんで♪


人気ブログランキングへ





今日も1日 家の用事などで

ドタバタした せわしない時間が過ぎてemoticon-0114-dull.gif



雨こそ降っていませんが

梅雨らしい 

ムシムシしたお天気です

こんな日は 体も心も重たく感じます
アイスクリームとかばかり食べているから太ったかも

なんだか 少しだけお疲れ気味の私ですemoticon-0141-whew.gif



名残惜しそうに小さな蕾をあげていたクレマチスも

花柄のほうが多くなってきたので

とうとう!! バシ!!っとカットしましたよemoticon-0105-wink.gif


カットしたお花は~♪
a0123003_21434210.jpg

クリスマスローズの時にも

そうしたように

a0123003_21442842.jpg

バードバスに浮かべてみましたemoticon-0111-blush.gif

a0123003_21475187.jpg

少しだけ 

バードバスの中でも楽しんで~emoticon-0159-music.gif


***


庭に出ると! 

蚊が 沢山 emoticon-0107-sweating.gifかゆいの~

こないだ Foot Path さんに行った時
a0123003_21553829.jpg

こんな雑貨をお持ち帰りしましたemoticon-0142-happy.gif

ブロ友さんや花友さんの
間で流行しているサンキャッチャー
a0123003_21592329.jpg

太陽にあたると輝いてキラキラ*

可愛いなぁ~っと思っていたけど
こちらもサンキャチャーのように輝いてくれるかな

そして! さらに
a0123003_22222.jpg

ロウソクも入れてみたよ

ちょうど キャンプ用の
蚊よけのキャンドルがあったので
ジャストのサイズだったし~emoticon-0136-giggle.gif

今度 夕暮れ時にロウソクを灯してみよう~♪


***


a0123003_2272856.jpg

クレマチスもカットして

夏のお花へと移り変わっていく秘密の庭は 

あじさいが旬へ♪

シェード植物たちも生き生きとしているよ
a0123003_2212445.jpg

ホタルブクロ

オクトパス&サラストロ





そんな中!

だいぶ前にカットした

早咲きのバラ
a0123003_22143763.jpg

カクテルが 

再び花芽をあげて咲きだしました♪

春ほどは たわわには咲いていないけど

それでも緑が濃くなってきた庭で目立ちます~emoticon-0115-inlove.gif




明日は 台風の影響もあって

梅雨前線が活発になるそう

秘密の庭も朝から雨にemoticon-0156-rain.gif

結構強くふるのかな~?

大荒れにならないといいのですが。。。







今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-06-17 22:29 | Comments(6)

父の日はカレー♪ 庭の花たち


人気ブログランキングへ







昨日は 父の日でしたねemoticon-0142-happy.gif

海外出張が多い主人は

日頃 中国では食べれない

カレーが食べたい♪ と言っていたので



主人のリクエストに答えて

昨日の夕飯は

車で30分ほどのカレー専門店

カウボーイカレーへ~emoticon-0111-blush.gif


***


a0123003_8199100.jpg

カントリー調の店内は
a0123003_8194666.jpg

テンガロンハットとか 
西部劇に出てくるカウボーイの写真とか
色々飾られていて 
まさにお店の名前どおりという雰囲気ですemoticon-0105-wink.gif


a0123003_8241635.jpg

まずは! トマトのサラダを家族でわけわけして
これだけでも結構なボリューム♪
a0123003_8252198.jpg

主人は ビーフカツカレー
a0123003_8254715.jpg

Mちゃんは カウボーイカレー

ご飯の回りにローストビーフ
カレー(チーズトッピング)は
別の器に入っていてご飯をつけて食べるそう

なぜ?これがカウボーイカレーなのかは? 
不明~emoticon-0138-thinking.gif


a0123003_8301010.jpg

そして! 
私はスジカレーにキノコのトッピングを~♪


チョコレートカレーというように
チョコレート色の濃ゆい熟成カレーemoticon-0159-music.gif

カレーの旨みが お口の中でジュワァ~っと広がって
このマッタリ感が(でもしつこくない)何とも言えませんemoticon-0136-giggle.gif

結構ボリュームがあるので
ご飯は小にしましたが これでも大満足な量でした


主人も久々に美味しいカレーを食べて
大満足の 父の日のディナーとなったようですemoticon-0111-blush.gif

あ~美味しかったemoticon-0159-music.gif


***


さて! 

今朝の秘密の庭のお花たち~emoticon-0155-flower.gif


母の日は お花といえば!
カーネーションのプレゼントが多いですね

父の日も?
a0123003_8555896.jpg

我が家は
花よりカレーになりましたが

庭では ナデシコ・ブラック&ホワイトが

可愛く咲いてますぅ~emoticon-0159-music.gif





他にも 鉢植えのバラが
a0123003_8592549.jpg

シュシュ
a0123003_8594217.jpg

ゴールデンメダリオン

名残惜しそうに
最後の蕾が開いて 咲いています♪




今日もお天気は良いようですemoticon-0157-sun.gif

でも日中は気温がグングン上がって

蒸し暑くなるみたいemoticon-0141-whew.gif


雨がほとんど降らない 

空梅雨続きの神戸です~emoticon-0100-smile.gif




PS. こないだ秘密の庭に遊びに来てくれたリナちゃんが 
  とっても素敵に庭を紹介してくれているので
  遊びに行ってみてくださいね~♪ ←クリックしてね

  




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-06-16 09:08 | Comments(10)

ヘメロカリスが咲きだして♪ 夏への過度期


人気ブログランキングへ







今朝も 梅雨の晴れ間emoticon-0157-sun.gif

気持ちの良い初夏のお天気に

a0123003_9493799.jpg

グリーン色だった アナベルが

ホワイトに変身してきた秘密の庭では

a0123003_1021441.jpg

つい最近まで蕾だった

ヘメロカリスが
a0123003_1015181.jpg

咲きだしました~emoticon-0159-music.gif

a0123003_959357.jpg

黄色い ヘメロカリスが咲き始め

a0123003_10152310.jpg

ガイラルディア


秘密の庭も 少しづつ夏バージョンへ

ビタミンカラーの庭に変身していきそうですemoticon-0155-flower.gif


それでも あともう少しだけ

咲かせてね♪

と語りかけているように

a0123003_10132797.jpg

クレマチスのお花が 
蕾をあげて咲き始めるので
a0123003_1015386.jpg

アラベラ

a0123003_10204052.jpg

踊場


なかなか思いっきり

カットできなくて~もう少しだけねっと

楽しんでしまっていますemoticon-0136-giggle.gif


今は ちょうど初夏から夏への過度期なんでしょうね

遅咲きのバラ 遅咲きのクレマチスたちが頑張って咲き続け

アジサイやユリの季節も到来♪
a0123003_10364914.jpg

リーガルリリー


どれも捨てがたいけど!!

さすがに遅咲きのバラは

そろそろカットをしないとねemoticon-0165-muscle.gifっと

思っている私ですemoticon-0111-blush.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-06-15 10:39 | Comments(2)

今朝の庭の様子 と 花友さんとのお出かけ~♪


人気ブログランキングへ







週末は再び良いお天気に~emoticon-0157-sun.gif

a0123003_9175148.jpg

梅雨の晴れ間の

初夏の陽ざしが 庭に降り注いでいますemoticon-0159-music.gif

a0123003_9183315.jpg

アナベルも グリーンから ホワイトに♪




もみじの足元の
a0123003_921847.jpg

柏葉あじさい & アスチルベ
a0123003_9213916.jpg

アスチルベも 満開に咲きだしましたよemoticon-0159-music.gif




ガーゴイルのいる花壇では
a0123003_9241327.jpg

サルビア・ガラニチカのお花も咲きだしました
a0123003_925311.jpg

手前に植えている
コレオプシス・ロレインサンシャインの
蕾も綻びだして♪


もう少ししたら
ブルー&イエローのコラボが楽しめそう~♡



久しぶりの

まとまった雨が降って

秘密の庭のお花たちも随分と潤って

気持ちよさそうに咲いてますemoticon-0142-happy.gif



***



さて!

そんな梅雨の晴れ間となった昨日は

秘密の庭に ブロ友&花友さんの

アジサイムクゲさん と リナちゃんが

遊びに来てくれましたemoticon-0111-blush.gif


遠くから車であじさいむくげさんと一緒に

リナちゃん 高速道路初デビューですemoticon-0105-wink.gif

遠路はるばる来てくれましたemoticon-0139-bow.gif



秘密の庭を見た後は!!

タウン内からすぐそばの Flip Flopへランチへ~♪

平野の田園風景が見渡せる2階の席
a0123003_9433028.jpg

ちょっとアートな空間
a0123003_9403934.jpg

↑こちらが 
私たちがランチをしたテーブルで~す

a0123003_9463344.jpg

本日のランチ
平野ランチを食べました~♪
a0123003_9473282.jpg

白身魚(ヒラメ?)の春巻き
お魚の春巻きなんてはじめて 
なかなか いけますemoticon-0159-music.gif





ランチでおなか一杯になった後は
リナちゃんのリクエストでもある

車で1時間ちょいの
西脇のFoot Pathさんへemoticon-0100-smile.gif
a0123003_9504595.jpg

途中 通り雨らしきものがあって
道路が濡れている箇所もありましたが
到着した時にはピーカンemoticon-0157-sun.gifのお天気に~♪

a0123003_9531518.jpg

いつもは正面の
a0123003_102358.jpg

この建物内でランチもできるのですが
6月はカフェのみの営業になっています

a0123003_9555482.jpg

雑貨の飾り棚に絡んだ
白いクレマチスが可愛い♪

a0123003_1044574.jpg

こちらでも 木の木陰の奥のほうで
アナベルがひっそりと咲いていましたよ♪

a0123003_106987.jpg

こちらの建物では 作家さんの
可愛いアクセサリーの販売をしていました

a0123003_107770.jpg

建物側から反対に見た様子

初夏のお花も

可愛く咲いていて

雑貨と 溶け込んだ

とってもナチュラルな空間~emoticon-0159-music.gif


いつまでもこの空間を楽しみたかったけれど

リナちゃんは まだ現役のお若いママさん

子供さんの用事もあるので 急いで戻って

途中 私の家の近所のパン屋さんだけには寄ってemoticon-0136-giggle.gif

はやてのごとく家路にビュ~ン!!っとかえっていきましたemoticon-0165-muscle.gif


途中心配で電話をしたら 

もう家の近所までついていると聞いたので

え~~~もう着いたのemoticon-0104-surprised.gifっと本当にビックリしました


はじめての高速デビューだということでしたが

もう大丈夫ですね~♪





遠くから来て頂くのに
旬を過ぎてしまった秘密の庭で
申し訳ないという気持ちが一杯でしたが

あじさいむくげさん
バラの季節だと どうしても華やかなバラに目がいってしまうけど
初夏に咲く 一つ一つのお花がじっくりと見れて
普段の庭のレイアウトの様子がわかって良かった~
特に北側EGの植栽は目を奪われたよ♪


りなちゃん
想像以上に色々なコーナーがあって
沢山のお花が植えてあって♪
素敵でした~♪
2わんこにも あえて良かった~♪


などと嬉しい
ありがとうメールを頂き♪
またまた すぐ調子に乗る私はemoticon-0110-tongueout.gif

秘密の庭も見てもらって
楽しい時間が過ごせて♪
良かった~ と!
ルンルンな気持ちになりましたemoticon-0111-blush.gif






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-06-14 10:43 | Comments(12)