<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

美しい深紅のお花たち~ ゆず屋


人気ブログランキングへ







気温は高くないけど 蒸しとするお天気

午後3時も回ると 風も少し強くなりだして

台風がいよいよ近づいてきたという感じ

関西に近づくころには温帯低気圧に変わったようですが

夜には 雨脚が強くなりだしましたemoticon-0156-rain.gif



a0123003_22113196.jpg




今日は 庭仕事はせずに

家の用事で1日が終わりました

雨が降りだした

午後3時過ぎ リビングの窓から見えた

a0123003_22204396.jpg


鉢植えのバラ

a0123003_22193882.jpg


ウィリアムシェークスピア2000のバラが

綺麗に咲いていたので

小雨が降る中 写真を撮りに思わず外へ

花びらについた細かい雨粒がキラキラ輝いて

美しい~ ♡

明日にはもうダメになっているかもしれない
a0123003_22334996.jpg

ウィリアムシェークスピア 2000です


深紅つながりで
a0123003_22344096.jpg

ダリア・黒蝶は

ウィリアムシェークスピアとはまた違った

美しい深い赤 

今日も綺麗に咲いていました♪


a0123003_2238423.jpg



こないだ

Mちゃんの用事で三宮に~

夕飯は 隠れ家みたいな

DININGゆず屋へ

a0123003_22413269.jpg

小さな引き戸をくぐって
お店の中へ

a0123003_22411850.jpg

ゆず屋という名前のとおり
a0123003_2315413.jpg

どの料理もゆずがふんだんに使われて

ゆずの香りや風味を 思いっきり堪能できました

あ~美味しかったemoticon-0111-blush.gif

a0123003_2395040.jpg



夜が深まってくるとともに

だんだんと雨脚が強くなりザァーザァーと

窓にたたきつける雨

関西の雨の峠は 夜から早朝にかけてみたいですemoticon-0124-worried.gif






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てねemoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-09-24 23:11 | Comments(2)

爽やかな朝に♪


人気ブログランキングへ







爽やかな朝になりました~emoticon-0157-sun.gif

a0123003_13245271.jpg



でも

この気持ちの良いお天気も

今日で終わり

明日からは台風16号の影響が出てきそうです


a0123003_1310523.jpg



秘密の庭では

朝晩の涼しさで色々なお花が

のびのびと~綺麗に咲きだしていますよ~emoticon-0159-music.gif

a0123003_1326780.jpg

次々咲きだした
a0123003_13263167.jpg

今朝の

a0123003_13264919.jpg

グルースアンアーヘン ♡


a0123003_13284625.jpg

サルビア・ガラニチカ & 秋明菊

a0123003_13301884.jpg

ダリア・黒蝶も綺麗に咲きだして♪

夏場も頑張って咲いていたダリア・黒蝶
お花は一回り小さくなってしまったけれど
美しさには 磨きがかかったように感じます

人間も植物もおんなじね~
気持ちの良い気候では心も解放されて
身体も気持ちも 楽チン♪

a0123003_13362718.jpg

みさき


a0123003_13392187.gif



北側ウエマスの

a0123003_13494100.jpg

キキョウも
a0123003_1350267.jpg

次々綻びだしていますよ~♪


a0123003_13523543.jpg

東のアーチの足元のハシカンボク

ガーゴイル君! 

君はいつも しかめっ面だけど

やっぱり 気持ちがいいのかなぁ~?!



行楽日和
ガーデニング日和
ですね



良い1日をお過ごしください~^^♪





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てねemoticon-0128-hi.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-09-23 14:05 | Comments(4)

庭で咲くお花に癒されて♪


人気ブログランキングへ







やっと凌ぎやすくなって~♪

お彼岸は まぁまぁのお天気が続いています



a0123003_8302978.gif



朝日が射しだした秘密の庭では
a0123003_832378.jpg

夏のお花たちが頑張っているよ♪

a0123003_8325926.jpg

ガイラルディア 和名テンニンギク

花友さんから頂いた
小さな種まき苗が こんなに成長して
長~い間 花芽をあげて咲き続けています♪

a0123003_837141.jpg

こちらは お花やさんで購入した
ガイラルデア

初夏から咲き続け 
まだまだ 頑張ってくれそうな
ガイラルディアは 毎年秘密の庭で 
夏のアイテムの一つになりそう~emoticon-0105-wink.gif

a0123003_8363011.jpg

鉢植えで花壇に忍ばせている
コレオプシスも
花芽が綻びだして咲きだしてきました


初秋の
柔らかな朝日を浴びて~
a0123003_8493593.jpg

そんなモミジの足元では
a0123003_8583276.jpg

グルースアンアーヘンの
蕾が次々綻びだして~♡

こんな咲き始めが美しいですねemoticon-0115-inlove.gif


太陽が上がってくると

まだまだ暑く感じますが

夏の射すような陽ざしとは違います



a0123003_995619.jpg

セダムの小花も可愛い~


夏のお花が頑張って咲き続き
秋のお花もチラホラと~



自分では どうすることもできない

秘密の庭事情のことで

ちょっと 心がお疲れ気味の私

庭で咲いている

お花に癒されている私ですemoticon-0111-blush.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てねemoticon-0128-hi.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-09-22 09:20 | Comments(2)

花数は少なくても 可愛い秋バラたち~♪


人気ブログランキングへ







今日は 

気温がさらに下がってかなり涼しい

10月の気候だそうです



a0123003_738188.jpg




秘密の庭では

秋バラがチラホラ咲きだしているよemoticon-0159-music.gif

a0123003_7434989.jpg

ガーゴイルの前では
a0123003_7524890.jpg

春とは また別の顔で
a0123003_75349.jpg

色濃く染まって咲きだした

a0123003_7532220.jpg

可愛い

グルース アンアーヘン ♡


***


悲惨だった
アーチの蔓バラ
a0123003_7561136.jpg

グラハムトーマスも
蕾をあげて咲きだしました♪
a0123003_7563444.jpg


つい最近まで続いていた雨の多さと
合間に見せる 強烈な陽ざしで
蒸れて 病気になったり 虫に食われたり~
葉をほとんど落としてしまったバラたち

それでも
ちゃんと花芽をあげてくれ
咲きだしてくれました

花数は例年よりも
少ないけれど
春よりも さらに
色濃く染まって咲く様子は
秋バラのほうが断然美しく感じます(^^♪

a0123003_812493.jpg

グラハム トーマスも
そんな秋バラのひとつですね~♡


こちらは
春とは別人のような
a0123003_810139.jpg

ピンクに染まって咲いている
マチルダ


そして!

北側でも~♪

a0123003_8134251.jpg

スノグースが
a0123003_814573.jpg

咲きだしてきました~emoticon-0159-music.gif



a0123003_8214474.jpg



今週は予報どおり

日中も気温が上がらず涼しいので

昨日は ほぼ1日中庭仕事を頑張りましたよemoticon-0165-muscle.gif



北側のウエマスのエゴの木に

イラガを発見したことでemoticon-0112-wondering.gif

当初しようと思っていた移植や植え替えはやめて

急遽! エゴの薬剤散布&カットに変更~


ついでに

雨続きで わさわさに成長してしまった

北側にいる キッメツゲやオリーブもカットカットして

スッキリさせましたemoticon-0141-whew.gif



スィッチの入りだした

ガーデニング!!

今日も引き続き頑張ろうと思いますemoticon-0111-blush.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-09-20 08:39 | Comments(6)

秋を感じて 秋明菊が気持ちよさそう♪


人気ブログランキングへ







予報どおり

今週は気温が低め

日中の最高気温も27~8℃

朝晩は18℃くらい

秋を感じる 涼しい気候になりました♪


a0123003_17133775.jpg



秘密の庭は

色々な秋のお花が咲きだしていますが
a0123003_1761722.jpg

ガーゴイルの後方で
少し前から 咲きだしていた
秋明菊の花数が少しづつ増えてきました~♪

a0123003_179478.jpg

庭には 
色々な場所に秋明菊があるけれど
こちらの場所が一番のり~

a0123003_17102480.jpg

気持ちよさそうに
a0123003_17104586.jpg

咲いています♡


a0123003_17205258.jpg



他にも咲いてる

秋の花
a0123003_17233388.jpg

カリオプテリス・サマーソルベット

こちらも
どんどん花芽が綻びだして♪

ふわぁ~っとした感じの
お花が似ている
a0123003_1727116.jpg

ブルーのユーバトリウムも
一面に咲きだしました



a0123003_17294527.jpg




今日も 

朝の2時間ほどの庭仕事emoticon-0105-wink.gif


日中の気温が低くなったといっても

やはり25℃を超えると暑いので

朝の気温の低い間に頑張っています~emoticon-0165-muscle.gif


a0123003_17331358.jpg

芝刈をしましたよemoticon-0165-muscle.gif

右側は ちょっとトラ刈に

相変わらず 

電動芝刈り機に遊ばれている私ですemoticon-0110-tongueout.gif


だいぶ秋らしくなってきたので

これが最後の芝刈になるかしら~emoticon-0138-thinking.gif?


秋は やりたいことが山積のガーデニング!

明日は植え替えや移植作業を頑張るつもりにしています





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-09-18 23:28 | Comments(6)

地味なヤブランがお気に入りの空間に♪


人気ブログランキングへ







一歩一歩秋に近づいていく

秘密の庭


a0123003_2132493.jpg




北側では
じみ~なシェード植物の
ヤブランが
a0123003_21284343.jpg


もっとも華やかな季節を迎えていますemoticon-0159-music.gif

a0123003_21345080.jpg

ヤブランとのコラボを楽しんでいた
紫色の葉が美しいオキザリス・トリアングラリスが
雨ばかりの気候で 蒸れて調子が悪く
とうとう 葉がすべてダメになってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

空いた空間が寂しくて かわりに
見切り品でお迎えしたストライプのりんどう
a0123003_2139459.jpg

正規品は1200円だったので 380円はかなりのお安さ!
葉は痛んでいましたが
地植えしたら元気を取り戻してきたようです♪

だけど! 
やっぱりヤブランとのコラボを実現させたくて 
HCでみかけたオキザリス・トリアングラリスをこの場所に~♪
ブルー&パープルの お気に入りの空間になりましたemoticon-0115-inlove.gif

その手前では!
a0123003_21503686.jpg

黄色いリコリス(彼岸花)が
a0123003_21512332.jpg

鉢植えにしているリコリスですが。。。

今年は1つのお花しか上がってきませんでした
それでも 初めて見れたお花に感激です

他にも
a0123003_21533495.jpg

トラノオも旬を迎えていますよ♪


鉢バラも
雨続きで黒点病にかかり
葉をおとし悲惨だったのですが
a0123003_2231689.jpg

朝晩の涼しさで 元気を取り戻して
お花が咲きだしました♪

秋バラは
色濃く咲いた
a0123003_2210173.jpg

可愛い みさきemoticon-0152-heart.gif



今日は 朝早い時間に
少しだけ お庭のお手入れ~♪

寂しい庭にお花を増やしてみたいけど
夏のお花も頑張って咲いていることだし
秋のお花はぐ~っとこらえて 思いは来年に~!

そろそろ来年の春花壇の構想を練らなくっちゃ~emoticon-0138-thinking.gif
HCでは チューリップやスイセンなどの球根が並びだしましたよ♪

秋は 秋植え球根や種まきなど
来年のための忙しい季節でもありますねemoticon-0105-wink.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)


 
by miyorin_0502 | 2014-09-17 22:37 | Comments(0)

ナエマが咲きだした♪ 


人気ブログランキングへ







日中は気温が上がり

暑くなりましたが

朝晩はすっかり涼しくなって~♪

秋に一歩一歩近づいている

秘密の庭


a0123003_21515743.jpg



ナエマが咲きだしてきました
a0123003_21541241.jpg

今年は雨ばかりで
a0123003_2154463.jpg

蔓バラは黒点病にかかり
葉をほとんど落としてしまっていたので
秋バラは期待していませんでしたが

ナエマだけは
a0123003_21573538.jpg

可愛いお花をあげて咲きだしましたemoticon-0159-music.gif


秋を感じて

サルビアも咲きだしてきました
a0123003_2214993.jpg

サルビア・アズレア
a0123003_2221992.jpg

と~っても! 暴れるアズレア
だから鉢植えにしてみたけど。。。やっぱり暴れています(^^ゞ

a0123003_223593.jpg

サルビア・レウカンサの
花穂もだいぶ大きくなってきました♪
あともう少しでベルベッドのようなお花が見れそうです

秋は一歩一歩近づいてきているけど

a0123003_22181137.jpg

まだ 頑張るわよ~♪
a0123003_22183735.jpg

イタリアンひまわりが
ノケイトウと一緒に咲いてます


今週は

日中の気温もぐ~んと低くなって

さらに秋の気配が漂ってくるそうです

新たな秋のお花の発見もあるかしら~emoticon-0138-thinking.gif


夏を感じることなく

過ぎていった8月でしたが

涼しい秋は 沢山 楽しみたいなぁ~emoticon-0111-blush.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-09-16 22:39 | Comments(0)

庭に秋のお花を忍ばせて♪


人気ブログランキングへ







連休最終日は 

くもりがち⛅のちょっと蒸しとするお天気にemoticon-0141-whew.gif

庭に出ると蚊が一斉によってきます

蚊にさされながら ふとよぎるデング熱のこと

毎日刺されまくっていますが 大丈夫だろうな~emoticon-0138-thinking.gif


a0123003_21392874.jpg



自分の気持ちを抑えきれなくて

思わずブログに書いてしまいましたが

色々な人から 励ましの言葉を頂き嬉しかったです

お花好きで お庭つくりを頑張っている方々だからこそ

わかってもらえる この気持ち 励まされますemoticon-0139-bow.gif


まさか自分の庭つくりが

こんな風になるとは思わなっかったし

今はまだ 来年の状態がハッキリわからないので
日当たりとか 風とおしとか

不安な気持ちでいっぱいですemoticon-0101-sadsmile.gif


前に家をだすだけでなく

駐車場の境の塀も高くするようなので

東の通路への日あたり そして風通しも心配していますemoticon-0124-worried.gif


一番の心配は

昨日も紹介した
東の入り口のバラたちのこと
a0123003_21334353.jpg

アーチに絡ませている プロスペリティーは
少しだけ勉強して 半日陰でも大丈夫なバラにしましたが

何と言っても!
植えた場所を間違ってしまった
日当たりが大好きな
a0123003_21363840.jpg

ピエールドゥロンサールが 心配で心配で
a0123003_21475988.jpg

来年も 
こんなふうに輝く姿が見れることを願うばかりです


今日も太陽の位置ばかり
気にしていた私ですが。。。emoticon-0107-sweating.gif

いつまでも 凹んでいてもしょうがないと
またまた 私の大好きな場所~♡
近所のお花やさんへ 気晴らしに行ってきました♪

お花やさんは 秋のお花を求めて
沢山の人で賑わっていましたよ~emoticon-0100-smile.gif

今日は気晴らしだったので
少しだけのお持ち帰り~♪ 
原種チューリップの球根とこの
a0123003_21592055.jpg

ピンクのハシカンボク
a0123003_21565267.jpg

晩夏~秋まで咲き続けるお花です
a0123003_2233154.jpg

暑さには強いみたいですが
直射日光で葉やけを起こすようなので

秘密の庭の入り口アーチの↑に置いてある
葉物の寄せ植えに忍ばせようと思っていますemoticon-0105-wink.gif

こないだ農協で買った
a0123003_22132574.jpg

コレオプシス・スタークラスターは
a0123003_221205.jpg

鉢植えにして 
ちょっと寂しくなってしまった
こちらに忍ばせましたemoticon-0136-giggle.gif

来年は 東のボダー花壇に植えるお花も
ちょっと考えないといけないので
とりあえずは地植えはやめて 鉢植えです


朝晩はめっきり涼しくなって
秋の気配が漂っています

秋のお花を楽しめるのは 少しですが
やっぱり! 秋のお花が庭にあると嬉しい~♪
つい! お持ち帰りしてしまう私ですemoticon-0111-blush.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-09-15 22:30 | Comments(2)

庭への思い 東の入り口通路 


人気ブログランキングへ







休日になると 

お天気が崩れることが多かったのに 

この3連休は気持ちの良いお天気が続いていますemoticon-0157-sun.gif

今日も朝から気持ちの良い陽ざし~♪



a0123003_81921100.jpg



今朝の秘密の庭の様子です

朝8時頃
秘密の庭の入り口通路
a0123003_8161956.jpg

今の時期は この時間くらいから
朝日が斜めに入りだし東の通路の植物たちに
朝の柔らかい陽ざしが当たりだします♪

この陽ざしは
来年には もうないと思うと
とっても やるせない~emoticon-0106-crying.gif

中古の家を買って
コツコツと庭つくりをしてきて
ほぼ10年

ただの通路だけだった
この小路をレンガの通路にして
家側にはボーダー花壇をつくり
反対側には
a0123003_827548.jpg

トレリスをたてて
ピエールドロンサールのバラを絡まし

トレリスを再利用したリメイクの休憩所や
小さな小屋も作り

家側にも 大型ランブラーを植えて
成長するのを楽しみにして

こんなふうに
やっと 出来上がってきた
庭への入り口 東の通路を楽しんでいたのに


お隣さんが 
ハウスメーカーの人と一緒に挨拶に来ました


今の家を壊して新しい家に
10月から工事を着工するそうです 新しい家は
今の家より南側に3メートル弱面積をひろげるそうです

そうなると
もう朝日は望めないemoticon-0106-crying.gif

少なくとも
今の時間帯は まだ暗い
a0123003_8505719.jpg

この場所はず~と 暗いかも


今年の一番季節の良かった時の
秘密の庭の入り口東の通路
a0123003_8592214.jpg

a0123003_857762.jpg

入り口アーチにはプロスペリティーが咲き
a0123003_8593931.jpg

トレリスには
 
ピエールドゥロンサール&クレマチス

この家に越してきて
造園業者さんに勧められて
植えたバラが ピエールドゥロンサールでした

当時はバラの知識が全くなくて
日当たりが大好きなピエールドゥロンサールを
夏場 数時間しか日が当たらないこの場所に植えてしまった

それでも年々大きく成長してくれて
花数は 毎年30~40個と同じで
増えることはなかったけれど楽しんできた
a0123003_962437.jpg

可愛いピエールドゥロンサールemoticon-0152-heart.gif

来年には さらに日が当たらなくなる

ていうか! 
ほとんど日が当たらなくなるかも

どうなるのだろう

a0123003_974440.jpg

古いトレリスを解体して
色を塗り レンガを積んで
リメイクさせて作った休憩所

この場所に座ると
a0123003_9164952.jpg

家の壁面に這わした バラやクレマチス
a0123003_9155230.jpg

ボダー花壇で咲くお花たちが楽しめます
a0123003_9181090.jpg

家の壁を塗り替えてから
ここにも レイズドベッドの花壇を作って
a0123003_9193298.jpg

ギスレーヌフェリゴンドなどの大型ランブラーを植えました

まだ壁面を覆うほど 大きく成長はしていなけど
壁面一杯に咲いてくれるのを夢みていますemoticon-0115-inlove.gif


この場所は 
ピエールドゥロンサールのいるところよりは
日が当たるとおもうけれど
バラの足元のボーダー花壇に植えるお花は
日当たりが悪くなるので
かなり限られてくるかもしれないemoticon-0106-crying.gif





家の建てかえは自由だし
こればっかりは
どうしようもないことかもしれないけど

この10年
試行錯誤を繰り返し
頑張ってきた自分の庭つくりに対する思いが
頭の中で空回りして
やるせな~い気持ちで一杯です

限られたスペースの
住宅街の中での庭つくり!!

もっと日当たりが悪い
条件の悪い中でバラやそのほかの植物を
頑張って育て綺麗に咲かせている人は沢山いますね
だから そんなことではめげない自分になりたいけれど

今は まだ 元気の出ない私がいますemoticon-0101-sadsmile.gif

来年 お隣さんの家が完成して
日当たりなどの様子が分かってきたら


私の新たな庭つくりの
スタートがはじまるのかもしれません




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-09-14 09:54 | Comments(14)

秋を求めて リンドウ と キキョウ~♪ 


人気ブログランキングへ








昨日は 朝は雷がゴロゴロなって

☔が降りだしてきたので 

大気の状態が不安定な

1日になると思っていましたがemoticon-0101-sadsmile.gif


日中にはお天気は回復emoticon-0157-sun.gif

しかも 午後からは涼しい風が吹いて

気持ちがいい~emoticon-0159-music.gif


そうなると! 秋を求めて

ブラブラとお花やさんに行ってみたくなる

 わ た しemoticon-0136-giggle.gif


a0123003_8391129.jpg



少し前に 家の近所のお花やさんを

何件か回ったとき 店頭に置いてある花苗は

まだ初秋まで咲きそうな夏の花苗ばかりでした


お花やさんの話では9月中旬ころから

花苗もそろって充実してきますよ♪っという話だったけど

そろそろどうかなぁ~? まだ早いかな? なんて思いながら

近所のお花やさんへ~emoticon-0105-wink.gif


やはり! 秋の花苗は少なめでしたが。。。

少しだけお買い上げ~♪


今年は 長雨の後のキツイ陽ざし! そして蒸し暑さ!emoticon-0141-whew.gif
a0123003_8585522.jpg

a0123003_965717.jpg

↑去年は紫色の葉がたわわで 
ヤブランの紫色の穂とコラボしていい感じだった 
オキザリス・トリアングラリスが不調emoticon-0106-crying.gif

☔の後は 葉が溶けて
とうとうこんなに少なくなってしまいました

emoticon-0133-wait.gifそこで! この寂しい空間に
a0123003_98447.jpg

ストライプが可愛い 
リンドウのお花を植えてみました

しかも こちらは見切り品で 380円~emoticon-0105-wink.gif

a0123003_99223.jpg

葉やお花は少し痛んでいましたが
まだまだ沢山の蕾もついているので
もう少し楽しめるかな~emoticon-0159-music.gif

そして! もうひとつお買い上げしたのは
a0123003_9142118.jpg

キキョウ
a0123003_9145722.jpg

こちらは ☔による蒸れで
お★様になってしまったお花が多かった
門横のウエマスに植えてあげました
a0123003_9165216.jpg


どちらも 秋を感じるお花たち~emoticon-0159-music.gif

今は背丈が低い状態で咲いていますが
上手いこと年越しすると
背丈がぐ~んと伸びてお花が咲いてくれるんですよemoticon-0155-flower.gif

野山に咲いてくれる可愛いお花たち
夏の強烈な日差しや蒸し暑いさに弱いので
秘密の庭では うまく年越ができなくて
特にリンドウは 1年草扱いになることが多いです
a0123003_9421989.jpg

今だけになってしまうかもしれなけど
見切り品で買えたことだし楽しむことにしますぅ~emoticon-0115-inlove.gif


今日は 気持ちの良い秋晴れになりそう~emoticon-0157-sun.gif


初秋を感じて 
少しだけスィッチがはいりだしたガーデニング!!
頑張ってみようかなemoticon-0165-muscle.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~emoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-09-12 09:33 | Comments(6)