<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マリーさん作品♪ 最後のバラ


人気ブログランキングへ








お天気が落ち着きません

午前中は 晴れていたのに

3時過ぎから下り坂に(*´Д`)☔



a0123003_2055950.gif




今日は 午前中少しだけ

落ち葉掃きなどして 庭の手入れ~(^・^)

a0123003_209565.jpg

最後のバラがチラホラ咲いているけど
まるで別人のような
a0123003_20115065.jpg

マチルダ


a0123003_20124821.jpg

カクテルもこれで終わりかな





神戸のマリーさんの展示会に行って

お持ち帰りしてきた 雑貨たち~(#^.^#)

a0123003_2016318.jpg

南フランスをイメージしたレンガの家
木の葉のオブジェ
星のレース
a0123003_20175735.jpg



a0123003_20194585.jpg

a0123003_20201427.jpg



a0123003_20271565.jpg

自転車の絵の額縁
a0123003_2030151.jpg

前に行った作品展で購入した
あじさいの絵♪

丁度ジャストサイズだったので
あじさいの季節には こちらを額縁に入れて
かざることにするつもり~(*^^)v


ルンルンしながら
どこに置こうか? 
家の中をウロウロ(*^。^*)



また! ママが何か ゴソゴソしているよ
a0123003_20434735.jpg

クリンが不思議そうに見てたけど
a0123003_20443153.jpg

そのうち2匹とも
寝ちゃいました~(-_-)zzz





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2014-11-30 20:50 | Comments(0)

神戸のマリーさん 作品展へ


人気ブログランキングへ








昨日は秋晴れの気持ちの良い

お天気だったのに。。。今日は☔ 

この時期にしては気温は高くて

寒くはないけど パッとしない1日になりました




a0123003_19331824.gif




お天気に恵まれた

昨日は 

神戸のマリーさんの

作品展示会に行ってきましたよ(*^^*)ルン


↓写真はすべてアイフォーン画像です
a0123003_19383998.jpg

神戸の西 

緑が深い丘の上の団地

自宅アトリエで開かれた 作品展示会です



a0123003_19421148.jpg

ドアを開け
一歩中に踏み入れると
a0123003_194362.jpg

そこは 別世界
a0123003_19471978.jpg

素敵な作品の数々が目に飛び込んできます

a0123003_19473830.jpg

ここは洗面所
a0123003_19494282.jpg

トイレのドアガラスにも
お洒落なワイヤーがはめ込まれて♡



マリーさんの世界に引き込まれるように
a0123003_1957915.jpg

部屋の中へ
a0123003_201334.jpg

a0123003_2002132.jpg

a0123003_20938.jpg

a0123003_1958538.jpg

a0123003_19592510.jpg

a0123003_2003460.jpg

a0123003_2005154.jpg

a0123003_2022639.jpg

勝手口のドアから
ベランダに出てみると
a0123003_2025853.jpg

黄金色染まった木々を背景に
a0123003_2075524.jpg

可愛いガーデニング雑貨やお花が
a0123003_2010292.jpg

飾られていました♪

a0123003_20115969.jpg





マリーさんの世界を楽しみながら

ゆっくりと お買い物~♪

作品展で いくつかの小物やカレンダーetc.を

お持ち帰りしてきましたよ(#^.^#)


お持ち帰りした作品は

次回のブログで紹介したいと思いますので

お楽しみに~(^_-)-☆




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2014-11-29 20:16 | Comments(0)

名残惜しむように咲くお花♪ これから頑張るお花たち


人気ブログランキングへ








春の準備に追われた11月

イベントを兼ねた広島旅行も終わり

気が付けば! もう11月下旬( ゚Д゚)

もうすぐ 何かと忙しい12月になりますね

今年も 

あっという間に\(◎o◎)/!

過ぎ去っていったように感じる私です



a0123003_15493189.gif




秘密の庭では

バラ&クレマチスが

まだまだ名残惜しそうに咲いてるよ
a0123003_15513491.jpg

グルースアンアーヘン

何の手入れもしていないので

黒点病にかかって丸坊主に

再び葉が展開し 蕾をあげて

咲いてくれているけど

また黒点病にかかってしまった(*´Д`)


それでも負けずに咲いている
a0123003_162123.jpg

グルースアンアーヘン(*^。^*)




a0123003_163921.jpg

こちらはクレマチス

朝晩の気温が低いので

開花するまで 時間がかかっているようだ

a0123003_1654354.jpg

クレマチス フォンドメモリー


どちらも! 秘密の庭では

最後のバラ&クレマチスに~(^_-)-☆


12月に入ったら

もう終わりね(^-^;


a0123003_16121592.gif



冬になっても

楽しめるように作った

春の寄せ植えたちは
a0123003_1615355.jpg

テラスの陽だまりで

養生中(*^^)v

a0123003_16165073.jpg

a0123003_1617105.jpg

a0123003_16203581.jpg

可愛い ビオラ&パンジーたち

シッカリと根を張って!!

寒い冬にも 頑張って咲き続けてほしいです(*^^)v

春の球根植え付けなど
春の準備をなんとか 終わらせたので
少しだけ ホッしてガーデニングを小休止していますが

12月になったら
蔓バラの剪定&誘因も待っているね( ゚Д゚)

来年も
美しく咲いてくれることを夢みて
a0123003_1636942.jpg

何かと忙しい12月に
a0123003_1639375.jpg

ナエマ

またひと踏ん張りしないとね~( `ー´)ノガンバル





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2014-11-27 16:41 | Comments(0)

可愛いネリネ 久々の秘密の庭で安らぎを♪  


人気ブログランキングへ







お出かけしていた3連休

そして そのあと降った雨もあってか

なんだか とっても久しぶりに

庭に出たように感じます


a0123003_14153583.jpg

久々の秘密の庭は

落ち葉が 舞い散って

すっかり 晩秋の気配に

a0123003_14184057.jpg

ほとんど葉を落としてしまった

百日紅



a0123003_1425023.jpg

その足元で

a0123003_14261458.jpg

ネリネが次々開花してました

a0123003_14275827.jpg

後方の

黄色いツワブキも

もう見納めですね(*´Д`)

a0123003_1429657.jpg

少しだけ コラボするように

咲いてくれて

a0123003_1430690.jpg

今度は 

ピンクのネリネが

主役になりそうです^^♪



a0123003_14345325.gif




ネリネのお花の写真を撮っている時

どこからか? 漂ってくる 良い香り~♡


どこかしら?


ネリネでもツワブキでもありません


ふぅ~っと見上げた瞬間

a0123003_1572938.jpg

発見! 

いつのまにか柊のお花が満開に咲いていました

金木犀の仲間の柊

おなじように いい香りがします(^_-)-☆




すっかり寂しくなった庭ですが

柊の香りに包まれながら

次々咲きだした 可愛いネリネを見ていると

どこかホッとしてきて 気持ちがいい

久々の庭に 安らぎを感じた私です(#^.^#)ホッ









今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)








人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2014-11-26 14:49 | Comments(0)

秋の広島へ 厳島神社


人気ブログランキングへ







とっても良いお天気に恵まれた

3連休は イベントも兼ねた

広島旅行に行ってきましたよ~^^♪


腰の調子が今ひとつだったので

大丈夫かなぁ~?と思いながらも

だいぶ前から決まって

楽しみにしていた広島旅行!

でもね! 有難いことに

腰が悪化することもなく 

楽しむことが出来ました(^_-)-☆

a0123003_13584180.jpg

イベントを思い切り楽しんだあとの

夜は 

平和通りの
(写真はすべて↓アイフォーン画像です)
a0123003_1403025.jpg

クリスマス

イルミネーションを楽しんで

a0123003_1413563.jpg

お花畠のようね
a0123003_142122.jpg

a0123003_143484.jpg


a0123003_1435333.gif


次の日は
a0123003_1410827.jpg

秋の宮島
a0123003_14103170.jpg

厳島神社にも行ってきました~♪

a0123003_14115242.jpg

丁度! 紅葉が旬を迎えて
a0123003_1412960.jpg

a0123003_14122570.jpg

真っ赤に色づいた もみじ
a0123003_15561518.jpg

屋根に降り積もった 黄金色の いちょう

本当に綺麗でした~060.gif

a0123003_14233531.jpg

シカも色々なところで
ウロウロしていたよ^^


お参りを済ませ 
少しだけ紅葉を楽しんだ帰り道は
軒をつられた お土産やさんで食べ歩き~(#^.^#)

a0123003_14272989.jpg

揚げもみじまんじゅうや
a0123003_14291799.jpg

名物 にぎり天

写真はないけど
焼きガキも食べました


ちょっと遅めの昼食は

駅ビルで!!
a0123003_1445578.jpg

キャベツの沢山入った
色々な種類の広島焼きを 
皆でシェアーして食べたよ~♪
あ~美味しかった(#^.^#)


食べ歩きをして
お腹は空いてなかったけれど
食べられてしまうから 不思議ね(^^ゞ



この季節にしては
日中の気温は20℃にも上がって
晴天に恵まれた広島旅行


イベントで盛り上がり
秋の宮島を堪能し
美味しいものを沢山たべて
楽しい 時間を過ごしてきた
3連休になりました^^♪






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)















人気ブログランキングへ
by miyorin_0502 | 2014-11-25 14:53 | Comments(0)

秋も終わりに近づいて


人気ブログランキングへ






秋も終わりに近づいて

秘密の庭で咲いているお花も
a0123003_22132594.jpg

本当にすくなくなってきました
a0123003_22133553.jpg

ツートンカラーが可愛い

チェリーセージ (^.^)♡


a0123003_22221391.jpg

黄色いリコリスの球根を

植えたはずだったけれど・・・(*_*;
a0123003_22412950.jpg

確かに!!
9月には黄色いリコリスが咲いてくれました
a0123003_22182257.jpg

今頃になって 同じ鉢で咲きだした

これはネリネかなぁ~?
a0123003_22183460.jpg

まさか! 寒さで白色に変身なんてことは(*_*;

ないですよね~???

でもね!
植えた覚えのない
a0123003_2227132.jpg

白いネリネ? も美しい~(*^。^*)

白つながりで
a0123003_22311492.jpg

ネリネ鉢の頭上で健気に咲いている
スノグースも可愛いです^^

a0123003_22331862.jpg

こちらは
寒さでほんのりピンク色に染まった
アイスバーグのつぼみ ♡

a0123003_22533754.gif


晩秋を迎えて
すっかり寂しくなったきた庭

12月に入ったら
作った寄せ植えのお花たち
を楽しむだけになってしまうかな?っと
思っていたけれど

発見!!
a0123003_2256295.jpg

年越して

毎年可愛く咲いてくれる

シャコバサボテンに

沢山の蕾がついていました~♪

a0123003_22594488.jpg

クリスマス・カクタスともいわれる

シャコバサボテン♡

今年は 蕾の膨らみ具合も早いように感じます

ゆっくり ゆっくり成長して

クリスマス頃に満開になってくれたら

嬉しいなぁ~(#^.^#)






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^^*)






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-11-20 23:12 | Comments(0)

意味のないドーム型ワンコハウス


人気ブログランキングへ






朝晩は寒いけど 

日中はポカポカ~

陽だまりに置いてる寄せ植えたちも
a0123003_22594412.jpg

気持ちよさそう^^

a0123003_2344368.jpg



11月に入って

寒い日が何回か訪れたけど
a0123003_2302997.jpg

夏のお花のインパチェンスは

今でも蕾をあげて 満開に咲いてるよ(^_-)-☆


a0123003_2353591.jpg



今日は腰痛治療もかねて
a0123003_238097.jpg

神戸チムスパへ

岩盤浴や温泉で
腰などが芯から温まり
痛さが だいぶ和らぎました~!(^^)!



a0123003_23242174.jpg




最近 朝晩がグゥ~ンと冷え込んできたので

a0123003_23282851.jpg

ワンコたちのために
ドーム型のハウスを買ってあげたけど
しまった!! 小さすぎた
(*_*;チワワ用ね

アズキは一応 チワワだけど
シーズーのクリンと同じ大きさです(*´Д`)あ

しょうがないから
屋ねをつぶしてみたら
a0123003_2331632.jpg

入ってくれた~(*^^)v

意味のないドームハウスになちゃった~!


クリンも11月で13才のシニア犬
a0123003_23332059.jpg

朝は ↑パッチリお目目でも
a0123003_23481044.jpg

夜にはショボショボ 情けない顔です

飼い主に似るというけれど
たしかにね~! 一緒だわ(^^ゞ


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^^*)






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-11-19 23:55 | Comments(0)

最後の輝きを見せて♪


人気ブログランキングへ







昨日まで 

ちょうどいい晩秋の気候だったのに

昼過ぎから急に寒くなっってきて

冬の気候に。。。(*´Д`)サブ

北風がピュ~ピュ~吹いてるよ

考えてみればもう11月中旬

寒くても当たり前なんだろうけど

なんだか春の三寒四温のように

秋は三温四寒? (*_*; 

寒さが徐々に押し寄せてきます



腰痛が悪化してしまったので

今日は庭のチェックのみ(^^ゞ


a0123003_1940413.jpg




きっと最後のお花になるのかな?

秘密の庭では

a0123003_19503494.jpg

グルースアンアーヘンが
a0123003_1953498.jpg

最後の輝きを見せて
a0123003_19542311.jpg

咲き始めました~♡

朝晩の寒さで

あんず色に染まってかわいいわぁ~(#^.^#)


a0123003_20145094.jpg



最後の輝きといえば!

咲いてるお花がほとんどなくなった

秘密の庭で これから旬を迎える

ネリネ
a0123003_20122744.jpg

何本か立ち上がった蕾^^

少しづつ綻びだしています♪

a0123003_20135548.jpg

足元では 白いオキザリスも咲いてるよ(^_-)-☆


このネリネの咲いてる場所も
さるすべりの足元

秘密の庭で

最後の輝きを見せる

コーナーになりそうです(*^^)v





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^^*)






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-11-18 20:21 | Comments(0)

魔の季節は11月。。。 


人気ブログランキングへ








隣の家の解体作業により

全くガーデニングが出来なかった10月

11月に入り お尻に火がつきはじめた私!

工事の休みの合間に

頑張らなくっちゃ~~~!っと

数日で あれも これも

頑張り過ぎたのがよくなかった(*ノωノ)



昨日から腰痛が悪化

深夜に痛くて目覚め 

起きることも立ち上がることもできなくて

参った(*´Д`)

家族を起こそうとも思ったけど

なんとか自力で

ロボットのように カクカクと段階的に起き上がり

1階リビングまで降りて痛み止めを飲んで眠りについた



今日は お医者さんに行って

腰に電気をかけてもらい 少し症状が緩和

おとなしくしてればいいものを

後もう少し 残っている苗の植え付けや

寄せ植えつくりを頑張ってしまった

懲りない私です (^^ゞ


a0123003_18145662.jpg



そのかいあって
a0123003_18142751.jpg

やろうと思っていた

球根を忍ばせた寄せ植えつくりはほぼ完了~♪

a0123003_18164111.jpg


リビング前のテラスの陽だまりに

色々な寄せ植えを置いてます(*^^)v


こちらは↓球根は忍ばせていないけど
a0123003_18222539.jpg

一足先に作った

ビオラの寄せ植え

少しづつコンモリとしはじめて

いい感じになってきました~♡



a0123003_18235010.jpg



花壇への植え付けも

ほぼ完了~
a0123003_1828164.jpg

少し前に 終わらせていた

ハナミズキ花壇のチューリップの球根の植え付け!!


こちらは↓ 初夏がメインになる
ガーゴイルのいる花壇!
a0123003_18261624.jpg

ネットで注文していた苗も届いたので

やっと! 昨日植え付け完了~

後は来年の春に出る花苗や種まき苗を

少しづつ足して植えるつもりにしているよ(^_-)-☆

a0123003_18523537.jpg

来年も バラと一緒に

コラボして咲いてくれますように~♪




北側ウエマスなど

まだまだ やりたいことは

あるけれど あとは少しづつのんびりと~



そういえば! 毎年この時期は

私にとっては 災難が押し寄せてくる

去年は ルドベギアの夏の寄せ植えの鉢が

足に落下して 足の指を骨折したっけ~( ゚Д゚)

考えてみれば! お尻に火がついて待ったなしの11月は

私にとっては 魔の季節なのかしれません(*´Д`)



もう 若くない自分。。。無理をせずに

春のガーデニング準備をしなくちゃね(^_-)-☆





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^^*)






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-11-17 18:45 | Comments(0)

可愛い花苗ビオラ パンジー & 美味しいケーキ


人気ブログランキングへ







なんだか

冬が一気に訪れたみたいな

寒い日が続いていますね( ゚Д゚)


a0123003_14235625.jpg



本格的な冬に備えて

寄せ植えを沢山作って楽しもうと

お花やさんでお持ち帰りした花苗たち~♪

a0123003_14232219.jpg

a0123003_15194468.jpg

ストック アリッサム ビオラ プラチーナetc.

a0123003_1448560.jpg


可愛いビオラも色々買っちゃいました~(*^。^*)
a0123003_14281176.jpg

手前のブルーのビオラは!
a0123003_1429766.jpg

咲き始めはホワイト→咲き進むにつれてブルーへと色が変わります
a0123003_14295081.jpg

フリフリのイエローのパンジも^^

こういうパンジーって個体差があるようで
a0123003_14331561.jpg

苗によって 微妙に色が違います

こちらは 少しシックな感じ~♪


一足はやく作っていた
寄せ植えのビオラも少しづつ
a0123003_14345743.jpg

咲きだしてきましたよ
a0123003_1436712.jpg

a0123003_14381925.jpg

a0123003_14383241.jpg


こちらは
a0123003_14421586.jpg

初挑戦の!!
イエローのチューリップと
コラボさせて楽しもうと
a0123003_14425953.jpg

植えた フリフリの
a0123003_14434060.jpg

ピンクのパンジー♡

名前も ももこちゃん~ていうの

可愛いでしょう(*^。^*)


a0123003_150436.jpg



これから どんどん寂しくなって

庭は冬枯れていくけど。。。

寄せ植えの 

可愛いお花たちを楽しんで♪

本格的な春が来たら

忍ばせているチューリップが

咲いてくれるのを楽しみに

寄せ植えつくりを頑張るつもりで~す(^_-)-☆



a0123003_1512728.jpg



今日の3時のおやつは

神戸 元町ケーキの
a0123003_1522425.jpg

ザクロ という
a0123003_1531472.jpg

イチゴと生クリームのスポンジケーキ

確かに パカっと割れた様子が

果物のザクロのようにみえますね!(^^)!

シンプルだけど 
柔らかいスポンジと生クリームが
絶妙のバランスで くちどけもまろやか♪ 
美味しいケーキでした(#^.^#)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^^*)






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-11-15 15:09 | Comments(0)