<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨上がりの庭に 小鳥のさえずり♪


人気ブログランキングへ





今日は

もしかしたら雪が積もっているかしら?

な~んて! 期待しながら

雨戸をあけた私(^.^)


この年になっても 雪にわくわくしてしまいま~す

残念ながら 雪ではなく雨でしたが☔



東京で雪が降っている映像がTVで流れていて

ちょっと羨ましかったり
(*´ω`)いいなぁ~


実際は交通機関のみだれとか

大変なことばかりなのですが・・・

めったに見られない銀世界は

私にとっては別世界

ルンルンしてしまいますね(^^ゞ


a0123003_16303324.jpg



朝から 結構な勢いで降っていた雨も

午後3時過ぎ頃には 上がり

庭では 

チュンチュンと小鳥のさえずりが~♪

a0123003_16343320.jpg

雨上がりの庭では シジュウガラやジョウビタキなど

数匹の小鳥が遊びに来てくれていたのだけど

a0123003_16401554.jpg

なんせ! 臆病な小鳥たち
a0123003_16403063.jpg

そう~っと庭に出て 遠くから
a0123003_1642114.jpg

やっとかさ! 撮ったショット
a0123003_16424146.jpg

こちらは 可愛いジョウビタキ
a0123003_16435141.jpg

つがいで遊びにきて

庭には 結構いたのですが

写真が撮れたのは その中でも

肝っ玉が座った ↑のジョウビタキだけです(*´▽`*)


a0123003_164869.jpg



雨あがりの庭では

a0123003_1649410.jpg

ミモザの黄色い蕾がたくさん~*
a0123003_16492928.jpg

雨粒をつけて 少し項垂れながら

なかなか  暖かくなってくれない庭で

まだか まだかと春の訪れを
a0123003_16552091.jpg

待ち遠しくしているようです(*´ω`)





こないだから
a0123003_16575732.jpg

咲き始めた冬咲きクレマチス
a0123003_1702873.jpg

雨粒をつけて

可愛く さいてますぅ~(#^.^#)


思ったほど 気温も下がらず

雨の1日になってしまいましたが



寒い冬の楽しみでもある

小鳥たちが 一杯遊びにきてくれて

少しだけ テンションがあがった私です(#^.^#)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたらうれしいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-01-30 17:06 | Comments(0)

お花屋さんの温室はいいね♪


人気ブログランキングへ






気温があがらない

寒い1日になりました


a0123003_2117531.gif



家の中は 2ワンコもいるので

かなり暖かくしていますが

それがよくないのか

冬眠のクマのように眠くて~(-_-)zzz

つい!ダラダラしてしまいますぅ
(;´Д`)



ちょうど海外出張の主人の(荷物運びの)

アッシー君をしなければいけなかったので

外出することに 
??・・・

帰りは ぶら~♪っと

お花やさんに 行ってみました(*´▽`*)


車の運転をすると 頭のスィッチも入って元気に(*^^)v
もちろん!元気にならないと事故を起こしてしまうよね



車の温度計は3℃ 

嘘でしょう\(◎o◎)/!と思う寒さ

今日は最高気温も5℃くらいまでしか上がらなかったけど


a0123003_21162416.gif



お花やさんの温室では
a0123003_20553487.jpg

春のお花が満開で~す(#^.^#)
a0123003_21402157.jpg

可愛いラナンキュラス♡
a0123003_2137956.jpg

外は とっても寒いけど
温室の中は 暖かくて
お花も イキイキしていますね

a0123003_21423718.jpg

寒さに弱い 多肉ちゃんも 
a0123003_21432538.jpg

可愛くディスプレイされてます(^.^)

我が家には 温室がないので
仏壇部屋の縁側を冬の間だけ 
寒さに弱い植物置き場にしていますが

こんな風に 
お洒落に飾ってあげたら
いいのかも~♪ っと

少しだけヒント!をもらいました(^_-)-☆

と!! それより先に
だんだんと納戸化されつつ
仏壇部屋を 片づけることから
はじめないと~(;´Д`)ご先祖様ごめんなさい


明日は 雪が降る予報
寒いと 外に出るのも億劫になって
つい! 暖かなリビングで ぬくぬくダラダラ


特に! ワンコと一緒にいるといけませんね
ワンコが膝に乗っかっると
暖かくて 眠くなってきま~す(-_-)zzz


明日も
庭仕事は出来そうもないので
家の中の片づけをしたり
温室モドキも挑戦したいなぁ~

と!。。。一応!!

今のところ

ダラダラしないようにと思っていますぅ
(=^・・^=)





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたらうれしいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-01-29 22:19 | Comments(0)

折角咲きだしたお花たちですが。。。


人気ブログランキングへ







ポカポカ陽気から

一転して

今日は 寒~い日になりました


a0123003_22445951.gif


蕾だった 寄せ植えのネメシア
a0123003_22434960.jpg

ポカポカ陽気で
a0123003_22475053.jpg

一気に咲いてくれたけど・・・
a0123003_22471114.jpg


今日は寒さに震えているよう(;´Д`)

a0123003_22484679.jpg

カレンジュラ・カフェクリーム
a0123003_22501917.jpg

一輪だけ咲いています^^

でも お花はこの一輪だけで

当分の間は 蕾は上がってこないだろうなぁ~?




寒波到来
(;´Д`)やだなぁ~


スノードロップが
a0123003_22542374.jpg

つぎつぎ 上がってきましたよ

こちらは寒さに強いので

寒い中でも咲いてくれますね(^.^)

a0123003_2344787.gif


昨日との日中の気温差 

マイナス7~8℃

どんどん気温は下がって 夕方には

私の住んでいるところでも雪がちらつきました~(*_*;


残っているガーデニング作業

2~3年前までは 雪がちらついても頑張れたけど

持病の腰の悪化の恐怖もあるので

最近はあまり無理をしないようにしています

気温が落ち着いたら頑張るつもりで~す('ω')ノ




千葉に住んでいる親戚が
a0123003_23123853.jpg

フナッシ~饅頭を送ってきてくれました
a0123003_23133813.jpg

梨の形をしたお饅頭^^

パッケージは可愛いけど

ごめんなさい<(_ _)>

梨味のお饅頭は ちょっと微妙かな(;^ω^)


当分の間 寒い日が続くみたいですが

気持ちだけは!!

フナッシ~のように

元気になれるようにしないといけませんね~(^ω^)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたらうれしいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-01-28 23:29 | Comments(0)

ポカポカ陽気に誘われて♪


人気ブログランキングへ







今日は かなり暖かい日に~♪

神戸では日中15℃まで気温が上がって

早春気分(*´▽`*)


でも これは束の間の早春だそうで

夜から気温がドンドン下がって

押し寄せてくる寒気で真冬に逆戻り

しばらく厳しい寒さがが続くそうです
(;´Д`)春はまだまだねぇ~


秘密の庭では

束の間の早春に植物たちも

喜んでいるよう~♪

a0123003_18392168.jpg

クリスマスローズのニゲル♡

蕾がついたのは たしか?去年だったような(-.-)?

それから 亀のような速度で

ゆっくり ゆっくり蕾が膨らんで 
a0123003_18461282.jpg

やっと1輪 咲いてくれたのが1月中旬




今日は 膨らんでいた蕾が
a0123003_18501227.jpg

一気に開いて 咲いていました(^ω^)




つい こないだまで
なんの痕跡も無かった原種チューリップの
植えてあるプチ花壇

今日みたら
a0123003_18561960.jpg

こんなに芽が成長していたよ(^.^)




北側ウエマスでも
a0123003_190107.jpg

銀葉が可愛いエリックスミシーなどの
a0123003_1934974.jpg

クリスマスローズの蕾が
こんなに膨らんでいました~^^

今日だけの早春に
ルンルンして ほころんできた蕾たち
明日から 一気に寒くなるので
なんだか可愛そうだけど

もう1月下旬!
あと2~3か月もしたら
可愛い顔を見られそう
a0123003_21471590.jpg

a0123003_2158882.jpg

楽しみです(*´ω`)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたらうれしいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-01-27 21:49 | Comments(0)

ついていない日! カウボーイカレーとユンナエンシス


人気ブログランキングへ






週末は 暖かくて

気持ちの良いお天気に恵まれました



私も昨日は 1日中庭にいて

久々のガーデニング三昧になりましたよ^^♪


a0123003_1942871.jpg



庭では
a0123003_19332673.jpg

蕾だった 冬咲きクレマチス
a0123003_1943175.jpg

ユンナンエンシスが

咲き始めていました~(#^.^#)るん


こんなふうに
少しづつですが
お花が咲き始めると
嬉しくなりますね


週明けが(今日)お天気が崩れる予報だったので

昨日は 1日中頑張ってしまった私('ω')ノ

a0123003_19514395.jpg

暴れたキモッコウバラをパーゴラに結わえつけたり
a0123003_19523518.jpg

ストック苗を植えたり

枯れ葉や 芽吹いてきた雑草取りをしたりetc.

久々に庭に出て あれこれ?したせいか?

前の日の寝不足もたたって

夕方には 疲れた~(;´Д`)とソファーに崩れ落ち

もう起き上がることが出来ません(-_-)汗


ということで! 昨日の夜は手抜きの外食に~(;^ω^)
a0123003_1956357.jpg

カウボーイカレーに行きました
a0123003_19565257.jpg

主人とMちゃんは ビーフカツカレー
a0123003_19581134.jpg

私は カッパカレー

まったりとした
コクのあるチョコレート色のカレールウに
じっくりと煮込んだ柔らかいお肉が入って
美味しい~(^.^)

ご飯は小盛りにしましたが
それでも 凄いボリューム
お腹一杯になりました


a0123003_20124983.jpg



今日は 予報通り雨☔

こんな日は 
家の中でのんびりとしていたかったけど
そうはいきません
"(-""-)"

朝から隣の建て替え工事の
コンクリートを削る 騒音!! 
うるさくて~
 
新年に イライラしないようにと
誓いましたが 無理ですね
やっぱり イライラしちゃいます
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ちょうど銀行にも用事があったし
そのついでに Mちゃんと少しだけ
お茶でもしようということになりましたが

なななんと!
ATMでトラブル\(◎o◎)/!
機械の操作途中 
ちょうど暗証番号と引き出し金額を入力したところで
通帳とキャッシュカードが入ったまま!!
ATMがストップ! つかえない状態に~(+o+)

ATMだけしかないところだったので
インターフォンの指示で正常に戻す作業をしましたが

本人である確認でフルネームを聞かれ


お客様 ちょっと聞き取りにくいので
もう1回お願いします
○○さんですか? いいえ違います
○ですか それとも○?
違います ○○です
すみません ○○さんですか?
違います 最初の文字は〇です

よくある名字ではない私。。。( 一一)
そんなやり取りを数回も繰り返して~
あげく主人の名前も聞かれ
引き出し金額も聞かれ

だってね~
今日が給料日の人が多いと思うので 
ATMは混雑してて行列していて
そんな場所で大きな声で 
自分のフルネームを何回も言うなんて
とっても嫌ですよね~(;´Д`)

引き出し金額だって
言いずらいですよね(*´ω`)トホホ


20分くらい
ATMの前で ああだ こうだして
結局 Mちゃんも友達との約束に間に合わない!っと
お別れ

ついていない日になってしまいました
(*ノωノ)

そういえば
今日の朝にTVで何気に見た運勢は
ついていない日だったなぁ~と
ふと 頭をかすめたのでありました

明日は お天気が回復する予報
良い1日が過ごせますように~(*´ω`)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2015-01-26 20:58 | Comments(0)

美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷


人気ブログランキングへ






週末は 

穏やかな お天気に恵まれましたemoticon-0157-sun.gif


ワンコのクリンも元気になったことだし

主人が玉ねぎうどんを食べたいというので

ぶら~っと ドライブ♪ 淡路島まで行ってきました(*^-^*)


まずは 
いづも庵で 遅めのランチ(^_-)-☆
a0123003_2133293.jpg

名物の 玉ねぎうどんを
a0123003_213428100.jpg

揚げた玉ねぎが 1個まるまる入ったお汁に

うどんをつけてたべま~す

それと!
a0123003_2139299.jpg

淡路牛の牛丼をシェアー
a0123003_21395625.jpg

こちらにも 淡路島の玉ねぎが沢山~

淡路島は 玉ねぎが有名です

甘い玉ねぎが とっても美味しい

うどん と 牛丼に顔もニンマリです(*´▽`*)


玉ねぎうどんも食べて

目的は果たしたのですが

せっかく淡路島まで来たので

今が旬の 水仙を見にいくことにしました


遅めのランチだったので

お留守番の クリンも心配だし

有名な黒岩水仙郷まで行くのは

時間がかかると思い 手前の立川水仙を見にいくことにしました

a0123003_2146574.jpg

道すがらの穏やかな淡路の海が美しい

途中から 対向するのがスレスレの
細い山道を登って立川水仙に着きました

a0123003_2155518.jpg

ゲイトで 入山券 一人500円 2人で1000円を払うと
ちょっとお待ちください!と水仙饅頭を~
随分とサービスがいいのね っとこの時は思いましたが。。。(´゚д゚`)?

中に入ってみると
a0123003_21574575.jpg

え~\(◎o◎)/! 

今が旬!!と言っていたのに

なんだか まばら~('Д')

蕾もあまり上がっていないようだし

これで満開のようです

a0123003_2231620.jpg

しかも 隙間だらけで雑草も沢山生えていて(*´Д`)

お手入れ されてないのかしら?

夕日を受けて

斜面一杯に咲く水仙を想像していただけに

これは かなりガックリ~(*´Д`)


一応
a0123003_2243297.jpg

a0123003_227332.jpg

水仙の写真は撮ったものの

10分も いたか?いないか?

駐車場に戻ると

私たちとほぼ同時に入った車は

もういません 三重ナンバーで

遠くから来たのに あまりのショボさにすぐに

帰ったみたいです( 一一)


この時! ゲイトでくれた

水仙饅頭の意味が分かったように感じましたよ
入園料高すぎー! 饅頭いらないし
なぞのパラダイスって何?
(*´Д`)とほほ


5年ほど前に行った黒岩水仙郷は
お正月に 雪が降って
水仙は 沢山咲いていたものの
倒れていたところが多くて申し訳ないと 
入園料を安くしてくれた記憶があります


どうやら 水仙には
縁がないようです (*ノωノ)涙



ガックリな水仙郷でしたが

帰りのドライブインの展望台で
a0123003_2224414.jpg

夕日に輝く
明石海峡を眺め
a0123003_22252027.jpg

a0123003_22253270.jpg


ソフトクリームを食べて
美味しかったよ~♪
a0123003_22452554.jpg

金時ソフト 藻塩ソフト

気をとり直し 家路につきました(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2015-01-25 22:28 | Comments(0)

ワンコのクリン♪ と元気な多肉ちゃん


人気ブログランキングへ






今日も パッとしない天気( *´艸`)

昨日雨が降るまでは

穏やかなお天気が続いていましたが

今週はガーデニングはできませんでした


つるばらの剪定&誘因などで

毎日のように庭に出ていて

それがひと段落したこともありましたが


本当の理由は

我が家の大切なペット

わんこのクリンの具合が急に悪くなってしまって

ガーデニングどころではなかったのです

毎日のように病院通いをしていました
a0123003_22404463.jpg

食いしん坊なクリンだったのに

ご飯や水を一切受け付けなくなってしまって

病院に行って点滴をしてもらっても

餌を食べてくれなくて

もう本当に心配で心配で


レントゲンをとって理由が分かりました

腸内でガスが異常に充満していて

胃を圧迫してしまい 餌や水を受け付けなかったのです


そういえば

クリンの おならはとっても臭いのよ( ゚Д゚)


点滴をして ガスを消すお薬をもらって

やっと元気になった くりん

a0123003_232192.jpg

昨日から 餌を食べれるようになりました~♪

アトピー犬なので
アトピー専用の療養食の餌しか
あげていなかったけど

なんとか餌を食べてもらいたかったので
お湯で柔らかくしたドライフードに
アレルギー反応が出ない食材を混ぜて
ブロッコリーや白身魚をきざんで入れてあげたよ~

a0123003_2383229.jpg

これが 本当に美味しかったようで
いつまでも いつまでも お皿をなめていました

水も餌も食べれない日が ほぼ3日も続いていたので
フラフラになって 元気がなかったクリン
このまま 餌や水も食べてくれなかったら
どうしよう~(´゚д゚`)っと凄く心配だったけど

いつものように
食いしん坊くりんに戻ってくれたので
一安心しました

a0123003_23425440.jpg

13才のクリン

人間でいうと何歳なのかな~?

おばあちゃん犬になってしまったけど

まだ まだ 元気でいてほしい

ママの切なる願いです



a0123003_23285297.gif


少しだけ 

早春の気配が感じられてきたといっても

冬枯れで まだまだ寂しい庭

多肉も冬越ししているはずですが

入り口の飾り棚の多肉は
a0123003_23302424.jpg

お花も咲いて
a0123003_2331491.jpg

元気にしていますぅ~(#^.^#)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2015-01-23 23:37 | Comments(0)

風雅舎に行って 庭仕事の準備を~♪


人気ブログランキングへ






今日は 朝から雨☔

日中の最高気温が9℃くらい

雨ですが。。。さほど寒く感じません(^.^)

今週末はお天気が回復するみたいなので

一休みしていた庭仕事を 

再開する予定にしています

('ω')ノガンバル


a0123003_18584632.gif



少し前に風雅舎に行ってきました~^^♪
a0123003_1943162.jpg


a0123003_1983521.jpg

ローゼンセマム
a0123003_1985225.jpg

アネモネ

など ピンクのお花を色々使った
可愛い寄せ植えが目にとまったよ( ^)o(^ )
a0123003_19333072.jpg

ローゼンセマムのシルバー葉がいい感じ
ピンクのお花たちとコラボして優しい色合いに
春を感じま~す♪


秘密の庭でも咲きだした
a0123003_19424374.jpg

a0123003_19425631.jpg

クリスマスローズも色々あったよ


季節の花苗は気になったけれど

目的は 春から初夏の庭つくり~*

バラなどにあげる寒肥肥料 バイオゴールドや

花苗をGET!してきました(*^^)v

a0123003_1950192.jpg

a0123003_20371851.jpg

可愛い小花のサポナリアや
ピンクのモナルダ



モナルダは 
秘密の庭で毎年咲いてくれるお花なのですが
a0123003_1959864.jpg

増えすぎたので 冬に抜いてしまったら

こんなに咲いてくれたのは
4年ほど前の↑の写真が最後。。。(*´Д`)
a0123003_2022366.jpg

その後は こんな感じに~( 一一)ショボ

花友さんから幼苗をもらって植えたりしたけれど
なかなか増えてくれなくて~(*ノωノ)

そこで! もう少し増やそうかと
ピンクのモナルダを2苗お持ち帰りしてきました~(*^^)v


今年の東の通路のボーダー花壇
隣の家の建て替えによって
日照が悪くなるので まだ本格的には
植栽していません( *´艸`)

女の子のスタチューがある場所の
日当たりは大丈夫そうなので
モナルダを植えてあげることにしました(^ω^)

こちらは 去年のボーダー花壇の様子ですが
a0123003_20343085.jpg

東の入り口そばの花壇はシェードになりそう
手前のブルーの小花アンチューサのあるあたり

日照の様子を見て ボチボチと花壇つくりをしていくつもりです


今週末から
春から初夏へ向かっての
庭仕事!! 
第二ラウンド開始のゴングを鳴らして
ガンバラないと('ω')ノ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2015-01-22 20:45 | Comments(0)

春の兆しを探して♪ 庭のお花と気になる庭仕事


人気ブログランキングへ






風は冷たくて 

気温も低いのに

日差しが明るく感じて

少しだけ 

早春の気配を感じてしまっているのは

私だけかな~(^^ゞ


a0123003_1918690.gif



秘密の庭の春の兆し~
ちょっとボケ画像ですが。。。(;^ω^)
a0123003_19183964.jpg

ハゴロモジャスミンの赤い花芽発見

春に濃厚な甘い香り放ち
白い小花も 可愛いお花ですね ♡




寂しい庭で楽しもうと
作った寄せ植えのお花たちも
寒さに負けずに咲いてま~す
(*´ω`)
a0123003_19501929.jpg

ビオラ
a0123003_19513886.jpg

プリムラ




11月中旬の
寄せ植えのビオラは
a0123003_19553488.jpg

可愛いパステルカラーだったのに

今は
a0123003_2055361.jpg

寒さで 色濃く染まっているようです

ビオラ パンジーは
気温によって 色あいが違いますね

暖かくなるに従って
優しい色合いに変身していく様子も
楽しみです(^_-)-☆





こちらは2階からみた
キモッコウバラの様子
a0123003_20373630.jpg


2階の欄干にまでシュートを伸ばして
暴れています\(◎o◎)/!

一昨年は
花後と秋と2回! 剪定!!

昨年は 隣の解体で秋の剪定が出来なくて
凄い勢いです(;^ω^)

もう花芽が作られる時期なので
剪定はできないので
この伸びたシュートを倒して
パーゴラに結わえつける作業をしようと思っています
結構大変なのよ

気になる
庭仕事がまた増えてしまったけど
(;^ω^)

a0123003_20482972.jpg

昨年の春の様子~*

この時期が来ると
a0123003_20521397.jpg

苦労も吹っ飛びそうなので

頑張る予定にしています('ω')ノ





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2015-01-21 20:56 | Comments(0)

春の兆しを楽しんで♪


人気ブログランキングへ






気温は 低いですが

日差しが明るく感じます

秘密の庭では
a0123003_17245872.jpg

ミモザの蕾が 少しづつ
a0123003_17341472.jpg

膨らんできたように感じます

a0123003_17345419.jpg

今年は ハナミズキの花芽も
a0123003_17352454.jpg

沢山ついているので(*^。^*)

こんなふうに
a0123003_17383120.jpg

チューリップとコラボして咲いてくれるかも~♪っと

期待しています(*^^)v

ちなみに去年は 花数がすっごく少なかったハナミズキ
我が庭では隔年開花のになったいるみたい~(^^ゞ







クリスマスローズのニゲルも
a0123003_17441766.jpg

やっと 1輪 開花~

a0123003_17444032.jpg

蕾をつけてから 随分と長いことかかったなぁ

やっとこさ! 開いてくれた
クリスマスローズのニゲル

ちょっと虫食いさんになってしまっているけど

秘密の庭で 第1号となりました( ^)o(^ )

a0123003_17534075.jpg

鉢で管理している
クリスマスローズの蕾も少しづつ
膨らんできていますよ~♪


そして!
冬咲きのクレマチス
a0123003_17582517.jpg

ユンナンエンシスの蕾もだいぶ膨らんできましたよ~


冬枯れの寂しかった秘密の庭が

早春に向かって 

少しづつ少しづつ

始動しはじめていたように感じて

嬉しいなぁ~ (#^.^#)


a0123003_1861850.gif


こないだ行った

可愛い雑貨も置いてある

お花やさんで

a0123003_1882144.jpg

小さな 置物を買っちゃった~^^♪

写真だとわかりずらいけど
身長4㎝くらいの小さな羊?

今年の干支と思って買ったけど
もしかしたらアルパカかなぁ?

a0123003_18104528.jpg

去年 神戸のマリーさんの作品展で購入した
石の家の前に置いてみたよ

ちょうど大きさ的に
羊さんの 家にピッタリかも~(^.^)






もう少ししたら

庭植えや鉢植えの

(ハイブリット)FL(フロリパンダ)

のバラたちの剪定&土替え

そして寒肥を頑張らないと('ω')ノ


蔓バラの剪定&誘因が

ひと段落したので


お庭チェックを楽しんで
a0123003_18325057.jpg

春の兆しを探している私ですぅ~
(^◇^)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2015-01-20 18:26 | Comments(0)