「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

花遊庭 名古屋のMちゃんのところへ♪


人気ブログランキングへ







暑いくらいの

お天気に恵まれたemoticon-0157-sun.gif

ゴールデンウィーク前半!

娘のMちゃんの研修先の名古屋に

主人と行ってきました~(^ω^)


a0123003_20461884.gif



昼間は研修中の娘なので

少しだけ 観光を

豊田市にある
a0123003_20494463.jpg

ガーデンミュージアム 花遊庭に行き

夜から娘と合流~(*^^)v


28のテーマガーデンごとに
色々なお庭があるので
植栽やオブジェの配置などが
庭つくりに とても参考になります


私たちが 散策した順番で紹介しますね(^_-)-☆
a0123003_20513533.jpg

a0123003_20595119.jpg

a0123003_21223780.jpg

a0123003_2059364.jpg

a0123003_20592941.jpg

a0123003_2113418.jpg

a0123003_2123293.jpg

a0123003_212086.jpg

a0123003_2125840.jpg

a0123003_216542.jpg

a0123003_2165966.jpg

a0123003_2192337.jpg

a0123003_21805.jpg

a0123003_21121255.jpg

a0123003_21123063.jpg

a0123003_21132960.jpg

a0123003_21142397.jpg

a0123003_21144541.jpg

a0123003_21154090.jpg

a0123003_2116558.jpg

a0123003_21162935.jpg

a0123003_21165782.jpg

a0123003_21173157.jpg

a0123003_21175376.jpg

a0123003_21184434.jpg



一通り散策した後は
豊田ガーデンでお買い物
花苗を少しだけお持ちかえりしてきました(*^^)v

a0123003_2211552.jpg


夜遅くまでの研修の娘なので
夕飯は主人と2人で
引っ越しの手伝いで名古屋に行った時
Mちゃんに連れて行ってもらった
a0123003_21434162.jpg

あつた蓬莱軒に行き
a0123003_21475861.jpg

ひつまぶしを堪能~♪

何度 食べても美味しい~(#^.^#)

その後娘と合流して

次の日は 娘もお休みだったので

下呂温泉に行ってきました


その様子は
長くなりましたので
次回のブログで紹介(^_-)-☆

a0123003_2224711.gif



たった2日ほど家を空けただけですが
晴れ続きで 暑いくらいのお天気に恵まれた
秘密の庭でも 名古屋に行く前は蕾だった

バラや
a0123003_21581446.jpg

オールドブラッシュチャイナ
a0123003_21582629.jpg


アイリスが
a0123003_21592049.jpg


咲いていたので\(◎o◎)/!ビックリ

a0123003_2159581.jpg

一気に庭が華やぐ季節に

なっていました~(*´▽`*)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-30 22:07 | Comments(0)

チューリップの寄せ植えその後 お外ご飯♪


人気ブログランキングへ







日中は 

暑いくらいのemoticon-0157-sun.gif

日差しが続いている ここ最近


秘密の庭のチューリップも

ほとんど終わってしまいました


今年は チューリップの撮影もあったので

張り切って作った 寄せ植え(^.^)


a0123003_017378.jpg

a0123003_0184652.jpg

a0123003_01859.jpg


チューリップは終わってしまったけれど
寄せ植えで使った クローバーやアリッサムは
まだまだ元気~ヽ(^。^)ノ


そこで!
チューリップを抜き
中心を入れ替えしました
a0123003_026917.jpg

↑こちらが その後


中心の植物は
a0123003_027851.jpg

去年楽しんで 冬越しさせていた
a0123003_029990.jpg

コレオプシス

1ポットで 3倍くらいの大きさに成長したよ
だから半分に分けてうえました(*^^)v

徒長してしまった 
アリッサムやクローバーたちですが
切り戻すと 秋口まで咲いてくれると思うので

今度は コレオプシスの寄せ植えとして
楽しむことにしますぅ~(*^^)v

a0123003_0403835.gif


a0123003_0365274.jpg

ハナミズキとコラボしながら

可愛く咲いていたチューリップも 

終わってしまいました

a0123003_0425195.jpg

チューリップは全て抜き
使えそうな球根は一部残して
夏越しに挑戦してみるつもりだけど

たぶん 失敗しそうなきがします(^^;


ハナミズキは旬をすぎながらも
まだもう少しだけ 楽しめそうです~♪


昨日は チューリップを抜いて
空いたスペースに!
冬越ししていた ベロニカを植えました(^_-)-☆

a0123003_7115871.gif


a0123003_785250.jpg

デルフュニウムや
a0123003_79646.jpg

オルレアが綻びだして♪
a0123003_7103828.jpg

アグロステンマも咲いてます

夏に咲く ヘレニウムやコレオプシスの
芽もだいぶ成長してきています


ハナミズキ花壇は
春から初夏へと
移ろってきました~(^.^)


a0123003_14232.jpg

初夏からがメインの
ガーゴイルのいるモミジの花壇では

a0123003_162270.jpg

デルフュニウムのお花が咲きだして

だいぶ前から咲きだしていたデルフュニウムは
もう お花が終わりだしました

本当はバラとのコラボを楽しもうと
植えたデルフュニウムなのに
今年はやけに早く咲きだして ガックリ(*´Д`)

a0123003_1145057.jpg

↑何年か前には

デルフュニウム ジキタリス そしてバラ♡

こんなふうに 一緒に咲いてくれたのになぁ~(*´▽`*)


毎年一緒の時期に(秋植え)苗を植えても
その年の気候によって 咲き方も色々ですね(;^ω^)

今年は 3月下旬に暑くなったと思ったら
4月には急に寒くなり 雨続きの変な気候(*´Д`)

デルフュニウムも混乱してしまったのかしら~???

a0123003_1224429.jpg

柏葉あじさいを移動して
もみじの足元もスッキリ~^^♪
a0123003_1271287.jpg

ビバーナムのお花が 

もうすぐ旬を迎えそうです


昨日も3時過ぎから夕暮れまで

庭仕事を頑張りました(*^^)v


そして!夜は
a0123003_1314758.jpg

キモッコウバラのパーゴラの下で
a0123003_132212.jpg

お外ご飯を
a0123003_1324999.jpg

楽しみました~(*´▽`*)

蚊もいない 今の時期は
暑くも寒くもなく お外ご飯が
気持ちいいですね~♪


ゴールデンウィーク前半に突入している

我が家!
 
楽しいことが まだまだ続きそうです

ヽ(^。^)ノ


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-27 07:00 | Comments(0)

夕闇せまった庭で♪ 綺麗な花色


人気ブログランキングへ







晴れのお天気が続いています~emoticon-0157-sun.gif

日中は気温があがり 日差しもキツイので 

最近の庭仕事は!!

朝か 日差しが弱くなりだす午後3時頃からに(^_-)-☆


日中は汗ばむくらいの暑さなのに

日が陰りだすと 急に涼しくなります

1日の寒暖の差が激しいので

ちょっと!疲れやすいかも~(*´Д`)


それでも! 庭に出て

お花たちの移ろいを見ていると

心がなごみます(#^.^#)


a0123003_2117724.jpg

少し前に 山もみじの足元に移植させた

タマノカンザシの葉が大きく開いてきました♪


もとは柏葉あじさいがいたこの場所

スペース的にも 少し余裕ができたので

ツボサンゴなども植えました(^_-)-☆


前からいる 

アスチルベやティアレアなどとコラボして♪
a0123003_21404871.jpg

カラーリーフが美しい

シェードガーデンになってくれるのを期待しています


a0123003_21415489.gif



3時過ぎから庭仕事に取り掛かると

日が陰るのも あっという間~(;^ω^)

a0123003_21334199.jpg

夕闇迫った庭で キモッコウバラが
a0123003_21454383.jpg

美しく しな垂れて♪

a0123003_21465528.jpg

サーモンピンク色だったビバーナムも
a0123003_21482050.jpg

少しづつ白色に変化してきました

ビバーナムの足元で
a0123003_2153313.jpg

綻びだしていた 姫ウツギは
a0123003_21534486.jpg

満開に咲きだしていました^^

a0123003_2155557.jpg

あちら こちらで咲いている

アジュガも旬を迎え 綺麗です


ブルーつながりで
a0123003_21555492.jpg

満開に咲いているヘリオフェラ

a0123003_2223296.jpg

クレマチス・ミセスチムリー



日が陰りだすと 気温も低くなり

植物たちも ほっと一息ついているかのように

綺麗な花色を見せてくれます


そんな植物たちに

たっぷりと水遣りをして

庭仕事を終えました(*^^*)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-25 22:14 | Comments(0)

お庭で一人ランチ♪ 庭の様子


人気ブログランキングへ







今日も晴天~emoticon-0157-sun.gif

日中は気温がグングン上がり

汗ばむくらいの 

初夏の陽気になりましたemoticon-0141-whew.gif


a0123003_18305651.gif



これからの季節は

気温があがり 陽ざしがキツイ日中は

庭仕事はお休みすることに(^_-)-☆


朝に 芝生の目土を撒いたり

終わってしまった

チューリップなどのお花をカットしたり

少しだけ 庭仕事!を頑張りましたヽ(^。^)ノ


a0123003_18461784.jpg


秘密の庭では

初夏の陽気に誘われて

色々なお花が次々咲きだしていますよ

(#^.^#)るん


a0123003_18484127.jpg

ビクトリアンガールの足元では
a0123003_1837672.jpg

グランドカバーの

ラナンキュラス ゴールドコインが咲きだしてきました

a0123003_18505124.jpg

大紅ウツギも綻びだしてきました


門横ウエマスもだいぶ華やかに~(*^^*)
a0123003_18553937.jpg

北側なので チューリップもまだ頑張っています
a0123003_18544196.jpg

今年のエゴの木は
どうしたの\(◎o◎)/!っと思うくらい
凄い 花芽がついていますぅ~

a0123003_18581839.jpg


今日は

お昼はテラスで
a0123003_18352764.jpg

一人ランチを楽しみました

庭のお花や

これから咲いてくれる

蕾を眺めながら

のんびり~お庭ランチは

こころがなごみますぅ(*^。^*)


そして!

午後からは

久々にお花屋さんめぐり3軒してきました(^.^)


でも! 財布のヒモは固く

もう植える場所もないので

欲しかった ホスタと絞りのポーチュラカ

のみのお持ち帰りとなりました(^_-)-☆


夕暮れ時に

再び庭に出てみると

a0123003_193358.jpg

一人ランチしたときには

気が付かなかった

ビバーナムの後ろのオベリスクの
a0123003_1942486.jpg

クレマチス・ミセスチムリーが

美しく咲いていました~(*´▽`*)



もうすぐ ゴールデンウイーク

ビバーナム クレマチス ジャーマンアイリス

などが咲きだしてキモッコウバラとコラボ!


最も 華やかなコーナーに

楽しみで~す(#^.^#)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-24 19:18 | Comments(0)

朝の輝く庭が好き♪


人気ブログランキングへ







気持ちの良い季節になりました

(#^.^#)

朝のお庭チェックが本当に楽しみです♪


こちらは 今朝の
a0123003_1441234.jpg

東の入り口から見た様子


朝日はあたらなくなってしまった

東の通路ですが・・・

日差しが高くなるお昼近くからは

お日様がもらえるため

a0123003_1445287.jpg

色々な植物に花芽がついてくれ

少しだけ咲きだしてきましたよ^^♪

a0123003_14465660.jpg

ゲラニウム・ビオコボ

a0123003_1448916.jpg

こちらに移植させてから

3年はたっているでしょうか?

ず~と花芽があがらなくて

とんがった葉のフォルムだけを楽しんでいましたが

今年はじめて 花芽をもちました
a0123003_14521614.jpg

ご近所さんから もらった

アイリス

a0123003_14545687.jpg


気持ちの良い季節

a0123003_14574939.jpg

朝日が射し始め

秘密の庭の植物たちが

気持ちよさそうに輝きはじめる庭が好き♡

a0123003_14593368.jpg

a0123003_1501844.jpg

エリゲロン

a0123003_1534955.jpg

シランも沢山花芽をつけて

a0123003_1512893.jpg

情けないガーゴイル君の
見上げる先には 朝日を浴びた
a0123003_152217.jpg

ハナミズキ

嵐の風で少々傷んでしまいましたが
ほぼ 満開になりました^^

a0123003_1554548.jpg

朝日を浴びて 輝く
a0123003_1565947.jpg

ビバーナム


a0123003_1584531.gif



今週は

ず~っと 晴れ続きのお天気emoticon-0157-sun.gif

a0123003_1595947.jpg

オダマキ


秘密の庭のお花たちが

いろいろ咲きだして


a0123003_15172282.jpg

朝日に輝く

お庭が見れそうです(*´▽`*)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-23 15:22 | Comments(0)

輝く季節に向かって~ アジュガ


人気ブログランキングへ







今朝は

ちょっと冷え込みましたが

予報どおり とっても良いお天気に~emoticon-0157-sun.gif



秘密の庭では 

色々なお花が咲きだして

輝く季節へ向かって 歩みを進めていますぅ~

(#^^#)

a0123003_12475979.jpg

バラコーナーのアイアンの鉢の中で

a0123003_12484516.jpg

ブロ友さんにプレゼントされた球根

イングリッシュブルーベルが咲きだしました♪


足元では
a0123003_12502949.jpg

アジュガが咲き始め

a0123003_12523040.jpg

朝日を浴びて輝いています♪


不思議なことに
離れた場所でも
植えた覚えのないアジュガが~?

a0123003_12534486.jpg

あちら こちらで
a0123003_1254549.jpg

飛び火するように

花芽をあげて咲きだしました(^.^)

質素な植物だけど

このブルーのお花が咲きだすと

別人!

群集して咲く様子は本当に美しい~♡




a0123003_12573563.jpg

可愛い

姫うつぎのお花も

綻びだしてきましたよ^^



そして これからの季節

最も楽しみな

パーゴラのキモッコウバラも
a0123003_1354383.jpg

咲きだしてきました~(*^▽^*)

2階のベランダから
a0123003_1393084.jpg

写真を撮ってみたけれど・・・

ハレーション気味でわかりずらいですね(^^;



月曜日の春の嵐で

チューリップも もう終わりかけですが

a0123003_13131126.jpg

遅くに咲きだした

アンジェリケが 朝日を浴びて

思い切りスマイル~

最後の輝きを見せて 可愛く咲いていました

(*^▽^*)



昨日は 嵐の後の

お庭のお手入れで1日中庭にいたら

今日は なんだか疲れてしまって~(*´Д`)

寒暖の差が激しいせいもあるのかもしれませんが

年ですね 体力が続かない

眠くてしょうがないで~す(-_-)zzz


家の中では
a0123003_13281255.jpg

飼い主とおなじ

クリン(13才)が寝てばかり~(-_-)zzz


庭仕事!

色々気になるところはありますが

マイペースで頑張るつもりにしていますヽ(^。^)ノ


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-22 13:35 | Comments(0)

春の嵐 過ぎ去った庭では・・・


人気ブログランキングへ






週明けの月曜日は

ちょっとした! 台風??が来たような

雨と風が強い 春の嵐になりました~(;´Д`)


前日の日曜日がOGだったので
綺麗な状態の庭を見てもらうことが出来て
良かったのですが・・・
a0123003_8371989.jpg

こんなプチ台風並みの低気圧が通過しなければ
まだ 咲いてくれていたであろう
ハナミズキ花壇のチューリップたちは
グチャグチャに!! 見事に散っていました
(;_;)/~~~さようなら

a0123003_8422365.jpg

寄せ植えのチューリップは
花首を垂れながらも なんとか持ちこたえたよう~

a0123003_8433742.jpg

春の嵐の日に 満開を迎えた牡丹
a0123003_845556.jpg

風雨の中 庭に出て
支えの棒でガードしてあげたせいか
雨をもらったお花が鎌首を重たくもたげながらも
折れることなく 咲いていました

鉢バラが 強風にあたり
波打つように煽られていたので

a0123003_8495544.jpg

家の中に避難させました(*^^)v

よく見ると!

a0123003_8513737.jpg

可愛い蕾が~
a0123003_8515852.jpg

今年の
バラシーズンが楽しみです


去年の5月の様子
a0123003_95071.jpg

バーガンディーアイスバーグ
a0123003_90225.jpg

シャントロゼミサト
a0123003_905872.jpg

ゴールデンメダリオン

早く お顔がみたいですぅ~(#^.^#)

a0123003_914677.gif


今朝は 

気になったいた庭に出て

お庭チェック!

悲惨でしたが(*ノωノ)

折れたチューリップを
a0123003_857253.jpg

出窓に飾って 楽しむことに~(^_-)-☆


明日からは 天候も安定し

晴れ☀続きになるそうです(*‘∀‘)


嵐でチューリップの季節は

早く終わってしまいましたが


これから

次々と色々な花が咲きだしてemoticon-0155-flower.gif

華やかになってくる 秘密の庭


楽しみな季節の到来に

心がウキウキ 期待感が高まります(#^.^#)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-21 09:18 | Comments(0)

4月のOG無事終了 ありがとうございました 


人気ブログランキングへ






雨の天気予報に

やきもきしながらも

4月のOG無事終了しました(^.^)ホッ


朝起きた時に降っていた雨は

10時過ぎには止み

ちょっぴり!肌寒いものの

曇のお天気のまま雨に降られずに済みました

a0123003_23533644.gif


4月19日 OG当日の

お庭の様子をパチリ(^.^)

a0123003_22443947.jpg

晴れのお天気よりも

庭の写真は綺麗に撮れます(^_-)-☆
a0123003_2331639.jpg

バードバスの足元でも 
アジュガが色づきだして


a0123003_2247031.jpg

ハナミズキのお花が咲きだして
チューリップとコラボ
a0123003_22484081.jpg


a0123003_22501247.jpg

まだ緑のほうが多い 

ガーゴイルのいる もみじの花壇で

黒いチューリップが~♪


a0123003_2255444.jpg

庭の奥の寛ぎコーナー

a0123003_22571422.jpg

パーゴラからしな垂れている

キモッコウバラが綻びだしてきました^^♪

a0123003_22594449.jpg

手前の牡丹は

もうこんなに咲きだして

今年はキモッコウバラとのコラボは無理かな(;^ω^)

a0123003_2305495.jpg

ビバーナムの花芽も
サーモンピンクに染まりだしました

a0123003_23122677.jpg

有難いことに☔に降られずに済んだOG
a0123003_23273440.jpg

お客様に寛いで頂けました^^

a0123003_23151081.jpg

a0123003_2321110.jpg

a0123003_23202465.jpg

こんなに可愛いお客様も~♡
(*´▽`*)


庭主は 花粉症か黄砂か 
未だ鼻の調子が悪く(*´Д`)目も痒い
マスクをした 怪しい姿でのホストでしたが

今年も 沢山の人にお庭を見てもらい

お褒めの言葉も沢山もらって♪


庭で寛ぎ 喜んで頂けたのが とっても嬉しい~(#^.^#)

すぐ調子にのるので気を付けます


これを励みに!

5月のOGも頑張るつもりにしていますヽ(^。^)ノ

ありがとうございました<(_ _)>

a0123003_23485561.gif


こらから どんどん
色々なお花が咲きだして

1年で
もっとも華やかになる秘密の庭

秘密の庭には来れないけれど
ブログを見て
応援してくれている方の為にも
お庭の様子を頑張ってUPしますね(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-20 00:02 | Comments(0)

冬越ししたファントム! 秘密の庭のお花たち♪


人気ブログランキングへ






今週末は 神戸市のOGです

私は 日曜日の19日だけの参加ですが

土曜日は 暑いくらいの晴天にemoticon-0157-sun.gif

OGはしていませんでしたが

朝から 何組かのお客様が遊びに来てくれて

秘密の庭で寛いでくれました~♪

(#^.^#)


a0123003_2225379.jpg



4月のOGは

チューリップがメインのお庭ですが

秘密の庭には 少しだけ多肉もいます(^_-)-☆
a0123003_2229247.jpg

冬の間 水をあげることもなく
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
放ったらかしにしていた多肉ちゃん(-.-)
徒長はしているものの なんとか生きていました
少しだけ手直ししてお出迎え♪

日曜日はOGなので
ガレージの車は移動~!
いつも??に隠れて見えない多肉コーナーですが
見て頂くことができます(*^^)v

そして!
a0123003_22382752.jpg

色々なチューリップもお出迎え♪

チューリップの他にも
ここ最近のお天気で
色々なお花が咲きだしていますよ(^_-)-☆

こちらのペチュニア
a0123003_2240389.jpg

ファントムが満開になり
a0123003_22442742.jpg

圧巻で~す(#^.^#)
 
去年の春にお迎えして
秋まで咲いてくれたあと

なななんと!

冬越しをして
OGに合わせるように
満開に咲きだしました~♪
a0123003_2249397.jpg

(*^^)vやったね


昨日も紹介した
a0123003_225251.jpg

綻びだしていた牡丹は
しっかりと咲いちゃいました
他の蕾もどんどん綻びだしています

シェードでは!
a0123003_22535780.jpg

オダマキも綻びだして

a0123003_2254324.jpg

アジュガが立ち上がり
a0123003_22553580.jpg

色づきだしてきました~♪
もう少ししたら 青く染まった
美しいアジュガの絨毯が見れそうです(^.^)

土曜日は 眩しいくらいの
晴天に恵まれたのに。。。☀
OG開催日の日曜は 雨のち曇り(*´Д`)

何だかな(-.-)
私にとっては一世一代の記念の撮影の時も
雨続きで 一番の旬のタイミングを逃してしまったし

OGもお天気今一。。。(-.-)

お天気に文句を言ってもしょうがないけどね

兎に角! 大雨にならないことを祈り

楽しんでいただければ幸いです

お待ちしています(#^.^#)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-19 00:07 | Comments(0)

色々考えてもしょうがないのにね


人気ブログランキングへ






秘密の庭のチューリップが

ほぼ満開になり

連日お客様が何組かお見えになって

嬉しい忙しさです^^

a0123003_2233289.jpg

北側ウエマスのチューリップも咲きだしてきました♪

パァ~っと開いているのは

原種チューリップ ライラックワンダー

真ん中は まだ蕾のアイスクリーム

a0123003_22391851.jpg

夕日に輝くガボタ

a0123003_2240566.jpg

アンジェリケ


撮影の時は

まだ蕾だったチューリップが

つぎつぎ咲きだしています('ω')

a0123003_22453627.jpg

ガーゴイルの正面に置いた

寄せ植えの黒いチューリップも旬を迎えそう



やっぱり!

撮影はちょっと早まったかなぁ~(*´Д`)

。。と少し後悔 


撮影の時(4月12日の様子)
a0123003_2255186.jpg

ハナミズキ花壇のチューリップたちは
ちょうど旬を迎えて綺麗に咲いていました
a0123003_22585211.jpg

今もね 咲いてはいますが
撮影後 雨続きだったせいか?
暴れているチューリップもいます

早いか? 遅いか? どっちがよかったのかなぁ~???

っと!ぐちゃぐちゃ考える悪い癖

もう終わったことだし
考えてもしょうがないのにね~(^^ゞ





撮影もあったし OGもあるので
チューリップのことばかりに気をとられていましたが

気がついたら バラの新芽が
ことごとくバラッゾウムシにやられていて\(◎o◎)/!
あわてて薬剤噴霧をしましたよ

バラのシーズンに向けて
もっと丁寧に見てあげないと!っと
反省です(^^;


他にも
見落としてしまいそうな
シェード植物も色々咲きだしてきました
a0123003_2314258.jpg

宿根のタマクルマバソウだっけかな?
a0123003_2314555.jpg

気がついたら ピエールドゥロンサールの足元で
一面にお花をつけていました(#^.^#)可愛い~

a0123003_23203227.jpg

アマドロコにも お花が♪


そして!! な!な!なんと~~~~!!

\(◎o◎)/!
a0123003_23233514.jpg

つい2~3日ほど前は蕾だった
牡丹のお花が
a0123003_23253786.jpg

もうこんなにピンク色に
しかも 少し綻びだしています

今年はなんだか早いなぁ~( ゚Д゚)

寒暖の差が激しくて
雨も多い変な気候のせいか
植物たちの成長の様子に
違和感を感じていますが

気がつけば
もうすぐゴールデンウイーク♪

秘密の庭のお花たちが
どんどん咲きだして 
1年のうちで もっとも美しい季節に(^.^)

とその前に!
目前にせまってきたOG
a0123003_23403257.jpg

4月19日の日曜日です^^


お近くに住んでいらっしゃる方は
是非遊びにきてくださいね~(*^^*)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-18 00:02 | Comments(0)