「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ブラ~♪っとお出かけ あじさい森林植物園編


人気ブログランキングへ






週末は主人と久々に
ブラ~♪っとお出かけ(^.^)

ランチを弓削牧場の
チーズハウス・ヤルゴイで済ませた後は
a0123003_2325031.jpg

食後のカフェオーレも
とれたて新鮮な牛乳が使われているので
お砂糖無しでも 十分に甘くて美味しかったよ♪





弓削牧場からほど近い
a0123003_2385063.jpg

神戸市立森林植物園の あじさい見物に(^_-)-☆

ここは 
こどもが小さな時から
何十回と訪れた場所

ここ数年は
訪れていなかったので
久々のアジサイ見物です^^♪

まずは駐車場の隣の見本園になっている
あじさい園から
a0123003_23432054.jpg

気になるあじさいを撮ってみました
a0123003_23223468.jpg

ミカワチドリ
a0123003_2323619.jpg

ブルースカイ
a0123003_23233527.jpg

アリランの雨・トサムラサキ
a0123003_23261115.jpg

マリンブルー
a0123003_23285317.jpg

ヤクシマ交雑種
ところどころ黒くなっている葉も素敵♡

若い時は
大輪の玉アジサイが可愛いなと思っていましたが
最近は ↑このような質素だけど素敵な
山あじさいに興味がわくようになりました^^





a0123003_23352445.jpg

メタセコイアの並木道をぬけ
森林植物館を通って
a0123003_23363788.jpg

メインのアジサイ園へ
a0123003_2342173.jpg

緩やかな坂道を両脇のあじさいを見ながら
下っていきます
a0123003_23462273.jpg

ノリウツギのお花も
a0123003_23454287.jpg

満開を迎えていました♪
a0123003_23473168.jpg

まだ珍しかったアナベルも
森林植物園には早くからあり 次々増やして植栽されていました




坂道をどんどん下って

長谷池へ(^_-)-☆
a0123003_23522921.jpg

池のほとりには
湿地帯を好む ラクウショウの木があり
造形的な木根が美しい~
a0123003_23532342.jpg

a0123003_23552835.jpg


そして!長谷池には
a0123003_2359341.jpg

もうすぐ旬を迎える
a0123003_23595642.jpg

ハスのお花が
a0123003_003658.jpg

大きな葉が
a0123003_025942.jpg

池を覆うように広がり
a0123003_033644.jpg

可愛いお花がぽつぽつと咲いてます




池のほとりを ぐるり~♪っと周回して
a0123003_082374.jpg

a0123003_093556.jpg

再びあじさい園にもどり

a0123003_06599.jpg

幻のあじさいと言われた
シチダンカの見本園を通って

森林植物園のあじさい見物を終えました

と! これでは終わらない私(^◇^)笑

最後に 主人にチョコっと寄り道をしてもらい
a0123003_0191076.jpg

美味しいケーキ屋さん 谷上駅そばの
グランジュールでケーキを買って家路に着きました

こちらのケーキ屋さん
かなり美味しい 
お近くに住んでいらしゃる方は
おすすめで~す


久々のお出かけは
家からは そんなに遠くない
場所でしたが 美味しいランチを食べて
初夏のお花やあじさいを思い切り堪能できて 
心が癒されました~(#^.^#)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-06-30 06:58 | Comments(4)

ブラ~♪っとお出かけ 弓削牧場編


人気ブログランキングへ






週末は 

久々に主人とブラ~♪っとお出かけ

車で40分ほどの森林植物園に

あじさいを見に行ってきましたよ(*^^*)

a0123003_8405510.jpg


と! その前にお昼ご飯を
a0123003_8464917.jpg

植物園の近くの弓削牧場(ゆげ牧場)の中にある
a0123003_8434325.jpg

チーズハウス
a0123003_844377.jpg

↑で食べることに~(^.^)♪

a0123003_8481537.jpg

山小屋風?の建物は 大きな窓で囲まれていて
a0123003_850748.jpg

中からは 外の景色が見えます

特に外の景色がよく見えるカウンター席に座って^^♪


a0123003_8523257.jpg

目の前には 
ちょっとしたシェードガーデンが広がって

注文した品が来るまでの間 外に出て写真を撮りました
a0123003_8525449.jpg

グランドカバーの
a0123003_856283.jpg

ブルーのブルネラ(ウツボクサ)が
可愛いく咲いていました


a0123003_944458.jpg



ガーデンを楽しんでいる間に

ランチのご飯が運ばれてきました~(^.^)♪

a0123003_971615.jpg

私はビーフカレー
a0123003_975015.jpg

主人は おすすめの
ホエーシチューのセット

ホエーシチュー ミッシュパン
a0123003_98750.jpg

ハーブチキン

私と主人のどちらにも
フロマージュ(生チーズ)が添えられています

緑が気持ちの良い
景色を ゆっくり眺めながら
美味しいランチを楽しみました

ランチの後は!
a0123003_9202190.jpg

少しだけ牧場内を散策

a0123003_9212384.jpg

a0123003_9214459.jpg

柵で囲ったスペースには
a0123003_9222061.jpg

サルビア・グラニチカや
a0123003_9224214.jpg

西洋ノコギリソウなどが満開に咲いていました

さらに奥に行くと
a0123003_9245676.jpg

可愛い ヤギが
a0123003_9252232.jpg

訪れたお子さんが草をあげてます
a0123003_9261417.jpg

もっと頂戴~

a0123003_928135.jpg

先ほどのチーズハウス・ヤルゴイの前には
パラソルも建てられて お外でランチも楽しめます

とってもこじんまりとした
小さな 小さな 牧場ですが・・・

初夏のお花が咲き乱れ
ナチュラルな風景が広がる牧場に癒されます

なんだか とっても気持ちがいい~(#^.^#)



ヤルコイに併設されている
お土産屋さんで
a0123003_9355940.jpg

フロマージュ(生チーズ)やホエーソープ 野菜などの
お土産を買って 


次の目的地!
a0123003_9401231.jpg

神戸森林植物園のアジサイを見に行きました


その様子は
長くなりましたので
次回のブログで紹介したいと思います(^_-)-☆


低気圧が過ぎ去った後
あの暑かった夏日が嘘のような
涼しくて気持ちの良い 
梅雨の中休みが続いています

この気候のままでいてほしいけど
そうはいかないよね~





今日も 
ドタバタと忙しい1日になりそうです( `ー´)ノがんばる



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-06-29 09:47 | Comments(0)

雨に刺激されて咲きだした♪ 雨上りの庭


人気ブログランキングへ






昨日は 

時折風は強く吹いたものの

さほど大雨にもならずに済みました


気温はかなり下がって22℃くらい

それなのに ☂に刺激されたのか?

今朝起きると 色々なお花が咲きだしていました


a0123003_950196.jpg



ガーゴイルの前では
a0123003_9512640.jpg

グルースアンアーヘンの2番花が
a0123003_9513959.jpg

次々ほころびだしています^^♪

a0123003_9532446.jpg

フロックスのお花も~♪

毎年!時期がずれて咲いてくれる
バラとフロックス
今年は ほぼ同時に咲きだして
ガーゴイル君も 嬉しそう(^.^)

a0123003_957871.jpg

リクホタルの蕾も次々綻びだして
a0123003_10285649.jpg

可愛い アプリコットイエローのお花に♪



まだか? まだか?と
待ちわびていた
a0123003_959337.jpg

モナルダのお花も 咲きだしました~♪

a0123003_1013724.jpg

コレオプシス・ロレインサンシャインも
次々咲きだしました~♪

ただね! 不思議なことに?
南側ガーゴイルのいる もみじの花壇の 
コレオプシス・ロレインサンシャインの葉は
緑いろ

北側エントランスGの
コレオプシス・ロレインサンシャインの葉は
a0123003_104922.jpg

斑入りに~♪

本来は斑入り葉が可愛い
コレオプシス・ロレインサンシャインですが

南側のほうが
日差しがよく当たっているように
思うのだけど・・・不思議???

ただ!北側は 
夏場は午後の西日が
ガンガンにあたります

そのせいかなぁ~(^ω^)


今日は お天気は回復傾向に♪
再び気温が上がってくるようです


久々にチョコっと お出かけ

六甲山にアジサイを

見に行くつもりにしています(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-06-27 10:13 | Comments(0)

こう蒸し暑いと~ 庭のお花たち♪


人気ブログランキングへ






連日のように続いていた夏日emoticon-0157-sun.gif

昨日は 夜も蒸し暑くて寝苦しかったです

早くも夏バテぎみになってしまった私ですが

今日は予報どおり雨で 気温も低くなってくれたので

大雨は嫌だけど・・・ホッとしています


a0123003_8125170.jpg



昨日は家の用事で明石に行っていましたが

人間! こうムシ暑いと 

イライラしたり変な行動をする人が増えるよう"(-""-)"


対向車線のバイクが 八の字を描き

蛇行しながら走っています( ゚Д゚)ギョ

本人は楽しそうだけど 後方の車は迷惑そう

対向車線の私たちだって中央分離帯もない田舎道で

いつ?こちらの車線に飛び出してくるかわからない!と思うと

冷や冷やです イカレタ危ない若者だわ(;´Д`)

a0123003_8385486.jpg

リクホタルの2番花
雨に打たれながらも可愛く咲いてます


用事を済ませたあとスーパーに寄ったら

おばさん同士が 正面から体当たり

お互い ギャー!っと大声をだしていたけど

どちらも譲らず ガンを飛ばしている( ゚Д゚)コワイ


どちらも 私は悪くな~い!

ぶつかってきた あんたが悪い!! と思っている

お買い物選びに夢中になって前を見ていなかったのでしょうね

ほんの一言 すみませんっと譲り合う気持ちがあったら

お互い嫌な思いをせずにすむのになぁ~(;^ω^)

a0123003_841248.jpg

グルースアンアーヘンが 
雨に刺激されたのか?
今日はいくつか咲きだしている
これから大雨になるのになぁ~


今の時期は まだ暑さに慣れていなくて

体もなかなか追いついていかれなくて疲れますね(*´Д`)

心に余裕が持てなくて

イライラしたり 逆に ボォ~っとしてしまったり


人の振り見て我が振り直せ!!と言いますが

私も安全運転に心がけ イライラしないように!!っと

思ってしまいました(^_-)-☆


a0123003_8375348.jpg
 


秘密の庭では
今まで あまり紹介することがなかった
質素だけど・・・可愛い小花が咲いてるよ~*

a0123003_845562.jpg

リクニス・カルセドニカ

去年行った信州のLa Castaでお持ちかえりしてきた苗
涼しいところからお連れした苗は 
大概お★様になってしまうことが多いけれど
お花が見れて 嬉しいな~(#^.^#)

a0123003_8531165.jpg

エノテラ・レモンドロップ

可愛い小花 黄色の昼咲きツキミソウ♡

a0123003_8551647.jpg

ツルバギア

とっても質素だけど 
今の時期は
涼しそうなブルーの小花に癒されます

a0123003_858383.jpg

ヤマホロシ(別名ツルハナナス)

このお花も 
夏に涼を呼んでくれる蔓植物
カーポートの柱にはわせているよ(^_-)-☆


九州では すでに大雨に
この雨雲がこちらにも来て
近畿地方も大雨☂になるようです

気温は低くなって ホットしていますが
各地で大雨による被害が出ないといいのですが



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-06-26 09:08 | Comments(1)

可愛いペチュニア♪ 北側も夏バージョン


人気ブログランキングへ






連日のように 夏日が続いています

昨日も暑かった~emoticon-0157-sun.gif


a0123003_820892.jpg



少しづつ夏のお花が咲きだしてきた

秘密の庭

北側も すっかり夏のお花に切り替わって
 
a0123003_8211618.jpg

こちらは 北側 
門横のウエマスの今朝の様子

a0123003_8250100.jpg

そして! こちらは
エゴのお花が満開だった5月初旬の時の様子


エゴのお花は
たわわなグリーンの実に変身^^
a0123003_99132.jpg

実には毒性があるので
食べられませんが
こんなグリーンの実も可愛い~

咲いているお花たちも
ビオラなどの春のお花から
ペチュニアなど夏のお花へ変身(^_-)-☆



最近は 
暑さや雨に強いお花がいっぱいあるので
蒸し暑い関西の夏には 大助かり~(*^^)v
a0123003_8355684.jpg

バーベナ
a0123003_8361797.jpg

コーラルピンクのバーベナ・ハナテマリ

a0123003_8404868.jpg

寄せ植えのサフィニアも 
コンモリしてきました~♪

a0123003_842940.jpg

植えっぱなしの コンボルブルスも
繰り返し咲いてくれてます^^

門回りには
a0123003_844765.jpg

ペチュニアの寄せ植えも置いてるよ
a0123003_845238.jpg

ちょっと!大人シックな色でしょう~^^


a0123003_8545585.jpg



昨日は検診で駅前まで行っていました
検診後 お中元をするついでにデパートへ 
ちょうど! 出張スィーツのお店が来ていたので

買っちゃいました~(^^ゞ
a0123003_8573616.jpg

堂島スィーツのロールケーキ

a0123003_8581311.jpg

中にはレモンとゼリーが♪

夏に爽やかなレモンのロールケーキ
ちょっと冷やして美味しく頂きました(^.^)



梅雨の晴れ間も
どうやら今日まで!
庭仕事がんばるぞー( `ー´)ノっと
意気込んでいたわりには
暑さに負けて捗っていません

今日も明石に行く用事があるけれど
ちょっとだけ。。。頑張ってみようかな( `ー´)ノ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-06-25 09:05 | Comments(0)

エキナセアと庭の花 夏への扉が少しづつ開きだした


人気ブログランキングへ






昨日は 朝は涼しかったのに

日中から気温がぐんぐん上がって

夕方5時を回っても 30℃近い気温( ゚Д゚)


最近は 

涼しくなる夕方4時くらいから

庭のお手入れをすることが多かったのですが

流石に昨日はお手入れする気にはなれず

庭にたっぷりと水撒きをするだけに(;^ω^)



今日も 真夏日になる予報~emoticon-0157-sun.gif

梅雨の中休みは もう真夏!

すご~く暑いです


a0123003_971999.jpg



すっかり緑が

色濃くなった秘密の庭ですが
a0123003_9112233.jpg

ハナミズキ花壇前のアーチの足元では

a0123003_9152965.jpg

エキナセアが綻びだして♪
a0123003_920339.jpg

夏の扉が開きだしました^^
a0123003_916478.jpg

可愛いピンクのエキナセア

隣では
a0123003_9215683.jpg

1日花の ヘメロカリス
今日は花束のように咲いてます(^.^)

アーチ横の鉢では
a0123003_9253489.jpg

リクホタルの2番花も咲きだしました~♪

他にもバラの2番花がチラホラ

2番花は
梅雨で花びらが少し汚れていたり
蕾のうちからムシに食われていたりするけれど

蕾を沢山つけて♪ 
a0123003_11204371.jpg

待機しているグルースアンアーヘン
a0123003_11213540.jpg

咲いてくれると やっぱり嬉しいね~(#^.^#)





シェードでは
a0123003_9363271.jpg

ホスタのお花

a0123003_937789.jpg

レーマニア・エラータ


梅雨の晴れ間emoticon-0157-sun.gif

a0123003_9381492.jpg

夏への扉が少しづつ開きだした

秘密の庭の様子です(*^-^*)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-06-24 09:41 | Comments(1)

揺れ動くチェリーセージ♪ 梅雨の中休み 


人気ブログランキングへ






梅雨の中休みの昨日は

少しだけ庭仕事!

カンカン照りではなかったけれど

湿度が高くて 少し動いただけでも

汗がにじみ出てくる1日

お持ち帰りした苗を植えてあげました(^_-)-☆


a0123003_9102222.jpg



夏への過度期で

緑のほうが勝っている

秘密の庭
a0123003_912273.jpg

それだけに!

咲いているお花が一層目立ちます

a0123003_9131474.jpg

ほころびだした
モンジャルダンエマメゾン

a0123003_91518.jpg

マチルダ

この蒸し暑さで
あっという間に咲きあがって
こんな姿も一瞬だけど

咲き始めが一番可愛い~♡





季節によって
色々なお花に囲まれる
ガーゴイル君

今年は凄いよ(^o^)/
a0123003_919373.jpg

アメリカ芙蓉のほうが
大きくなりすぎてお顔が見えません
しかも 頭の上ではトカゲも休憩しているし(;^ω^)
a0123003_9204299.jpg

ピンクのフロックスが咲き始めた♪



a0123003_922448.jpg

季節や気温によって
花色が変わるチェリーセージ

今年は面白いよ
暑くなったり 涼しくなったり
目まぐるしく変わる気温で
花色を決めかねているようです(^.^)

a0123003_9235615.jpg

a0123003_924829.jpg

a0123003_9242054.jpg

a0123003_9285735.jpg


気持ちが揺れ動いている
チェリーセージ^^
これから どの色が勝ってくるかしら~





a0123003_9311536.jpg

ご近所さんから 頂いた
ホリーホックがゆっくりゆっくり
咲き始めています

お顔は可愛いピンク色(#^.^#)



今日も蒸し暑い1日になりそうです
今日は午前中 お庭の業者の人が見積もりに
少しだけ 庭作りをお手伝いしてもらう予定に(*^-^*)


あそこも ここも
こうしたい~
尽きない夢は色々ありますが
出来ることは自分で
出来ないことはプロに手伝ってもらって

秘密の庭が少しでも
いい感じになれるように♪
・・・と思っていますよ(*^^)v



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-06-23 09:38 | Comments(2)

ゆりのニンフ♪ 夏花壇への切り替え時期です^^♪


人気ブログランキングへ






週末は梅雨の晴れ間に~emoticon-0157-sun.gif

太陽が顔をだすと日差しがキツイ! 

さすような光線です(´゚д゚`)


午前中 少しだけ庭仕事をしましたが

日中の強い陽ざしが怖くて

夕方涼しくなってから 復活( `ー´)ノがんばる

なんと!!

日が暮れた8時頃まで頑張ってしまいました(*^^)v


a0123003_954070.jpg



庭の奥

大きなバラアーチのある花壇では
a0123003_964033.jpg

ユリのニンフが咲きだしました~*

良い香りに誘われて♪
もしや!っと思ったら
咲いていました(^o^)/ひゃっほー
a0123003_9904.jpg

a0123003_98222.jpg


a0123003_994465.jpg

a0123003_995665.jpg

今年も この美しいユリに会えて嬉しいな

庭の奥に行くと
暫くの間 甘い香りに包まれて
至福の時間が流れそう





秘密の庭では
バラの2番花もチラホラ
a0123003_9142948.jpg

梅雨で 花びらはちょっと汚れているけれど
バラが咲いてくれると嬉しい~♪

可愛いマチルダ♡


遅くから咲きだした
a0123003_9161717.jpg

モンジャルダンエマメゾンや
a0123003_917464.jpg

カクテルも 
花芽をあげて咲き続けているよ





昨日は庭仕事を夜まで頑張ったけれど
暑い日中は お花屋さんへ行ってきました
気温は30℃近く( ゚Д゚)暑い~花や巡りだったけれど

a0123003_920843.jpg

色々な花苗を買ってきました
(#^.^#)

トウガラシ・パープルフラッシュ
黒と白の葉が混ざる観賞用トウガラシ

アノダ キャンディーカップ アルバ
マロウに似た可愛い白のお花が咲くよ

チェリーセージ・ライム
黄金葉にライム色のお花

ジニア・プロフゥージョン
オレンジ色

イタリアンヒマワリ
クリームイエロー色の
10㎝ほどのお洒落なひまわり

野ケイトウ
ロウソクの炎のような可愛いお花


種採取用に残していた
春~初夏のお花を抜いて
夏~秋用の庭にするつもりです(^_-)-☆


昨日は 庭仕事の時!
カミキリ虫 第1号を発見
\(◎o◎)/!

そろそろかな!?っと思っていたけれど
いましたね('Д') 
勿論! 即殺(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あわてて
予定になかった薬剤散布をしました



今週は 
長雨になる日が少ないみたいなので
夏花壇への切り替え(購入した苗を植える) 
DIY(できるようだったら)etc.
頑張る予定にしています( `ー´)ノがんばる


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)















 
by miyorin_0502 | 2015-06-22 09:47 | Comments(0)

アガパンサス と 庭の花


人気ブログランキングへ






鬱陶しい梅雨ですが

最近は

夜に☂が降るようで

今朝も日が射しこんでいる
a0123003_8264927.jpg

秘密の庭


a0123003_8345069.jpg


夏のお花のアガパンサスの蕾が

ゆっくりと ほころんできました~*

a0123003_8294367.jpg


お日様が沢山もらえるように
塀からはみ出して
庭からは 見れないのが残念ですが

a0123003_8385938.jpg

通りを歩く人からは
楽しんでもらえるかなぁ~♪

a0123003_8423736.jpg

ブルーのスジスジが可愛い

アガパンサス(#^.^#)


a0123003_8561325.jpg

こちらは 
北側エントランスGの
アガパンサス
だいぶ蕾がふっくら~としてきました^^



エントランスガーデンでは
a0123003_8583492.jpg

シモツケのお花もチョロチョロ咲いて

a0123003_915780.jpg

エキナセアのお花もほころんできました^^


梅雨だけど・・・☂
確実に季節は進んで

少しづつ 
色々なお花が咲きだしている
秘密の庭です
(#^.^#)


a0123003_9195468.jpg

終わっていくお花は
花瓶に飾って
少しだけ名残おしんでいるよ^^


雨予報だった今日は
夜に☂が降って晴れに変わった(^_-)-☆
さぁ~! 今日は何をしようかな


皆さまも良い週末をお過ごしください~♪



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-06-21 09:09 | Comments(0)

梅雨の庭では ステンドグラスと庭のお花たち♪


人気ブログランキングへ






ここ2日ほどの

鬱とうしい雨もあがり

今朝は久々の日差しが射し込んだ

秘密の庭
a0123003_8472543.jpg

庭もすっかり 

緑が深くなってしまいました(;^ω^)

入り口の
a0123003_8491457.jpg

アカンサスは 花柄をつけたまま

もうそろそろカットしないとね

a0123003_1652939.jpg

アカンサスの足元では
カットしていた
ゲラニウム・ビオコボの花芽が上がって
再び咲きはじめたよ




こないだFoot Pathさんで
お持ち帰りしてきた
a0123003_851860.jpg

アンティークのステンドグラス

縦110㎝×横55㎝と!
結構大物~(^.^)

これを庭のどこに設置するか
いくつか候補はあるものの
決めかねています





梅雨に入って
元気に咲いてくれる植物も
少なくなってしまった秘密の庭ですが・・・

a0123003_8572195.jpg

ハナミズキ花壇では
これから秋まで咲き続ける
a0123003_8575956.jpg

クレオメのお花が咲きだしました^^





咲き続けている
a0123003_904279.jpg

クレマチス・ビクトリア
a0123003_91854.jpg

&カクテルが
 
庭に彩を添えてくれています

そんな中!
a0123003_924975.jpg

ガーゴイルのいるモミジの花壇では
a0123003_933619.jpg

お花好きのご近所さんから頂いた
ホリーホックの幼苗がグングン成長して
蕾が大きくふくらんできました

ピンク色?のお花? が咲いてくれるのかな?

楽しみ~^^♪

a0123003_97251.jpg

サルビア・グラニチカのブルーのお花も
次々咲きだしてきました

a0123003_99459.jpg

ヘリオプシス・ロレインサンシャインも少ないながら
咲いてくれ

梅雨明けの夏には
きっとどんどん花芽をあげて
サルビアのブルーとコラボして

イエロー&ブルーの光景になると思います^^♪

イエローといえば!
a0123003_9122450.jpg

あちら こちらにいる
冬越しした コレオプシスが
a0123003_1684513.jpg

旬を迎え咲いてるよ~

花の少ない梅雨の時期ですが

過度期の庭では
小さな蕾をつけた
夏のお花たちが待機!

ビタミンカラーの元気色の庭が見れるのも
あともう少しかな(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-06-20 09:18 | Comments(2)