「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花


人気ブログランキングへ








日本列島! 真っ赤か( ゚Д゚)

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

各地で 厳しい猛暑日になっていますね

\(◎o◎)/!


a0123003_1548734.gif



ブログの写真を撮ろうと

午後3時頃 チョコっと庭に出てみたけれど

ものすごい暑さで クーラーで冷えていた身体から

すぐに汗がジワァ~っと出てきました(;^ω^)


昨日 紹介したバラは
干からびるように枯れていました
バラの命は短くて・・・
夜も熱帯夜だったからね~"(-""-)"


a0123003_168948.jpg



やはり!
この暑さでも元気なのは
夏のお花たち(^_-)-☆

a0123003_1604122.jpg

イタリアンひまわり

a0123003_1635428.jpg

バーベナ・花てまり

西日がガンガンにあたる
北側のウエマス
日差しが強いのが わかりますか~

a0123003_1653515.jpg

強い陽ざしにもめげずに
可愛く咲いてくれてます(^.^)

a0123003_1610534.jpg

メインの庭の植えっぱなしの
a0123003_16103847.jpg

ブルーの宿根バーベナも 
繰り返し可愛く咲いてくれてます♪




こちらは!
今年初めて購入してみた
a0123003_16121988.jpg

夏咲きの スイトピー♡

ブルーの色が涼しいかな^^っと思って
買ってみたけれど 蔓はわんさか伸びるものの
花つきは チョロチョロ(*´Д`)

a0123003_1617531.jpg

それでも 嬉しい~
綺麗な花色が涼を誘います^^♪


a0123003_16194789.jpg



今日は 

家の中でジャムつくり~*

こないだ 花友さんと行ったコストコで
a0123003_1622585.jpg

ブルーベリーを2ケース購入!!

アメリカのブルーベリーみたいだけれど
今が収穫時期なのか これだけ入っていて
1パック600円もしなかった お安い~♪

別のお店で買ったシークワァーサーの絞り汁を
レモン汁かわりにして お砂糖とはちみつを加えて
コトコトと煮詰めて

a0123003_16311080.jpg


a0123003_16251483.jpg

ブルーベリージャムの完成です(^o^)/

a0123003_1628416.jpg

可愛い瓶に詰めて保存(^_-)-☆


朝は パン食のことが多いので
パンやヨーグルトに添えて食べることにします


a0123003_16322775.jpg


しっかし!!

暑~~~いですねemoticon-0157-sun.gif

このイラストのように
クーラー設定温度は28℃と高めにして
扇風機を回して 冷気を部屋中に拡散していますが
のどが渇きます

熱中症は家の中でもなるとか(´゚д゚`)

皆さまも水分をこまめにとって
注意してお過ごしくださいね(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-31 16:40 | Comments(6)

猛暑でも咲くバラは偉いな♪ ワンコのクリンとランチ


人気ブログランキングへ







毎日むし暑い神戸ですが

今日は気温もグ~ンと上がり猛暑日にemoticon-0157-sun.gif

日中は 

ムッっとする暑さでしたよ(*´Д`)


a0123003_204268.jpg



朝晩の水撒きだけが

精いっぱいになってしまっている

秘密の庭ですが

この暑さの中で バラがチョロチョロ

a0123003_20201097.jpg

フランシスデュプリュイ

a0123003_2024065.jpg

ノーヴァリス


夜も気温が下がらず(27℃)熱帯夜

つくづくこんな状況でも咲いてくれている

バラは偉いなぁ~(^.^)っと感心しています


a0123003_20264257.jpg



あともう少しで8月ですね

夏休み まっただ中

猛暑日の夏はemoticon-0157-sun.gif しばらく続きそうです


子供も成人して社会人になったので

夏休みといっても

今は 家の中で2ワンコのお世話をするだけ

a0123003_20311494.jpg

老犬ワンコのクリンは
この蒸し暑いさで
アトピーが悪化して
a0123003_20345287.jpg

痒くて 痒くて かきむしって
胴体の毛がなくなってしまったよ(*ノωノ)

クーラーの入れっぱなしの部屋なので
胴体の毛がなくなって お腹が冷えたみたい
夏ですが・・・洋服を着せました(*^^)v

a0123003_20392556.jpg

いつもの定位置!
ソファーの背もたれの上で寛いでるよ^^
最近は この背もたれの上もジャンプして
あがることが難しくなってしまって
何回もジャンプして挑戦してあがっています

老犬ワンコのくりん
この暑い夏を 
頑張って乗り切ってほしいです( `ー´)ノガンバレ


a0123003_20433318.jpg



少し前になるけれど

主人とブラ~っと近場へランチ

暑い夏は!!やっぱり
a0123003_2045224.jpg

カレーね(^_-)-☆

夏野菜カレーに丸いスジコロッケをトッピング

カレーを食べたあとは

共進牧場で

a0123003_20493379.jpg

濃厚なソフトクリームを食べました

このソフトクリームは結構おいしかった(*^^)v

今度は帰省してくる娘たちとも行ってみよう~♪


暑い夏!

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

これだけ 蒸し暑いと

熱中症にもなりやすいですね

水分を十分補給して 注意してすごしましょうね

a0123003_22234785.jpg


PS.

昨日は この蒸し暑い中
紫さんが秘密の庭に遊びにきてくれましたよ^^♪

ステンドを設置した際 Foot Pathさんから
お預かりしていた素敵な額縁の絵をとりにこられるので
設置完了したステンドを見て頂き その後は
紫さんのお車で ランチ&お花屋さん雑貨やさん
コストコまで めぐってもらい 楽しい1日を過ごしました<(_ _)>

手作りの大人ジャンクなお庭が
とっても素敵な庭主さんなんですよ
私の庭の様子も 恥ずかしいくらい褒めて頂き
実際はジャングル状態なのに
ブログでUPしてくださっています

紫さんが購入された(私がお預かりしていた素敵な絵)
絵の紹介もされていますよ~
紫さんの季節
↑クリックしてみてね








今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-30 21:00 | Comments(0)

蒸し暑さの中咲くバラ 断捨離で心も身体もすっきり♪


人気ブログランキングへ






蒸し暑い日が続いています
(;´Д`)


朝方は晴れていても

午後からは どんより曇り空

今にも 雨が降ってきそうな

とても蒸し暑いお天気にemoticon-0141-whew.gif


これで! 一雨降ってくれたら

地面も冷やされて涼しくなるのでしょうが

降りそうで降らないので 

ただ蒸し暑いでけで終わっています
"(-""-)"


a0123003_20302937.jpg



秘密の庭では

この蒸し暑さの中

バラの2番花がチラホラ~*

a0123003_2036177.jpg

こないだ 咲き始めのHT.

ゴールデンメダリオンを紹介しましたが

a0123003_20371421.jpg

あれから 蕾が次々上がり

開花してくれてます^^♪

a0123003_2039119.jpg

こちらは 去年お迎えして

今年はじめてお花が見れた

ノーヴァリス

a0123003_20433588.jpg

最強の(病気に強い)青いバラという

触れ込みでお迎えしましたが

青というよりは 紫に近い花色です(^^ゞ


でも 蒸し暑いさに負けることなく

綺麗に咲いてくれているので

大満足していますぅ~(#^.^#)るん


a0123003_20504998.jpg



この蒸し暑さで 
庭仕事はする気になれないので
恐ろしい蚊の多さだし
もうひとつ頑張ろう!( `ー´)ノっと思っていたこと
断捨離!!&片づけをすることに


24時間 クーラーを入れっぱなしのリビングでしたが
さすがの2ワンコも冷えてしまったようで
お腹の調子悪くなってしまったよう(*´Д`)

ワンコの為と思って我慢している私も
手足の関節が痛くて 身体もだるいので
今日は 午前中一杯は窓を開け放し
自然風と扇風機の風だけにして

2階の寝室と娘の部屋の 
断捨離&かたずけを( `ー´)ノがんばる

汗が全身から 流れだして
新陳代謝が活発になっているようで
かえって 身体がシャキ!!っとしてきます

水分をこまめにとりながら
汗をかくのは 気持ちのいいことですね(^_-)-☆

流れ出る汗とともに
断捨離で
余分な物がなくなっていく部屋emoticon-0159-music.gif

相乗効果で
身体もスッキリ♪
部屋もスッキリ♪
心の荷物がとれた気分(*^^)v


断捨離&かたずけは
まだまだあるので
引き続き頑張る予定にしています



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-28 21:20 | Comments(1)

部屋もグリーンで彩って♪ ホトトギスが咲き始めたよ


人気ブログランキングへ






毎日暑いですね

神戸も昨日は猛暑日

凄く暑かったですemoticon-0141-whew.gif


今朝も 太陽ギラギラ
セミが大合唱をしていて

暑くなるのかしら~っと思いきや
お昼近くには日も陰り
ドンよりしたくもり空に(´゚д゚`)あれ


とたんにセミの鳴き声が消えました(^◇^)笑


お天気は下り坂 雨予報になっているので
セミも察しているのかな~?

兎に角!
すご~く蒸し暑い神戸です(;´Д`)


a0123003_1056679.jpg



なかなか 本格的な
お手入れができない秘密の庭ですが
昨日は 日も沈みかけた夕暮れ時
少しだけ庭のお手入れを~(*^^)v

その時に 北側のエントランスGで
a0123003_1113773.jpg

ホトトギスが咲いているのを発見^^

ホトトギスは
秘密の庭では
毎年! 秋に咲いてくれるのですが
こちらは一般のホトトギスに比べると
少しだけ 早くに咲き始める品種のようです

それにしても
a0123003_1153618.jpg

こちらのホトトギスも
他のお花たちと同様
咲き始めが早いようです\(◎o◎)/!

a0123003_11102688.jpg

晩夏に咲き始め
秋の気配を感じるようになるのに

今年は 
7月の終わりに咲いてしまいましたね(^^ゞ

a0123003_1115764.jpg



ワンコの為に
ほぼ24時間クーラーをつけっぱなしにしている
リビング・・・電気代が怖いわ

庭でカットしたアナベルを
a0123003_11204188.jpg

部屋の あちらこちらに
ぶらさげたり 花瓶(水なし)にいけたりしてドライに(^_-)-☆

クーラーで湿度も抑えられているので
パリ!っといい感じ~*
グリーン色に仕上がっています(^.^)

a0123003_11303881.jpg


a0123003_11264513.jpg

こちらは 
徒長してしまった茎をカットして仕立て直した 
アロマティカス

a0123003_11282555.jpg

ミントの香りがする♪ 肉厚の葉 
食べられる多肉植物なんですよ(*^^)v

新芽を摘んで
アイスクリームの飾りに添えて
香りも楽しみながら♪
いつも一緒に食べてます(^ω^)美味しいよ


家の中も グリーンで彩って
少しでも 蒸し暑い夏を涼しく感じられるように
していますぅ~(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-27 11:39 | Comments(0)

久々のお天気にるん♪ 庭のお花たち


人気ブログランキングへ






梅雨明けした 関西!

台風12号も近づいていることだし

前回の台風のように・・・近づく前から

パッしないお天気が続くと思いきや

今朝は とっても良いお天気に~emoticon-0157-sun.gif

朝からセミが大合唱 元気よく鳴いてますemoticon-0159-music.gif


a0123003_8421960.jpg



雨続きのお天気で

すっかり! ジャングル状態(´゚д゚`)


緑が濃くなっている庭で

綺麗に咲いてくれているお花たちを

見つけるほうが難しくなってきた秘密の庭では

a0123003_8494381.jpg

少し前に咲いて
小休憩していたフロックスが
再び咲きはじめました~^^♪

もう一度同じ茎にお花が
咲きだすことを知っていたので
枯れた花柄をカットせずにそのままに(^_-)-☆

そのようなお花は 他にもいろいろ~
ホタルブクロや モモバキキョウetc.

だから! 
フロックスのお花
1度咲いて お花が終わったからといって
カットするのは しばらく待ってみてください
再び 綺麗に咲いてくれるよ(*^^)v





雨続きだったにも関わらず
気温が少しだけ 低くなってくれたせいか?

バラのお花もチラホラ咲いてます

a0123003_8583034.jpg

可愛いマチルダ

a0123003_955983.jpg

ゴールデンメダリオン

やっぱり咲き始めが美しい~(#^.^#)


でもね!
折角 蕾をあげながら
雨で花びらが汚れてしまい
残念な咲き方をしてしまった
バラたちも・・・

a0123003_982568.jpg

フレンチローズの
アールドゥヴィーヴル

日本の気候に合わないのかな(関西の気候)
綺麗に咲いてくれる様子を見たことがありません
つくづく カタログだけのお花の表情を見て
購入してしまったことに後悔(;´Д`)

a0123003_9114289.jpg

アイスバーグも 
この蒸し暑さであっという間に
咲きあがってしまいますね(;^ω^)

それでも咲いてくれると
どのお花よりも 愛らしさを発揮してくれる
バラのお花~♡ 

a0123003_9143453.jpg


そして!

夏といえば このお花(^_-)-☆

a0123003_9154317.jpg

イタリアンヒマワリ

こないだの台風にも負けないで
元気よく咲いてくれてます
(#^.^#)


a0123003_9184692.jpg



今日は 1日emoticon-0157-sun.gif 良いお天気みたいなので

シーツやソファーマルチカバーなどの
大物のお洗濯を沢山することに~♪


皆さまも良い週末をお過ごしくださいね



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-25 09:20 | Comments(4)

センニンソウとヤマホロシ 美味しそうな三角餅みなづき


人気ブログランキングへ






梅雨明け宣言!はされたものの

今日も パッとしないお天気"(-""-)"

夕方近くに雨が上がり 少しだけ日がさして

蒸し暑い~~~(;´Д`)


a0123003_21383210.jpg


雨続きでemoticon-0156-rain.gif

お手入れが 出来ずにいる秘密の庭は 

どこもかしこもジャングル状態ですが・・・(;^ω^)
a0123003_214013.jpg

バードバスの後ろの塀で

気がついたら

a0123003_21441720.jpg

センニンソウが咲き始めていました~♪

いつも 8月に入ってから咲きだすのに
やはり今年は 色々なお花の咲き始めが早いよう( ゚Д゚)
センニンソウも 2週間ほど早く咲き始めましたよ

a0123003_21543687.jpg

a0123003_2153441.jpg






そして! 

夏に咲いてくれる蔓植物

少し前から ポツポツと咲き始めていた

北側カーポートの柱に這わせている

a0123003_21563694.jpg

ヤマホロシが
a0123003_21565885.jpg

次々と咲きだしてきましたよ~*
a0123003_21582524.jpg

夏に爽やかな 色ですね^^


秘密の庭には
色々な蔓植物がいますが
夏場のお花の少ない時期に咲いてくれる
蔓植物は と~っても貴重~♪

スッカリ緑が深くなってしまった庭に
彩を与えてくれています(#^.^#)


a0123003_2281592.jpg



今日は用事で三宮にお出かけ

帰りにデパ地下によって

涼しそうな

三角餅のみなづきを買ってしまった 
(#^.^#)

a0123003_2211299.jpg

みなづき (水無月)

a0123003_221467.jpg

夏越しの祓い(なごしのはらい)

水のない六月 昔は日照が続く真夏の天候
今は 梅雨の真最中

旧暦の六月 夏の暑い盛りに氷を掘りだし
宮中へと運び 健康のため氷をひとかけ食したという

その昔 夏の氷はとっても貴重品で
庶民が口にするどころか目にすることもできなかったそう

そこで
氷の結晶に似せた三角のお菓子が作られた

台は外朗で氷をあらわし
上には小豆を散らして魔除けの意とした

六月三十日 夏越しの祓いの神事にちなんで
京都の人がみなずきを食べるならわしには
このような歴史的情景があるそうだ

みなづきを食べ
鬱陶しい梅雨とわかれて
祇園囃子が聞こえるようになれば
京都は いよいよ本格的な夏を迎える


このような風流な説明書き(一部抜粋)が
三角餅 水無月の包みに添えられていたよ

そういえば 
今年の祇園祭は台風の真只中に開催されましたね(´゚д゚`)

私は 京の人ではないけれど
店長のおすすめ!と書かれた
美味しそうな 三角餅に目がいきお持ち帰り
説明書きに書かれた歴史的情景にふれ
一人美味しく頂きました~(*^^)v


みなづきも食べたことだし
夏が来てほしいけれど
接近している 台風12号のせいで
当分・・・パッとしないお天気になるのかな



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-23 23:01 | Comments(0)

嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ


人気ブログランキングへ






梅雨あけしたのも束の間

雨の神戸ですemoticon-0156-rain.gif


a0123003_9195923.jpg



今週は 台風の影響で
雨のお天気が続くのかしら?

こんな鬱陶しいお天気に
逆戻りしてしまいましたが

秘密のお庭は
嬉しいプチ変身(*^^)v




a0123003_9313598.jpg

↑こちらは 少し前に
素敵な雑貨屋さん兼エクステリアのお店
Foot Pathさんで購入していた
ステンドグラス♪

これをお庭のどこかに設置しようかと?
思案していましたが

な~んせ! 
DIYが不得意な わ た し"(-""-)"

もとは 窓なので
枠にはしっかりと金具もつていますし
簡単にとれそうにもないわぁ~涙

そこで!
購入したFoot Pathさんで施工してもらうのが
いちばん(^_-)-☆と思い 施工設置の依頼をしました

1回目の
見積もり依頼の時に
設置場所や デザインを決め

昨日!
設置完了しました
a0123003_9451595.jpg

センスのいい 店長さんのアドバイスで
緑の透け感もいいし♪ ステンドグラスも生える♪
秘密の庭の入り口アーチ!の横!!にしましたよ(^_-)-☆

こちらに設置してもらい
a0123003_953410.jpg

塀や物置が茶色で 少し暗かった空間が
パァ~っと明るくなり 空間も引き締まって
嬉しい プチ変身となり 喜んでいますぅ~(#^.^#)

同時に 隣の塀が丸見えの駐車場にも 
ネットつき塀を設置してもらいました

今日は雨のうえ ??もあるので
写真はありませんが<(_ _)>
詳細はFoot Pathさんのブログでご覧いただけますので
よかったらご覧になってくださいね~

a0123003_102257.jpg


今日は雨で 
お庭に出ることはできませんが

カーポートに守られた空間!
ステンドも設置され (^・^) ルンルン

こちらの紹介を~(^o^)/

この空間には
色々な植物が置かれているのですが 
a0123003_1051371.jpg

ステンド設置面とは反対側には
給湯器が"あるのですよ

この給湯器をなんとか隠そうと ネットをかけ
去年 秘密の庭で採れた種まき苗!
風船カズラを這わせました(^ω^)

a0123003_1017333.jpg

蔓がグングン伸びて お花が咲いて
a0123003_10183439.jpg

今朝! 気がついたら
可愛い風船カズラの 
グリーンの実がついていました(#^.^#)

あつ~い夏に
この可愛いグリーンの実が
そよそよと風に揺れる様子は
庭に涼を運んできてくれますねぇ~

そんなことで!
秘密の庭には 特にバックヤード
a0123003_10253010.jpg

お風呂場の窓にも 
アイアン雑貨や多肉ちゃん
夏場は! 風船カズラ(白→)を絡ませることに~♪

種まき苗 第1号は
給湯器のネットに絡ませた
a0123003_1030960.jpg

風船カズラとなりました



またまた 近畿地方で
警報が出るような雨が降っているようです
こないだの台風の被害もさめていないのに・・・
今年のお天気は 本当に変(毎年言っているかも)
台風12号も来るようだし もう 大雨は嫌だな
早く 夏らしい気候になってほしいです



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-22 10:34 | Comments(8)

お庭の新顔たち^^ 梅雨明けしたけど・・・


人気ブログランキングへ






昨日は 

朝からとっても良いお天気に~emoticon-0157-sun.gif

そろそろ梅雨明けかな?っと思っていたら

やはり!! 梅雨明け^^

昨日は いきなり猛暑となって

関西の梅雨明けとなりました(*^^)v


でも今日は 早速次の台風の影響か?
風がとっても強くて 
折角 セミが大合唱していたのに
空が陰って どんよりした途端
ト~ンダウン(*´Д`)
鳴かなくなってしまいましたよ

今週も 台風通過前の蒸し暑い
パッしないお天気が続くのでしょうか?"(-""-)"


a0123003_9241061.jpg



太陽が陰った途端!
セミがトーンダウン
小さな声で ザワザワ鳴いています
面白いね(^◇^)

そんな秘密の庭で
新しいお花がお目見え~(*^-^*)
a0123003_9102186.jpg

ピンクの
ゼフランサス

植えた覚えはないのだけど・・・
何故か? 毎年忘れずに咲いてくれるお花です

a0123003_9153731.jpg

こぼれ種で 咲きだした
ルコウソウ♪

そして!
楽しみにしていた
a0123003_9161345.jpg

ヒビカスアメジスト
が咲きだしましたよ~(*^^)v

a0123003_918957.jpg

風雅舎で はじめて買ってみたお花

アノダ・キャンディーカップアルバ

ムスクマロウのお花にとっても似ているけれど
花びらの形が少しだけ違います

楚々としたお花だけど
とっても可愛い~♡


a0123003_9234574.jpg


こちらは
今! 秘密の庭で
一番賑やかな場所かも(^^ゞ
a0123003_924577.jpg

ダリア黒蝶が コレオプシス・ロレインサンシャインの中から
立ち上がって咲く予定でしたが・・・
下部のコレオプシスが台風の風雨で倒れ
はいつくばってさいてるよ~

a0123003_9265539.jpg

それでも 台風に負けづに咲いてくれた
ダリアに感謝 蕾を次々あげてくれているので
まだまだ楽しめそうです(#^.^#)





太陽が少しでも顔だすと
待ってました(*^^)vとばかりに
一斉に鳴きだす セミ
太陽に反応するのですね
なんだか面白い~こちらも
新しい発見です(^◇^)笑


今日は お庭の業者さんが来る予定♪

チョコっと変身 楽しみです(^.^)るん



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-21 09:33 | Comments(3)

梅雨明けするのかなぁ~


人気ブログランキングへ






台風が過ぎた後も

パッとしないお天気が続いていた神戸

今日は 朝からとってもいいお天気~emoticon-0157-sun.gif

a0123003_840541.jpg

ご近所さんの サルスベリが

眩しいくらいに 太陽に輝いています(^・^)


a0123003_844928.jpg



庭では セミが大合唱♪♪♪

梅雨明けに なるのでしょうか?

a0123003_8463069.jpg

太陽の日差し大好き
a0123003_8471292.jpg

ポーチュラカが咲きだした

a0123003_8473954.jpg

ヘレニウムも 夏の朝日にあたって
輝いているよ(^.^)

a0123003_8502275.jpg

アメリカ芙蓉も 太陽が似合うね(^_-)-☆

a0123003_8512863.jpg

台風で スッカリ地面にひれ伏してしまった
コレオプシス・ロレインサンシャイン
こんな様子で咲くのもいいかもね

a0123003_853753.jpg

アールドゥヴィーヴルの蕾が
少し綻びだしているよ^^







3連休 最終日!!

風はちょっぴり強いけど
久々に良いお天気になり
お出かけ日和になりましたね♪


皆さまも 良い週末をお過ごしくださいね(^o^)/





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-20 09:03 | Comments(2)

台風が過ぎ去った後の庭では しっぽが生えたなす


人気ブログランキングへ






台風が過ぎ去った今日の庭
a0123003_1642399.jpg

ボッサ!ボッサ!の

ジャングル化状態(;´Д`)

随分と風雨に煽られたはずですが
植物って 案外強いですね!
倒れて傾いてはいるものの
ちぎれたり 折れたりはしていないわぁ~♪

良かった(*^▽^*)

咲き始めた
a0123003_1647324.jpg

ダリア黒蝶も
a0123003_16475648.jpg

無事でした~(*^^)v




蕾だった
a0123003_1650144.jpg

ノリウツギのお花も
a0123003_16504894.jpg

咲きだしていましたよ^^♪


今日は朝はまだ雨が残りemoticon-0156-rain.gif
10時過ぎころからやっと雨が上がりました

庭は 爽やかな台風一過とはならず
蒸し暑~い よどんだ曇り空
(´゚д゚`)まだ梅雨なのかな

台風に備えて家の中に避難させていたバラ鉢や
雑貨小物などを 再びもとの位置に戻すだけのつもりが

ボッサボッサの庭が気になって
少しだけ お庭のお手入れにも励んでしまいましたよ
蒸し蒸しの庭は 蚊が沢山~(;´Д`)カユイ


本当だったら
そろそろ梅雨明けしている時期なのでしょうが
今年は 梅雨の時期に台風が発生して
梅雨明けはいつになるのかな~?
太陽が恋しくなりますね

a0123003_1773080.jpg

北側のカーポートの脚に絡ませている
ヤマホロシが 屋根まで這い上がり次々咲きだして♪
a0123003_17102982.jpg

夏は ↑のような
ブルーのグラデーションのお花が
涼を呼んでくれますね(#^.^#)


a0123003_17152821.jpg


なす きゅうり トマト トウガラシetc.

夏野菜が美味しい時期ですね(^_-)-☆

スーパーで地元の野菜を買ってきたら

a0123003_1716491.jpg

シッポが生えていた~(^◇^)笑

どうせカットしておかずになるので
関係ないけど・・・

てなことで!
a0123003_17201284.jpg

同じく地野菜の 万願寺トウガラシと一緒に甘辛炒め~

a0123003_17221358.jpg

美味しそうなアジのお刺身もあったので
ひじきと梅干も
最近は! こんなシンプルなおかずが好きになりました
年かもね(^^ゞ


関西では
台風??による大雨の影響で
電車のダイヤも凄く乱れて大変なことに

まだ もうひとつ台風??が残っているけど
もう! 来ないでほしい!!
日本から離れていってほしいですぅ~


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-18 17:33 | Comments(2)