「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秘密の庭にお客様が~ 今日の庭の様子


人気ブログランキングへ








emoticon-0156-rain.gif予報だった日曜日!

折角 九州から
素敵なガーデナーさんmasakoさん
秘密の庭に来てくださるというのに

ただでさえ 
咲いているお花がなくて
a0123003_88439.jpg

疲れ果てた庭(;´∀`)
今朝の様子です
a0123003_8123893.jpg

コルジネの足元で 
ニラのお花が咲きだしたよ^^


そのうえ雨まで降ってしまったら
申し訳なさすぎる~という気持ちでしたが

ラッキーなことに
雨も降られず カンカン照りの日差しにもならず
どんよりとしたくもり空に~♪

はじめてお会いするmaskoさんは
九州の南阿蘇の広大な敷地で庭つくりをされている
OGの時には1000人ものお客様がお見えになる
有名なガーデナーさん

華奢なお身体からは 想像もつかない
パワーがみなぎった可愛らしい方でした^^
(私がこのようなことを言うのは失礼ですが)

大人なジャンクな手づくりお庭が
素敵な紫さんが 私と近くに住んでいるご縁で
風雅舎に来られるmasakoさんの為に
秘密の庭も訪問コースにしてくださったのです

紫さんから お話を頂いた時

あまりにもくたびれてジャングル化した庭を
今朝の様子
a0123003_8103361.jpg

見てもらうのは本当に申し訳ないと躊躇しましたが
前々からmasakoさんの庭のお話を聞いていたこともあって
私の庭を見てもらうというより 
素敵なガーデナーさんにお会いすることを楽しみにしていました

またまた素敵なガーデナーさん 
masakoさんとは古くからのお知り合いの
yokoさんも来られて

きっと! 晴れ女の集団だったのか?
(^o^)/♪

雨に降られることもなく 
私の庭→ 紫さんのお庭→ 風雅舎
そして! 植花夢(ウエルカム)を廻った
楽しい1日になりました~(#^.^#)


a0123003_23533547.jpg



咲いているお花が
ほとんどない秘密の庭で
私にとって嬉しい出来事♪
a0123003_8193351.jpg

カミキリにやられて 茎だけになってしまった

グルースアンアーヘン復活(*^^)v

あまり綺麗ではないけど
可愛い蕾もお目見えしました

a0123003_8332598.jpg

a0123003_838715.jpg


夏疲れした
咲いているお花も
ほとんどない秘密の庭に
来てくださって 本当にありがとうございました


さて! 次回は
次の庭主さん
手作りの大人ジャンクな素敵なお庭
a0123003_842229.jpg

紫さんのお庭の紹介を~^^♪



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-31 08:51 | Comments(4)

夏と秋の狭間で! フロックス&グラス


人気ブログランキングへ








残暑がまだまだ厳しい神戸ですがemoticon-0157-sun.gif

ここ2日ほど! 

庭のお手入れを頑張っていました( `ー´)ノ


少しだけ 

秋の庭を意識しだしたこともありますが

一番の理由は!!

秘密の庭にお客様が

急遽いらっしゃることになったこと( ゚Д゚)あせる


夏疲れした ジャングル化した庭

見て頂くには あまりにも申し訳なくて

徒長したモミジの枝をカットして

雑草を抜き 枯れた落ち葉を掃除して

立ち枯れしてしまった場所に秋のお花を

少しだけ植えました(^_-)-☆


最小限!! ですが・・・

なんとかみられるように頑張っていましたよ


でもね~~~~(;´∀`)

明日は雨emoticon-0156-rain.gif予報



a0123003_21131985.jpg




日中は気温が上がり

夏の気配が残る庭では

アメリカ芙蓉が再び咲きだしましたが^^


その手前に植えている
a0123003_21151629.jpg

フロックスのお花も

再び咲きだしてきましたよ~(^o^)/

前にもブログで紹介しましたが
↑のフロックスは 花が終わった後
花柄をカットしていないんですよ

フロックスは同じ花柄に
再びお花が咲いてくれるので
ず~と! そのままにしています

フロックスとアメリカ芙蓉の
コラボが見れて嬉しいなぁ~(#^.^#)

a0123003_21235923.jpg


残暑が厳しい秘密の庭では

こんな風に夏のお花が頑張りながらも

朝晩の涼しさで

秋の気配を察した植物も~(^_-)-☆


a0123003_21205660.jpg

グラスに可愛い穂がお目見え(^.^)

メリニスサバンナの
a0123003_2126321.jpg

可愛いピンクの穂で~す

a0123003_21282289.jpg

こちらはシルバーの葉が美しいグラス

名前はなんだったけかな?

穂が立ち上がってきました~♪



夏と秋の狭間で

揺れ動いている植物たち

今日の 秘密の庭の様子で~す(^ω^)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-29 21:38 | Comments(5)

アメリカ芙蓉ふたたび


人気ブログランキングへ








今春から新社会人となった

娘のMちゃんから電話がかかってきた

秋~冬物を送ってきてほしい~っと(=゚ω゚)ノ


研修を含め 

名古屋 埼玉 と転々としている娘

最終的な配属先は東京に決まっているが

それまでに 何回か引っ越しをしないといけない

衣類は最小限! 

春~夏物しか持っていかなかった

a0123003_2158915.jpg


関東は 気温がとても低くて寒いらしい

たぶん? 
台風の影響で一時的なような気がするけれど

娘は 
このまま秋そして冬に突入すると思っているらしい(-_-;)

しかも! 
関西も寒くなっていると勘違いしているようだ( ゚Д゚)まさか


こっちはね!! 残暑が厳しいわよ~

お昼は30℃はあるよ(;´∀`)あづい

そうなの~\(◎o◎)/!

てっきり? 神戸も寒くなったと思っていたよ


と~んでもございません!!

日中から午後4時近くまでは

気温が上がり まだまだ暑いです(*´Д`)


てなことで!

もう終わってしまったと思っていた

真夏のお花(^ω^)

a0123003_2155897.jpg

アメリカ芙蓉のお花が

ふたたび咲きだしました~(#^.^#)


ちょうどお昼頃
撮った写真(^_-)-☆

a0123003_2281286.jpg

眩しいくらいの日差しがemoticon-0157-sun.gif
おわかりになりますか


今年は 季節が早く動いて
色々なお花が早くから咲き始め
このアメリカ芙蓉も御多分に洩れず
早くから咲き始め 早々と終わってしまった
と!!思っていた・・・(-_-;)あれ

だから 茎も20㎝ほど切り詰め
コンパクトにしましたよ

蕾が再びつくなんて
思いもよらなかったので・・・(;^ω^)

a0123003_22255016.jpg

今日! いきなり咲いたいた
アメリカ芙蓉を発見して\(◎o◎)/!びっくり~


嬉しいような
嬉しくないような
まだまだ 残暑が厳しい
秘密の庭の様子です(*´ω`*)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-27 22:28 | Comments(1)

可愛い ニコチアナ♪


人気ブログランキングへ








台風15号は 

私の住んでいるところでは

たいした被害もなく 通過していきました(^.^)ほっ

今日は 朝から良いお天気で

一瞬! 台風一過かな?っと喜んだけれど

午後からは 

どんよりくもり空"(-""-)"むし暑くなりました


でも・・・気温は一時のことを思うとだいぶ下がり 
a0123003_2243934.jpg

秋の気配がチラホラ見え隠れしているように感じます♪
(^_-)-☆


a0123003_2151239.jpg



先週は 秋のガーデニングを意識して

お花やさんに行ったけれど

やはり! どちらのお花屋さんでも

まだ夏~秋の過度期のようで 

店頭には秋の花苗はあまり並んでいません

そんな中!

可愛い♡ ニコチアナ(花たばこ)の

お花を見つけたので お持ち帰りしてきましたよ(^o^)/

a0123003_2211418.jpg

ニコチアナというと
初夏~夏のお花のように感じますが
実際には晩秋まで咲き続けてくれるお花なんです

a0123003_2292324.jpg

でも・・・夏がとても暑い関西では
なかなかロングランで咲き続けることはなく

秘密の庭にいたニコチアナも
盛夏に枯れてしまいました(;_;)/~~~

この!盛夏に枯れてしまった
a0123003_22203654.jpg

ライムグリーン色のニコチアナ!を
今回!お買い上げ(^・^)るん

a0123003_2222775.jpg

よ~く見ると 花びらの裏側が
薄い朱色のスジになっていて可愛い^^♡

1年草のニコチアナですが!

去年ご近所さんから頂いた
ライムグリーンのニコチアナは
なななんと! 冬越しをしてくれて
今年の初夏~夏にも可愛いお花を見せてくれたので(*^^)v
盛夏には枯れちゃったけどね

そこで!
1年草ですが 
もしかしたら? もしかしたら?
冬越してくれるかも~♪っと
4株もお持ち帰りしてしまいました(^v^)

なす科の植物なので
連作を嫌う為
同じ場所には植えれませんが

来年も咲いてくることを願って(^o^)/

秘密の庭に植えるつもりにしています
どこに植えようかなぁ~


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-26 22:38 | Comments(4)

今朝の庭では~♪ 台風でダメになる前に(^_-)-☆


人気ブログランキングへ








北上している台風15号の影響で

神戸も 朝起きると 風が強く吹いていました

それでも強い暴風域からは離れているので

そんなには凄くはないのですが・・・


今回は直撃は免れると思い
なにもしなかった庭!
早朝に 広げたままにしていた
庭のパラソルだけは 倒れないように
たたんで外しておきました(^_-)-☆


反時計回りで回転しながら

進んでいく台風の影響で

南海上の湿った空気が近畿地方にも

押し寄せてくるようで

今日から明日にかけて

雨が沢山降るみたいです(*´Д`)


パラソルを外すため
庭に出た時 咲いていた
秘密の庭のお花たちの写真を撮りました

台風の風と雨で
傷まないうちにと思ってね(^_-)-☆

a0123003_1351334.jpg

秘密の庭では
種まき苗で植えた
ヒビカスアメジストのお花が
あちらこちらで 咲いてます^^♪

a0123003_13515957.jpg

すでに 台風の風にあおられて
黄色い花粉が花びらについている
ヒビカスアメジスト(;^ω^)



何も こんな日に咲きださなくても
a0123003_13583584.jpg

アールドゥヴィーヴル

たぶん・・・これで・・・
見納めになるような気がするので
大きな 大きな写真でUP(^o^)/

a0123003_1443629.jpg

グラハムトーマスも可愛く咲いていたよ♪



風にあおられて
ピントを合わすのに
苦労したお花たち

a0123003_149138.jpg

イタリアンひまわり
a0123003_1493123.jpg

サルビア・グラニチカ

細い茎の先に
お花が咲くので
大きく揺れます(*´Д`)


早朝には どんよりくもり空
まだ 雨は降っていませんでしたが
お昼近くには 雨が本降りに~
時折 窓にたたきつけるように
強く降っています(´゚д゚`)





今回の台風は
勢力を落とさず九州に上陸したので

過ぎ去ったあとは
何台もの車が横転 電信柱が折れ曲がり
大木が根こそぎ倒されるなどの
悲惨な映像がTVで流されて
びっくり\(◎o◎)/!

車が飛ばされる風って!!
どんなに強風が 吹き荒れたことか

台風の凄まじさを
あらためて感じました


近畿地方は
風よりも 雨がひどくなりそうです
各地で大きな被害がでないことを願っています


今日は 銀行に行きたかったけれど・・・
出かける気にならないなぁ~
a0123003_14325927.jpg

家にいると・・・クリンのようになりそうで(;^ω^)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-25 14:39 | Comments(1)

元気を取り戻してきた北側 サフィニアが満開に~♪


人気ブログランキングへ








非情に強い台風が石垣島で猛威をふるい

勢力を保ったまま

九州に近づいてきていますね( ゚Д゚)

神戸は風もなく まだ何の兆しもありませんが

明日は雨予報で 少しだけ影響が出てきそうです

進路になっている皆さまは気を付けてお過ごしくださいね


a0123003_21552712.jpg



朝晩がすっかり涼しくなってきた

秘密の庭

夏の間 夕方遅くまで西日が

ガン!ガン!にあたる

北側門横のウエマスも

元気を取り戻してきたようです(*^^)v
a0123003_21583887.jpg

徒長してダラ~ンとなってしまった
サフィニアを切り戻しましたが
a0123003_21594284.jpg

再び コンモリとなって
a0123003_2234424.jpg

満開に咲きだしました~(*^_^*)

こちらの花壇は毎年
夏場は 西日がガンガンにあたりますが

特に今年の猛暑で
さすがに 夏に強いお花たち
サフィニアやバーベナも
少し休憩状態になりました(;^ω^)

地下茎で増え 春に
あんなにモシャモシャと繁殖していた
フロックス ピロサや 昼咲きツキミソウetc.
は立ち枯れして 姿を消してしまいました(;_;)/~~~

そこで!
ケイトウの仲間! 
セロシアを植えてあげましたよ(^_-)-☆
a0123003_22233182.jpg


西日に輝くセロシアが美しい~♡

晩秋まで 楽しめそうです
(#^.^#)


植物も正直ですね 気温が低くなると
とたんに元気を取り戻してきたようです

このまま
静かに秋を迎えてくれたらいいのですが
そうはいかない"(-""-)"

今年は 台風が早くから発生して
何回もやってきますが

再び 台風15号が近づいてきているので
折角元気を取り戻して咲きだした
お花たちがダメにならないといいのですが


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-24 22:38 | Comments(0)

秋のお庭を意識して 嬉しい発見(^o^)/と2ワンコ


人気ブログランキングへ








日中の残暑はまだ厳しいものの

朝晩はだいぶ凌ぎやすくなってきましたね

週末の日曜は 朝から良いお天気になりましたemoticon-0157-sun.gif


a0123003_210857.jpg



老犬ワンコのクリンと
中年ワンコのアズキの為!
a0123003_2113314.jpg

ほぼ24時間クーラーをつけっぱなしの

リビング(´゚д゚`)

a0123003_21321846.jpg

クリンは人間でいうと80歳近く
a0123003_21324722.jpg

アズキは たぶん推定年齢40歳くらいかな?
(あずきは長男が大学の時 廃墟で保護した犬なのではっきりした年齢はわからないの)

最近! 
朝晩がだいぶ凌ぎやすくなってきたので
今日は久々に窓を開け放して
リビングを大掃除( `ー´)ノ

ほぼ24時間つけっぱなしだった
クーラーのフィルターも外して水洗いし
蓋を開けたクーラーの中も
掃除機で埃をすって綺麗にしました(*^^)v

お昼近くまで
窓を開け放して
扇風機だけにして
大掃除をしていましたが

ちょっと前までは
少しでも窓を開けておくと
ハァハァと口呼吸が激しくなっていた
ワンコたちも 全く普通の状態です^^

やはり! 
だいぶ気温がマシになってきたのね~(^_-)-☆


a0123003_21343865.jpg



秘密の庭でも 

凌ぎやすくなった気温に反応してか♪

嬉しい発見があったよ(^o^)/

a0123003_21363376.jpg

蔓ばかり伸びて
一向に花数が増えてくれなかった
夏咲きスイトピーに花芽が次々上がって
a0123003_2139872.jpg

咲きだしてきました~(#^.^#)

そして!!

なにより嬉しかったこと
ヽ(^。^)ノ

カミキリ虫にやられて
葉を全て落とし茎だけになってしまったバラ(;_;)
グルースアンアーヘンに
a0123003_21422926.jpg

赤い新葉が~(*^^)v

まだ半分の茎だけにしか
新葉がお目見えしていませんが
どうか どうか 全部の茎から
新葉が出てくれますように('ω')祈る

とりあえずは! 
全てがダメになってしまったのではなく
半分だけでも 助かった状態なので
凄~く 嬉しいです(#^.^#)


もしかしたら?
a0123003_21562342.jpg

可愛い秋バラが見られるかしら~♪

a0123003_21572312.jpg

(昨年の様子です)


a0123003_21585814.jpg




夕方からは
秋のお庭を意識して
再びお花やさんに行って
少しだけ お買い上げ~(*^^)v

まだ8月下旬で
残暑は厳しいですが
秋の お庭を意識しはじめた
私で~す(#^.^#)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-23 22:12 | Comments(4)

夏疲れした庭にも 秋の気配が♪


人気ブログランキングへ








台風の影響なのか?

大気の状態が不安定~

急に空が暗くなり雨が降ったと思えば!

日差しがのぞいて蒸し暑くなったり

落ち着かないお天気の神戸です(-_-;)


a0123003_19134847.jpg




秘密の庭は すっかり!

緑のほうが勝ってしまっていますが

秋まで咲いてくれるように

盛夏前に模様替えした

ハナミズキ花壇に植えた

a0123003_19165994.jpg

花苗たちが大きく育ち 
a0123003_19204323.jpg

ノゲイトウ
a0123003_19224911.jpg

葉ゲイトウ
a0123003_19242183.jpg

センニチコウ

少しづつ彩を増してきました^^♪




朝晩は少しマシになったとはいえ
台風の影響もあってか?
なかなか涼しくならない庭ですが(;´Д`)

季節は少しづつ動いているようで
a0123003_1936469.jpg

カリオプテリス・サマーソルベットの
a0123003_19382158.jpg

青いお花も 綻びだしてきましたよ^^♪

秋の代表花!とも言える
a0123003_1946241.jpg

ホトトギス

こちらの ホトトギスは
早くから咲く品種のようですが
次々花芽をあげて 咲き始めています(^.^)

a0123003_19464741.jpg


そんな! 様子を見ていると

夏疲れした庭にも

秋の気配が少しづつ

忍び寄って来てくれているようで

ちょっぴり 嬉しくなってきます(#^.^#)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-22 19:55 | Comments(4)

秋の気配を意識して^^♪ コキア&タデ


人気ブログランキングへ








今朝も雨が残っていたけれど

お昼過ぎには雨もあがり

お日様が見え隠れemoticon-0157-sun.gif蒸し暑くなりました

a0123003_14565185.jpg


お盆過ぎから
気温が少しマシになったように感じて
秋の気配を意識して 
近所のお花屋さんへ久々に行ってみました^^♪


お花屋さんは
まだまだ夏のお花が沢山並んでいましたが
そんな中で!!

立派なコキアを発見(^o^)/

お持ち帰りしてきましたよ~♪
a0123003_1472256.jpg

早速鉢植えにして ゼフュランサスのそば
黄色いバラアーチの足元のプチ花壇に置きました
(*^-^*)

こちらのプチ花壇は
a0123003_14215881.jpg

春には ↑原種チューリップ↓
a0123003_14222840.jpg

レディージェーンが咲いてくれる場所

晩夏のこの時期は
球根は休眠中で土だけになっています('ω')

そこで!
コキアの鉢植えを置いてみました(^_-)-☆ 

今は
グリーン グリーンした
コキアですが
a0123003_1433179.jpg

晩秋には 燃える火のように
真っ赤に染まります^^

太陽に透けた
真っ赤なコキアがとても綺麗なので
毎年のように購入しているよ♪
今年も真っ赤に染まるコキアが楽しみ~(*^^)v


a0123003_14384692.jpg



秘密の庭では

秋の気配を感じてか?

もみじの足元で
蓼食う虫も好き好きの
a0123003_14535589.jpg

タデのお花も咲きだしてきました
a0123003_14431367.jpg

毎年! こぼれ種で沢山発芽するタデ
随分と間引きましたが・・・
他の植物の為にまいた堆肥のせいで
大きく育って花芽をつけてくれました

と~っても質素な花だけど・・・
a0123003_14523880.jpg

秋の気配を感じてしまうお花ですね(#^.^#)


a0123003_1518642.jpg



どうやら 2つ発生したうちの
1つの台風が 日本列島に近づいてくるようですね
(´゚д゚`)

来週には台風の影響が・・・
なんだか 近づいてくる台風のせいで
落ち着きません"(-""-)"

進路になっている
皆さまも気を付けてお過ごしくださいね


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-21 15:06 | Comments(2)

主役のゼフュランサス♪ 六甲山で涼しんで~♪


人気ブログランキングへ








今日は朝から雨emoticon-0156-rain.gif

お盆を過ぎてからは 

気温は少しマシになりましたが

南海上に台風が2ケ発生している影響もあってか?

パッとしないお天気が続いています(´゚д゚`)

a0123003_17571897.jpg



今夏の猛暑で
いよいよ咲いてくれるお花が
少なくなってきた
秘密の庭で

a0123003_1862216.jpg

ゼフュランサスのピンクのお花が

再び蕾をあげてくれ 咲きだしましたよ~^^♪

a0123003_1883598.jpg

もし! 
お花が咲き乱れる
華やかな時期に咲いたのなら 
きっとブログで紹介されることもなく
密かに咲いて終わっていたであろう
ゼフュランサス

今は 主役扱いです(^_-)-☆


a0123003_18203687.jpg



さて! 話はお盆の時に戻りますが

お盆は息子たちが帰省してきたこともあって

近場のあちらこちらにお出かけ

淡路島の次は

涼を求めて六甲山に行ってきました~(*^^)v

と!六甲山に行く前に!!

最近私がお気に入りのケーキ屋さん♪
谷上のグランジュールに寄って
↓よりiPhone画像
a0123003_1817098.jpg

ケーキを買って(^・^)るん

a0123003_18221932.jpg

そのまま六甲山 再度公園までドライブ

↑修法ケ原池の畔のベンチに座り
美味しいケーキを味わいながら
のんびり~(#^.^#)

下界よりは 5~6℃は気温が低いのでしょうか?
赤とんぼが池で沢山舞っていて
少しだけ 季節が進んでいるように感じます

これだけ水があると
さぞかし蚊が沢山いそうな気がしますが
全く蚊がいないので
畔で 水面に吹く涼風を受けながら
池を眺めているのは 本当に気持ちがいいです
(#^.^#)

ケーキを食べ 寛いだ後は
少し散策♪

a0123003_1837161.jpg

秋には 真っ赤に染まるもみじが

夏の今は 元気な緑
a0123003_18375148.jpg

日差しを受け輝く様子が綺麗でした


また 秋の紅葉シーズンに来てみよう~^^♪



今年のお盆は
子供たちと(近場ですが)お出かけ
色々楽しめました~



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-20 18:49 | Comments(2)