「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

サルビアが美しい季節に♪ チョコレートコスモスもお迎えして




人気ブログランキングへ





台風の影響か? どうか?

分かりませんが???

沖縄を通過して大陸のほうに

行ってしまった 昨日の晩あたりから

急に涼しくなって~(*´Д`)

今日は日中も さほど気温が上がらず(25℃くらい)

涼しい1日となりました



a0123003_2218490.gif




秘密の庭では
a0123003_22194337.jpg

サルビア・レウカンサ
a0123003_22201954.jpg

アメジストセージとも呼ばれる

柔らかなベルベット状の花穂が伸びて

美しくなってきましたよ~*

a0123003_2223102.jpg

今! 秘密の庭では
この場所が一番いい感じかも^^♪




東のボーダー花壇に
a0123003_2226585.jpg

チョコレートコスモスを
忍ばせてみました
a0123003_22281811.jpg

秘密の庭では 
チョコレートコスモスが
上手く育たなくて
庭植えすると いつの間にか
お★さまになってしまいます(;_;)/~~~

だから・・・もう・・・
お連れするのはよそう!!っと
心に誓っていたのに

可愛いお姿に負けて
お迎えしてしまった~!!
鉢植えにして花壇に忍ばせてみることにしました
上手くいってくれるかな~(´▽`*)




秋バラもチョロチョロ~と♪
a0123003_22344170.jpg

何回も紹介している
可愛いナエマ




明日からは 再びお天気が下り坂

一雨ごとに 秋の深まりが感じられるように

なるのかしら~?


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)




PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-09-30 22:43 | Comments(1)

ぽつぽつと秋バラ 秋明菊と弓削牧場でのランチ




人気ブログランキングへ




日中は気温が上がり

暑いですが・・28℃もあるよ(;´∀`)

今日は綺麗な青空

爽やかな秋晴れになりました



a0123003_20161190.gif



初秋を感じ始めた秘密の庭

チョロチョロと秋バラが咲きはじめて♪

a0123003_20195265.jpg

フランシス・デュプリュイ

a0123003_20213713.jpg

グラハムトーマス

a0123003_2022716.jpg

りくほたる

花数は とっても少ないけれど

朝晩の涼しさで 色々咲き始めてきました(^_-)-☆





蕾をつけたまま

咲き進まなかった秋明菊も
a0123003_20252478.jpg

次々蕾が開花

a0123003_2028071.jpg

だいぶ咲いてきましたよ~(*^^)v

秋明菊つながりで!
ピンクの秋明菊が
可愛く咲いていた弓削牧場^^♪
a0123003_20333980.jpg



ランチの様子を紹介していなかったので

今頃ですが・・・紹介しますね(^_-)-☆

弓削牧場内にある
 
チーズハウス・ヤルゴイ

ランチセットの
ホエーシチュウと牧場の一皿
a0123003_20344575.jpg

ヨーグルトのような
ほんのりとした甘酸っぱさが残る
ホエーシチュウと
(ホエーとは 絞りたての乳牛の上澄み 乳清のこと)
ミッシュパン

a0123003_2041817.jpg

地鳥のハーブ焼き 生チーズ添え

ランチの後は
牧場内を少しだけ散策して
最近お気に入りの 谷上のケーキ屋さん
グランジュールに寄って
a0123003_2057490.jpg

ケーキをお持ち帰り
a0123003_20571843.jpg

我が家でお茶をしました~(#^.^#)



明日もお天気になりそう~☀

朝晩は涼しくて気持ちが良いのですが

日中の気温は まだ高い( ゚Д゚)

寒暖の差が激しい この季節!

体調を崩さないように

気を付けてお過ごしくださいね



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)




PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-09-28 21:04 | Comments(0)

ベンケイソウ&グラス 初秋を感じて




人気ブログランキングへ




シルバーウィークが終わった途端

パッとしないお天気に(;´Д`)

南海上を台風21号が通過しているせいか?

直接的な大きな影響はないものの

台風特有の熱波が来ているように感じて

日中はなんだか蒸し暑く感じます(;^ω^)


それでも

朝晩はグ~ッと涼しくなって♪

秘密の庭でも 少しづつ初秋の気配が~^^

a0123003_949581.jpg

東の庭の入り口から見た様子

a0123003_9514669.jpg

すっかり! 
寂しくなってしまったボーダー花壇ですが
HCで だいぶ前に見切り品で買った
a0123003_1074255.jpg

50円のコリウスが元気を取り戻し
千日紅などとコラボ

a0123003_9535497.jpg

その横で
最後にお迎えした
ベンケイソウが 咲きだしました~♪
a0123003_9572057.jpg

可愛いピンク色
a0123003_10103097.jpg

こちらも 初秋を感じさせるお花(^.^)





北側では
a0123003_10145439.jpg

門前に置いている
鉢植えの グラスの穂も立ち上がって

a0123003_10162325.jpg

パニカム・プレリースカイ?
a0123003_10163894.jpg

メリニスサバンナ
a0123003_10171252.jpg

ミューレンベルギア・カピラリス

そよそよと

風になびくく姿に

初秋を感じますね~(^.^)





日中は 

まだまだ気温も高くて

暑いですが・・・朝晩は

ちょっと物悲しく感じる初秋~*


今朝の秘密の庭の様子です(*´ω`*)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)




PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-09-27 10:33 | Comments(2)

秋明菊♪ 弓削牧場は一足早く初秋に包まれて♪




人気ブログランキングへ




シルバーウィークがあけた途端の雨☔

昨日は結構な☔が降りました

今日もパットしないお天気でしたが

午後からは☔も上がって涼しいくもり空に~


a0123003_22361685.gif



秘密の庭では

随分前から綻びだしていた秋明菊が 

一向に咲き進まずに

蕾をつけたままの状態でしたが


a0123003_22413275.jpg

朝晩の気温も低くなり

気持ちの良いお天気に恵まれた

シルバーウィークの最中に

a0123003_22434943.jpg

やっと! 次々蕾を開花させ♪

可愛いお顔を見せてくれるように(^_-)-☆


秋明菊が咲くと

初秋を感じますね





今日は 

心配事も少し落ち着いているので

随分前から約束していた ママ友たちのランチで

神戸北区にある 弓削牧場へ行ってきました^^♪


牧場でも
a0123003_22561047.jpg

可愛いピンクの秋明菊が咲いていましたよ
a0123003_22565344.jpg

秘密の庭よりも 咲き進み 沢山咲いています

弓削牧場は
六甲山の麓にあるので
私の住んでいるタウンより
気温がだいぶ低いです

初秋に咲く秋明菊
秋のお花は 気温が低い地域から
先に咲きだしますね^^


他にも
a0123003_2393164.jpg

シュウカイドウ
a0123003_2395419.jpg



a0123003_23103510.jpg

ムラサキシキブの

実も紫色にいろづいて^^

秘密の庭より 一足早く

初秋の雰囲気に包まれていました(#^.^#)



まだ夏のお花も
頑張って咲いている
秘密の庭

初秋に包まれるのも
あともう少しかな~




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)





PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-09-25 23:35 | Comments(0)

可愛い秋バラ♪ 庭のお手入れを頑張った連休最終日




人気ブログランキングへ




連休最終日も 良いお天気に~☀

今回のシルバーウィークは

良いお天気に恵まれましたね~♪

行楽地も家族連れで賑わったことと思います(^・^)


わたしと言えば('ω')

特にお出かけの用事もなかったのですが

心配事も少し落ち着いてきたので

自分の時間がとれるようになりました(*^^)v


今日は

久々のガーデニングを頑張ちゃいましたよ( `ー´)ノ


午前中は 
午後から西日が射し込んで
暑くなる前にと
北側エントランスGのお手入れを!!

グランドカバーのように蔓延ってしまった
a0123003_1935624.jpg

ラミウム・ガレオブドロン

春にはこんな可愛い黄色いお花を咲かせます
(今年の4月15日の様子)

お花好きのご近所さんから
小さな子株をもらって
植えたのがきっかけとなり!
グランドカバーのように
一面に広がってしまいました( ゚Д゚)

見かけによらず 強健なラミウム

イチゴのようにランナーを伸ばして
子株をつくり 一面に根づいていきますよ

放っておくととんでもないことになりそうなので
来年用に少しだけ残して 引っこ抜きました(^_-)-☆

他にも
終わってしまった植物を抜いたり
カットしたり( `ー´)ノがんばる

a0123003_195078.jpg

つい最近まで咲いていた 
ハナトラノオも抜きました
a0123003_2005761.jpg

↑7月初旬の様子
花柄がついたままになっていた
ストケシアの枯れた花柄もカット!!
a0123003_2022375.jpg

名残おしそうに 
チョロチョロと花芽をあげて咲いている 
ヘリオプシス・サマーナイトですが・・・
もう十分な日が当たらなくなってしまった
北側エントランスGなので思いきってカット!!

咲いているお花も
スッカリ!なくなってしまった
北側エントランスGですが(;_;)/~~~

これから来年用!
春~初夏にかけて
咲いてくれる球根花を植えるので
楽しみなんですよ~(#^.^#)


日が陰ってきた午後からは
南側のメインGを( `ー´)ノがんばったのだ

a0123003_20125195.jpg

長い間 咲いていた
センニンソウも いつの間にか?
終わっていたのでカット!!
a0123003_20143158.jpg

四季咲きのクレマチス
↑ビクトリアや
ジャックマニーなども終わったので
切り詰めカット!!

流石にもう花芽は上がってこないと思うけど
(;´∀`)???

イラガがいる
キモッコウバラにも薬剤噴霧!!
そして 少しだけ伸びた蔓をカット!!
(蔓は花後にもカットしたよ)


など など~!!
やりだすと止まらないわたし~
そして! 腰が痛い!と張り切ってしまったことに
後悔するのよね(;´∀`)汗


てなわけで
今日は 目いっぱいガーデニングを
頑張った1日になりました

明日はゴミの日
ゴミ袋 6袋で~す(^o^)/




庭のお手入れをしている時に
見つけた 可愛い秋バラたち~(#^.^#)

a0123003_2022893.jpg

ナエマが 咲きだして
a0123003_20225970.jpg

美人さんに咲いてくれました

a0123003_2028832.jpg

はじめて お迎えした
紫色のバラ
a0123003_20284522.jpg

ノーヴァリス


今日1日!
張り切りましたが
まだまだ お手入れしたい場所は
山のようにある秘密の庭(;^ω^)

ボチボチと頑張ることにしますぅ~(*^^)v


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)



PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-09-23 20:34 | Comments(1)

可愛い 赤い彼岸花♪




人気ブログランキングへ



シルバーウィークも

残すとこ! 

あと1日になりましたね(-ω-)/
あっという間ね

各地では 帰省や観光地からのUターンラッシュが

ピークを迎え 道路も大渋滞(;´Д`)


そんな世間の様子とは無縁のわたしは

どこにお出かけするわけでもなく

いつも通りの生活を送っていますよ(*´ω`*)



a0123003_18251656.gif



今日も 朝から爽やかな秋晴れに~emoticon-0157-sun.gif

お彼岸を挟んだシルバーウィーク


お彼岸というと!!

赤い 彼岸花が咲く季節~


わたしの住んでいるタウンは

ちょっと外れると 

田畑が広がるのどかな風景が広がるところ^^♪


畑の畔に咲く赤い彼岸花が

車を走らせている時に目に留まり

あ~今年もお彼岸の季節になったのねぇ~っと

教えてくれます(^_-)-☆


シルバーウィークは

タウン内から出ることもしていないので

彼岸花は咲いているのか?わからなかったけれど




ワンコの散歩の時に

通りかかった ご近所さんの駐車場で

a0123003_1842679.jpg

ハナミズキの足元
a0123003_18531454.jpg

駐車場スペースを邪魔しないように設けた
横長の花壇で ピンクのオキザリスとコラボしながら
咲いていた

赤い彼岸花を発見~*

畑の畔で群集するように
咲いている 赤い彼岸花は
何故か? 妖麗な美しさを放っている
仏花のイメージがあるけれど

こんな風に
a0123003_1902781.jpg

ピンクのオキザリスと
コラボしながら咲いている
彼岸花は 

とっても可愛い~(*´ω`*)

a0123003_19113567.jpg

同じく 駐車場の花壇では
白い タマスダレも咲いていて

どれも花期を合すように
絶妙のコラボ(*^^)v


散歩の途中で見つけた
a0123003_19163549.jpg

可愛い 赤い彼岸花に

ルンルンになりました~(#^.^#)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)


家の都合で毎日更新がむずかしくなりました
なるべく頑張りたいと思っています


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-09-22 19:18 | Comments(0)

束の間の秋の花壇を楽しんで♪




人気ブログランキングへ



午後からは

曇がちな神戸ですが

午前中は爽やかな 秋晴れに~☀


a0123003_1674083.jpg



まずまずのお天気の

シルバーウィークを迎えています

(*^_^*)



a0123003_1520946.gif




春の球根を植えるまでの間

少しだけ 秋バージョンになってきた

a0123003_15221164.jpg

ハナミズキ花壇では

a0123003_15232014.jpg

ユーバトリウム(青のフジバカマ)
あちらこちらから芽をだして 満開に^^♪

a0123003_15261175.jpg

夏のお花の代表選手!
 
ルドベギア・タカオとも 少しだけコラボ

a0123003_1528252.jpg

埋もれてしまった 
情けないお顔のガーゴイル君のそばでは
a0123003_15311948.jpg

クレオメのお花がロングランで咲き続け
a0123003_15315540.jpg

セロシア(野ケイトウ)のお花も綺麗に色づいて

初秋の雰囲気を漂わせています^^♪

a0123003_15342985.jpg

白いアノダのお花も
少ないながらも花芽をあげて咲いてますよ(^_-)-☆

a0123003_1536941.jpg

初夏から頑張っている 
オレンジ色のガイラルディア
1回切り戻したら 少しだけ花芽をあげ
チョロチョロ咲きだしました


その横では
a0123003_1542152.jpg

アンゲロニアのお花も

どちらも夏のお花ですが
秋まで咲き続けてくれる優秀な子(*^^)v

10月一杯までは
↑この状態で!!

少しづつコレクションしだした
チューリップの球根を
晩秋に植え 春花壇の準備をするつもり~( `ー´)ノガンバル

束の間の 秋花壇を楽しでいます
(#^.^#)





明日も お天気がいいみたい~♪

良いシルバーウィークお過ごしくださいね^^




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)


家の都合で毎日更新がむずかしくなりました
なるべく頑張りたいと思っています


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-09-21 16:11 | Comments(2)

気持ちの良い朝♪ 3番目のまさか\(◎o◎)/!




人気ブログランキングへ




今日からシルバーウィーク突入ですね

秘密の庭は 

爽やかな朝を迎えました(*‘∀‘)

a0123003_1916648.jpg

朝晩が涼しくなって

初秋を感じ始めた庭^^♪

a0123003_19225637.jpg

夏の香りを残しつつ・・・
a0123003_19232915.jpg

ヒビカス・アメジストが
頑張っているよ~(*^^)v

a0123003_1924574.jpg

頑張るイタリアンヒマワリの中に
a0123003_19255992.jpg

赤いルコウソウ





秋のお花も~♪
a0123003_19195582.jpg

秋まで楽しめる
カリオプテリス・サマーソルベッド
a0123003_19313618.jpg

サルビア・レウカンサ(アメジストセージ)

花芽が少しづつ大きくなっているよ

ビロードのような 
雰囲気の紫色のお花が
美しいサルビア~♡ 
咲いてくれるのが楽しみ(^.^)


ガーゴイルのいる花壇でも
a0123003_19375314.jpg

盛夏で花数が少なくなっていた
サルビア・グラニチカの
ブルーのお花が次々咲きだしているよ^^♪



秘密の庭の入り口に
鉢植えで置いていた
徒長して花数が少なくなっていた
インパチェンスだって
a0123003_1944583.jpg

切り戻したら
a0123003_19452510.jpg

再び花芽をつけて

次々咲きだしていますぅ~(*^^)v





そんな秘密の庭で

ななな~んと! 

3番目のまさか\(◎o◎)/発見!!

a0123003_19511073.jpg

満開を迎えた
黄色い彼岸花の足元で
a0123003_19531491.jpg

ビオラが咲きだした
a0123003_19534187.jpg

鉢植えで管理している
彼岸花の球根ですが・・・どこからか?
飛んできたビオラの種が発芽

可愛いビオラが一足早くお目見えしましたヽ(^。^)ノ

まだお花屋さんでも
見かけませんよね

恐るべし!! こぼれ種ですね(;´∀`)




知らない方も
いると思うので
私の まさか\(◎o◎)/!のお花たち紹介

番目!!
a0123003_205111.jpg

あじさいの挿し木苗の間から
スッカリ忘れていた
秋咲きスズラン水仙?が咲いていた

2番目!!
a0123003_2075273.jpg

放ったらかしで
球根の頭が見えていたので
お★様かと思っていた
シクラメン・ヘディフォリウムが咲いていた

そして!!
3番目!!
a0123003_2093222.jpg

こぼれ種で発芽した
ビオラが咲いていた

やっぱり!
一度あることは二度
二度あることは三度というのは
本当ね(^_-)-☆

秘密の庭で発見した

嬉しいまさか\(◎o◎)/!で~す


*


シルバーウィークは

まずまずのお天気になるそうです☀

皆さまは どんな過ごし方をされるかな?

私は・・・(*´ω`*)

良いシルバーウィークをお過ごしくださいね



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)


家の都合で毎日更新がむずかしくなりました
なるべく頑張りたいと思っています


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-09-19 20:22 | Comments(2)

涼しくなってお顔の表情も穏やかに♪ バラ&クレマチス 秋のジャム




人気ブログランキングへ



今朝は 

冷え込んだ朝になりました

まだ夏掛け布団で寝ている私は

スッポリ!と首までくるまっても

ゾクゾクと寒い~(;´∀`)

風邪でもひいちゃったかな?と思ったほど


それもそのはず!!

今朝は1か月も先の10月下旬の気候だそう( ゚Д゚)

季節が凄い勢いで駆け抜けていくようで

ちょっと焦ります(*´Д`)



a0123003_1524410.gif




秋雨前線の影響で

爽やかなお天気もそう長くは続きませんが

朝晩が すっかり!涼しくなった秘密の庭では

四季咲きの
バラやクレマチスの表情が
穏やかに~(*^_^*)

a0123003_15273648.jpg

復活した 
a0123003_15295684.jpg

グルースアンアーヘン

a0123003_15304555.jpg

ナエマも
a0123003_15313855.jpg

蕾を次々あげて
a0123003_15325170.jpg

小ぶりですが 咲きだしました~^^



残暑でギュ~となって咲いていたクレマチスも 
本来の色を取り戻して 美しく咲きだしました♪
a0123003_15341157.jpg

ジャックマニー

a0123003_15362023.jpg

コンテスドブウショー

他にも
チョロチョロと咲いている
バラたち
a0123003_1539169.jpg

ザ・ピリグリム
a0123003_1540158.jpg

マチルダ
a0123003_15485890.jpg

スノーグース


雨の影響で
葉は黒点病になって汚いけれど
お花の表情は穏やかに
小ぶりながらも可愛い~(#^.^#)


a0123003_1544985.gif



秋の果物でジャムを

a0123003_15455611.jpg

葡萄ジャムとイチジクジャム

朝はパン食の私は
a0123003_15512960.jpg

ヨーグルトにジャムをトッピングして~
こちらは 友達が作ったイチジクジャム
甘くて美味しい~


秋の果物はジャムつくりに最適ですね(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)


家の都合で毎日更新がむずかしくなりました
なるべく頑張りたいと思っています


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-09-17 15:58 | Comments(0)

気持ちの良い秋空のもと♪




人気ブログランキングへ






気持ちの良い 

爽やかな秋空~*

a0123003_1430254.jpg


初秋を感じ始めた庭では

a0123003_14361838.jpg

北側エントランスガーデンで
a0123003_14472752.jpg

太陽を求めて 少々暴れ気味ですが・・・
a0123003_14482271.jpg

ピンクのハナトラノオや

a0123003_14312336.jpg

黄色い彼岸花

が満開を迎え~(#^.^#)

a0123003_1443036.jpg

ヤブランとコラボしていた
a0123003_1444597.jpg

銅葉のオキザリス・トライアングラリスに

可愛いピンクのお花がお目見えしました(^_-)-☆






東の通路の先 
a0123003_14533858.jpg

ハナミズキ花壇の前でも

a0123003_14562974.jpg

ニラの花
a0123003_14572374.jpg

カリオプテリスの
ブルーのお花が満開に~

a0123003_14582135.jpg

咲き続けている
カーリーメリスの小花が復活しはじめ
コリウス・オウレアといい感じに♡

a0123003_151283.jpg

盛夏の間 刈り込んで休眠中だった
チェリーセージもチョロチョロと咲きだしてきました

a0123003_15232566.jpg

分かりずらいけど・・・ニラのお花の後方では
サルビア・アメジスト(メキシカンセージとも)の
花芽が 上がってきています




晩夏から初秋にかけてのお花が

満開を迎え

秋のお花のサルビアやセージも待機!


初秋を感じて

少しづつ動きだした庭の花

次のステージに向かって

着々と準備をし始めているよう~(*^^)v


気持ちの良い

秋空のもと 咲く様子が

みれるのも あともう少しかな~(^.^)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-09-14 15:17 | Comments(2)