<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年撮った写真を参考に 秋のガーデニングシーズン到来!




人気ブログランキングへ


今日は

ハロウィン??に

ふさわしいような

気持の良いお天気になりました058.gif

a0123003_1842525.jpg


午前中は

ジムのハロウィンイベントに参加して
(仮装してレッスン楽しみます^^)
疲れていてもリズムにのって身体を動かしていると
溜まっている疲労原因の乳酸が消化され
身体が スッキリ~♪

午後からは

来春に向けてのガーデン準備を
チューリップの球根の植え付けなど
少しだけ頑張りましたよ(*^^)v

日中の気温も程よいし
庭仕事が苦にならない季節になってきましたが
ちょっと日陰に入ると
まだ 蚊がさまよっているので
びっくり('Д')します





綻びだしていた
a0123003_18453361.jpg

ダイヤモンドリリーが
ゆっくりと咲きだしています(^・^)


秋バラも
チョロチョロと咲いてます(´▽`*)

a0123003_1853643.jpg

半日陰の目立たない場所で
a0123003_18531893.jpg

バレリーナが咲いてるよ♪

a0123003_18544128.jpg

ザ・フェアリーも~



明日からは11月!!

1年が超特急で過ぎていくように感じます( ゚Д゚)


さぁ~!今年も

輝く季節を楽しむため~*
a0123003_19481764.jpg

来シーズンに向かっての
a0123003_19343130.jpg

秋のガーデニングを
頑張る季節がやってきました
( `ー´)ノがんばる

↑の写真は今年の4月中旬と 5月中旬の様子

毎年同じような作業が
繰り返される 秋の庭つくりだけど

こんな風に
今年の庭の様子を参考にしながら
毎年 少しづつ植栽をかえてるよ(^_-)-☆


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-31 19:52 | Comments(0)

春待ちコンテナのその後^^♪




人気ブログランキングへ




最近バタバタで

疲れているのかな~(;´∀`)

折角作ったブログ!

いつもと違う

ハロウィンのバナーに張り替えて

終了するつもりだったのに

その作業の工程で
間違って消してしまった
(;_;)/~~~

ショック('Д')





気を取り直して~(^o^)/

明日はハロウィンですね
a0123003_9435982.jpg

我が家では 子供たちも成人して社会人
もう特別なこともしないですが

かぼちゃのキャンディーboxを
窓辺に飾って♪ 少しだけ雰囲気を楽しんでいるよ

タウン内では
ハロウィンの仮装をして
はしゃいでいる可愛い子供たちを
見かけたりして^^♪

つい最近まで大学生だった娘も
仮装してハロウィンイベントに行っていたっけ~

最近は 色々なところで
ハロウィンイベントを楽しんでいますね
(´▽`*)


a0123003_9595358.gif



10月も そろそろ終わりとなり

やっと! 日中の気温も落ち着いてきたので

来年の準備を本格的に始動しようかと(^_-)-☆


一足先に作った
a0123003_1015230.jpg

チューリップの春待ちコンテナ
a0123003_1034814.jpg

↑写真の3種類の球根を
◯の部分に忍ばせているよ(*^^)v

チューリップが咲くまでの間は
寄せ植えしたビオラや アリッサムを楽しみます
少しだけ コンモリしてきたかなぁ~♪



額縁コンテナも
a0123003_1055884.jpg

春バージョンにしました(*^^)v

a0123003_108125.jpg

後方には!!

少し背のある
ダークレッドとサーモンピンクの
キンギョソウ

前には!!
コンモリする
ビオラやアリッサム

垂れ下がる
ダイコンドラ


まだ一部しか咲いていませんが
早く 全体がコンモリとして咲いてくるのを
楽しみにしています~(#^.^#)




さぁ~!

今日もお天気は まずまず☀

来年に向けて 

少しづつ庭仕事を頑張らないとね( `ー´)ノ




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-30 10:15 | Comments(2)

小さな秋を探しに♪ タウン内をぶらりと今日の秋ばら




人気ブログランキングへ




木枯らし1号が吹いて
寒くなるのかなぁ~?と思っていましたが
昨日は 温帯低気圧に変わった
台風の残骸の影響で南風が吹き荒れ
少しだけ蒸し暑く感じる1日となりました(;´∀`)

日が暮れてからは雨も降りだし
夜には 本降りに☔

久々の雨をもらい
乾ききっていた秘密の庭は
潤いを取り戻しましたよ~^^♪


a0123003_13392573.gif



今朝は 
雨もあがって
爽やかなお天気に~☀


朝晩がめっきりと
肌寒く感じるようになってきたので
少しづつ紅葉しだした木々


午前中

ワンコの散歩ついでに 

小さな秋を探そうと♪ タウン内を

ブラ~と歩いてみました(^_-)-☆
a0123003_13345199.jpg

モミジバフウ

だいぶ赤く染まってきています

a0123003_1454324.jpg

庭先から 飛んできたのでしょうか?
道路まで グランドカバーのように広がった
a0123003_14105441.jpg

ポリゴナム

ピンクのお花が可愛い~(^・^)



春は桜が楽しめる
公園にも行ってみました
a0123003_14195724.jpg

落葉樹の中でも 
桜の木の紅葉は早くからはじまります

a0123003_14214418.jpg

もう葉がだいぶ落ちていました(´▽`*)

a0123003_14231485.jpg

ハナミズキも真っ赤に紅葉して
赤い実をつけています^^♪





今日の秘密の庭では
a0123003_14332229.jpg

蕾だったシュシュが やっと咲いてくれ

a0123003_14335867.jpg

グラハムトーマスも 
陽ざしを浴びて 輝いていました




今日の午前中は
ワンコと散歩していても
少し汗ばむくらいの陽ざしでしたが

午後2時も回ると
勢いも衰えて 秋の柔らかな陽ざしへ

これから秋もどんどん深まって

タウン内でも
色々な木々の紅葉が楽しめそう

お散歩するのが
楽しみな季節になってきました
(*´ω`*)



今日も秘密の庭へ遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^-^*)


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-28 14:44 | Comments(1)

プレクトランサスが満開~♪ 気持ちの良い秋に




人気ブログランキングへ




木枯らし1号が到来し

朝晩の気温がぐ~と下がって

寒くなりましたが

日中の気温は落ち着き

秋らしい気候になってきました^^


a0123003_10262720.jpg

タウン内の街路樹も少しづつ紅葉してきて

真っ青な秋の空が気持ちがいいです





秘密の庭も
a0123003_1030418.jpg

秋の柔らかな日差しに包まれて♪

a0123003_10312771.jpg

東の棚に置いている
a0123003_10315992.jpg

プレクトランサスのお花がタワワ咲いてますぅ~
a0123003_10323736.jpg

極端な暑さと寒さに弱いプレクトランサス

今が一番凄しやすいのでしょうね~^^♪

このお花が終わるころには
気温もだいぶ低くなってくると思うので
室内に取り込む予定です

こうやって毎年家の中に取り込んで
冬越しをさせ 刺し芽をして更新!
もう 30年?近くも秘密の庭にいますよ(*^^)v




庭では
a0123003_10392433.jpg

秋バラが チョロチョロと咲いてくれ

a0123003_1039477.jpg

ダイヤモンドリリーの蕾も
綻びだしてきました


また ひとつ!

季節が先に進んできているようです

短い秋をたのしまなくっちゃね

(#^.^#)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)




PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-27 10:44 | Comments(1)

須磨離宮公園の秋バラと 邸宅レストランでのランチ




人気ブログランキングへ





ここ最近!日中も

25℃くらいまで気温が上がり

10月の下旬とは思えないような

暑さが続いていたのですが( ゚Д゚)驚き


今日は 急に気温が下がって

天気予報では関東や近畿で

木枯らし1号が吹いたとか( ゚Д゚)驚き


急な気温の変化に

身体がおいついていない私で~す
(;´∀`)


学生時代の友達が

我が家に泊まりがけで遊びに来るということで

お掃除など妙に張り切ってしまったこともあり・・・
ほどほどで諦めましたが

いつもどうりの生活に戻った昨日は 
なんだか疲れてしまい
1日中 眠くて眠くて~~~(-_-)zzz

午前中にジムに行って
お昼ご飯を食べたあとは
ソファーで うつら うつら~

夜も 8時ころから眠気が襲い
TVはつけっぱなしですが・・・見ることもなく
やはりョファーで うつらうつらと
過ごしておりました(;^ω^)



a0123003_14314184.gif



友達が遊びに来たので

折角なので 神戸らしい場所へ

チョコっとお出かけしてきました~(#^.^#)♪


須磨離宮公園に隣接する
大正時代の迎賓館
a0123003_1434559.jpg

邸宅レストラン ルアン
a0123003_14382192.jpg

建物は洋風ですが・・・お庭は日本庭園
この アンバランスな雰囲気が
大正時代の古き良き時代を彷彿とさせますね(*‘∀‘)

a0123003_14414644.jpg

シックリと落ち着いた
フレンチレストラン・ルアン

a0123003_1445622.jpg

サツマイモのブリュレにスープを注いで
(メニュー通りの表現)
甘くて とっても 美味しゅうございました^^
a0123003_14432087.jpg


〆は
a0123003_14482841.jpg

パティシエ特性デザートと
とても良い香りの フレーバーTea

丁度↑の建物の写真でいう
窓辺の席に通してもらったので
須磨の海も少しだけ垣間見ながら
優雅な気分を味わえたランチとなりました~(^・^)


ゆ~くりと
時間をかけながらランチを頂き
日も少し陰りだした
2時半も回ったころに
隣接する 須磨離宮公園に行ってみました

須磨離宮公園では
a0123003_1514411.jpg

ちょうど! 
秋のローズフェスティバルが開催されていて

春ほどのボリュームではないですが 
美しく咲いてる秋バラを鑑賞することが出来ました^^♪

私の気になったバラたち~の紹介を(^_-)-☆


名前のわかったバラだけ名を書いています
a0123003_1565676.jpg

a0123003_1575843.jpg

a0123003_1581073.jpg

↑マザーズデイ

a0123003_15104138.jpg

a0123003_15105749.jpg

a0123003_15112695.jpg

↑緑光↓
a0123003_15114213.jpg


a0123003_15133551.jpg

a0123003_1513571.jpg

↑ニュードーン

a0123003_1514231.jpg

↑プリンセス・アイコ

a0123003_1517108.jpg

a0123003_15173939.jpg

↑マチルダ↓
a0123003_15205914.jpg


a0123003_15223217.jpg

a0123003_15225164.jpg

↑ゴールドバニー

a0123003_1528942.jpg

a0123003_15232997.jpg

大きな滝がある階段も上って
その横のプチ花壇で咲くバラたちも
楽しんだよ~

a0123003_15243131.jpg

↑ゴールドバニー

a0123003_15252911.jpg

a0123003_15254981.jpg


a0123003_15273682.jpg

a0123003_15291869.jpg


a0123003_15293753.jpg

滝のある階段の天辺に登ったころには
日もだいぶ陰り 吹く海風が涼しく感じられました


この日は
日中は少し汗ばむほどの陽気でしたが
須磨の海をバックに咲く秋バラが
午後の陽ざしに輝いて
美しかったわぁ(*´ω`*)

バラのお花が大好きな友達も
須磨の海が見える
神戸を楽しんでもらえたかなぁ~(*^^)v




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)




PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-25 15:37 | Comments(1)

たまに来客があると大変だぁ~!秋バラチラホラ~♪ 




人気ブログランキングへ




日中は

25℃くらいまで気温が上がり

暑い夏日が続いています~058.gif


朝晩は涼しいので まだ助かりますが

やはりこの暑さと寒暖の差で 疲れますね(*´Д`)


さて! 

嫌なことを後回しにしてしまう

わたし(-ω-) 

断捨離!!を頑張る!と

忘れるほど前に宣言したものの

亀のような速度での片づけ(;´∀`)


要らない衣類など
ゴミ袋を3~4袋ほどまとめたのに
そのまま放置で捨てていない
意味ないじゃ~ん


今日から 学生時代の友達が
出張ついでに(彼女は結婚してもキャリアウーマン頑張っているよ)
我が家に遊びに来るの しかもお泊りで~♪

ママ友や花友など
我が家に来るときは
リビングだけを
綺麗にすればいいけれど

今回は そうはいきませ~ん(-_-;)汗

断捨離放置の寝室も綺麗にしなくちゃいけないし
ササっと! 適当に掃除していた
キッチンやお風呂場だって 
念入りに掃除しないといけな~い

日頃から
ちゃんと家の中を整理して
綺麗にされている方は
こんな時は 左うちわで
気持よく来客を迎えられますが

わたしの場合! 
たまに来客があると
大変だぁ~!!\(◎o◎)/!

これは今に始まったことではなく
まだ主人の義父母が生きていた時
綺麗好きの義両親に いいところを見せようと
大掃除に近いことをやっていたの・・
思い出すわぁ~(;´∀`)笑

今は
な~んにもない
秘密の庭ですが・・・今朝の様子
a0123003_1051648.jpg

まだ サルビアレウカンサが頑張っています^^♪


庭も楽しみにしている
学生時代の友達

家の片づけと併用して
庭のお手入れも少しだけ頑張っていたよ(^_-)-☆

a0123003_107424.jpg

ハナミズキ花壇では
a0123003_108315.jpg

修景バラの 
ザ・フェアリーがチョロチョロ~

a0123003_1094188.jpg

ビクトリアンガールの回りでは
チェリーセージも咲きだして♪

a0123003_1011524.jpg

割れた テラコッタ鉢の代わりに置いた
コキアも すっかり! 真っ赤に色づいているよ(*^^)v


庭の入り口アーチでは
a0123003_10163822.jpg

プロスペリティーも
a0123003_1017555.jpg

咲きだしました(^・^)


てなことで
お尻に火がついた
ここ2日ほど!!

家の片づけ&掃除などを頑張っていて
また ブログのUPが出来ませんでした<(_ _)>


でもね~!
頑張っているつもりのわりには
捗らなくて(*´Д`)

どれだけ! 
捨てなくちゃいけないものがあるのよ
てな感じで~す( ゚Д゚)驚き

まぁ~
気心知れた 学生時代の友達なので
格好つけてもしょうがない(^^ゞ
ちょい! 綺麗になっている状態で
妥協することにしますぅ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています




ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)




PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-22 10:25 | Comments(3)

ドジなチューリップの寄せ植え




人気ブログランキングへ




今日も 眩しいくらいの

秋晴れになりましたしたよ~058.gif


球根コレクションも 沢山になったので

少しづつですが チューリップの球根の寄せ植えを作っています

今日は こちらの3種類の球根を(^_-)-☆
a0123003_20505810.jpg

本当は 種類別にコンテナ植えをさせたかったのですが・・・

ドジなわたしは ↑の3種類の球根の皮向き
チュリップの球根は茶色の薄皮を向いてから
芽を上にむけて植えています

をしている時に 球根同士がミックスしてしまい
\(◎o◎)/!あれ~
どのチューリップかわからなくなってしまって(汗)

そこで!! 急遽! 
3種類の球根をミックスさせた
チューリップの春待ちコンテナをつくりました(^^ゞ

でもね~ でもね~
ここで! また!! 
ドジしてしまったことに気が付いて(-_-;)

アンティークなオレンジ色の
a0123003_2119584.jpg

センジュアルタッチと

咲き始めはイエローで
サーモンオレンジに変わる
a0123003_21192690.jpg

バヤコンディオスは

4月下旬~5月上旬にかけて咲く
晩生種

黒いチューリップ
ポールシェラーは
4月中旬から咲く
普通種
だったことに気が付いて(-_-;)

花期があっていなかったのよね~
(;_;)/





こちらは
a0123003_2158441.jpg

今年の4月12日に ハナミズキ花壇で咲いていた時の様子
a0123003_21563851.jpg

黒いチューリップ
ポールシェラーが しっかり!咲いてるよ(=゚ω゚)ノあら

あ~~~!
どうして気が付かなかったのかしら?

折角!3種類混合にした
a0123003_2231397.jpg

チューリップの寄せ植えは
花期が合わず(;_;)
ポールシェラーだけが
早くから咲いて終わってしまいそうです





チューリップの季節は来年
ず~と!先のこと
少しでも花期が重なることを願って('ω')祈る

庭で咲いていた
a0123003_2255949.jpg

最後のダリア黒蝶をカットして
a0123003_229515.jpg

窓辺に飾りました(-ω-)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)




PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-19 22:20 | Comments(4)

眩しいくらいの陽ざしを受けて 秘密の庭で咲いてるお花たち




人気ブログランキングへ




もう・・・10月も

半ばを過ぎようとしているのに

今日も!日中の気温は25℃まで上がり

少しムシっとした暑さ(*´Д`)


半袖は もう着ることもないかな?
・・・と思っていましたが
昨日 今日と
半袖Tシャツで過ごしていますよ(^_-)-☆


これも 台風の影響なのかなぁ~???



a0123003_2024195.gif



眩しいくらいの

日中の陽ざしを受けて

a0123003_206414.jpg

秘密の庭の東の入り口
アーチ越しに見える光景~*

奥のハナミズキが紅葉しだしました

季節は秋なのに
日中の陽ざしは夏のよう

それでも朝晩は涼しいので
夏のお花と秋のお花が咲いてるよ
(^o^)/

一時! お休みしていた
a0123003_2093930.jpg

北側の 八重のインパチェンスが
再び 花芽をあげて咲きだしましたよ~(*^^)v

a0123003_2011397.jpg

a0123003_20125993.jpg

可愛い インパチェンス
a0123003_20191068.jpg

チェリーブロッサム♡


ピンクつながりで!
a0123003_20151248.jpg

ピンクのオキザリス
a0123003_20154811.jpg

小花が可愛い
イモカタバミも満開になりました


ホワイトつながりで!
a0123003_20204767.jpg

ユーバトリウム・チョコラータも満開で~す
(#^.^#)



そして!

眩しいくらいの
陽ざしを受けて咲いている
今日の秋バラは
a0123003_2037194.jpg

カクテル~*





昨日は 夕方まで
ガーデニングを頑張ったせいか?
なんだか今日は
何にもする気がおこらなくて(*´Д`)
ちょっぴり蒸し暑かったしね

家の家事をササっとすまし
ワンコとのんびり~♪していました

日中の気温は
また高くなってしまったけど
そろそろ 来年用の種まきをしようかな

なかなか捗らない
秋のガーデニング作業ですが(;´∀`)

明日は 再び
頑張る予定にしていますぅ( `ー´)ノ





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-18 20:43 | Comments(2)

チョロチョロ咲きの秋バラ と クレマチス・フォンドメモリー




人気ブログランキングへ




南海上に 台風が2個も発生('Д')
もう来なくていいよ!

風や雨などの影響は 全くないのですが

陽ざししが キツイ(;´∀`)


ここ最近 金木犀が香る
気持のよい秋を感じていましたが
今日は 台風独特の熱波のような陽ざし☀

と!いいましても気温は24℃ほどで
全く大したことはないのですが

すっかり~♪ 秋の気配を感じ
朝晩は肌寒くなり
物悲しさを覚えていましたわたしには
この陽ざしは 曲者(-ω-)

しっかりと!! 
日焼け止めクリームを塗り
今日も 庭仕事を頑張りましたよ
(^_-)-☆



a0123003_1913118.gif



庭では

秋バラがチョロチョロと咲いてます

(*´ω`*)

a0123003_19175059.jpg

↑ザ・フェアリー↓
a0123003_19184767.jpg

午後の陽ざしを受けて
ちょっぴり 眩しそう~(^・^)


a0123003_19214649.jpg

ふわぁ~とした優しさが好き♡

マダム・アルフレッド・キャリエール


a0123003_19273273.jpg

アイスバーグ

a0123003_19254349.jpg

ここ最近の朝晩の肌寒さを感じて
ほんのり色濃く染まった

マチルダ




秘密の庭のバラたちは
いつしたか?覚えていないぐらいの
頻度のお手入れ(;´∀`)

カミキリに入られ
黒点病にかかり葉を落としても

花芽をあげ
チョロチョロ咲きですが
可愛いお顔を見せてくれるので
嬉しいなぁ~♪




クレマチス・フォンドメモリーも

蕾をあげて咲きだしましたよ~(*‘∀‘)

a0123003_19361088.jpg

そういえば!
他のクレマチスたちが休眠に入っても
毎年 晩秋まで咲き続ける
a0123003_19373838.jpg

フォンドメモリー~*

今年も かなり寒く感じる
晩秋まで咲き続けてくれるかな(^_-)-☆




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-17 19:42 | Comments(0)

初秋に囲まれて 春待ち寄せ植えを作ったよ^^♪




人気ブログランキングへ




金木犀が香る

気持ちのいい日が続いています

(*´ω`*)


家の用事
子供の用事
わんこのことなど

鈍臭いわたしは
用事がパパ!!と捗らず
疲れてしまって
ブログのUPも停滞気味<(_ _)>

でも そんなバタバタしている
毎日でも 好きなことは
フットワークが軽いようで

1つの用事を済ませては
チョコ!っと息抜きに
お花屋さんに寄ったりしていますぅ~♪


a0123003_11463799.gif



お花屋さんでは 
だいぶ苗がそろいだし
ビオラ パンジーなども
少しづつ出回ってきています(*^^)v

ビオラ パンジーなど
ロングランで咲かせたいので
毎年!! 11月に入ってから 
春待ち寄せ植えを
本格的につくるのですが・・・

球根コレクションも充実してきたことだし(^◇^)笑

少しだけ~
春待ち寄せ植えを作ってみましたよ(*^^)v

a0123003_11564921.jpg

ブラキカム(クールホワイト)・ネメシア(チョコムース)
a0123003_1202828.jpg

黒いチューリップ!
a0123003_11584361.jpg

ポールシェラーを忍ばせてみました(^_-)-☆

まだこれから
色々なお花が出回ってくると思うので
後で少し追加があるかもしれません(^^ゞ



a0123003_1251932.jpg

こちらも 
まだ早いかなぁ~?っと思いつつ
買ってしまった 
シクラメン(*‘∀‘)

a0123003_1263972.jpg

カルーナと
使い回しのワイヤープランツも一緒に(^_-)-☆

寒くなると
色鮮やかになってくる
カルーナも楽しみです(^.^)



ビオラのバスケットも(*^^)v
a0123003_12131888.jpg

まだまだ とってもショボイけど

a0123003_1221381.jpg

ビオラ・フィオリーナ(スカイブルー)

何やら 通常のビオラに比べると

圧倒的な花数で! 株張りが良い!! ビオラだそうです

ちょっとお高かったけれど
a0123003_12204619.jpg

このバスケットから 
あふれるように咲く お姿を想像して
楽しみにしていますぅ~*





今日も爽やかな
秋晴れ~(*^-^*)

宿根草の移植や株分けetc.
少しだけ 秋のガーデニングを
がんばろうかな( `ー´)ノ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)



PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-16 12:27 | Comments(0)