「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

早春を思わせる週末は 久々の庭仕事!寒肥








人気ブログランキングへ




早春をおもわせる

とても暖かな週末の日曜日は

久々の庭仕事をがんばりましたよ!
( `ー´)ノ


a0123003_20173314.jpg

冬の庭仕事で 
とても大事な作業のひとつ!!

バラの寒肥で~す(*^^)v

でもね! 寒肥しながら
あっち こっちが気になって
芽吹いた雑草を抜いたり
バラの見直し剪定をしてみたり

暖かさに後押しされて!
a0123003_20235325.jpg

家の中で養生していた 
種まきで発芽したオンファロディスの
とても とても小さな幼苗を
a0123003_20261152.jpg

花壇に植えたりとetc.

大丈夫かな?
再び 大寒波が来たらダメかも
でも。。。予報では冬の気候に戻るものの
日中は10℃前後まで上がる予報!

他にも家の中で養生していた
サポナリアや 虫取りナデシコの幼苗も
植えちゃいました~
一応!堆肥のお布団をかけ 
様子を見ることに(^_-)-☆

順調に成長していくことを祈っています
( `ー´)ノガンバレ




あっち こっち
色々なことに気をとられながらの
寒肥作業でしたが
a0123003_20391665.jpg

ノラ猫が〇ンコをしたり悪さをしに来るので
ネコちゃんマットを敷き詰めています


ガーゴイルのいる
もみじの花壇は終了させました(^v^)

a0123003_2048495.jpg

a0123003_20482961.jpg

↑昨年の5月の様子

去年の夏は グルースアンアーヘンも
カミキリに入られたりして 
とても元気がなくなってしまったけれど
なんとか 復活( `ー´)ノ

そのせいか?
良い芽があまりないなぁ~(;_;)

どうか 
今年も美しいお顔がみれますように!っと
祈るような気持で 寒肥作業しました


明日は
今日よりも気温が低くなり
冬の気候に戻ってしまうようですが
引き続き!!
寒肥作業頑張りま~す(*^^)v



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)


頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>

by miyorin_0502 | 2016-01-31 21:06 | Comments(1)

早すぎる春の息吹に








人気ブログランキングへ




大寒波は来たものの

ず~と暖冬続きだった冬(;^ω^)

そのことが影響?しているのか??

分かりませんが???

ハナミズキ花壇に植えた
チューリップの球根の芽だしが
a0123003_1930634.jpg

もう始まっていて~! ビックリ\(◎o◎)/!

1月から芽だしが始まるなんて
こんなこと初めてかも( ゚Д゚)

秘密の庭では(去年の様子)
a0123003_1941430.jpg

a0123003_19505874.jpg

毎年!4月中旬に咲くチューリップ♪

今年はどうなるのかなぁ~???




北側のウエマスでも
a0123003_19443544.jpg

随分前から 
ミニ水仙ティタティタの芽だしが始まって
だいぶ成長しています

(去年の様子)
a0123003_19484937.jpg

毎年!3月中旬頃に満開に~

ティタティタは 早くに咲きだすかもね(-"-)?




そして! 
本当に驚いているのは
a0123003_19561290.jpg

ヒメリュウキンカの
a0123003_19565279.jpg

蕾があがり 咲いた形跡があったこと( ゚Д゚)

去年は2月下旬から
3月上旬に咲いていたわ!
それでも。。。早いと思っていたのに


今年は!!
どうした?ことでしょう~


ず~と暖冬だと思っていたら
いきなり来た大寒波!!
今までめったに雪が積もることがなかった
温暖な宮崎や鹿児島でも大雪になりましたね

この大寒波は日本に限ったことではなく
暑~い国タイランドでも 
考えられないような寒さになったみたいです
世界的な異常気象~(>_<)

春が訪れてくれるのは
嬉しいけれど・・・
こんなに早すぎる春の息吹は
ちょっと不安です"(-""-)"






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)


頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>

by miyorin_0502 | 2016-01-30 20:11 | Comments(2)

早春の兆しを少しだけ感じて♪ スノードロップとクリスマスローズ








人気ブログランキングへ


今日は 久々のまとまった雨が

降っている神戸です☔

a0123003_14462291.jpg

カラカラに乾いた冬枯れの庭

少しは潤ってくれそうです^^♪




大寒波も峠を越えて
昨日は ほんの少しだけ
早春をかんじるような暖かさに

今まで
a0123003_14494792.jpg

雫のように 可愛く咲いていた
スノードロップも

昨日は
a0123003_14512214.jpg

パカっと花びらを広げて~
a0123003_14521447.jpg

早春の兆しを楽しんでいるよう~♪

人間だって暖かいと
のびのびとしたくなりますものね
スノードロップも同じですね
(´▽`*)




スノードロップが

お目見えした秘密の庭では

早春から咲きだす

クリスマスローズの花芽が

次々上がってきているよ(*^^)v

a0123003_15252535.jpg

a0123003_15254099.jpg

a0123003_15255288.jpg



まだまだ 蕾のクリスマスローズですが

あともう少ししたら クリスマスローズの季節が到来!

楽しみだなぁ~(^v^)


a0123003_15324827.jpg

雨の今日は 再び花びらを閉じて
本当の雫をつけています






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>

by miyorin_0502 | 2016-01-29 15:36 | Comments(0)

寒さで葉ボタンが綺麗~♪ おやつのアンコパン








人気ブログランキングへ



大寒波も峠を越えたようですね

今日は

鈍より曇った冬独特のお天気ですが(;´Д`)

寒さは和らいだよう~

日中は

気温が11℃くらいまで上がり

ほんの少し早春の香りがしていたようなぁ~^^♪


a0123003_16264169.gif



ここ最近の大寒波で

寄せ植えのお花たちも

寒さに耐えるように くすんだ色に変身(;^ω^)

そんな中!

葉ボタンだけは
寒さで
綺麗な色に染まっています(^.^)

a0123003_16363719.jpg

こちらは 
晩秋に作った葉ボタンの寄せ植え

もともと モカ色の
渋い葉ボタンでしたが
暖冬続きで 先祖かえり?したのか?
葉も緑いろになってしまいました

それが!
この寒さで
モカ色 復活(*^^)v
a0123003_16414795.jpg

どちらも
中心がほんのり染まり~
綺麗です

葉ボタン!って
お正月には欠かせない
ジミ~な植物ですが・・・

寄せ植えの
ビオラや プリムラたちが
寒さで萎縮して綺麗な花色で咲いてくれなくても

葉ボタンだけは
寒さに反応して!
むしろ!! 寒ければ 寒いほど
キュっと色濃く染まって
美しい~(#^.^#)




北側の門横ウエマスの
葉ボタンも
a0123003_16523136.jpg

a0123003_16524516.jpg

牡丹色~♪

色濃く染まって
本当に綺麗です(*´▽`*)

寒~い冬は

地味~な 葉ボタンが

大活躍ですね(^_-)-☆

a0123003_16553075.jpg



太るとわかっていても

楽しみな3時のTea taime

a0123003_16565154.jpg

こないだ行った
ハナサクプラスでお土産にかった
あんこ入りのパンを冷凍しておいたの^^

a0123003_16575796.jpg

割ってみたら
白あん と 鴬あんでした(^v^)

温かなミルクコーヒーをいれて
a0123003_16585463.jpg

美味しく頂きました~

冷凍してたけど
モチモチ食感はそのままよ~♪


どうやらお天気は下り坂
明日は☔予報です
カラ カラに乾いた庭が
少しは潤ってくれるでしょうか?


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)


頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>

by miyorin_0502 | 2016-01-28 17:02 | Comments(2)

主人の実家が水道管破裂? 花友さんとのランチ~♪プチ模様替え








人気ブログランキングへ


大寒波!
神戸は雪も降ることなく
気温が低かっただけに~~~(>_<)

大雪で大変な思いをされている方も多い中 
銀世界に憧れてしまう不謹慎な私ですが
現実は! 
大変なことばかりですよね(;^ω^)

昨日も 天国にいる義父母の家
誰も住んでいない主人の実家の水道管が 
この大寒波で 破裂したようで
ご近所の方から電話がありました(;・∀・)

私の住んでいるところからは
主人の実家に すぐに行ける距離でもないので
ご近所の方々が 警察に連絡してくれたり
さらに水道やさんも呼んで修理 元栓を閉めて
一見落着!!となったようです
<(_ _)>有難いことです

義母が生前 
ご近所の方と懇意にしていたこともあって
天国にいる今でも 空き家となっている家を 
気にかけてくれています

義母の人柄もあってか 今でも天国にいる義母に
会いたいわね~っと ご近所の方々は話されているそう~
a0123003_14135238.jpg

義母の生前の趣味のひとつ!
木目込みの作品です^^


私も優しくて明るいお話好きの お義母さんの
笑顔を思い出してしまいましたよ
(*^^*)





花友さんから新年会をしたいわね~♪っと
お誘いを受け!
a0123003_14214599.jpg

家の近所の和風懐石のお店に行ってきました

大寒波の大雪を心配していましたが
雪が積もることもなく(^v^)よかった

a0123003_14223477.jpg

a0123003_14231248.jpg

美味しい物を食べてお喋りに花を咲かせてました~♪

その後
お花屋さんにでも・・・と思っていましたが
生憎のお休み
兎に角! 寒いので
我が家にきてもらい
剪定後のバラの状態も見て頂いて
色々アドバイスをもらい<(_ _)>ありがとうございました
再び 話に花が咲きました

こんな機会もないと・・・
しない模様替え~(;^ω^)
a0123003_14341964.jpg

こちらは ある狭い場所です(^v^)笑

a0123003_14414784.jpg

夫人病予防にはあじさいを飾ると良い♪っと
TVの占い情報かな? おまじないみたいなことを聞いたので
去年咲いたアナベルのドライを飾っています
冬で寒いので雪だるまもいるよ(^.^)

a0123003_14421951.jpg

ある場所なので
良い香りを~♪っと
芳香剤の代わりにバラの花びらのドライフラワーや
バラの香りのオイルも飾っているよ(*^^)v
去年のバラカレンダー! 絵の部分だけ切り取って
額縁にいれてみました(*^^)v

ある場所・・・
〇イレの プチ模様替えをしてみました(^_-)-☆




大寒波の峠は越したようですが
まだまだ寒いですね

今週末は 気温が上がって
3月頃の気候になるとか('Д')
激しい気温の変動に身体がついていけないわぁ~!

皆さまも
体調管理に気を付けて
お過ごしくださいね~


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>

by miyorin_0502 | 2016-01-27 14:51 | Comments(3)

寒波の中の庭仕事ですが 気分はすっきり~♪








人気ブログランキングへ



大寒波が押し寄せて

雪が降るかも~♪っと思っていましたが

温暖な神戸なので めったに積もることがない雪
雪が降ると なんだかテンションがあがります


結局! 神戸は雪は降らず

通勤や通学 車の運転のことを考えると
降らなくてよかったけれどね


寒~いけれど
a0123003_13201535.jpg

綺麗な青空が広がっています

午前中は綺麗な青空も
午後には 曇ってきて風が強かった昨日

よし!!っと心に決め
a0123003_13243354.jpg

金木犀や 写真にはありませんが
オリーブの枝をカットして 
長~い間(;^ω^) 
放ったらかしにしていた剪定枝を
a0123003_13283014.jpg

やっとこさ!! 細かくカット
a0123003_13275589.jpg

ゴミ袋に詰めました(*^^)v


↑の2番目の写真 
金木犀のカット
この時は 確か?横のツルバラに
日が当たるようにと 枝をカットして
それで終わらせておけば良かったのに
巨大化してしまったオリーブの枝まで
手をだしてしまい・・カット!!( ̄ー ̄)

前までは その日のうちに
全てを片づけていた私ですが・・・
最近は体力が続かなくて~~~(;^ω^)
片づけは次回に~っと思いながらも
用事が立て込んでいたり 帰省したりして
出来ませんでした

自分でも・・・何もこんな大寒波が
来ている時にやらなくてもっと思いましたが 
シッカリと寒さ対策をして(カイロ貼って)
太枝などを鋸でギコギコカットしたら
かえって暑いくらい 汗が出てきましたよ(^◇^)笑

でもね~!すぐに冷えてしまったので
この後 風呂に入りました

身体全身が冷えた時は
暖房ではダメね
熱いお風呂に入るのが
一番のようです(^_-)-☆

最近!
2ワンコの散歩は
気温が上がる お昼頃~
a0123003_1349121.jpg

散歩道では 
街路樹の椿がチョロチョロ咲いてます^^

a0123003_1673077.gif


大寒波は もう少しで去っていくけど
今から2月中旬頃まで 寒肥の季節!
薬剤噴霧もしないといけません

輝く季節のために
a0123003_15582931.jpg


寒~い冬の庭仕事は!
とっても大事なことなのです

頑張らないとね(^_-)-☆


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>

by miyorin_0502 | 2016-01-25 13:55 | Comments(1)

寒さで染まったネメシアが可愛い~♪ パンが美味しいカフェ








人気ブログランキングへ



日本列島寒波に覆われ

九州や広島でも大雪が降り

大変な寒さになっていますね


a0123003_9242571.gif



温暖な神戸では
雪こそ降っていませんが
a0123003_9205161.jpg

朝晩の冷え込みは 厳しく
バードバスも氷が張っています


冬枯れの寂しい庭
少しでも お花を楽しもうと作った
春待ち寄せ植え~*


秘密の庭で一番日当たりが良いテラスに
土替えしたバラ鉢とともに置いていますよ(^_-)-☆
a0123003_9274051.jpg

どの寄せ植えも 寒さで
お花の色もくすんでいますが




そんな中
a0123003_9292410.jpg

ネメシアが綺麗~

もともと
チョコレート色をした
ネメシアですが

a0123003_9355657.jpg

寒さで 一層赤身を帯びて
可愛いです^^♪


a0123003_9383712.gif



ジム帰りに

手づくりパンが美味しいカフェに行ってみました(^.^)

家の近所のハナサクプラス
a0123003_9425914.jpg


サンドウィッチのセットを注文

a0123003_944238.jpg

それぞれ中身の違うサンドウィッチを注文して
a0123003_9452694.jpg

シェアーして食べました(^_-)-☆
a0123003_946851.jpg

飲み物は ホットレモレードを注文♪

モチモチの食パンと
温かいレモネード 美味しかったで~す♪
(#^.^#)



何十年に一度の大寒波!

日本列島がスッポリ包まれて

厳しい寒さが続いていますね(>_<)


実は・・・寒さにめげて
剪定した オリーブやキンモクセイの枝を
さらに細かくしてごみ袋に入れる作業を
そのままにしています(;^ω^)


忙しかったのと
急に訪れた寒波で
やる気が起こりませんでした(-"-)

週末は 家の中で
おとなしくしているつもりでしたが
雪も降っていないし
根性で少しだけ袋詰めを頑張ってみようかな( `ー´)ノ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>





 
by miyorin_0502 | 2016-01-24 09:57 | Comments(1)

窓辺のプレクトランサス刺し芽で更新! 久々の三ノ宮フレンチ








人気ブログランキングへ




寒いですねぇ~!

庭仕事! したいことは沢山あるけど

なかなかできないわぁ~(;´Д`)


てなことで!

家の中で 来年の準備をしてますよ(*^^)v


a0123003_13292266.gif



a0123003_13301269.jpg

東の出窓で

a0123003_13304549.jpg

プレクトランサスの刺し木を養生!
インパチェンスも少しだけ~

と言っても! 徒長して伸びた茎をカットして
小瓶に刺しているだけなのですが・・・(^◇^)

a0123003_1416215.jpg

ほら! ↑だいぶ根が出ているでしょう~♪

この挿し木(芽)を
土に刺すとコンモリ~(*^^)v
a0123003_14192475.jpg

↑今年 春の様子


プレクトランサスは
寒さに弱いので 秋以降は室内に取り込みます
もちろん!
親株もそのまま室内に取り込み冬越しさせますが

こうやって刺し木(芽)で更新させると
a0123003_14421828.jpg

生き生きとしたプレクトランサスに変身~(#^.^#)

真ん中のプレクトランサスは
神戸に嫁いだ時 当時はとっても珍しかった
プレクトランサスをもらって
暫くは親株のまま育てて 途中から
挿し木(芽)で更新させて
今まで元気にしているのよ~(●^o^●)


a0123003_14303254.jpg

直射日光も嫌うので 夏場は午後からの西日が当たらない
東の飾り棚に置いて(*^^)v

a0123003_1443834.jpg

秋には可愛いお花を咲かせてくれます
(´▽`*)


今年は!
a0123003_1450265.jpg

ダブルのイインパチェンスの挿し木(芽)もしたので
土に植えたら上手く成長してお花がみられるかしら~? 
初挑戦です(^_-)-☆


a0123003_14521377.jpg



昨晩は

久々に主人と三宮でディナー^^♪
a0123003_14544612.jpg

三宮のフレンチ
ビストロ・ポワソン・ルージュへ

a0123003_14563146.jpg

a0123003_14571627.jpg

a0123003_14574027.jpg

a0123003_1512097.jpg

a0123003_1514397.jpg

a0123003_1524675.jpg

4000円のコース料理ですが
美味しくて ボリュームもあって 
かなりお得な感じ~^^♪

お腹が一杯
(#^.^#)



明日は近年まれにみる
大寒波
日本列島をスッポリ!と覆うようですね
(●´ω`●)
神戸は たぶん?そんなに雪は積もらないと思いますが・・・
東京に帰省していた時の(雪で交通網大混乱)経験もあるので
週末は! 家の中でおとなし~く過ごすことにします






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>

by miyorin_0502 | 2016-01-22 15:13 | Comments(1)

ベルケア♪ 楽しみな春待ち寄せ植え と お家ランチ








人気ブログランキングへ




寒い日が続いていますね~(;´∀`)

それでも 強風がおさまって

陽ざしがある分 少し寒さもマシに感じます



a0123003_1030010.gif



秘密の庭も

すっかり! 冬枯れの庭になっていますが

春に向けて作った寄せ植え
a0123003_10313375.jpg

チューリップも忍ばせているよ(^_-)-☆

a0123003_103435.jpg

はじめて植えた
銀葉のベルケアがだいぶ成長してきました♪

a0123003_1035314.jpg

薄紫色の 
ルドベギアのようなお花ですね^^

少しでもコラボさせたくて
遅咲きのチューリップを忍ばせたけど
初夏咲きのベルケアなので コラボは難しいかな

はじめて植えるお花って
お顔を見れるのが
本当に! 楽しみですね~(^v^)




冬枯れの庭では
a0123003_10444994.jpg

クリスマスローズのニゲルが
随分前から咲いてます

他にも蕾があるけれど
その成長は亀のような速度('ω')
今度暖かな日が訪れたら
蕾も綻びだすかしら~♪

傍らでは
a0123003_10472914.jpg

シングルのクリスマスローズも
蕾をあげて 待機(*^^)v

2月中旬には 色々なクリスマスローズがお目見え~♪ 
クリスマスローズの季節が到来します

早春の楽しみです(#^.^#)


a0123003_10521393.jpg



寒い昨日は
お家で一人ランチ^^♪

a0123003_10531489.jpg

九州の方からの
頂き物の パスタソース

a0123003_10544759.jpg

イカ明太パスタを作ってみました

作ったといっても!
茹でたパスタに イカソウメンとパスタソースをからめ
大葉をトッピングした超簡単なもの~^^♪

ワインの香り
ワインの風味 が効いた
今まで食べたことがない
一味違ったイカ明太パスタになりました~
美味しかったですよ(^v^)



今日は 
寒さもほんの少しマシな気がしますが

今週末は

今季!! 最大の

大寒波が来るそうです
( ゚Д゚)

皆さまも 体調管理に気を付けてお過ごしくださいね~



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>

by miyorin_0502 | 2016-01-21 11:03 | Comments(1)

巨大な松ぼっくり!可愛いスノードロップとランチ








人気ブログランキングへ



大寒波が日本列島を

すっぽり!と覆って寒いですね((+_+))

北海道では猛吹雪~!

関西でも京都などでは雪が降っていますが

ここ神戸は 寒~い冬晴れです^^


それでも一昨日から昨日にかけて

強風が吹き荒れていた神戸

2ワンコの散歩の時! 道路の真ん中に

こんな物が落ちていて?
a0123003_13471593.jpg

目の悪いわたしは・・・最初は
大型犬の〇んち!だと思いましたが(;^ω^)

よくよく見ると!!
大きな大きな 松ぼっくり~(^.^)
a0123003_13492991.jpg

ちょっと小ぶりの松ぼっくりと比べると
いかに大きいか おわかりになるでしょう~(^_-)-☆

あたりを見わたすと
a0123003_13515259.jpg

お庭に植えられた 
巨大なツリー(8mはあるかな?)!!
a0123003_1353275.jpg

そのツリーに 
がついているのが見えます

きっと! 強風に煽られて
道路にまで飛ばされて落下したのですね

a0123003_1355541.jpg

リースなど 何か?につかえるかしら?っと
拾ってはきたものの・・・あまりの大きさに('Д')
どうやって使うか? 考えてしまいます
(;^ω^)




急に訪れた寒さに
震えながらも

秘密の庭では
a0123003_1402417.jpg

可愛いスノードロップが咲いて♪

一足早い早春の訪れを
教えてくれているようで
心が和みますぅ~(#^.^#)






娘のお手伝いに行っていた時

Mちゃんが連れて行ってくれたイタメシ屋さん♪

a0123003_1481262.jpg

ルッコラと生ハムのピザ
a0123003_1482977.jpg

ほうれん草 ベーコン キノコ のカルボナーラ
温泉たまごのせ

美味しかったですぅ~(#^.^#)



まだ・・・寒波は居座っているようです
神戸は雪も降らないで 比較的穏やかですが
庭仕事するには厳しい寒さ(>_<)

この寒波で
色々な被害も出ているようです
普段雪が積もらない場所でも降った雪!
車の運転や 歩いている時の転倒など
気を付けてお過ごしくださいね~



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>

by miyorin_0502 | 2016-01-20 14:20 | Comments(1)