<   2016年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧







人気ブログランキングへ



ふたたび 暖かな陽気に~♪

そんな春を感じるようになった昨日は

用事で三宮にお出かけ(^_-)-☆



三宮の花壇も春の装いに
a0123003_17512323.jpg


こちらは 面白い~(#^.^#)

北風と太陽かな
a0123003_17495838.jpg

カレンジュラ 銅葉キンギョソウ ビオラ ストック

a0123003_17532498.jpg

春のお花が コンモリと咲いてます^^♪

a0123003_17543665.jpg

ブロンズ像のある花壇

葉物の隙間に春のお花ビオラなどが~♪

a0123003_17564720.jpg

企業の協賛花壇では

春らしいチューリップが満開~*





春の陽気に後押しされて

おもわず苗を買っちゃた~(*^^)v

a0123003_1855058.jpg

HCで もう!出ていたフクシャを発見♪
a0123003_1875072.jpg

可愛い~(*´▽`*)



不調なチューリップを
a0123003_18163186.jpg

半分しか芽が出ていないよ(;_;)/~~~

しかも・・出た芽も変色しているし・・・(-"-)

なんとかカモフラージュする為に買った苗
a0123003_181699.jpg

黄色いペチュニア
a0123003_18204040.jpg

空いてる場所に植えて
ショボイチューリップをカバーするつもり


去年は!
a0123003_1822576.jpg

可愛く咲いて
a0123003_18232296.jpg

寛ぎコーナーを彩ってくれたのに


今年は残念だなぁ~
こんなこと初めてです
異常気象に チューリップの球根も
どうしたらいいか?
\(◎o◎)/!ビックラポン だったのねぇ~


今年はチューリップは
残念ですが・・・春に向かってスィッチONの庭では
花芽をつけた 色々なお花が待機しています


a0123003_1833023.jpg

黄金葉のタイツリソウの花芽が上がってきたよ^^


楽しみな春到来ヽ(^。^)ノ




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)


頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>




お知らせ!
ディノスのガーデンスタイリング
↑クリック
記事を書かせてもらっています
今回の記事は チューリップですので
興味のある方は覗いてみてね(^_-)-☆

ガーデニング用品の通販!
有名な専門家や他の人気ブロガーさんの
記事も見れますよ
by miyorin_0502 | 2016-03-31 18:34 | Comments(0)







人気ブログランキングへ




朝晩は まだ寒いものの

日中は気温が上がってポカポカ陽気^^♪

秘密の庭は

春に向かってスイッチON(*^^)v

a0123003_12541822.jpg

ハナモモが満開に~*

手前では
a0123003_12551457.jpg

原種チューリップ
レディージェーンが一気に咲きだして♪
a0123003_125559100.jpg

春の陽ざしを受けて
スマイル~ スマイル~
(●^o^●)


ハナミズキ花壇でも
a0123003_12582098.jpg

チューリップが咲きだしてるよ

a0123003_12594358.jpg

水仙タリアも咲きだして(*‘∀‘)

これから 
どんどん華やかになってくる
ハナミズキ花壇が楽しみです^^♪



a0123003_1315766.jpg

デルフュニウムも だいぶ綻びだしてきたよ
手前に植えたチューリップの球根花との
コラボを試みているけど(^_-)-☆

チューリップも花芽をあげているので♪
上手いことコラボしてくれたら
嬉しいなぁ~(*´▽`*)





東のレンガの小路
a0123003_1363635.jpg

ビクトリアンガールの足元では

a0123003_1372524.jpg

ドワーフコンフリーも咲きだした♪



あっち こっち
飛び火するように咲いている
ハナニラも旬を迎えているよ(*^^)v
a0123003_1384247.jpg

↑こちらは キモッコウバラの足元のハナニラ


暖かな陽気で

色々なお花が 咲きだしている

秘密の庭の様子です

(*´▽`*)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>




お知らせ!
ディノスのガーデンスタイリング
↑クリック
記事を書かせてもらっています
今回の記事は チューリップですので
興味のある方は覗いてみてね(^_-)-☆

ガーデニング用品の通販!
有名な専門家や他の人気ブロガーさんの
記事も見れますよ
by miyorin_0502 | 2016-03-30 13:12 | Comments(1)







人気ブログランキングへ



ここ最近 

家の用事でドタバタ続きですが

合間をぬって 庭仕事を頑張っていますよ~(*^^)v

そのため 夜になると疲れてしまって

ブログの更新が遅れ気味になってしまって<(_ _)>





さて!

早春の秘密の庭~*

a0123003_937427.jpg

こちらは 
東の入り口を入ったレンガの小路

こちらのボーダー花壇には
おもにハーブなどが多く植わっていますが
a0123003_9381836.jpg

所々に 季節の1年草も植えています(^_-)-☆
a0123003_9391238.jpg

クリサンセマム・ムルチコーレ

a0123003_9415990.jpg

ボーダー花壇 向かい側のコニファーの足元では
いつの間にか?飛び火して咲きだした
a0123003_94344.jpg

イフェオン(ハナニラ)のお花が~


秘密の庭では あっちこっちで
ハナニラが旬を迎えていますよ(^_-)-☆
a0123003_946348.jpg

庭の一番奥! キモッコウバラの足元で
a0123003_947653.jpg

ハナニラのお花が 満開で~す




チューリップが沢山植わっている
a0123003_1344958.jpg

ハナミズキ花壇では!

今! 

寄り添うようにいる
a0123003_1310286.jpg

ハナモモが咲いてます~ヽ(^。^)ノ

その足元で!!
チューリップ一番のり
a0123003_13114242.jpg

咲きだしましたよ(*^^)v

↑こちらはちゃんと茎をのばして可愛く咲いてくれましたが

心配なチューリップたちがチラホラ(;・∀・)
a0123003_13161335.jpg

昨年の晩秋に植え付けた チューリップの球根たち!

花芽が 出たのは嬉しいけれど
こんな地面きわきわで花芽があがるなんて
ビックリ\(◎o◎)/!

もしかして?
このまま咲きだすのかしら~???

a0123003_1323794.jpg

(2015 3月31日)
去年の3月下旬の様子を見ると

茎をのばした先に花芽がついてます

今年はだぁ~

(◎_◎;)

理由がよくわかりませんでしたが
同じような ズングリムックリ状態で
チューリップが咲きだしたガーデナーさんがいて
ブログで! 球根植え付け後! 
暖冬が長い間続いたせい~(>_<)っと紹介してました

そうなんです!!
秘密の庭も 植え付け後 
暖かい冬(暑いくらいの時もあったわ)になっていました

もっとショック!(;_;)なのは
花壇植え付けより早く植えた
鉢植えのチューリップ球根たち
こちらは 半分くらいしか花芽があがっていないよ~
腐ってしまったのかな(;_;)/~~~

もうすぐ
チューリップが楽しみな季節が到来しますが
今年は あまり期待できない
秘密の庭です
"(-""-)"

OGにいらした方は
ガッカリですね ごめんなさい<(_ _)>





駅前の商業施設で3月上旬
KALDI(カルディー)コーヒーファームがオープン
駅前に用事があったので寄ってみました(#^.^#)

a0123003_13465632.jpg

多国籍の食材も色々おいてあるので
インドカレーのレトルトを買ってみました(*^^)v

a0123003_13502035.jpg

ひよこ豆 と グリーンチキンカレー
タラコペーストを塗ったフランスパン
サラダ コロッケetc.

夕飯に食べてみたよ~

どちらも美味しかったけれど
私は グリーンチキンカレーが特に美味しかったわぁ
(*^^)v

最近のレトルトは
あなどれない
なかなかおいしいですね~♪



今週は 暖かい日が続くそうです

桜も一気に咲きだし
お花見シーズン到来ですね
(●^o^●)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>




お知らせ!
ディノスのガーデンスタイリング
↑クリック
記事を書かせてもらっています
今回の記事は チューリップですので
興味のある方は覗いてみてね(^_-)-☆

ガーデニング用品の通販!
有名な専門家や他の人気ブロガーさんの
記事も見れますよ
by miyorin_0502 | 2016-03-29 13:59 | Comments(2)







人気ブログランキングへ




週末の日曜日は

お天気は下り坂➘

午前中は陽ざしがありましたが

午後からは鈍より曇り空

夕方からはポツポツと

雨も降りだしてきましたよ☔ (>_<)


そんなパッとしない日でしたが

ワンコの散歩道の
a0123003_21184588.jpg

街路樹の桜が咲きだして~♪

a0123003_21202536.jpg

オオシマサクラでしょうか???
周辺の公園の桜は まだプックラ蕾のままなのに

a0123003_21221482.jpg

こちらの桜は ほぼ満開に~♪

こちらの桜! 例年は近所の公園と
同じくらいの時期に咲いていたと思ったけれど
今年は早いなぁ~\(◎o◎)/

ほんのり香る桜のにおいに
春を感じますぅ~(*^。^*)

ワンコの散歩道では
他にも
a0123003_21291766.jpg

ブルーのツルニチニチソウも旬を迎えて^^♪


こちらは↓
a0123003_21311272.jpg

秘密の庭の ツルニチニチソウ(*‘∀‘)

数年前! お花好きのご近所さんから
一蔓(根付き)頂いて
今では蔓を伸ばして 色々なところで咲いてます





春に向かっている秘密の庭(*´▽`*)

a0123003_2134165.jpg

お馴染みの北側エントランスGの
a0123003_2217512.jpg

ティタティタも 満開になりました~♪

a0123003_21361024.jpg

ティタティタの後方で咲きだした
ちょっぴり 背の高い黄色い水仙も
旬を迎えて~^^♪

今週は寒い日が続いているので
ティタティタも綺麗なまま咲き続けて
嬉しいなぁ~(●^o^●)るん

a0123003_21382098.jpg

ベロニカオックスフォードブルーも満開に~
a0123003_21384842.jpg

イエロー&ブルーの対比が綺麗です



来週からは
気温も高くなるそうなので

プックラ蕾の公園の桜も
一気に咲きだしてきそう~(*^。^*)


秘密の庭の
a0123003_21441367.jpg

ハナモモも きっと満開になるかしら~♪

足元の花壇でも
a0123003_2151574.jpg

色々なお花が咲きだしてきてるので
a0123003_21534823.jpg

水仙タリア

こちらの花壇も楽しみだわぁ~ヽ(^。^)ノ


来週は

春にまた一歩近づきそうな予感♪




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>




お知らせ!
ディノスのガーデンスタイリング
↑クリック
記事を書かせてもらっています
今回の記事は チューリップですので
興味のある方は覗いてみてね(^_-)-☆

ガーデニング用品の通販!
有名な専門家や他の人気ブロガーさんの
記事も見れますよ
by miyorin_0502 | 2016-03-27 22:00 | Comments(3)







人気ブログランキングへ




寒い日が続いています(>_<)

冬型の気候ですが

一歩一歩 春に近づいている

秘密の庭(*^。^*)るん





北側の
a0123003_910096.jpg

金木犀の足元で
a0123003_911312.jpg

イカリソウが咲きだしました
a0123003_9113259.jpg

ツンツンとしたイカリのようなかたち

ひっそりと咲いている様子も 可愛いわぁ~^^♪

a0123003_9134567.jpg

傍らでは プリムラブルガリスも満開に~*





南側のバードバスの足元でも
a0123003_9263688.jpg

植えっぱなしの水仙が 次々花芽をあげて~*

a0123003_9272074.jpg

鉢植えのクリスマスローズたち

旬も過ぎて そろそろ終わりを迎えそう

また来年! 楽しませてね(^_-)-☆



a0123003_9295952.jpg




こないだ

用事で三宮にお出かけした時に
a0123003_9431580.jpg

デパ地下で 
春らしいイチゴジャムを買ってきましたよ

季節限定!
最盛期を迎えた
あまおうを使ったイチゴジャム
ちょっとお高かったけれど
美味しそうなのでGET!!

a0123003_9323274.jpg

早速 朝食でトーストに塗って食べてみました
美味しいけど すご~く美味しいか?と言われれば
微妙かな?
九州産のあまおうを使用していますが
工場は山形に・・・あれ?


最近 家の用事でドタバタしている私(;・∀・)

区役所や銀行etc. 色々飛び回ってるよ
今日は 揃えた書類を片づけて
久々に 庭仕事をしたいわぁ~!

気温は低いけど・・・陽ざしは 春~058.gif
もうすぐやってくる
春本番に向かって やること山積みの庭仕事!!

チューリップの季節のOGもするし

頑張らないとね( `ー´)ノ




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>




お知らせ!
ディノスのガーデンスタイリング
↑クリック
記事を書かせてもらっています
今回の記事は チューリップですので
興味のある方は覗いてみてね(^_-)-☆

ガーデニング用品の通販!
有名な専門家や他の人気ブロガーさんの
記事も見れますよ
by miyorin_0502 | 2016-03-26 09:55 | Comments(0)







人気ブログランキングへ



昨日の暖かさと打って変わって

今日は北風が吹く寒~い1日となりました

今週一杯! ダウンは手放せないわぁ~(>_<)さぶ





それでも 秘密の庭では

色々なお花が綻びだしていますよ(*^^)v

a0123003_213825100.jpg

ハナミズキと寄り添うようにいる
a0123003_21415338.jpg

ハナモモが チョロチョロ咲きだして~*

可愛い(*´▽`*)
a0123003_21424860.jpg

昨日の暖かさで 一気に綻びだしたようです^^♪

a0123003_221020.jpg

足元のハナミズキ花壇では
a0123003_2212716.jpg

a0123003_225223.jpg

チオノドクサも旬を迎えたようです^^♪



最近の激しい寒暖差のせいか?

今年は 4月から咲きだすお花が

早めの開花! もう咲きだしているよ

(;・∀・)はや

a0123003_2203329.jpg

ティアレのお花が咲きだしました

a0123003_22113316.jpg

モモイロタンポポも 葉に埋もれるように

2㎝くらいの高さで咲いてます

(;・∀・)どうしたのかしら?



a0123003_22143175.jpg

バージニアストックも咲きだしました~♪

a0123003_22411425.jpg

あともう少し(^.^)



冬に逆戻りしたような寒さですが

秘密の庭は 春に向かって始動しはじめています(^_-)-☆




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>




お知らせ!
ディノスのガーデンスタイリング
↑クリック
記事を書かせてもらっています
今回の記事は チューリップですので
興味のある方は覗いてみてね(^_-)-☆

ガーデニング雑貨の通販!
有名な専門家や他の人気ブロガーさんの
記事も見れますよ
by miyorin_0502 | 2016-03-24 22:19 | Comments(2)







人気ブログランキングへ




朝晩は寒いですが

日中は15℃くらいまで気温があがって

どこからか?沈丁花の香りが漂う

早春の良いお天気に~058.gif





秘密の庭には

沈丁花のお花はありませんが

香りのおすそ分けを頂いてますよ(*^^)♪

a0123003_22182410.jpg

バードバスの足元で

植えっぱなしの

水仙のお花が咲き始めてきました~

a0123003_22193530.jpg

名前は トトだったかな?

今年は沢山花芽をあげてます\(^o^)/



北側エントランスGでも
a0123003_22283299.jpg

お馴染みの

ミニ水仙ティタティタがほぼ満開に
(#^.^#)

後方では 同じ黄色い水仙ですが

ティタティタよりは少し背が高い水仙

名前???綻びだしていますね(^_-)-☆

今週は 気温が低めなので

長く楽しめそうで嬉しいわぁ~♪



ぷっくら蕾だった

ハナモモのお花も
a0123003_22404657.jpg

咲きだしてきましたヽ(^。^)ノ


足元では
a0123003_22492278.jpg

原種プリムラ と チオドノ草がコラボ


こんなふうに

庭に植えっぱなしで手間いらずの

球根花や 宿根草や多年草があると

時期が来ると 必ず咲いてくれ

季節をお知らせしてくれます(^_-)-☆


特に! 早春に咲いてくれる

お花たちは056.gif

今までの寂しい冬枯れの庭から

彩りのある世界へのスィッチ!が入ったように

庭の目覚めを感じて

気持も ルンルンしてきますぅ~(*‘∀‘)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-03-22 23:02 | Comments(1)







人気ブログランキングへ


お彼岸の

連休最終日!

気温は低めで風は冷たいけれど

と~っても良いお天気


a0123003_2154037.jpg


2ワンコの散歩道

バス通りの 街路樹の白い木蓮が

真っ青な空を バックに 

満開に咲いている

a0123003_21584295.jpg

白木蓮の蕾が

ふっくら♪ としてきたのは

気が付いていたけれど
a0123003_2253066.jpg

いつの間に???

こんなにタワワな満開になってくれたんだろう~♪
a0123003_2254441.jpg

美しい 白いお花



バス通りから見える個人宅の庭でも
a0123003_2210278.jpg

桜だろうか? 薄らとピンク色

可愛いなぁ~(*^。^*)



こちらは 少し前から

満開だったのは知っていた

a0123003_22185714.jpg

a0123003_22314898.jpg

深紅の椿

a0123003_22312610.jpg

幾重にも重ねた花びらが 椿の花のように見えなくて

バラのような椿だなぁ~っと

a0123003_22232492.jpg

早春の陽ざしを受けて

輝いている 美しい~(#^.^#)




やっと 街にも

輝く早春がやってきたぁ~ヽ(^。^)ノ

ご先祖様も どこかで喜んでいるかしら~



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-03-21 22:34 | Comments(0)

早春の香りに包まれた庭







人気ブログランキングへ



3連休中日の日曜日は

ちょぴり気温が下がったものの

早春の香りに包まれていましたよ~♪



a0123003_2229445.jpg

ハナミズキ花壇に寄り添うようにいる

桃の木 

ピンクの蕾がプックラしてきました~^^


足元の花壇では
a0123003_2231355.jpg

クリスマスローズが全盛期を迎え

原種のプリムラも次々咲きだし

a0123003_22345399.jpg

植えっぱなしの

可愛い球根花

チオドノ草も お目見えしてきましたよ(^.^)



ガーゴイルのいる もみじの足元でも
a0123003_22372436.jpg

クリスマローズ や スズラン水仙が咲き





北側エントランスGでは
a0123003_22453539.jpg

傾きかけた午後の陽ざしを受けて
a0123003_2246554.jpg

黄色いミニ水仙 ティタティタが

キラキラ輝いて~*





早春の香りに包まれた

秘密の庭

a0123003_22535687.jpg

バイモユリ と プルモナリア



新しく咲き始めたお花を

発見する度に 心が弾みます(*´▽`*)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-03-20 22:58 | Comments(2)







人気ブログランキングへ


楽しいお出かけ続きのわたしです
(*'ω'*)


木曜日は京都市美術館のモネ展へ
(昨日のブログで紹介)



昨日の金曜日は!

西脇のFoot pathさんで 

Hana+さんのshopがオープンしたので 

花友さんと行ってきました~♪

a0123003_21321641.jpg

↑の写真のみ foot pathさんで紹介のお写真お借りしました

a0123003_2143129.jpg

手づくりのゲートをくぐり 外のテラスには
a0123003_21444136.jpg

鉢やハンキング ガーデン雑貨
a0123003_21475312.jpg

春らしい寄せ植えなどの商品が置かれて~


店内にも Hana+さん手作りの
a0123003_2151540.jpg

ドライのリースや ドライのお花などが色々~

木の実やドライの果実などが
可愛い瓶の中に入って 棚に並べられています^^

これらの材料を使った 
手作りリースなどの1day教室や
寄せ植え教室なども
これから開催されるみたいなので楽しみですね~

優しい音楽に包まれて♪
Hana+さんの雰囲気が伝わってくる
癒される空間のshopでした~(#^^#)


a0123003_22244329.jpg




お昼少し前に行って
a0123003_222338100.jpg

ランチは カフェ一つ星さんで
a0123003_22255692.jpg

色合いがとっても綺麗な
春らしい♪ スコップコロッケなどのランチプレート
a0123003_22274539.jpg

ミニデザートと コーヒーもついて
1000円

新しくオープンしたHana+さん
カフェ 一つ星さん
Foot Pathさんと

3時間もの楽しい滞在となりました(●^o^●)





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-03-19 22:14 | Comments(2)