<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

素敵なプランターBoxに変身! 嬉しい寛ぎコーナー








人気ブログランキングへ



あの初夏のような陽気が嘘のよう

昨日までの雨も上がり
a0123003_21171413.jpg

連休初日の今日は

とっても良いお天気になりましたが

気温がググッと下がって朝方は一桁だったかも

ここ最近の暖かな陽気に慣れていたせいか

肌寒く感じる1日となりました

(;・∀・)さぶかったなぁ~


これで!寒いなんて言っていたら

申し訳ない、、、<(_ _)>

東北や北海道では

季節外れの雪になった\(◎o◎)/!とか!!


激しい気温差に身体が疲れやすいけど

今日も庭仕事!頑張ってしまいました

(>_<)腰痛~いです





一昨日 昨日の雨で

a0123003_2129452.jpg

旬を迎えていたキモッコウバラが

もう終わりを告げそう~ (;_;)/~~~

a0123003_21295249.jpg

張り替えたばかりの芝にキモッコウバラの
花びらが 沢山舞って。。。

a0123003_21323694.jpg

まだ蕾も沢山ついているのに
ここのまま咲かずに変色して落ちてしまいそうです



昨年はゴールデンウィークに旬を迎え♪ 
満開のキモッコウバラの下で家族で焼肉をしていたのに
今年は ちょっぴり早かったなぁ~(>_<)ガックリ

残念に思えていた
キモッコウバラの寛ぎコーナでしたが・・・

そんなことも吹っ飛ぶくらい
昨日は 嬉しい物が設置されました(*^^)v
a0123003_21362072.jpg

ジャジャジャ~ン\(^o^)/

手作りのプランターBoxです

勿論! 私が作ったのではありませんよ(;´∀`)

ご主人のDIY作品がお庭のあちらこちらにある
大人ジャンクな素敵なお庭の持ち主!紫さんのご主人に 
お願いして作ってもらったプランターBoxです

とても丁寧なお仕事に感激~(;_;)
素敵なプランターBoxを作って頂き感謝しています
ありがとうございました


毎年こちらの寛ぎコーナーには

春はチューリップの鉢を置いて~♪
a0123003_2154268.jpg

↑こちらは 昨年春の様子
(今年はチューリップの球根が腐ってしまったので無しでした涙)
私が作ったボロ隠しをしただけのプランターBoxモドキでした(恥)

チューリップが終わると
a0123003_2211954.jpg

バラ鉢などを置いて 楽しんでいます~(^.^)

今年のバラシーズンは
素敵なプランターBoxにバラ鉢を置いて
楽しめそうで~す(#^.^#)るん



今! 秘密の庭で咲いている

可愛いお花たち~*

a0123003_22135878.jpg

左から時計回りに
エリゲロン→白いシラン→ゲラニウムの仲間かな?
→チョウジソウ

あまり目立たないお花たちなので
華やかなバラが咲きだすと見過ごしてしまいそう
バラが旬を迎える前に紹介を(^ω^)


明日も お天気がよさそう~♪

チューリップ&ビオラの寄せ植えを

初夏の寄せ植えに切り替える予定です(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ


ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-04-29 22:28 | Comments(4)

ヤマモミジの透かし剪定!花壇の様子








人気ブログランキングへ


初夏のような暑さになった昨日は

ヤマモミジの透かし剪定をしました( `ー´)ノ


a0123003_2147463.jpg

最近の陽気と雨で

あっという間に

秘密の庭はモリモリに~(#^.^#)

a0123003_21483669.jpg

特に! 

ビックリするほど コンモリしてしまった

ヤマモミジ

中古のこの家に越してきたとき
一から始めた庭つくりで まず最初にしたのは
庭に家族が好きなそれぞれの記念樹をうえること
ヤマモミジは当時高校生で
山岳部だった長男が好きで選んだ樹!
それを物語っているのか?
現在の長男のように コンモリと育ってしまいました 笑


げんに! 
葉が蜜になりすぎて
毛虫が発生したくらい(>_<)

このままでは
蜜になった葉のせいで
風通しが悪くなり
アブラムシなどの虫も発生しやすなるので

今年はちょっと早いけれど
ヤマモミジの夏剪定をしました(^_-)-☆

ヤマモミジは
大まかな樹形を作る剪定は
樹液の流れが止まっている休眠期に行い

夏は 風通しをよくするために
細枝や 混んでいる葉を落とす
透かし剪定をします(*^^)v

a0123003_22125016.jpg

バッサバッサと 葉を落として
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

a0123003_22133926.jpg

a0123003_22135518.jpg


中も見えてきてだいぶスッキリ~(^ω^)

これで!
ヤマモミジは
風通しがよくなり
虫もつきにくくなるし

足元の花壇にも
お日様が当たりやすくなりました(^_-)-☆





そのガーゴイルのいる
もみじの花壇では

a0123003_22234378.jpg

ジキタリスが綻びだし
a0123003_22241236.jpg

マチルダの蕾も ほんのり膨らんで
a0123003_2224481.jpg

オルレアや
a0123003_2225816.jpg

薄紅カノコソウも
a0123003_2225525.jpg

咲きだしてきましたよ~(#^.^#)


今年は なんでも早くお花が

咲きだしているので

こちらの花壇も あっという間に

彩りのある世界に変身しそう~(#^.^#)

最も輝く季節の訪れもそう遠くではなさそうです



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ


ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-04-27 22:33 | Comments(1)

バラが咲いた♪ 散歩道のお花たち







人気ブログランキングへ




今日も暑かった~

初夏の陽ざしを感じますemoticon-0157-sun.gif



秘密の庭では 最近の陽気に刺激されたのか

早咲きのバラが咲きだしてきましたよ

(´▽`*)


a0123003_21444529.jpg

オールドブラッシュ チャイナ

そして!

深紅の美しいバラ
a0123003_2351073.jpg

フランシスデュプリュイ
a0123003_21461157.jpg

今年は うどん粉病にかかってしまい
葉を半分くらいカットしてしまいましたが
なんとか蕾が大きくなって咲いてくれました~♪

他にも 蕾がプックラしている
バラがいくつかあります。

今年は4月で すでに初夏の陽気になったりしているので
バラの開花も 他の植物同様 とても早いです





ワンコの散歩のときに

散歩道で 見つけたお花たち(^ω^)


季節があっという間に変わっていくので

お花たちも戸惑っているようです(;・∀・)


秘密の庭では

バラも咲きだしてきたというのに

なんだか?

季節がダブっているようで

面白いで~す~(^◇^)

a0123003_2257317.jpg

散歩道のバス通りでは

a0123003_22573014.jpg

まだ椿が咲いているよ

椿というと早春に咲くイメージがあるけれど
4月上旬くらいまで 寒い日が繰り返しあったせいか
まだ咲き続けていますぅ~(^_-)-☆

と! 思えば!!
5月のゴールデンウイークあたりに旬を迎える
a0123003_2313421.jpg

つつじが 満開に~♪
a0123003_2321931.jpg

通りが ピンク色に彩られています^^





秘密の庭では
a0123003_2319865.jpg

まだチューリップも頑張っているし


3月4月5月に咲くお花たちが

一緒に咲いてる様子は

なんだか 不思議?

最近の寒暖の差が激しすぎる気候で 

日本本来が持っていた

繊細な季節感がなくなってきたのかなぁ~(;^ω^)





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ


ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-04-26 23:21 | Comments(4)

庭が最も輝く季節まであともう少し♪







人気ブログランキングへ





朝 起きて!

お庭チェックするのが

楽しみな季節になってきました(´▽`*)

a0123003_232692.jpg


今日はどんなお花に出会えるかしら~♪

朝ごはんも食べずに すぐお庭へ直行(^.^)

可愛いお花が咲いているのを見つけて

ルンルンしてます^^♪

a0123003_2322710.jpg

宿根アマ



でもね、、、

今日は 嬉しくない発見も(-_-;)

バラとモミジに小さな毛虫がいるのを

見つけて\(◎o◎)/!ヒョエ~



ここ最近!

日中は23~4度くらいまで気温が上がって

汗ばむくらいemoticon-0141-whew.gif

毛虫が発生してもおかしくありませんね



てなことで!

朝から薬剤噴霧を頑張りましたよ( `ー´)ノ





a0123003_2335694.jpg

バードバスのある小路でも

a0123003_2342458.jpg

エリゲロンのお花が満開に~♪

a0123003_2345434.jpg

白いシランのお花も綻びだしました

a0123003_2365778.jpg

↑こちらは お迎えしたばかりの
a0123003_2372852.jpg

姫シャガ

つい最近行った 風雅舎で
蕾が沢山ついている 可愛い姫シャガを見つけて
思わずお持ち帰りしてしまいました
(#^.^#)るん


そして!
北側ウエマスでは
a0123003_23135977.jpg

ドワーフ・アイリスが咲きだしました~♪
a0123003_23143354.jpg

何年も秘密の庭にいいる
ドワーフ・アイリス(*^。^*)

今年は蕾があまり上がっていないなぁ~
これで見納めかな、、、





蕾が見え始めた植物も色々~
a0123003_232528100.jpg

アカンサスの蕾が上がってきました
a0123003_23254932.jpg

まだ小さな蕾ですが
30~40㎝はありそうな
造形的な 花穂になります!


写真を撮り忘れましたが
キモッコウ以外のバラのお花も
綻びだしてきましたよ~(´▽`*)

明日は紹介できるかも(^_-)-☆


バラや色々なお花が

次々と咲きだす

庭が最も輝く季節もあともう少し~♪

いよいよ

カウントダウンに入ってきた

秘密の庭の様子です(#^.^#)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ


ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-04-25 23:39 | Comments(1)

週末は庭仕事三昧 庭に癒されて♪







人気ブログランキングへ




週末の土日は

ガーデニング三昧の日々に!

結構! 頑張りましたよ

( `ー´)ノ





日曜日の午前中に

不足分の芝が届いたので

芝張りを頑張りました

a0123003_052143.jpg

気がつけば 
街路樹もモリモリ
新緑の眩しい季節になりました~*
a0123003_0543024.jpg

芝張りを完成(*^^)v

a0123003_056309.jpg

東のボーダー花壇もモリモリ~♪
a0123003_0594199.jpg

ゲラニウム・ビオコボが満開です
a0123003_11334.jpg

ラナンキュラス・ゴールドコイン
ドワーフコンフリーなども 満開で~す(#^.^#)
ジキタリスの花穂もたってきました



庭の奥の
a0123003_162527.jpg

パーゴラからサルスベリにもたせかけている
a0123003_163845.jpg

キモッコウバラも旬を迎えました

(#^.^#)


牡丹は終わり
a0123003_1184452.jpg

かわりに
a0123003_1174637.jpg

芍薬(ピオニー)の蕾が膨らみはじめて^^♪


咲き始めのほうが可愛いい
a0123003_182028.jpg

コデマリ・ピンクアイズも
a0123003_185479.jpg

満開で~す♪



キモッコウバラの下の
寛ぎスペースで 庭仕事の合間をぬって
a0123003_110555.jpg

一人ランチを(^_-)-☆

a0123003_1124822.jpg

キモッコウバラのシャワーを
浴びているような気持になる(´▽`*)
a0123003_116784.jpg

この季節だけの プチ贅沢です~♪


ゆっくりする間もなく

やり残している庭仕事へ突入( `ー´)ノ

終わってしまった寄せ植えを解体して
a0123003_12845100.jpg

プリムラだけ取り出して夏越しに挑戦(*^^)v
来年も咲きますように

他にも 待機していた苗を花壇に植えたり
2年続けて咲かなかった水仙の球根を掘り上げたり
終わってしまったお花を抜いたり

色々なことをしながら
庭のあちらこちらでゴソゴソしてました
夕方6時近くまで庭にいて

a0123003_1361284.jpg

最後に庭を一回り~


夕闇せまる庭は

日中の汗ばむ暑さもおさまって

ひんやりと気持ちがいい~♪



いつの間にか

モリモリになっている

ガーゴイルのいるモミジの花壇!



庭がもっとも輝く季節も

あともう少し~ 

庭仕事を頑張って ほっと一息

庭に癒されて 安らぎの瞬間です(^ω^)

 




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てね~(*^_^*)




ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-04-25 01:50 | Comments(1)

夕闇せまる庭 一雨ごとに 







人気ブログランキングへ



今日は ガーデニング三昧の1日になりました

でも・・・午後3時頃から小雨がパラパラ

雨が降ってきても夕方遅くまで 庭でガサゴソしてました

a0123003_21433561.jpg

庭灯がつき始めた夕暮れせまる庭

芝生を敷いたけど
足らなかったので追加注文!明日届く予定です



チューリップを抜いた後の

ハナミズキ花壇の植栽計画! 

ああだ こうだ 考えてばかりで

あまり捗らなかったけれど

植栽計画を考えるのは とても楽しい~^^♪


そのハナミズキ花壇では 今!
a0123003_2149103.jpg

イングリッシュブルーベルが咲いている~

実はね!
去年HCでスノードロップの球根を買い
ハナミズキの足元に植えました

a0123003_21533643.jpg

今年の1月下旬の様子

植えっぱなしのスノードロップは
毎年!ハナミズキの足元で咲いてくれるけど
群集するように咲いてほしくて(^.^)♪ 追加植えしました
それにしては 少ない開花だったなぁ~?っと
その時は思っていました

今頃になってハナミズキの足元では 
植えた覚えのない
イングリッシュブルーベルの青いお花が咲いていて
ビックリ\(◎o◎)/!

球根袋は確かに
スノードロップだったのに、、、
こんなことってあるのですね(;・∀・)
嬉しいような 嬉しくないような





庭の奥の
a0123003_2233094.jpg

キモッコウバラは 昨日の初夏のような陽気で
パァ~と咲いたようです

毎年ゴールデンウイークに満開を迎えるので
1週間~10日くらい早いですね(^^ゞ

a0123003_2292319.jpg

ベンチの後ろのバラ花壇
フェンスには
ラベンダードリーム フェエリシテ・エ・ペルペチュ バレリーナ


こちらの花壇の成長も早いです
a0123003_22135241.jpg

昨日も紹介した
a0123003_2216217.jpg

オダマキが可愛~

a0123003_22184593.jpg

↑の写真にはありませんが
花壇の→端に植えているコデマリも
咲きだしてきました~



後ろを振り返って
a0123003_2222632.jpg


小雨が降る 夕暮せまる庭

一雨ごとに

モリモリと育った植物たち

いつのまに こんなに大きくなったのかしら

植物の成長の早さに目をみはります







今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てね~(*^_^*)




ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-04-23 22:31 | Comments(1)

可愛いシェード植物も次々咲きだして♪







人気ブログランキングへ



沢山の雨で潤った秘密の庭

今日は 

午前中は少し曇りがちでしたが

日中は 

青空が広がる初夏のようなお天気に~emoticon-0157-sun.gif

暑かったなぁ~





可愛いシェード植物も 

次々咲きだしてきました~(#^.^#)

a0123003_22594043.jpg


a0123003_2314432.jpg

アジュガが満開に~
a0123003_2322118.jpg


a0123003_233411.jpg

オダマキも咲きだしてきました
a0123003_234516.jpg



北側のシェードでも
a0123003_2362936.jpg

蕾だった 大紅ウツギが
a0123003_237740.jpg

この陽気で ぱぁ~っと! 咲いていました


a0123003_23142169.jpg

a0123003_2391794.jpg

黄エビネも 旬を迎えていますぅ~^^

a0123003_23161438.jpg

後方では アマドコロのお花も満開で~す



チューリップの季節も

そろそろ終わりを告げそう

秘密の庭は次のシーズンへ(^_-)-☆

新しいお花が次々咲きだして

季節が だんだんと移ろってきました~♪


明日は終わったチューリップを抜き

初夏に咲く花苗たちを花壇に植えてあげようヽ(^。^)ノ





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てね~(*^_^*)




ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-04-22 23:27 | Comments(3)

もしかしたら毎年やっている! 芝の張替。。。







人気ブログランキングへ



今日も 日中は汗ばむようなお天気に~emoticon-0157-sun.gif

庭の奥の芝が 枯れてしまったので
a0123003_21295771.jpg

今日は 芝の張替をがんばりましたよ( `ー´)ノ

考えてみれば!
こちらのスペースの芝
a0123003_21352346.jpg

昨年の5月9日の様子
野良ねこちゃんが多いので悪さをしないように
猫マットを敷き詰めています


去年も張り替えました(◎_◎;)

冬でも青い芝が楽しめ踏まれるのにも強い!
ということで思わず購入してしまった
お高い芝でしたが、、、
関西の気候では無理だったよう
いえ! 私の管理では無理だったよう

今年は もっと楽な芝にしようと
購入したところで相談したら
芝の品質は凄くいいのに どういう管理をしていましたか?っと
矢継ぎ早に言われて(;・∀・)
水を多く撒いてください!ということだったので
言われたとおりにちゃんとやっていたつもりでしたが

芝の栄養剤や 芝刈もマメにしましたか!
水は1日8リットル以上撒かないといけないんですよ!
な~んて! あれやこれや言われて
え~\(◎o◎)/!8リットル以上も撒くの?
そんなこと!購入前には聞いてないよ~~~!
なんだかね~鍋奉行なんて言いますが
芝奉行の口ぶりに あまり良い気はしなかったです

そんなんで! 今年は関西の暑さでも
いえ! 私の管理でもいけそうな姫高麗芝を購入して
敷きなおしました(^_-)-☆

a0123003_2295538.jpg

ついでに
a0123003_22131216.jpg

↑こちらのスペースの芝も張り替えることに(^_-)-☆

こちらのスペースの芝は
奥のスペースの芝と違って
シッカリ!と根づいていたようで
剥すのが 凄く大変だったわ(;・∀・)
奥のスペースの芝は根切り虫が沢山出てきて
簡単にはがせました(枯れたのは根切りのせい?)


a0123003_2216428.jpg

剥すのに 凄い時間がかかってしまったので
今日はここまで(^_-)-☆

明日の午前中! 
雨が降っていなければ(午後から☔予報なので)
頑張る予定です(*^^)v



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てね~(*^_^*)




ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-04-20 22:37 | Comments(0)

庭で一人ランチを楽しんで♪







人気ブログランキングへ




気持ちの良いお天気になりましたemoticon-0157-sun.gif

朝は少し肌寒くても

日中は気温が上がって汗ばむくらい 

お外時間が 楽しい季節になってきましたよ(^_-)-☆

a0123003_22343466.jpg

今年お初の
a0123003_2236972.jpg

庭で 一人ランチを楽しみました~♪

a0123003_22432393.jpg

一人ランチを楽しんでいる時!
うるさいくらいにピーピーと鳴く声が
よく見ると! ハナミズキに小鳥がとまって
ヒヨかなぁ~? それにしては小さいな~?


今からバラの季節まで

お外で過ごす時間が多くなります♪

庭のお花を眺めながらの お外ご飯やお茶は

私にとって1年で数か月ほどのプチ贅沢な時間

今年もその季節がやってきしました~(^ω^)るん




秘密の庭は

次々色々なお花が咲きだして

a0123003_22531064.jpg

キモッコウバラのパーゴラ周辺のお花たち
↑の写真の右下➘で
a0123003_2254416.jpg

ビバーナムが色づきだしました
こちらのビバーナムは咲き始めはサーモンピンク 
時間がたつにつれ ホワイトに花色が変わっていきます^^♪

ビバーナムの足元では
a0123003_22562890.jpg

姫ウツギのお花も 綻びだしてきました^^


庭がもっとも輝く季節も 

あともう少し~

明日は どんなお花が見れるかな

新しい発見に 目が離せない

心弾む季節です(#^.^#)


大きな震災が起こるたび

こうやって 普段通りの生活ができることが

どんなに幸せで有難いことか感じます

私にできることは 普段とおりの生活をしながら

見守り応援していくこと! 

早急に支援がいきわたることを願い

頑張ってほしいです





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね(*^-^*)



ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-04-19 23:07 | Comments(2)

だんだんと初夏のお庭へと移り変わっていってるよ







人気ブログランキングへ



熊本の大地震!

刻々と映し出される

被害の様子に胸が痛みます。

被害にあわれた方に心から哀悼の意を表すとともに

頑張られている 被災された方々に

一刻も早く支援物資が届くことを願い

私が唯一できること! 支援(募金)をしたいと思います。


南阿蘇村でのお知り合いのMさんの周辺は

奇跡的にも 被害が少なかったとお聞きして安心しました。

今なお余震が続く中 情報も入りにくいようで

お疲れもピークに達してるだろうに、、、

もっと深刻な状況の方のことを気づかっておられるようで

気丈にも頑張っておられるMさん 頭が下がる思いです。





秘密の庭は

昨日の強風と☔によるプチ嵐で

チューリップのお花も随分散ってしまいましたが

だんだんと 初夏のお庭へ移り変わっているようです


次々と新しいお花が咲く様子に目が奪われます

庭の様子にお付き合いくださいね(^_-)-☆

a0123003_1822390.jpg

庭の入り口から

a0123003_187201.jpg

プロスペリティーのアーチをくぐって
a0123003_188262.jpg

ビクトリアンガール周辺
a0123003_18173297.jpg

モモイロタンポポが次々咲きだして

a0123003_1810567.jpg

花水木花壇のチューリップ!
ホーランドチックは終わり 他のチューリップも
クニャクニャしています

デルフュニウムの後ろにあった
チューリップの寄せ植えの鉢は
↑庭の入り口のアーチの足元に移動!!

かわりに!
新しく購入した大き目の鉢に
サフィニアやバーベナなどの
初夏から咲くお花を植えてあげよう~
横の黄色いバラアーチとコラボしてくれたら
嬉しいです(*^^)v

a0123003_1816711.jpg

アルバメイディランドの足元に植えた
チューリップは今が旬

a0123003_18281756.jpg

初夏がメインのガーゴイルのいる
モミジの花壇

a0123003_18291652.jpg

あっという間に新緑に包まれたもみじ
a0123003_1830755.jpg

足元のシェードでは
ホスタが葉を広げ
a0123003_18314275.jpg

ティアレアが満開に
a0123003_18322653.jpg

可愛い~

a0123003_1834923.jpg

ガーゴイルのいるモミジの花壇を通して
a0123003_18395474.jpg

庭の奥に目を向けると!


a0123003_1840947.jpg

サルスベリにもたせ掛けた
キモッコウバラが もうこんなに咲いている
a0123003_1846172.jpg

牡丹も満開に~
今年は12個のお花が咲いてくれました

a0123003_18413527.jpg

キモッコウバラも どんどん咲きだして

だんだんと 初夏のお庭へと移り変わってきた

秘密の庭の様子です



 
今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね(*^-^*)



ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-04-18 18:49 | Comments(3)