<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マイブームの白菜ラーメンと 夏へと少しづつ変身








人気ブログランキングへ



鬱陶しい梅雨 057.gif

今日は午前中 健康診断!

血液検査の為 昨晩11時以降から

お茶やお水以外はダメ"(-""-)"

朝食は無しで お茶を飲んだだけ~


体重は去年と変わらず

身長は どういうわけか?

1.8㎝も伸びていて\(◎o◎)/! 

計測してくれた人も驚いていたけど

この年で身長が伸びるはずもないので

昨年の測り方がきっとおかしかったのでしょう~!

ということに落ち着いた(^^ゞ


結果待ちの血液検査以外

体重も 血圧も 尿も全て正常範囲\(^o^)/


健康診断が終わるとお昼に

朝食抜きでお腹も空いていたし!

体重も増えていなかったことだし!

ラーメンを食べにいっちゃた~(#^.^#)


最近!マイブームの山神山人の
a0123003_2139357.jpg

白菜いためが入った山神醤油盛りのラーメン♪
醤油煮卵トッピング
a0123003_21393217.jpg

餃子

梅雨で気温も上がらず肌寒く感じていたので

温かなラーメンを 美味しく頂きました(^_-)-☆





お腹一杯~♪で帰宅したけれど

これで!お昼寝なんてしたら

薄着の夏に向かって

恐ろしいことになりそうなので

丁度! 雨もあがって☁空になったことだし

ガーデニング!を頑張りましたよ( `ー´)ノ

a0123003_21541864.jpg

北側門横ウエマスの 
エゴの木がモシャモシャ 凄いことになっていて
葉裏にイラガがの幼虫も発生していたので
すくように 枝をカットカットしたよ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

↑の写真は カット後の様子です(*^^)v

エゴの木の足元の花壇では
a0123003_2212628.jpg

昨年の春に買ったペチュニアが年を越してくれて\(^o^)/
旺盛に咲いてます

と~ても! わかりずらいけれど、、、(;・∀・)

夏花壇用にと
ライムのコリウスと黒いトウガラシを
新たに植えているよ(*^^)v

トランペットを吹くワンコのオブジェの前では
ベルケア・パープレアの蕾がやっと上がってきて待機♪
a0123003_22144323.jpg

↑画像おかりしました

こ~んなお花が咲く予定です
楽しみ~^^♪

こないだ作った
深紅のペンタス・パニックタワーの寄せ植え!
丁度 お花が終わってカット!
次に上がってくるお花を待っていて
ちょっと寂しくなっています(;_;)


まだ梅雨ですが、、、花壇は夏~秋バージョンへ(^_-)-☆


夏のお花のカンナも大きく成長しました
a0123003_22194487.jpg

カンナ・ベンガルタイガー

Mさんから昨年幼苗で頂いて
今は40㎝近くある巨大な葉に成長~♪
a0123003_22225248.jpg

赤い茎の先には花芽も上がってきたよ~
こちらも楽しみです^^♪


まだまだ梅雨が続いていますが

秘密の庭は 夏へと少しづつ変身していっています~♪




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-06-28 22:31 | Comments(4)

晴れたら やっぱり! 嬉しいね♪ 庭のお花たち








人気ブログランキングへ


雨続きの梅雨は 気分もどんより沈みがち

今朝は 久々にお日様が顔を覗かせ

気持ちの良いお天気になりました~(*´▽`*)






雨を沢山もらった秘密の庭では
a0123003_1102246.jpg

初夏のお花が色々咲き始めています^^

a0123003_1105868.jpg

カーリーメリスとアガパンサス
a0123003_1112763.jpg

ホワイト&ブルー
a0123003_11292527.jpg

ホワイトのアガパンサスは嬉しい発見^^♪


a0123003_114213.jpg

東のボーダー花壇も

すっかり!緑が濃くなってしまいましたが

a0123003_115460.jpg

良く見ると! 

可愛い小花 バツラが綻びだしてきました~♪

a0123003_1172270.jpg

黄色いバラアーチの足元では

a0123003_1175589.jpg

ピンクのエキナセアが^^♪



庭の一番奥では

ゆりのニンフが次々咲いて
a0123003_1193917.jpg

a0123003_11101148.jpg

あたりに濃厚な香りを振りまいています^^♪


他にも
見落としがちな秘密の庭の小花たち
a0123003_11124455.jpg

上段左上から
オレガノ・ヘレンハウゼン→昼咲きツキミソウ
下段左から
黄花ツキミソウ→西洋マツムシソウ



気持ちの良い♪梅雨の晴れ間
a0123003_11341466.jpg

季節が少しづつ動いて行くのを感じます(#^.^#)



晴れたら やっぱり!嬉しいね(^_-)-☆

今日は待機している花苗を植えてあげよう~♪





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-06-26 11:23 | Comments(1)

ユリの季節に~♪ ニンフが咲きだした








人気ブログランキングへ


昨晩から今朝にかけて

ムシムシ ジメジメ とても湿度が高く

私もワンコも ドヨヨ~ンっとのびていました

早朝かな?凄い音を立てて雨が降り警報が出たようです


でも! 午後からは天気が回復~♪

気持ちの良い晴れ間が広がりました


気温も一気に上がって夕方5時を回っても

28~9℃と とても暑かったですが

やっぱり! 晴れたら嬉しいね(*^^)♪


湿度も低くなり木陰では心地よく感じます♪

夕方5時過ぎから 庭仕事を開始!!

まだ残っている夏~秋に咲く花苗を植えました( `ー´)ノ


庭仕事をしていると

ほのかに 甘い香りが~♪

あれ?梅花ウツギはもう終わったはずなのに?

庭の奥に目をやると
a0123003_231129.jpg

昨日まで蕾だったはずの
a0123003_2311658.jpg

ユリの
a0123003_2315057.jpg

ニンフが咲きだしていました~(*´▽`*)
a0123003_2324083.jpg

この甘い香りは
a0123003_23135326.jpg

ニンフの香りでした


ニンフの下のアイアンの鉢では
a0123003_2314325.jpg

ホスタのお花が咲いています^^♪

可愛い丸葉の

ブルーマウスイヤー(*‘∀‘)


そういえば、、、ホスタもゆり科!

あちらこちらで
a0123003_23182419.jpg

ホスタにも
a0123003_23184560.jpg

花芽が上がってきています~♪





北側エントランスGでも
a0123003_23211832.jpg

カサブランカの蕾が だいぶ ふっくらしてきました~♪

いつも雨に刺激され

雨上がりのお日様が出た時 

お花が咲いているのを発見することが多いので

このカサブランカも 雨あがりの後に 

お顔を見せてくれるかなぁ~(*´▽`*)


a0123003_23245872.jpg

香りはないけど。。。

ヘメロカリスのお花は今日も可愛く咲いてます~♪


秘密の庭は ユリの季節が到来したようです(*´▽`*)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-06-23 23:42 | Comments(3)

昨日のプチ庭仕事は! 庭の花








人気ブログランキングへ



九州では 大雨が続いていますね

震災の次は 記録的大雨に、、、☂

地震の揺れによる地盤の緩みもあると思うので心配です


こちら神戸では

お昼近くから シトシト降る雨の1日に


雨が降る前の 朝のお庭の様子です
a0123003_1883912.jpg

昨日の夕方 頑張った芝刈
真ん中はちょっとハゲハゲに(;・∀・)汗
a0123003_18102183.jpg

こちらも 部分的にハゲあります(-"-)

芝刈も均等に刈るのは難しいな~

そして!
こちらも昨日植えこんだ花苗たち
a0123003_18131517.jpg

ちょっとわかりずらいですが・・・

←高性のブロワリア・アメリカーナ
 後方には イタリアンヒマワリ

 ジニア →
 少し前に植えたアノダもだいぶ成長しました

a0123003_18202146.jpg

現在の様子は こんな感じ~
白黒はっきりしない ブラックレースフラワーが
覆うように咲いています

他にも
a0123003_18242050.jpg

ヘリオプシス・ロレインサンシャインの
黄色いお花が咲きだしてきました

本来なら網目模様の葉が美しいヘリオプシスなのに
日当たりが悪いのでしょうね
緑葉で地面を這うように咲いてます
(南側の花壇なのにね)

それにひきかえ!
a0123003_18282963.jpg

こちらのヘリオプシスは網目模様になっています(^_-)-☆

a0123003_18294548.jpg

なんと! こちらは北側エントランスGなんです

冬場は全く日が当たりませんが
春~初秋までは西日ガンガンの花壇に変身

ヘリオプシスは花壇の前面 下のほうにいますよ
きっとお日様が沢山当たると 本来の葉の模様になるのですね
(#^.^#)



今日は庭仕事はできなかったけれど

お庭チェックで

a0123003_18394526.jpg

2番花の 

みさきが咲いているのを発見したよ~♪

四季咲きのみさき うどん粉病にかかって
ちょっと調子が悪いですが・・・可愛い(^.^)
秋まで咲いてくれるので
夏場は一休みさせて秋バラに期待したいです





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-06-22 22:41 | Comments(0)

雨上りの庭では 色々なお花が咲きだして♪








人気ブログランキングへ



震災の復興もままならない中

熊本で記録的大雨が降り 

土砂崩れなどの被害が出ていますね

どうかこれ以上被害が出ないことをお祈りするばかりです


ここ神戸でも 

朝方大雨が降る予報が出ていましたが

雨はたいしたことはなく お昼頃からは太陽も出て

午後は良いお天気となりました ☀





大雨でてっきり? 

ダメになってしまうのではないかと思っていた

庭のお花たちは 逆に雨で潤って一斉に咲いていました

a0123003_2202825.jpg

昨日まで2輪ほどの開花だった
北側エントランスGのヘメロカリス!

今日は 一斉に咲いていたので\(◎o◎)/!びっくり!



こちらも 嬉しいお花の開花
a0123003_2235291.jpg

こちらに移植させて3年目にして
沢山蕾をあげてくれた アガパンサス!

全てブルーだと思っていたら
a0123003_2252597.jpg

一株は
a0123003_2254573.jpg

ホワイトでした~♪
a0123003_226188.jpg

他のアガパンサス同様 
ゆ~くり ゆ~くり開花していったので 
今日はじめて白いお花だと気がつきましたよ
\(^o^)/やった~♪



雨でうなだれている アナベル越しに
a0123003_22102893.jpg

ガーゴイルのいる南花壇を見ると
a0123003_22141476.jpg

モリモリに成長した植物たちに囲まれて
姿が見えなくなったしまっているけど、、、(;・∀・)

a0123003_22152572.jpg

ガーゴイルの手前では
フロックスのお花が咲きだしてきましたよ~♪


今のところ 
長雨になっていない神戸では
雨をもらった植物がグングン大きくなって 
太陽の陽ざしで 目覚めて開花しているよう~(*´▽`*)



ガーゴイルの頭上では
a0123003_2225969.jpg

ブラックレースフラワーも咲いているけれど・・・
a0123003_22254517.jpg

限りなくグレーに近い色合いに 
ガックリ(´-ω-`)

濃い紫色がかった
美しいブラックレースフラワーを期待していたので
ブラックともホワイトとも
呼べない中途半端な色がとても残念です( ;∀;)



今日は 午後からお天気が回復して
太陽もお目見えしてきたので夕方4時過ぎから
こないだお持ち帰りしてきた
a0123003_2233171.jpg

ジニアなどの花苗を花壇に植えてあげました(*^^)v

秘密の庭は

季節ごとにお花が見られるようにと

花壇つくりをしていますが

植えっぱなしにしている宿根草 多年草 球根花以外に

季節の1年草もプラスしているよ

今は! 夏~秋まで咲いてくれる花苗を植えています(*^^)v


他にも!

芝刈も頑張りましたよ( `ー´)ノ


今年の夏は 酷暑予報((+_+))

梅雨の季節は まだ蒸し暑くても頑張れる庭仕事

梅雨明けの 真夏は厳しいかな~?


最近庭を維持するのが

少し辛くなってきた私・・・(腰いたいですぅ)

それなら 花苗なんて買ってこなきゃいいのに

可愛いお花を見つけるとついお持ち帰りしてしまうのよね




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-06-21 23:00 | Comments(2)

今日の庭仕事と 庭の様子








人気ブログランキングへ



今日は湿度が高い曇り空☁

気温がさほど高くないので湿度は高いけれど

庭仕事をするには よいかも~♪

てなことで! 

朝から庭仕事をがんばいましたよ( `ー´)ノ


梅雨のこの時期!

雨をもらった植物の成長が早いこと\(◎o◎)/!

あっという間にモリモリになって

しかも! モリモリになった葉に虫が湧いたりしてて

(´゚д゚`)ゾゾゾ

a0123003_21473227.jpg

涼しげな可愛いお花が咲きだしていた
a0123003_21552899.jpg

ヤマホロシ

この蔓植物が モリモリに成長してしまって
蕾も沢山つけていましたが・・・
葉の裏に蛾の卵が産み付けられていて~
カメムシも沢山 湧いていたので
思い切って カットしてしまいました
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
a0123003_22284761.jpg

カーポートの柱に少しだけ巻き付いている
ヤマホロシ


他にも
モリモリに成長した北側エントランスGの
クリスマスホーリーや 
グランドカバーのラミウム・ガレオブドロンもカット!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
a0123003_2233525.jpg

ラミウム・ガレオブドロン

↑春には黄色い可愛いお花が咲きますが
今の時期は 蔓を伸ばしてあっちこっちに繁殖
放っておくと! 花壇一面に蔓延ってしまいます
可愛そうだけど 少しだけ残して抜きました


北側エントランスGでは
a0123003_229028.jpg

こないだまで蕾だった
a0123003_2265089.jpg

ヘメロカリスのお花が咲いてます~^^♪



南側のビクトリアンガールの
a0123003_22112687.jpg

回りでは モナルダのお花が頑張り

その向こうでは
a0123003_2213056.jpg

蕾だったアガパンサスが 
や~と!咲きだしてしてきました

蕾がお目見えしてから
随分と長い時間をかけての開花となりました^^♪

a0123003_2215261.jpg

純白に変身したアナベルは 昨日の雨に打たれてうなだれています

グリーンに変身したバラアーチの足元で
a0123003_22174955.jpg

エキナセアのお花が 開花し始めました^^♪

梅雨! まっただ中ですが

梅雨の晴れ間も多いので初夏のお花が

次々開花しはじめて嬉しいです(*´▽`*)


ただ、、、予報では、、、

明日は 強雨になるとか(´゚д゚`)

咲き始めたお花たちが 痛まないといいのですが


a0123003_22221492.jpg

ピンクのユリも 可愛くさきだしているよ~(*´▽`*)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>











 
by miyorin_0502 | 2016-06-20 22:31 | Comments(6)

久々の菜々カフェと花苗たち♪ 続ベトナム ホイアン








人気ブログランキングへ




週末の土曜日は

真夏がきたような暑さでしたが

気持ちの良い 梅雨の晴れ間が広がりました~^^♪

a0123003_2223765.jpg


丁度!関西に出張で帰省している

長男と一緒に ぶら~っとドライブ
a0123003_22263675.jpg

a0123003_22282218.jpg

久々の菜々カフェに行ってきました

a0123003_22285086.jpg

いつもなら
大人気のテラス席ですが
この日は かなり暑かったので
クーラーのきいたお店の中の席のほうが混んでいました

私と長男は 暑さに負けず!
テラス席に(^_-)-☆

a0123003_22311857.jpg

見上げると
軒下で 燕が巣を作っていて
ひな鳥が顔をだしていましたよ~^^♪


菜々カフェの後
長男は三宮で友達と合流~

私は 長男を最寄りの駅でおろした後
お花屋さん巡りを~(#^.^#)

そろそろ
夏バージョンの花壇に衣替えを
a0123003_22542172.jpg

GET!した花苗たち(^_-)-☆

a0123003_22543930.jpg

花期が 長~いジニア

a0123003_22551678.jpg

高性のトレニア ハゲイトウ
サルビア 高性ブロワリア

本当は日曜日に頑張りたかったのですが
土曜日とはうってかわって
朝から雨、、、しかも日中には
たたきつけるような凄い雨となりました(◎_◎;)

週明けは 再び
ぱっとしない梅雨空に戻るようですが
お天気と相談しながら
少しづつお持ちかえりした苗を植えこみ
夏~秋までの花壇つくりをするつもりです
( `ー´)ノ





さて!

ベトナム旅行の続きです

a0123003_2354242.jpg

だんだんと夕闇が迫ってきた
ホイアンの街~
お腹も空いたので ホテルで教えてもらった
日本人スタッフのマリンさんのおすすめのお店
SAKURA RESTAURANNTへ

このお店のテラス席からの
眺めが最高!\(^o^)/らいしのです
a0123003_2385268.jpg

テラス席からの眺め
a0123003_23101694.jpg

川沿いの夕暮をゆ~くり楽しみながら♪

a0123003_23104578.jpg

a0123003_2311523.jpg

a0123003_23112740.jpg

a0123003_23114887.jpg

安くて美味しいディナーを(^ω^)

ベトナムのビールを飲みながら
他にも イカの姿焼きみたいのや ハスの実チャーハンも
これだけ食べて 2人で日本円にして2000円ほど

a0123003_2316844.jpg

日が暮れてくると
a0123003_23171369.jpg

川向うのお店でもランタンにあかりが灯り
a0123003_23174116.jpg

先ほど渡った橋の上も
a0123003_2318177.jpg

夕闇に照らされて 美しい~



食後は再び ホイアンの街をブラブラ~
a0123003_23232165.jpg

a0123003_23235351.jpg

a0123003_2324328.jpg

a0123003_23245660.jpg

色とりどりのランタンに照らされ

エキゾチックな雰囲気が漂う街並みが

なんとも言えず美しい~


その昔
日本人街があり 
日本人 華僑 ベトナム人が混在する港町

今なお 当時の面影が残る

ホイアンの街の紹介はこれで終わりです




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-06-19 23:42 | Comments(1)

続ベトナム ホイアンの街並み








人気ブログランキングへ


予報どおり

朝7時過ぎから雨がポツポツと降りだして

お昼頃には結構な雨☂

今日(正確には昨日)

1日鬱陶しい梅雨となりました(-"-)





雨で ☔

庭の写真も撮ることが出来ないので

5月に行ったベトナム旅行の続きの紹介を~(●´ω`●)


ホイアンのホテル
a0123003_23144367.jpg

THA NAM HAIに泊まった私たち夫婦は
a0123003_23165399.jpg

プールサイドのレストランで
a0123003_23211788.jpg

ゆ~っくり
a0123003_23213550.jpg

ランチを楽しんだりして(#^.^#)

陽ざしが少し和らいだ 午後3時ごろから
ホテルから出ているバスにのり15~20分くらい揺られて
ホイアンの街観光に行ってみました~♪

ホイアンはベトナム中部に位置する

世界遺産にもなっている古い港町

ベトナム戦争の影響を受けることなく 

当時の古い街並みが今も残っています(*‘∀‘)
a0123003_23125039.jpg

ブーゲンビリアに似たお花が滴るように咲いていて綺麗~
ここでも やっぱりお花が気になります

a0123003_23303048.jpg

来遠橋(日本人橋ともいう)
a0123003_23321512.jpg

橋の中から
a0123003_23325251.jpg


来遠橋を渡ると
フンフンの家(約200年前の貿易商人の家)
a0123003_02060.jpg

a0123003_2355163.jpg


福建会館
a0123003_23561829.jpg

a0123003_2357078.jpg

a0123003_23572431.jpg

a0123003_23574638.jpg

a0123003_23581460.jpg


海のシルクロード博物館
a0123003_03810.jpg

a0123003_041245.jpg


歴史めぐりをしているうちに
だいぶ陽ざしが傾いてきたので
a0123003_04399.jpg


サンセットをみようと川のほうへ
a0123003_084715.jpg

a0123003_091931.jpg

a0123003_094910.jpg

a0123003_0115249.jpg

a0123003_0131538.jpg

対岸から
a0123003_0134518.jpg

来遠橋を見てみたよ
a0123003_0155139.jpg

a0123003_0161362.jpg

大きなランタン

この頃には 日も沈みかけ あたりはだいぶ暗くなってきたけれど
ベトナムという熱帯の気温と人の熱気で いつまでも暑かった~(*´Д`)

対岸のベンチで
少しだけ涼んでいたら
そろそろお腹が空いてきたので
夕飯を食べにいくことに(^_-)-☆


その様子は長くなりましたので
次回紹介することに~



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-06-17 00:23 | Comments(1)

過ごしやすかった梅雨の晴れ間 庭仕事と今日の庭








人気ブログランキングへ



今日も梅雨の晴れ間 ☀ でしたが

風があったせいか?

さほど暑く感じませんでした

実際! 

昨日 一昨日に比べると

気温も少しマシだったかも(^_-)-☆





てなことで!

今日は2時頃からガーデニング開始( `ー´)ノ

と言っても! 西日が当たらないカーポートの下での作業

風が通り抜けて 蒸し暑さは感じなかったわぁ~♪


2株買っていたペンタス
a0123003_22391087.jpg

パニックタワー

一つは 2日ほど前に作って
北側門横ウエマスに忍ばせ
a0123003_2241154.jpg


もう一つは 今日!作って
a0123003_22431740.jpg

ペンタス ユーフォルビア コリウス リシマキア

a0123003_22532283.jpg

ポールズヒマラヤンムスクのバラ鉢の

足元に置いてみたよ(*^^)v

レッドのお花が多いコーナーになりました





今日の庭の様子~*

a0123003_22564940.jpg

純白に変身したアナベルが

西日に照らされて 輝いていたぁ~

(#^.^#)美しい


a0123003_22593877.jpg

庭の奥のシェードのあじさい

隅田の花火が満開になりました\(^o^)/





ハナモモの足元でも
a0123003_231354.jpg

a0123003_2312489.jpg

ピンクのユリが咲きだしました

他にも こんなお花が咲いてるよ(^_-)-☆
a0123003_23103078.jpg

時計回りに!
ゲラニウム・ロザンネイ  コレオプシス・ロレインサンシャイン
シモツケ源平 名前忘れた? 


少しだけ続いた

梅雨の晴れ間でしたが☀

明日は雨予報☔、、、それも強雨になるとか(◎_◎;)

せっかく綻びだしてきた初夏のお花や蕾たち

強い雨に叩きつけられてダメにならないといいのですが




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-06-15 23:20 | Comments(2)

楽しみな蕾たち~♪ 庭仕事は夕方から








人気ブログランキングへ



梅雨の晴れ間 ギラギラ太陽☀

晴れたら嬉しいけれど・・・

日中は庭仕事をする勇気がわきませ~ん(;´∀`)


午前中は 家事にいそしんで( `ー´)ノ

シーツなどの大物の洗濯ものを沢山干して

いらない洋服などの断捨離を~っと!言いたかったけれど 


今ひとつ踏ん切りがつかないで

少しだけ ポイ!して

断捨離の方は 停滞気味になっています(;^ω^)


庭仕事もしずらい梅雨 ☂

家の中にいる機会が多くなるので

いらない物はバンバン捨てて

家の中をスッキリ~♪しようと考えていますよ

(^ω^)/~~~





てなことで!

最近の私の庭仕事は

陽ざしがマシになる夕方5時過ぎからやることが多くて

今日も7時半くらいまで庭でゴソゴソしてました

a0123003_2149454.jpg

今! 秘密の庭で一番旬な場所かも~

ヘメロカリス と サフィニア&バーベナの寄せ植え

イエロー&ブルーの

対比が気にいっています(^.^)


手前の白いカーリーメリスが満開になったら

奥の白いアナベルとともに

イエロー&ブルー&ホワイトに~

もっとお気に入りの場所になるかも^^♪





あじさい以外にも

咲きだしたお花~(#^.^#)

a0123003_2281121.jpg

マーシャリア

華やかなバラの季節に咲いていたなら
見落としてしまいそうなくらい
楚々とした 小さな小花
こんなお花も好きです(^ω^)

待機しているお花も色々~
a0123003_2159213.jpg

コレオプシス・ロレインサンシャイン

蕾がほころんできました~

a0123003_2201123.jpg

北側エントランスGのヘメロカリス 蕾で待機

a0123003_22103420.jpg

ホスタの蕾も上がってきました


繰り返し咲いてくれているお花もいるよ
a0123003_2222597.jpg

a0123003_22231797.jpg

レーマニア・エラータ

花が少なくなっているこの時期は
繰り返し咲いてくれるレーマニアのお花は有難~い♪





駐車場の塀でも
a0123003_2226886.jpg

額縁コンテナの フクシャが

a0123003_22264055.jpg

次々花芽もあげて
繰り返し咲いてくれてるよ

私↑このフクシャのお花が大好きなのですが
夏越しが難しくて いつも枯らしてしまいます
今年は 酷暑になる!っと長期予報で言われていますね
当然! 今年も無理ね~ (;_;)/~~~トホホ

暑いのが嫌いなフクシャ

春から初夏までですが

楽しむことにしよう~っと(^o^)/





そして、、、最も心配なのが
a0123003_22382299.jpg

暑いのがダメな
シーズー犬のクリン 
15歳に向かっているよ

老犬クリンも この夏を乗り切ってほしなぁ~

頑張れクリン(^o^)/




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-06-14 22:44 | Comments(5)