「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ







人気ブログランキングへ



暑~い日が続いていますemoticon-0157-sun.gif

長期予報では 8月は猛暑! 9月10月は残暑!!

つまり! すご~く暑い夏で 

その暑さはいつまでも続くということか(◎_◎;)


庭で寛いで 夏ガーデンを楽しみたかったけれど

こりゃー無理かな(;^ω^)



2ワンコの散歩のとき

暑さなんて ヘッチャラさ!といわんばかりに

昔ながら定番の夏のお花を目にします

サルスベリ
a0123003_15172629.jpg

a0123003_15181560.jpg

a0123003_15225849.jpg

↑秘密の庭でも咲きだしてきたよ(^_-)-☆

ランタナ
a0123003_15195823.jpg

コバナランタナ
a0123003_15202222.jpg


ムクゲ
a0123003_15214251.jpg

a0123003_1522218.jpg

↑こちらはムクゲではないけれど
アオイ科 フヨウ属のお花だと思います
可愛いね(^.^)


大した手入れをしなくても

夏の暑い時期に咲く定番のお花たち~♪

日本の蒸し暑い気候にあっているのですね


今年は 6月の梅雨の晴れ間あたりから

チョロチョロと咲きだしていたよ(^_-)-☆





秘密の庭の様子

a0123003_2356592.jpg

庭の奥でサルスベリが咲きだした
バードハウスがぶら下がっている木(^_-)-☆

a0123003_22371928.jpg

フロックスやアメリカ芙蓉は
終わってしまった・・・

去年の庭の様子を見ると
アメリカ芙蓉は 花後カットした枝に
再び花芽がついて8月下旬頃
お花が咲いていたので
もう1回楽しめるかも~^^♪

フロックスは2回目のお花が咲いたので
今回は花柄をカットして側枝を出してみようかな
側枝から 再び花芽が上がってくれたら嬉しいけれど
この暑さでは 花芽が上がってくれるか?
微妙~(´-ω-`)



家の中では

a0123003_2318483.jpg

老犬ワンコのクリンが大変

a0123003_23202072.jpg

中年ワンコのあずきまで やってきた( ゚Д゚)

a0123003_23211782.jpg

視線の先にあるものは
私が食べようと思っている
スイカ!!

a0123003_23225021.jpg

2ワンコとも スイカが大好きなの~♪
でも。。。老犬クリンは こないだスイカを食べて
お腹を壊したので(年とって消化能力が悪くなったよう)あげられない(-"-) 
あんまり見つめているので
可哀相になって ほ~んのひとかけあげました
親バカね(-"-)


夏はカリウム リコピンたっぷりのスイカが

ダイエット効果もあり 夏バテ予防にいいらしい~♪

食べたいけど こう2ワンコに見つめられると

食べにくいよねぇ~(;^ω^)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ


頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-31 07:08 | Comments(1)

芝刈頑張った! 元気をもらえる黄色いお花たち♪








人気ブログランキングへ



関東も梅雨が明けemoticon-0157-sun.gif

これで全国的に夏がやってきましたねヽ(^。^)ノ


神戸も 今日は朝から良いお天気~emoticon-0157-sun.gif

セミが大合唱しています


昨日の神戸は 午前中は曇っていました☁

晴れていると 10時も回ると陽ざしがキツくて

気温もグングン上がるので 庭仕事も大変になってきますが

曇だと 気温も上がらず庭仕事もさほど苦になりません


チャンス!とばかりに

気になっていた芝刈をしました(*^^)v

でもね! 途中から太陽が顔を出して

恐ろしい暑さになってきたので

参ったわ(◎_◎;) 

中断するわけにもいかないので

大汗をかきながら なんとか終了!( `ー´)ノ

芝刈後の写真は涼しくなった夕方に撮りました


芝刈前
a0123003_22565220.jpg

だいぶ ふわふわと伸びています



芝刈後
a0123003_22593621.jpg


芝刈前
a0123003_22584198.jpg



芝刈後
a0123003_2315336.jpg

ついでに芝の回りの雑草取りもしたよ(^_-)-☆

芝刈後!! 
芝の液肥も撒いてあげました
今年は今のところ!
頑張って 綺麗な芝が維持できるように
お手入れしています(*^^)v

芝が綺麗に維持できていると
回りに植えてある植物たちも
美しく感じるから不思議ね~(^・^)



秘密の庭では

今! 黄色いお花が色々咲いてるよ(●^o^●)

a0123003_23102595.jpg

イタリアン・ヒマワリ

次々と蕾をあげだしました♪

a0123003_23123849.jpg

グラハムトーマスの2番花も 

次々咲きだしています^^♪

a0123003_2314182.jpg

ルドベギア・タカオ

a0123003_23145924.jpg

黄色ではないけど
黄色に近いライム色の
ジニア

a0123003_2316765.jpg

ヘリオプシス

a0123003_2316372.jpg

バスケットに植えた
a0123003_23251229.jpg

カリブコリアも咲きだしてきました~^^♪

a0123003_23221446.jpg

ルドベギア・プレリーサン

a0123003_2323564.jpg

リクホタル



早春は

黄色いお花が咲いて

春の訪れを感じられるけれど



夏に咲く黄色いお花は

ビタミンカラーで元気をくれますね\(^o^)/


もうすぐ8月!

今週末は 各地で花火のイベントも

開催されるようです


いよいよ!

本格的な 夏の到来ですね(´▽`*)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ


頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-30 07:44 | Comments(0)

待ってるよ~♪ 過度期のハナミズキ花壇






人気ブログランキングへ



再び 暑~い夏がやってきたemoticon-0157-sun.gif

朝のガーデニングのチャンスを逃すと

夕方5時過ぎまでは 暑くて庭に出る気がしない


夕方5時を過ぎても

西からの照り付ける太陽の勢力は衰えず 

6時頃まで西日がガンガンに当たる北側ガーデンでは

お手入れするのにも かなりの勇気がいるよ

(;・∀・)



それでも 夏花壇を楽しみたくて~♪

近所のお花屋さんに行ってきたよ(^_-)-☆

お持ちかえりした苗は
a0123003_9123444.jpg

白い千日紅と
a0123003_9124754.jpg

紫色が綺麗な葉物
ストロビランテス ディエリアヌス


ようやく涼しさを感じることが出来る夕方6時ころ

ハナミズキ花壇に植えてあげた(*^^)v

他にも
夏花壇用にと 6月中旬頃からぼちぼちと
こちらの花苗たちを植えてあげたけど
a0123003_1012182.jpg

高性トレニア ジニア
ガイラルディア 三尺バーベナ


今はちょうど
花が咲き終わってしまった後で
カットしてあげた花苗たちは
次の蕾をあげてはいるものの・・・静かに待機(-"-)


夏は 
ハナミズキやハナモモの葉が生い茂り
その足元の花壇では 午前中の陽ざしは 
木漏れ日程度にしか当たらず
西日たよりになってしまっている
ハナミズキ花壇( ̄ー ̄)汗

a0123003_9564930.jpg

いつの間にか 花壇を覆っている
強健なユーバトリウム
a0123003_105578.jpg

ちょっとわかりずらいけれど・・・
a0123003_9585353.jpg

元気なのは! 同じく夏花壇用にと
植えた ルドベギア・プレリーサンくらいかな(;^ω^)

そして!
種まき苗の
a0123003_10195718.jpg

ヒビカス・アメジストの花も
蕾がお目見え~♪ \(^o^)/
a0123003_10232429.jpg

秋まで 繰り返し咲いてくれる

美しいお花です(#^.^#)


これから 夏本番を迎え
夏のお花たちさえも 暑さで
ちょっと小休憩してしまうのかしら?
なんせ! 最近の夏の気候は
尋常ではない猛暑だからねemoticon-0157-sun.gif(;_;)

過度期になってしまっている
ハナミズキ花壇だけど
蕾をつけて待機している花苗たち
コラボしながら 綺麗に咲いてくれたら嬉しいな

待ってるよ~ハナミズキ花壇のお花たち

(●^o^●)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-29 10:32 | Comments(2)

暑さに負けずに咲いてる2番花♪ バラ&クレマチス








人気ブログランキングへ



ここ最近 蒸し暑いパッとしない

お天気が続いていましたが

今日から 猛暑の夏に戻りましたemoticon-0157-sun.gif

朝からキツイ陽ざしが 降り注いでいます

(;・∀・)暑~い




そんな夏の陽ざしを受けながら

2番花のお花がチョロチョロ咲いているよ

(●^o^●)

a0123003_12524418.jpg

a0123003_12553692.jpg

グラハムトーマス

a0123003_12561632.jpg

コーネリア

a0123003_12563450.jpg

ナエマ

a0123003_12575389.jpg

あおい

a0123003_1259755.jpg

シュシュ

a0123003_1303088.jpg

リクホタル



2番花のバラたちは小ぶりです(^・^)

この暑さで あっという間に散っていってしまうけど

咲いてくれると 嬉しいねぇ~♪ 

緑が濃くなってきた庭で咲いてくれるバラは

健気で美しい~(#^.^#)



遅咲きのクレマチス
インテグリフォリア系の
a0123003_136341.jpg

ヘンダーソニーも蕾をあげて
a0123003_1364617.jpg

咲きだしてきました~♪


一度咲いてカットしたクレマチスたちも
a0123003_13255837.jpg

旺盛につるを伸ばし 蕾をあげてきました
a0123003_13261266.jpg

もう少ししたら 紹介でいるかも~(^_-)-☆



暑さに負けずに

咲いてくれる2番花!

花期は短いかもしれないけど 

咲いてくれると嬉しい♪ 

こぶりながら楽しんでいます(#^.^#)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-28 13:32 | Comments(1)

株をリフレッシュ~♪









人気ブログランキングへ




午前中は 薄日の射す曇空ですが

早朝からセミがうるさいくらいに鳴いてます

午後からは 太陽が顔をだすのかなemoticon-0157-sun.gif

今日は 暑い1日となりそうです(●´ω`●)





梅雨の時期

冬越しして徒長していた

a0123003_101521.jpg

プレクトランサス(スウェーデンアイビー)や アロマティカスを更新!

綺麗な芽を挿していましたが


a0123003_10273947.jpg

1か月半くらいたった今
a0123003_1043823.jpg

こんなに成長してきました~ヽ(^。^)ノ

生き生き つやつや 

綺麗なグリーン色が涼を呼んでくれます(^^♪




秘密の庭では

春から植えていたペチュニアの伸びきった

茎などもカット!して更新(*^^)v

a0123003_10561330.jpg

カットしたお花は 小瓶にいけて出窓に飾っています~♪


今は花が全く咲いてない状態になってしまったけれど

再び! コンモリと咲いてくれることを願っているよ(^_-)-☆



昨日紹介したインパチェンスなども

ペチュニア同様 伸びきった茎の先にしか

お花が咲かなくなってしまったので

1回切り戻しました(^_-)-☆
a0123003_10484428.jpg

再び成長して お花が咲きだしてきたよヽ(^。^)ノ

こうやって!

カットしてあげると株もリフレッシュ!

再び綺麗になってくれますぅ~


そういうわたしも 美容院に行って

カット!して(更新♪はできないので涙)

リフレッシュしてこようかなぁ~(^◇^)







外では セミが大合唱

気温が上がり蒸し暑くなりそうな1日ですが

a0123003_1142855.jpg

涼しそうな ブルーの琉球朝顔が咲いてるよ

涼を感じてもらえたら嬉しいな^^♪


熱中症に気をつけて

今日も 良い1日をお過ごしくださいね



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-27 11:09 | Comments(1)

赤いお花のコーナー作ってみました







人気ブログランキングへ




朝は まだ涼しく感じていたけど

日中は湿度が高い 小雨がぱらつくお天気

気温は低いですが、、、蒸し暑いです(-"-)


実家の給湯器が壊れた\(◎o◎)/!といういことで

今日は朝からドタバタでなんだか疲れてしまった

庭仕事はできないのでお庭チェックをするのみに~(^_-)-☆





こちらは 

ヒマラヤンムスクの鉢植えの回りを 

赤いお花ばかりでまとめた 赤のコーナー

(●^o^●)


a0123003_1647355.jpg


私にしては珍しく

赤いお花ばかりを集めてみました~♪



a0123003_16505715.jpg

千日紅
a0123003_16511711.jpg

フィゲリウス
a0123003_16534672.jpg

インパチェンス
1回切り戻し 再びお花が咲きだしてきた

a0123003_16582711.jpg

ペンタス
こちらも1回咲いた花をカット!
再び花芽が上がって咲きだしてきました~♪

a0123003_16585065.jpg

そして!ご近所さんから頂いた苗
赤いハナタバコ
春に1度咲いて種がとれ
再び発芽した苗です(*^^)v
只今赤いお花が咲くのを待っている最中~

花期は 夏~秋!!

なかなか 全てのお花が

コラボするように咲いてくれるのは

難しいかもしれないけど

少しづつ赤いお花が咲きだしてきて

赤のコーナーになってきましたヽ(^。^)ノ



酷暑予報になっている

今年の夏ですが、、、(;・∀・)

まだ酷暑は訪れていません

どうやら?今週あたりから8月上旬にかけ

酷暑日が訪れるかもしれない!!という予報が出され

ちょっと不安(´-ω-`)


折角! 夏バージョンの花壇にして

色々なお花が咲きだしてきているのに

どうなるかなぁ~???



a0123003_17185181.jpg

↑こちらの赤のコーナーも

実は 西日が結構あたる場所(◎_◎;)

頑張れ( `ー´)ノ夏のお花たち~!

コンモリ咲いた赤いお花たちが楽しめることを

願っているよ~( ̄ー ̄)祈り





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-26 17:25 | Comments(0)

涼を求めてポケモンGO! 再度公園 







人気ブログランキングへ



太陽ギラギラの

暑~い夏日が続いていましたが

週末の日曜日はギラギラ太陽は影を潜め

曇り空の 蒸し暑~い日となりました

気温はマシだけど、、、湿度が高いのは嫌ね~(*´Д`)





週末は 東京で働いている娘のMちゃんが 

関西の出張ついでに帰省してました

ちょうど! ポケモンGOが日本でもリリースされ

Mちゃんもポケモン探しに躍起になっています
(●^o^●)


タウン内で ワンコの散歩ついでに

少しだけ捕まえたけれど

なんせ! 歩いていても暑いので

涼を求めて 涼しい場所にいくことに(^_-)-☆



六甲山! 再度公園に行ってきました~♪
a0123003_9283912.jpg


午後3時半も回った公園では

カナカナカナカナ~と ひぐらし

ーホケキョ ケキョケキョケキョケキョ~と うぐいす

そんな自然のサウウンドが響き渡り

なんと 気持ち良いこと~(^・^)

a0123003_946672.jpg

ここは下界より3~4度は気温が低いのでしょうか?

池の水面に渡る 涼しい風を受けながら

来る前に寄った

美味しいケーキ屋さんで買った
a0123003_9492896.jpg

ケーキを食べながら(モンブランの栗食べちゃった~)

しばし 池の畔で涼を感じていました

(#^.^#)


その後は!

ポケモンGO!!

池にいる水辺のポケモンGET!

a0123003_956168.jpg

新緑のもみじも美しい~♪

レアーなポケモンもGET!

a0123003_957182.jpg

アナベルも1輪だけ まだ白かった~^^♪


涼を求めて ポケモンGO!

楽しい1日になりました♪





秘密の庭で
目立つことなくひっそりと
咲いているお花たち~

a0123003_1033124.jpg

なでしこ ブロワリア・ブルーディー 
ヤマホロシ たで藍

つい! 夏の華やかなビタミンカラーの
お花ばかりに目がいってしまいますが
こんなお花たちも咲いてます(#^.^#)



今日も 小雨がパラつく どんよりとしたお天気

午後からも雨予報・・・気温は低いですが蒸し暑くなりそうです

夏休みに入った週明け! 街や公園では若い子たちが

ポケモンGO!で ポケモンGET!に躍起になっていますね

(^◇^)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-25 10:15 | Comments(1)

夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 







人気ブログランキングへ



今日も1日 暑かった~emoticon-0157-sun.gif

でも。。早朝はまだ陽ざしが弱くて涼しいです♪

朝目覚めると 庭の様子が気になって

パジャマのままで 庭に直行!

今日はどんなお花が咲いてるかな♪





朝のお庭チェックで見つけたお花たち(#^.^#)

a0123003_2172829.jpg

ピンクのアノダ

a0123003_2192084.jpg

ブルーのユーバトリウム

晩夏には 
ハナミズキ花壇がブルーで覆われる
ユーバトリウム
もう咲きだしてきた

秘密の庭は 
夏~初秋まで咲いてくれる
お花たちが色々咲きだしてきているよ(^_-)-☆

ビタミンカラーの
夏のお花も にぎわっている(#^.^#)
a0123003_21124928.jpg

ヘレニウム
a0123003_21145327.jpg

ルドベギア





今日は 注文していた花苗が届いたよ(*^^)v
a0123003_21221337.jpg

アンゲロニア(陽春園でも買ったけどネットでも注文しました)
トレニア・カタリーナ サルビア・ライムイト

涼を求めていたのか?
ブルーのお花が多いねぇ~(^^ゞ


そして!
↓こちらは
a0123003_2125409.jpg

門前にシンメトリーに置いていた寄せ植え

背の高い植物は サルビア・アズレア
冬越ししてまだ背丈が小さかった頃
てっきり! コレオプシスだと思って
(コレオプシスも鉢上げして冬越しさせてます)
春にペチュニアとの寄せ植えにしてみた

でも・・・いつまでたっても
a0123003_2326588.jpg

↑コレオプシスのお花は咲かないし
どんどん背丈が伸びて暴れだすし
最近! やっと
アズレアだ!!っと気がついたよ(;・∀・)

サルビア・アズレアが咲きだすのは
春と秋だけど 春はまだ小さくて花が咲かなかったので
初秋に期待をすることにして
他の鉢に植えなおしてあげました(*^^)v

そして!
このスクエアの鉢には
a0123003_21402376.jpg

アンゲロニアを植えてあげました(^_-)-☆
a0123003_21451382.jpg

アンゲロニア・エンジェルフェイス ウェッジウッドブルー

このアンゲロニアは普通のアンゲロニアに比べると
お花も大きくて 凄く大きく育つらしい
1株で 株張り30㎝ 背丈50~60㎝

a0123003_2150755.jpg

門前にシンメトリーに置いて
道行く人にも楽しんでもらうことにしたよ(^.^)
この鉢一杯に
早く大きく育ってほしいなぁ~♪


秘密の庭は
宿根多年草で咲いているお花以外にも
夏のお花を植えたして
夏バージョンへ(^_-)-☆

夏を楽しめる
庭に変身させているよ(*^^)v

これで蚊がいなかったら
朝晩の涼しい時間帯に
思いっきり庭で寛げるのになぁ~

まだ酷暑にはなっていないので
夏の庭を楽しめるように
蚊対策!
を何とか考えて庭で寛ぐ時間をふやしたいと思っているけど
少しでも庭にいると 一斉に寄ってくる
やっぱり!無理かしら
(●´ω`●)


余談ですが・・・
朝食に 毎日ヨーグルトを食べている
わ た し (^ω^)

a0123003_03515.jpg

蓋の裏にこんなことが書いてあるなんて
今日はじめて気がつきました(●^o^●)

占いなんてあまり信じていないけれど
朝から 大吉はやっぱり! 嬉しいかも~♪




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-24 00:07 | Comments(3)

庭に少しだけ涼を求めて^^♪ ガーゴイルの夏花壇つくり





人気ブログランキングへ




関西は梅雨が明け 

連日のように夏日が続いていますがemoticon-0157-sun.gif

東京はまだ梅雨が明けづ 5月中旬の気候とか

私が上京していた時は 凄~く暑かったのになぁ~





こう暑いと 庭でも涼を求めたくなります

壁泉とか 噴水とかあったら涼しそうでいいのですが

秘密の庭にはありませ~ん


そこで!
a0123003_21514793.jpg

たえずバードバスに水をはり
最近は陽ざしが強いので1日で干上がってしまうの

a0123003_21534616.jpg

庭の一番奥のシェードコーナーにも 

睡蓮鉢を置いて

少しでも涼を感じられるようにしていますよ(^_-)-☆

a0123003_21552321.jpg

この鉢で 睡蓮のお花が咲きました~♪

と、、言いたかったのですが

実は 

この睡蓮の花

a0123003_21572125.jpg

フェークなの(^^ゞ

最近は こんな良くできた

模造品の小物があって 便利だわぁ~ヽ(^。^)ノ





毎度おなじみの ガーゴイルのいる花壇
a0123003_2291130.jpg

春は!
バラとコラボしながら
a0123003_22134561.jpg

ジキタリスが咲いていましたが

花壇の中心に植わっているジキタリス
蒸れと強い西日で 今年もお★様に~(*ノωノ)

そこで! 
暑さに強くて花期の長いお花に植え替えてあげました
a0123003_22215963.jpg

バーノニア と シルバー葉のヒマワリ

今日!
スーパーに隣接している小さなお花屋さんで 
可愛いサワギキョウの花苗を発見(^・^)♪
a0123003_2224734.jpg

ピンクのサワギキョウ(ロベリア)

さらに追加で花壇に植えてあげました~♪

バーノニアやヒマワリに比べると
花期は9月までと短いですが
旬を迎えているピンクのフロックスと
コラボをしてくれそうなのでお迎えしました(*^^)v

a0123003_2236405.jpg

わかりずらいけど(-"-)汗

ちょこっと顔を出している ピンクのサワギキョウ~♪





夕暮時の 秘密の庭
a0123003_22493456.jpg

フロックスが旬を迎え
オベリスクの前ではイタリアンヒマワリが咲きだしています♪
さらにその手前の足元では シルバー葉のトウテイラン
晩夏~初秋に ブルーのお花が咲くよ^^♪


梅雨明けしたばかりの

秘密の庭の様子です^^♪


まだまだ庭も元気ですが

酷暑予報の夏なので どうなるかなぁ~?

お迎えしたお花たちが

美しく咲いてくれたらいいのですが(●´ω`●)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-23 00:40 | Comments(2)

暑~い夏に幸せスィーツ♪ 北側ガーデンのお花たち





人気ブログランキングへ



暑い夏日が続いていますemoticon-0157-sun.gif

今朝はちょっと出遅れガーデニング
あ!もう次の日になっちゃった

というか。。。老犬ワンコのクリンの為に

寝る時クーラーを朝まで入れっぱなしで寝ていたのが
(老犬ワンコが心配な為。。ワンコと一緒に寝ています)

よくなかったのか? 

朝起きた時 身体がダルダルダルメシアン(´-ω-`)

身体の節々も痛くて~~~(;_;)

早朝ガーデニングをする気になれなかったの。。。

それでもお持ちかえりした花苗を植えたくて

9時頃からガーデニング開始( `ー´)ノ

終わったのは いかげん暑くなっていた11時!!

大汗をかいて 身体もシャッキリ

花苗の植え付けや庭のお手入れをしていたら

ダルメシアンも治っていました(*^^)v





今朝のエントランスGの様子
a0123003_22475653.jpg

お持ちかえりした エキナセアは
a0123003_22504458.jpg

こちらに植えてあげました(^_-)-☆


a0123003_235187.jpg

カサブランカは この暑さで
あっという間に散ってしまいましたが
ストケシアは 思いのほか花期が長くて
嬉しくなります~^^♪

他にも黄色いヘリオプシスや
クリーム色のコレオプシスも咲いてくれ
鉢植えの銅葉のカンナもだいぶ大きくなってきました

もう少ししたら
カンナがこの花壇の主役になりそう~(^.^)



門横のガーデンも
a0123003_239217.jpg

去年植えて 年越ししてくれた
a0123003_23103865.jpg

ピンクのペチュニアが 垂れ下がるように
旺盛に咲いてくれて嬉しくなります
(*´▽`*)

秘密の庭は 裏庭で
通りを通る人からは見えないので 
だから秘密の庭なのよ
門横のGや エントランスGが
唯一見てもらえるガーデンなの(^_-)-☆

お手入れをしている時に
いつも 楽しませてもらっていますぅ~♪っと
声をかけてもらうことがあります
そんな時は やっぱり!嬉しくて
お手入れを頑張ろう!っと思います(^ω^)



暑い日が続いています

暑くて食欲もなくなりますが

冷たいスィーツは別よね~(*´▽`*)


a0123003_2325663.jpg

神戸元町のフルーツパーラー 
紅萬(ベニマン)

梅雨の時期 少し前に友達と行ったよ
新鮮な旬のフルーツが沢山のったパフェ
う~~~~♪ かなり美味しゅうございました

a0123003_23341655.jpg

2016年 ミシュランガイドでも紹介された
ブンブンカフェのかき氷 キャラメルミルク

上京していた時
長男も順調に回復してきたので
お嫁ちゃんと病院近くのこの喫茶店で食べました 
こちらも かなり美味でした~♪

ラストを飾るのは
a0123003_23383642.jpg

神戸に戻ってきてから行った
ほうらく堂のかき氷 抹茶あずきミルク

2年ぶりのかき氷♪
やっぱり! 美味しかったわぁ~♪


これから夏本番を迎えますが

暑~い夏は 冷たいスィーツが食べたくなりますね

一足早く食べちゃったけれど

もう一度! 幸せ気分を味わいたいわぁ~(●^o^●)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-22 00:03 | Comments(0)