<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

三田の素敵なお庭訪問♪





人気ブログランキング


昨日は 気温がグイグイと上がり

各地で真夏日になるほど暑い1日になりましたね

そんな暑~い日に

三田で一から手作りされた

素敵なお庭を

訪問させていただくことが出来ました

(#^.^#)



植栽はもとより
塀 トレリス アーチ オベリスクなどなど・・・
構造物も全て手作りのお庭

写真はすべてiPhone画像をお許しください
a0123003_17543521.jpg
その完成度の高さに
ただただ・・・びっくり
\(◎o◎)/!
驚嘆の声しかでません


この地に越されて
4年目になるお庭だそうです
a0123003_17593737.jpg
まずは 入り口から
こちらのお洒落なゲートも
勿論!手作り
a0123003_18004361.jpg
驚いたのが
↑こちらのカーポート
a0123003_18012158.jpg
窓もちゃんとスライド閉開できるそうです
a0123003_18000977.jpg
お洒落な窓に
a0123003_18064131.jpg


秘密の庭では
もう終わりを告げてしまった
ブランピエールドゥロンサールなどのバラを絡ませて
(●^o^●)



カーポートに見とれてばかりではいられません
振り返るとそこは
手作りのイングリッシュガーデンが
広がっていました

a0123003_18095406.jpg
a0123003_18141562.jpg


植栽のセンスや色合わせも
素敵です

a0123003_18144253.jpg


お仕事柄
植物の知識が凄い庭主さん
はじめてみるレアーな植物がいろいろ~♪
この植物は何ですか?っと聞きまくってしまいましたよ
でも・・・1回では覚えられない
(;^ω^)

a0123003_18102895.jpg


バラが絡まるトレリスで隔てられた
奥のお庭も気になります

a0123003_18110099.jpg
a0123003_18113416.jpg


フォーカルポイントの配置も素敵
勉強になりますね

a0123003_18120031.jpg


特に!私が一番気に入ってしまった
こちらのオベリスクになるのでしょうか?
上部が蓋のように外せるようになっていて
クレマチの鉢を忍ばせています

ちょうど 
旬を迎えたクレマチス
るりおこしが美しいお顔をだして
絵になる光景にうっとりです
(*´▽`*)

a0123003_18130391.jpg


反対側には
バラ鉢も置かれて

a0123003_18123460.jpg


他にも
↑こちらの手作りの鳥の餌台も
素敵すぎる~♪


a0123003_18555218.jpg


三田の自然を背景に
何年もかけて丁寧にコツコツと手作りされた
素敵なイングリッシュガーデン^^♪

まだ完全な完成ではないという
お言葉にはビックリしますが

これからも
さらに素敵に変身続ける
お庭を楽しみにしております
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

素敵なお庭を見せて頂くだけではなく
植物の育て方など色々教えて頂き
大変勉強になりました

ありがとうございました
<m(__)m>


さぁ~!
昼食をとった後は
三田の素敵な庭主さんと交流があり
お庭訪問の機会を作ってくださった
Yさんの素敵なお庭を
訪問させていただきましたよ
(●^o^●)


次回のブログで紹介したいと思いますので
お楽しみに~(^_-)-☆


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)











by miyorin_0502 | 2017-05-31 19:17 | Comments(0)

夕暮時の庭より バラ&クレマチス





人気ブログランキング


今日も 夏日174.png

朝から気温がグイグイ上がる

暑~い1日でしたが

素敵なお庭訪問を2軒させて頂き

ルンルンな1日になりました~^^♪

只今画像を編集中

その様子は

次回のブログで紹介したいと思いますので

お楽しみに(^_-)-☆





さて・・・こちらは
昨日の夕暮時の様子です
a0123003_21483801.jpg
2階のベランダより

もうすぐ終わりを告げる
大きなバラアーチ カットする前にパチリ
← 梅花ウツギとサマースノー →
後方のトレリスでは遅咲き一期咲き
フェリシテエペルペチュ

名残惜しそうに
繰り返し咲く
a0123003_21590506.jpg
ジャクリーヌデュプレ
a0123003_21593056.jpg
遅咲きの
モンジャルダンエマメゾン
a0123003_22021794.jpg
遅咲きのアルバメイディランド
a0123003_22053351.jpg
四季咲きのグルースアンアーヘン
a0123003_22121634.jpg
新しく出たシュートの先の蕾がほころんで♪
エバーゴールド

などのバラは
もう少し楽しめそうですが
ほとんどのバラは終わりを告げて
a0123003_22110175.jpg
少しづつ緑が増してきました


今度はバラに変わって
a0123003_21544878.jpg
遅咲きのクレマチスがアーチを
賑わしてきそう~♪
a0123003_22145430.jpg
たわわに咲きだした
クレマチス・ビクトリア





明日は
a0123003_22221549.jpg

今年も
沢山咲いてくれてありがとう~♪っと
感謝の思いをこめて

終わりを告げそうなサマースノーなどを
カットしよう!( `ー´)ノ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)






dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-05-30 22:27 | Comments(0)

初夏の陽気の中で♪ ジューンベリー&アジサイ





人気ブログランキング


早いもので

もうすぐ6月になりますね

(●´ω`●)


4月5月と 
1年の中で最も輝く季節の為に
ガーデニングを頑張っている!!( `ー´)ノ
といっても過言ではない秘密の庭

その季節も
終盤になり 庭も少しづつ季節の
移ろいを感じ始めています

華やかなバラは終わり
徐々に庭が緑いろに変身してくる庭
そんな庭も 案外好きなわたしです(^_-)-☆

秘密の庭では
a0123003_08493862.jpg
ジューンベリーの実が色づいてきましたよ
(#^.^#)
a0123003_08512709.jpg
春には可愛い白い小花が咲いて♪
初夏には赤い実が~^^
a0123003_08524093.jpg


お花も鑑賞できて
実も食せる花木です
(●^o^●)

その実を狙って
毎年ひよどりが食べにくるけれど
私も頑張って収穫しないと( `ー´)ノっと
変な対抗意識を燃やしています






季節の移ろいを感じて
気になっている次のシーズンのお花たち
ユリが先か? アジサイが先か?


東の入り口
a0123003_08563774.jpg

OG用に買った花つきアジサイは別として

東の棚に置いている
a0123003_08581253.jpg

山アジサイが咲きだしてきました~♪
ヽ(^。^)ノ
a0123003_08595867.jpg

北側エントラスGのアジサイ
アナベル^^♪も
グリーン色の蕾が徐々に大きくなってきました

どうやら?
アジサイのほうが先に咲きだしたよう
(^ω^)


今日も日中は暑くなるようです
初夏の陽気の中で次のシーズンのお花たちが
また一層成長してきそうです


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)






dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-05-29 09:11 | Comments(0)

カンパニュラ・アルペンブルー 季節は少しづつ移ろって





人気ブログランキング


今日は 

日中の気温が23℃くらいと

と~ても爽やかなお天気になりました^^♪


こんな気候が続いていたら

バラの季節はもう少し長く楽しめたかな?

と・・思いましたが

現実は、、、連日の夏日で174.png

あっという間に

バラの季節が通り過ぎて行ったよう

(;_;)/~~~





東の入り口
a0123003_22445125.jpg
年々少ない花つきになっている
ピエールドゥロンサール
a0123003_22455515.jpg
かなりの半日陰の場所なので遅くから咲きだし 
旬はすぎたものの
まだもう少しだけ楽しめそうです(*^^)v

足元では
ピンクのレーマニアのお花と
a0123003_22480058.jpg
カンパニュラ・アルペンブルーが
咲きだしました♪
a0123003_22485574.jpg
植えっぱなし 放ったらかし状態の
カンパニュラ・アルペンブルー
毎年 ピエールドゥロンサールの足元は
ブルーの絨毯になるのですが

今年は 
同じように繁殖したピンクの小花の
フウロソウとともに咲いてます
(#^.^#)

東の入り口アーチでも
a0123003_22532508.jpg
白いバラ
プロスペリティーは ほぼ終わりを告げ

かわりに


ピンクのクレマチス
ハーグレーハイブリットが

a0123003_22570452.jpg


次々咲きだしてきました(^_-)-☆

秘密の庭のアーチは
バラにかわって
遅咲きのクレマチスに変身しそう~

バラシーズンの終わりを感じて
寂しいような気もしますが

季節は少しづつ移ろって
新しいシーズンへの期待も高まってきました

ユリが先か?アジサイが先か?

(●´ω`●)ふふ




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-05-27 23:17 | Comments(0)

少しづつ季節が移ろって♪ 梅花ウツギとクレマチス





人気ブログランキング


2連アーチを賑わせていた

サーモンピンクの可愛いバラ♪

コーネリアも終わりを告げ

a0123003_22133357.jpg
かわりに遅咲きのクレマチス

ビクトリアがチラホラ咲き始めました^^♪

反対側では
a0123003_22123846.jpg
ナエマが咲いて

ほぼ毎年のように
a0123003_22201250.jpg
遅咲きのクレマチス・ビクトリアと
ナエマがコラボしていい感じなのですが

今年は 
なかなか咲かないと思っていたバラが 
急な夏日の連続で あれよあれよと開花して♪

遅咲きの一季咲きランブラー以外は
旬を過ぎ・・・バラの季節も
もうすぐ終わりを告げようとしています
(´-ω-`)




a0123003_22272091.jpg
2連アーチ越しに見える
な~んちゃって白いバラアーチ

実はこのアーチ!
蔓サマースノー(只今ちょい旬を過ぎた満開)
←マダムアルフレッドキャリエール
を絡ませているのですが

バラの知識が無かった時に植えた
マダムアルフレッドキャリエールが
早咲きのバラとも知らず

大きなアーチが白いバラで
タワワになるのを夢みていたのに
花期が合わずガックリ(;O;)

でも・・・なんと!
嬉しいことに
バラアーチの足元に植えている
a0123003_22342877.jpg
梅花ウツギ・ベリエトワールが

サマースノーと同じ時期に咲いてくれ♪

2連アーチ越に見える光景は
a0123003_22380677.jpg
まるで! 白いバラアーチ(^_-)-☆

近づくと 実は違う
梅花ウツギのお花なのですよ
(^◇^)笑

梅花ウツギが咲きだすと
a0123003_22414932.jpg
あたり一面が
良い香りに包まれま~す~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0123003_22433373.jpg
↑このな~んちゃって!
白いバラアーチの足元花壇では
a0123003_22451888.jpg
リーガルリリーの蕾も上がってきて

だいぶ プックラとしてきました(*^^)♪

梅花ウツギに続き
ユリのお花も咲きだすと
さらに香りがプラスされ

ベンチに座ると
濃厚な香りに包まれそうです
(*´▽`*)


秘密の庭は
遅咲きのクレマチスや
梅花ウツギが咲きだして
少しづつ季節が移ろってきているようです
(●´ω`●)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-05-26 22:57 | Comments(0)

鳥取の素敵なバラ庭へ訪問~♪





人気ブログランキング


昨日は少し遠出をして

電車の旅~♪

花友さんからの紹介で知り合った

鳥取にお住まいの素敵なロザリアン

Hさんのバラ庭を訪問させていただきましたよ

(●^o^●)


前日までピーカンのお天気だったのに

お庭訪問させていただく日に

雨のお天気になるなんて・・・(*´Д`)

どうか!
大雨だけにはなりませんように
( ̄ー ̄)祈る
と電車に乗り到着したら
な~んと!涼しいくもり空に♪

バラを愛でるには
このくらいのお天気のほうが
お花も暑さでグッタリしていないし
美しい色合いもよくわかるし
身体も辛くありませんよね(*^^)v

本当に綺麗なバラたちを見せて頂くことができました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

写真は↓すべてiPhone画像なのをお許しください
a0123003_19184434.jpg
まずは
駐車場に這わせている蔓バラたちが
お出迎え

ピンクのアンジェラが↑のほうまで
自然な感じで誘因されていい感じですねぇ~♪
a0123003_19222243.jpg
こちらにも
フェリスバイト ローブリッタなどの
数種類のバラがナチュラルに誘引されて^^♪ 
a0123003_19233569.jpg
a0123003_19240723.jpg
フェリスバイト
クシュクシュとした花びらが可愛い♪
a0123003_19261277.jpg
さぁ~!
奥が気になる前庭の
小路のバラアーチを歩いてみると
a0123003_19264110.jpg
ピエールドゥロンサールが可愛く咲いて♪
他にも
何種類もの蔓バラが咲いていて
と~てもいい香りが漂よっています
(#^.^#)
a0123003_19271393.jpg
中心にあるデッキテラスの先にも
ピエールドゥロンサールやラベンダードリームが
たわわに咲いてました♪
a0123003_19275000.jpg
家の外から見た様子
先ほど通ったバラアーチの小路
a0123003_19281888.jpg
フランソワジュランビルが
デッキのうえのパーゴラまで伸びて咲いてます
a0123003_19284999.jpg


小路の奥にあった
ラベンダードリームやピエールドゥロンサール
たわわですね~(#^.^#)

お家の回りを
アーチやパーゴラ 壁面を利用して
蔓バラを上手に誘因させて
たわわに咲かせ

これだけでもすごいのに!!

さらに!
道を挟んだ家の前のもと畑を
美しいバラ園に変身されているのですよ
ヽ(^。^)ノ

a0123003_19511370.jpg


バラ園の入り口

a0123003_19572295.jpg
a0123003_19574992.jpg


ナエマ

a0123003_19581908.jpg
a0123003_19585191.jpg


バラの先に見える
フォーカルポイントにもなっている
ガーデン シェッド

a0123003_20000249.jpg


絵になる光景にうっとりです
(*´▽`*)

↑写真には少しだけ写っていますが
shedの屋根には
たしか?アルベリック・バルビエだったかな?
が誘引せれていて可愛いお花が咲いてます♪

a0123003_19592626.jpg

shedの側面にも
↑パフビューティーが誘引されていて
可愛く咲いていました^^
a0123003_20020812.jpg
他にも色々なバラが
咲き乱れていましたよ~(*´▽`*)

a0123003_20013692.jpg
バレリーナ
a0123003_20010306.jpg
マダムアルディー
a0123003_20024051.jpg

a0123003_20041215.jpg
ホワイトメイディランド
a0123003_20034360.jpg
デンティペス
a0123003_20212621.jpg
↑赤いバラは紫玉だったかな?

a0123003_20043852.jpg
クレマチスも負けていません
ロウグチ


私が覚えていたバラの名前だけ
↑紹介していますが
名前を忘れてしまったものはすみません
<m(__)m>

兎に角!凄いバラの数
100何種類のバラがあるそうです
\(◎o◎)/!

これだけのバラ数なのに
目に優しく感じるのは
バラの色合わせや咲き方 
誘因などを上手に組み合わせている
Hさんのセンスの良さなんでしょうね(^_-)-☆


美しいバラのお庭を見せて頂けただけでも
嬉しいのにフランソワジュランビルが垂れるテラスで
手作りランチまでご馳走になり(この時まで雨は降らづに)
午後からも Nさんのお庭や農園 お花屋さんなど
色々な場所に連れて行って頂きありがとうございました
<m(__)m>



美しいバラたちを思い切り堪能できた
a0123003_20562249.jpg
幸せで楽しい1日となりました
(^ω^)

今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)







by miyorin_0502 | 2017-05-25 20:48 | Comments(2)

シトシト雨の庭 クレマチスが咲きだして^^♪





人気ブログランキング


連日のような夏日が嘘のよう

今朝は しとしとと・・雨の神戸です

a0123003_06303192.jpg
a0123003_06310570.jpg
満開を迎えた
ギスレーヌフェリゴンドの間から
遅咲きのクレマチス
マダムジュリアコレボンが咲きだしてきました
a0123003_06323918.jpg
庭の入り口のアーチでも
満開になったバラ プロスペリティの間から
クレマチス・ハーグレーハイブリットが♪
a0123003_06352694.jpg
秘密の庭で
たぶん?一番遅く咲きだすバラ
アルバメディランドもチラホラ^^
a0123003_06362947.jpg
いつものアングル

メインの秘密の庭

2連アーチのバラ コーネリアは終わり
代わりに
a0123003_06381558.jpg
ナエマが咲きだしています
とてもいい香り~♪癒されます
(●´ω`●)

連日のピーカンのお天気で174.png
あれよあれよと咲ききってしまった
秘密の庭のバラたち

本来なら
もう少しクレマチスとの饗宴もあるのですが
今年はバラのほうが早く咲いて
クレマチスはゆっくりペース
a0123003_06420496.jpg
遅咲きのクレマチスが咲いて
バラの季節もいよいよ
終盤を迎えたのかなぁ~っと感じるわたしです


ず~と夏日のお天気が
続いていたので 久々の雨は嬉しいのですが
今日は遠出をして素敵なバラ庭にお出かけ

しとしと雨の中で咲くバラは
風情があっていいけれど

どうか! 
これ以上の大雨にはなりませんように!!
( ̄ー ̄)祈りながら

楽しんできま~す♪


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





by miyorin_0502 | 2017-05-24 06:48 | Comments(2)

神戸の素敵な庭めぐり~♪ Part2





人気ブログランキング


連日のような夏日174.png

バラが1日花のようにどんどん咲いて

花びらが次々と落下しています


今週末には

遅咲きのバラが咲くのみで

今シーズンのバラの季節も終わりを告げそう

(●´ω`●)
あっという間だな





先週末は丁度!

旬を迎えたバラ庭めぐりをできて

幸せでした~^^♪

先週末の土曜日!この日もピーカンのお天気 174.png

前日よりもさらに気温が上がって

と~ても暑かった~(≧▽≦)


まず1軒目は Yさんのバラ庭

a0123003_09123044.jpg
わたしの住んでいるタウンよりも
少しだけ北に位置する こちらのタウンは
少しだけ気温も低いよう

そんなタウンの高台に建つ
Yさんのお宅は
遮る構造物がほとんどなく
山の新緑が見渡せる気持ちのいい場所

そんなバッツグンのロケーションで
キチンとお手入れているバラが
伸び伸びと大きく育ち♪
a0123003_09194140.jpg
たわわに咲いていました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0123003_09203968.jpg
パレードだったかな???



芝もまるで
ゴルフ場のように手入れされて
バラが一層引き立ちます(*^^)v

a0123003_09174800.jpg
どのバラも 
本当に大きく育って
タワワにお花を咲かせていましたよ

沢山のお日様と
心地良い風が通り抜けるお庭で
育てられたバラたち

もちろんYさんのお手入れの
賜物ではありますが
バラたちも幸せだろうなぁ~♪っと
感じてしまいました
(●^o^●)





お昼を挟んで
お伺いした2件目のお庭は
Sさん庭

a0123003_09272986.jpg
ご主人様のDYI作品が
随所で光る
大人ジャンクな素敵なお庭です
(●^o^●)

a0123003_09291033.jpg
ご主人様手作りの
ウエルカムの寄せ植えが
お出迎え~♪

奥様がデザインして
ご主人様がつくられるそう~♪
センスと技術のマッチングですね(*^^)v

a0123003_09313608.jpg
小路を通って
気になる奥のスペースに行くと
a0123003_09330506.jpg


お洒落なカフェのよう~^^♪

a0123003_09333282.jpg


塀で旬を迎えた
ピエールドゥロンサールが
可愛く咲いてます♪

兎に角
ご主人様DIYの構造物に
素敵な雑貨が色々~

a0123003_09335612.jpg


シックな寄せ植えも素敵

どこを見ても
絵になる 大人ジャンクな素敵なお庭に 
ジャズの音楽がゆ~たりと流れ
ノスタルジアな雰囲気が
心落ち着く素敵なお庭に感激です

(●´ω`●)ほっっこり






兎に角! この日は暑かった~174.png
\(◎o◎)/!

お庭めぐりは
2軒となりましたが
満足したわたしたちは

花より団子状態

a0123003_09453214.jpg


〆に
こないだも主人と行った
旬のイチゴが沢山のったかき氷をたべて
素敵な庭めぐりを終わらせました
(#^.^#)笑


最後に!
今回お庭訪問をさせて頂いた
庭主様 沢山の感動と刺激をありがとうございました
<m(__)m>




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-05-23 09:49 | Comments(2)

神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1








人気ブログランキング


今日も朝から良いお天気~174.png

暑くなるかしら?

日中は夏日の気候になった先週末!

神戸OGで自主公開されている

素敵なバラ庭めぐりをしてきましたよ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





1軒目は Fさん庭

ゲートでは旬を迎えた
ピエールドゥロンサールなどがお出迎え♪

写真はすべてiPhone画像なのを
お許しください

a0123003_07583554.jpg
いつも私も参加している
神戸のOG公開日と重なってしまうので
なかなかお庭を見る機会がなかったFさんのバラ庭
数年ぶりの訪問です^^

a0123003_07545820.jpg
お庭の中に入ると
咲き始めのアンジェラが
やはり・・・今年は
開花が遅めとおしゃっていました
a0123003_08024612.jpg
小路から奥に目を向けると
お洒落にディスプレイされた小物や多肉が♪
a0123003_08021272.jpg
再び駐車場に戻ると
お隣さんとのフェンスに這わせた
ERなどのバラが可愛く咲いていました♪
a0123003_08031401.jpg
駐車場に置かれた
パラソルのテーブルには
お庭で咲いていた
バラやお花がブーケのように活けられています^^

きちんとお手入れされたお庭で
どのバラも生き生きと
気持ちよさそうに咲いていました
(#^.^#)

そして! Fさんお庭で
偶然にも神戸市OGをされているIさんにお会いして
この日は非公開でしたが
是非!我がにも寄ってくださいと
嬉しいお誘いをうけて~♪
Iさんのお庭もOG公開日が重なっているので
お庭を見に行くことが出来ません

私も訪問したいと思っていたIさんのお庭へ
行かせて頂くことになりました(*^^)♪





2軒目は Iさんのお庭
a0123003_08463639.jpg
石垣の上のちょっと高くなったウエマスに
初夏の可愛いお花たちが植えられて
ブルーのキャットミントや
コンボルブルスが垂れ下がっていい感じです^^♪

a0123003_08055000.jpg
駐車場には
ホワイトのテーブルセット
a0123003_08042170.jpg
その上に
こんなお洒落なウエルカムの薪が置かれて
お出迎え(#^.^#)
a0123003_08044861.jpg
お庭でフォーカルポイントになっている
パーゴラにはバラを這わせ
足元はシェードガーデンに変身させていました
a0123003_08052122.jpg
お日様がよく当たる場所に置かれた
コンテナ植えの宿根リナリアが
圧巻です 1m近くあったかも?
a0123003_08062492.jpg
家の裏に行く通路には
目隠し用に
素敵な門が設置されていました~♪

Iさんのお庭も数年ぶりの訪問
新たな構造物も増えてバージョンUP
素敵に変身した雰囲気を楽しませていただきました^^

Iさんのお庭を見せていただただけでも
嬉しかったのに・・次は
Hさんのお庭も見せて頂けるとのこと\(◎o◎)/!

3軒目のHさんのバラ庭にいくことに~^^♪



3軒目 Hさんのお庭
a0123003_08064904.jpg
ちょうど バラが旬を迎え
a0123003_08071538.jpg
お庭から伸びた蔓が
東~南側に沿ったへい壁にたれて
a0123003_08075321.jpg


バラがしたたるように咲いています

その光景は
\(^o^)/ブラボー

Hさんのお庭も
数年前に訪問させていただきましたが
その時よりもバラが成長して
圧巻の光景になっておりました
(*^^)v

a0123003_09021426.jpg

庭のゲートのピエールドゥロンサールも
たわわに咲いていました^^

その後は
IさんやHさんお庭におとずれていた
もうひとりのお客様と
図々しくもわたしまでお呼ばれされて
Tea Time

花談義に花が咲き♪
楽しい時間を過ごさせていただきました

3軒もの
美しい庭を訪問できて
幸せな1日となりました
(#^.^#)


さぁ~!まだまだ続く
神戸の素敵な庭めぐり~♪

次回は 
大人ジャンクがとっても素敵なSさん庭と
ここはどこ? 別荘地?な~んて思わせるロケーション
お手入れが行き届いた高台にお住まいの
Yさんのバラ庭訪問の様子を
紹介したいと思いますのでお楽しみに~(^_-)-☆


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


by miyorin_0502 | 2017-05-22 09:13 | Comments(0)

ギスレーヌフェリゴンド と 愛しいピエールドゥロンサール






人気ブログランキング


私の参加した神戸市のOGが

あと1週間遅かったら

どんなに良かっただろう・・・(´-ω-`)

そう思わせるように

どんどん華やいできた秘密の庭♪

a0123003_07510984.jpg

昨日は遠方から

Kさんご夫妻がお見えになってくれ

数年ぶりにお会いでき庭も見て頂き嬉しかったです^^

友人たちとのOG巡りと重なったしまったため

短い時間になってしまって申し訳ない思いでしたが

ひとつ ひとつ庭を丁寧に見てくださり感謝

ありがとうございました<m(__)m>




今・・・秘密の庭では
a0123003_07571715.jpg
遅咲きのランブラー
ギスレーヌフェリゴンドが
次々開花して綺麗~✨

a0123003_07593683.jpg
4年くらい前になるのかしら?
もっと前かな???

東の壁面を覆うように
咲いてくれたら嬉しいな^^♪
と思いを込めて植えたバラ

ようやく羽ばたきだしてくれたよう(*^^)v





昨日の夕暮時

主人が庭に出て携帯で撮影(^_-)-☆

a0123003_08094325.jpg
↑わたしがすることがない
写真のアングルが気にいって

a0123003_08023737.jpg
早速!今朝撮ってみた
似たようなアングル(^_-)-☆

少し違うかもしれないけれど
こんなアングルもいいかも~♪

こちらのアングルでも
後方のトレリスに絡ませたバラ
ギスレーヌフェリゴンドが
可愛く咲いていますね(^^♪

a0123003_08185828.jpg
蔓を旺盛に伸ばしてくれたので
南側にもトレリスを設置して這わせてみたよ

a0123003_08200935.jpg
オレンジの蕾からアプリコットオレンジ
そしてクリーム色へと変身する
グラデーションが本当に美しい~(*´▽`*)

a0123003_08252963.jpg
ギスレーヌフェリゴンド越しに見た
東の入り口でも

a0123003_08262469.jpg
↑アーチのバラ↓プロスペリティ-が
a0123003_08372303.jpg
満開を迎え♪
隣のトレリスのバラ
a0123003_08315134.jpg
ピエールドゥロンサールと
コラボ

バラの知識が全くなかった
この家に越してきた10数年前
業者さんにすすめられるままに半日陰の
東のトレリスに植えた
ピエールドゥロンサール

さらに・・・お隣さんの建て替えで
ますます日陰になってしまった
この場所で(;_;)

今年は30輪ほどの少なさで
咲いてくれました
a0123003_08355332.jpg
健気に咲く様子が
愛おしい♪
咲いてくれて ありがとう~
ヽ(^。^)ノ


昨日も友達たちと

神戸の自主公開のお庭めぐりをしてきた

わたし(^ω^)るん

本当に素敵なお庭でしたよ♪

その様子は 先日のOGめぐりも含めて

後日紹介したいと思いますので

お楽しみに~(^_-)-☆





さて! 我が庭も
華やいできた様子を沢山の方たちに
見ていただけるのは励みになりますね(^_-)-☆

今日も午前中

素敵な庭の持ち主Sさんの紹介で

一組のご夫婦がお見えになってくれます

花柄つみなどの庭のお手入れ

今からがんばりまっす( `ー´)ノ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)






by miyorin_0502 | 2017-05-21 08:48 | Comments(0)