<   2017年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ゆりのニンフ♪ 梅雨の庭に咲くお花たち(^.^)





人気ブログランキング


早朝から雷がゴロゴロ

たたきつけるような

激しい雨が降っています176.png

\(◎o◎)/!

昨日の朝もシトシトと雨が降っていましたが

お昼には薄っすら陽ざしが出てきたので

やっぱり?空梅雨かな???

な~んて思っていたけれど

今朝の様子を見るとそうでもないみたい

(;^ω^)





昨日の庭の様子です(*'ω'*)

庭の奥!

大きなバラアーチの足元花壇では
a0123003_08014834.jpg
a0123003_08033304.jpg
a0123003_08035307.jpg
ゆりのニンフが咲きだしてきましたよ~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ニンフが咲きだすと
あたり一面に濃厚な
甘~い香りが
漂うのですが( ^ω^)・・・

激しい雨で
香りも遮断・・・(≧▽≦)

雨あがりが楽しみです



向かいの
ガーゴイルのいるモミジの花壇
a0123003_08072750.jpg
a0123003_08190636.jpg
6月初めから咲きだした
a0123003_08194264.jpg


ホリホックは天辺まで咲いて
そろそろ終わり(´-ω-`)
ホリホックは↓から↑へ順番に咲きます

かわりに夏のお花

a0123003_08252889.jpg


ヘリオプシス・ロレインサンシャインが
咲きだしてきましたよ(*^^)v






あちらこちらで咲いている
a0123003_08371754.jpg


アガパンサス

a0123003_08382722.jpg


庭の一番奥
お隣さんとのシェードコーナーでも
咲きだしました~♪





雨が上がった昨日の午後は
久々に庭の手入れを頑張りましたよ(=^ω゚)ノ

色々なお花が咲きだしている

秘密の庭~*

今朝の強雨で痛んでいないといいのですが

(●´ω`●)


午後からは弱雨になるので

チェックしてみよう~と(^_-)-☆

今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-06-30 08:55 | Comments(0)

鬱陶しい梅雨に元気をもらって! 癒される庭のお花たち





人気ブログランキング




今朝は

ちょっぴりムシっとする梅雨空176.png

1日中( ーωー)・・・雨になるのかな?

それでも

長梅雨になっていないせいか?

秘密の庭では

色々なお花が可愛く咲きだしていますよ

(●^o^●)


東のボーダー花壇
a0123003_08550492.jpg
女の子のスタチュー
a0123003_08452529.jpg
ビクトリアンガールの回りでは
a0123003_08465363.jpg


植えっぱなしのモナルダが
1mくらい背をのばし咲きだしたよ(*^^)v

a0123003_08483217.jpg


↑こちらは6月初旬に
一足早く咲いてくれたパープルのモナルダ(^_-)-☆

a0123003_08465363.jpg


それから ほぼ1ケ月!
今年は咲かないのかな?っと思っていた
ピンクのモナルダが

a0123003_09094723.jpg


グングンと背を伸ばし咲きだした

ヽ(^。^)ノ



デイリリーと呼ばれる

a0123003_09201923.jpg
a0123003_08201053.jpg
ヘメロカリス

毎日 新しいお花を咲かせています
(#^.^#)


ヘメロカリスの向こう
ハナミズキ花壇のもう一本の花木
a0123003_08224985.jpg
ハナモモの足元では
a0123003_08425332.jpg
ピンクのユリのお花も
a0123003_08404247.jpg
次々咲きだしていますよ~(^.^)



バラの季節が華やかだった
a0123003_08220934.jpg
ガーゴイルのいるモミジの花壇でも
a0123003_09150237.jpg
庭の守り神! 
ガーゴイルが見えなくなるくらい
a0123003_09164518.jpg
ピンクのフロックスが
コンモリと咲きだしてきたよ~ヽ(^。^)ノ





ムシムシ ジトジトする

憂鬱な梅雨ですが

雨で潤った庭で可愛いお花が

次々咲きだしてきて癒されますぅ~♪

(*´▽`*)

a0123003_09574279.jpg
ほぼ満開に咲きだした
アガパンサス



うっとしい梅雨で
気分も沈みがちになりますが
庭のお花に癒され元気をもらっている
(^ω^)わたし


皆さまも良い1日になりますように



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





by miyorin_0502 | 2017-06-29 09:55 | Comments(0)

続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど





人気ブログランキング


今日は 朝から雨でした176.png

その雨もお昼頃には止んで

薄日が差してきたら一気に気温が上がり

蒸し暑くなりました(*´Д`)ムシムシ


老犬&中年2ワンコの為
クーラーをいれるか?迷いましたが
a0123003_12131988.jpg
結局!扇風機で凌いでいます(^_-)-☆

我が家のクーラのスィッチ
ON OFF は
ワンコの為にある お犬様家なのです
(^◇^)



さて!
今日はお家時間が沢山あるので
珍しく本日2本目のブログです
(^ω^)

先週末に帰省していた長男夫婦たちと
奈良に行ってきたよ~♪と紹介しましたが

奈良と言えば!!
大仏
九州出身のお嫁ちゃんが
奈良の大仏を観たことがないというので
行ってきましたよ~(*'ω'*)

クルミの木での
ランチを諦めたのでお昼は
奈良駅近くの商店街で手打ちうどんを食べて
おうどん屋さんでは
外人観光客が多かったので少しビックリ

この頃には雨も止んで
曇空に~^^♪

まずは道なりに
猿沢池へ
写真は全てiPhone画像です<m(__)m>
a0123003_11583065.jpg
こちらにうつる
興福寺の五重塔がいい~♪
ベストショットだと主人が力説
a0123003_12000648.jpg
興福寺の五重塔を拝み
奈良国立博物館を横切り
東大寺へ歩いてむかいます
a0123003_12023043.jpg
奈良公園では可愛い鹿が~♪
鹿せんべいを買ったら
せんべいほしさに洋服は引っ張られるは

お尻に軽いパンチをいれられるは
結構狂暴な鹿たちです(;^ω^)

a0123003_12180088.jpg


南大門

a0123003_12234630.jpg


阿形像         吽形像

南大門には
左に阿形像、右に吽形像が向かい合う形で安置

阿吽(あうん)の呼吸
なんていいますよね(^_-)-☆

a0123003_12320779.jpg


南大門をくぐり いよいよ
大仏殿へ

a0123003_12333554.jpg


奈良の大仏で知られる
東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)

a0123003_12422177.jpg


横からも

a0123003_12435244.jpg
a0123003_12440672.jpg


大仏殿を後にして

再び 奈良公園の中へ

今にも嵐が訪れそうな
ちょっと おどろおどろした
↓写真になってしまったけれど( ゚Д゚)

a0123003_12454131.jpg


観光客もいない
ひっそりとした場所に佇む
こちらの建物が気になって~^^

a0123003_12474754.jpg


奈良国立博物館新館の裏手=南側に
現在は奈良国立博物館・仏教美術資料研究センターとして使われている
旧奈良県物産陳列所だそうです(^_-)-☆

重要文化財になっている こちらの建物が
とても素敵でした
(#^.^#)

これで
先週末に行った
奈良観光の様子は終わりです
長い間 
見て頂いてありがとうございました
<m(__)m>




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-06-28 22:30 | Comments(0)

梅雨でも可愛いお花色々♪ バラ&ルドベギア








人気ブログランキング


本格的な梅雨になった

秘密の庭176.png



バラの2番花が

チョロチョロと咲きだしています

(●´ω`●)
a0123003_09220949.jpg
a0123003_09245615.jpg
オールドブラッシュチャイナ
a0123003_09251578.jpg
フランシスデュプリュイ
a0123003_09270061.jpg
マダムアルフレッドキャリエール

5月下旬に切り戻した
お花たち~*

クレマチスの2番花も^^
a0123003_09292581.jpg
a0123003_09295422.jpg
アラベラ



そんな中!

夏のお花も咲きだしてきたよ(*^^)v
a0123003_09330744.jpg
a0123003_09332393.jpg
ヘリオプシス・ロレインサンシャイン

白地に葉脈が緑と
網目模様が美しい葉の品種ですが
日当たりがあまりよくないせいか?

何年たっても緑葉です
(;^ω^)

a0123003_09381093.jpg
ルドベギア

こちらのルドベギア
アラゲハンゴンソウ・グリーンアイズは
その名のとおり!
花芯がグリーン色で可愛い
(#^.^#)

1年草扱いされていましたが
昨年の晩秋に掘り上げて年越(^_-)-☆
a0123003_09432659.jpg
再び春に
北側エントランスGに植えてあげたら
可愛いお花を咲かせてくれました
ヽ(^。^)ノ

手前では
a0123003_09470552.jpg
こないだも紹介した
コレオプシスも咲いてます(^_-)-☆
(こちらは植えっぱなし)


a0123003_09490265.jpg
すっかりグリーン色が増して
落ち着いてきた秘密の庭ですが
*
*
*
バラやクレマチスの2番花とともに

ビタミンカラーで 元気がもらえる(*^^)v

夏のお花も咲きだしてきました~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-06-28 09:54 | Comments(2)

奈良のお洒落なカフェ クルミの木 





人気ブログランキング


梅雨らしいお天気が続いています

ただ、、、神戸では

1日中雨の日は何日も続かないので

洗濯物などは助かっていますよ(^_-)-☆



週末は

長男夫婦と主人とわたし

4人で奈良に行ってきましたが

長谷寺に行った後は

ちょっとお洒落なカフェでランチを~♪と思い 
ランチ後行く予定にしている奈良公園からも近い

緑に囲まれた1軒屋 雑貨&カフェ
クルミの木へ(^_-)-☆
a0123003_08113991.jpg
a0123003_08193192.jpg
a0123003_08201432.jpg
a0123003_08202746.jpg
a0123003_08204639.jpg
この日は
日曜日だということもあって
到着したときには2時近くになっているにも
関わらず・・・12組待ち
(◎_◎;)
1時間くらい待たなければならないので
ここでのランチは断念しました

ランチはできませんでしたが
a0123003_08240175.jpg
自家製ケーキをお持ち帰りしてきましたよ♪

バナナ チーズ 木のみ すももの4種類~

帰宅してから美味しく頂きました

(#^.^#)



秘密の庭では

a0123003_08250842.jpg
アガパンサスが旬を迎え
a0123003_08323427.jpg
a0123003_08324872.jpg
ホスタのお花も上がり
綻びだしてきました~^^♪


本格的な梅雨になりましたが
雨が降らない日もあるので秘密の庭では 
色々な初夏のお花が咲きだして♪

紫陽花以外のお花も楽しめていますぅ~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-06-27 08:38 | Comments(0)

あじさい 奈良 雨の長谷寺






人気ブログランキング


昨日は

梅雨らしいお天気176.png

朝から鈍より立ち込めた空から

雨が降ったり止んだりの日になりました

(●´ω`●)



そんな1日でしたが

東京から帰省していた

息子夫婦と

奈良に行ってきましたよ~♪
(#^.^#)

6月のお花といえば 

紫陽花~*

紫陽花も咲くお花の寺としても有名な

奈良の長谷寺へ

写真は全てiPhone画像です<m(__)m>
a0123003_09172347.jpg
長い登廊を登り
a0123003_09183287.jpg
入口の仁王門から本堂までは399段の登廊
(のぼりろう、屋根付きの階段)
a0123003_09182286.jpg
本堂へ
a0123003_09173596.jpg


御本尊十一面観音菩薩は
撮影禁止

a0123003_09174391.jpg
a0123003_09175471.jpg
a0123003_09180350.jpg
a0123003_09181313.jpg


本堂でお参りした後
参道に咲いている紫陽花を楽しみながら
長谷寺入り口まで降ります

a0123003_09184153.jpg
a0123003_09190781.jpg
a0123003_09185503.jpg
a0123003_09193244.jpg
a0123003_09192067.jpg
a0123003_09195887.jpg
a0123003_09194580.jpg
a0123003_09202238.jpg
a0123003_09201125.jpg






長谷寺からの帰り道
門前通りのお店で

a0123003_09203299.jpg


焼きよもぎ饅頭を買って食べ歩き(^_-)-☆

焼きたてあつあつ
美味しかった~(#^.^#)


雨は 降ってほしくなかったけれど
しっとりと濡れたあじさいは風情がありますね
(●´ω`●)


四国三十三所観音霊場場
第八番
真言宗豊山派総本山
大和国
長谷寺


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-06-26 09:45 | Comments(2)

神戸らしいカフェ♪ 咲きだした庭の花と本格的な梅雨





人気ブログランキング




ムシムシとした梅雨空の週末

夜から雨も降りだしてきて とうとう本格的な

梅雨がやってきた!という感じです

(´-ω-`)



一昨日

東京から広島へ出張していた

学生時代以来の友人が

帰りに神戸に立ち寄ってくれました^^♪

わたしが東京に帰省する際は

必ずと言っていいほど会っていましたが
a0123003_23141746.jpg
ピンクのユリが咲きだしました~♪


ここ数年は 2ワンコのことなどもあり

東京に帰省しても1泊か2泊くらいのトンボ帰り

家の用事などで行くことが多かったので

友人にはなかなか会えず仕舞いの帰省となっていました


友人からの電話では
3時半頃新神戸に到着し 6時半の
新幹線で帰りたい!ということなので

新神戸の駅からほど近い

a0123003_23230223.jpg
フロインドリーブで
アフタヌーンティーを楽しむことにしました(^_-)-☆
a0123003_23270765.jpg
長い歴史を持つ神戸の老舗ベーカリー
「フロインドリーブ」のカフェは、
1999年登録文化財の指定を受けた神戸の新しいランドマーク
a0123003_23315107.jpg
教会の礼拝堂を改装した開放的な吹き抜けの空間で、
ゆったりランチやティータイムを過ごせます。
(観光案内より引用)



私は
イチゴのタルトのケーキセット
a0123003_23374651.jpg
a0123003_23330275.jpg
a0123003_23334030.jpg
友達はチョコレートケーキセット

をそれぞれ注文して♪

最近の近況など色々語り合って
楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ♪
(●^o^●)


その日は気温がグングン上がって
ムシ暑い梅雨の晴れ間~174.png
a0123003_23403571.jpg
夕暮れ時 家に帰ってから
a0123003_23474317.jpg
宿根フロックス
ペパーミントツイストetc.

咲きだした初夏のお花たちの為
た~ぷりの水撒きをしてあげたよ(*^^)v

a0123003_23433113.jpg
クレマチス・アフロディテ エレガフミナ

北側エントランスGでは
夏のお花もお目見え(^_-)-☆
a0123003_23485763.jpg
年越したルドベギア
a0123003_23530272.jpg
植えぱなしの
コレオプシスも咲きだした♪

友達と会った日の夜には
長男夫婦も帰省してきてバタバタした日になったけれど
たまにしか会えない友人に会えるのは
やっぱり嬉しいですね~(#^.^#)






昨晩から降り出した雨は
暫く続きそうな気配

せっかく咲きだしたお花たちが痛まないと
いいのですが・・・(´-ω-`)



今日はちょっぴり遠出の
お出かけ予定にしてますが、、、雨が気になる~(;O;)
どうか! 
嵐を呼ぶ主人の本領が発揮されませんように
( ̄ー ̄)祈る




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)






by miyorin_0502 | 2017-06-25 07:52 | Comments(0)

今一番 旬な場所~♪





人気ブログランキング


昨日は悲しい訃報がありましたね

私もブログを見させて頂き

奇跡が起こることを願い続けた一人でした。

小林 麻央さん

彼女の 素直な気持ち
前向きで 芯のある
美しいこころが伝わってくるブログで
勇気をもらい
生きることの意味を考えさせられた人は
沢山いらしたことと思います
わたしもその一人

心より
ご冥福をお祈りいたします。



昨日は神戸も

30℃近くまで気温が上がり

暑かった~(≧▽≦)

a0123003_00530789.jpg
今! 秘密の庭で
一番旬な場所~(*^^)♪
a0123003_00561448.jpg
アガパンサスが咲きだして♪
a0123003_07300402.jpg
バーベナ&サフィニアの寄せ植えも
こんもり~*
a0123003_00565055.jpg
a0123003_00571237.jpg
デイリリーのヘメロカリスも
次から次へと咲きだしていますよ(^.^)



北側エントランスGでは
a0123003_01023090.jpg
葡萄を持つ男の子のスタチューが
ガクアジサイに囲まれて♪
a0123003_01031335.jpg
紫陽花の色も徐々に変化してきました
赤身を帯びてきて可愛い~^^



今日も蒸し暑い1日になりそうです174.png

暑さに慣れていないこの時期は

熱中症にもなりやすいそうなので

皆さまも

気を付けてお過ごしくださいね(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-06-24 07:43 | Comments(0)

嬉しい反応♪ プチ嵐のあとの庭では アガパンサス フロックス





人気ブログランキング


雨の降らない空梅雨から

いきなり来た

プチ嵐の強雨\(◎o◎)/!



倒れた植物もありましたが

秘密の庭では

この大雨に反応したように

色々咲きだしてきましたよ~^^♪るん
a0123003_21505208.jpg
蕾をつけてから
長い間待機していた
アガパンサス
a0123003_21514474.jpg
咲きだしてきました
(●^o^●)

a0123003_21534548.jpg
5月中旬には
バラに囲まれていた
ガーゴイル
a0123003_21524023.jpg
1ケ月後の6月は
咲きだした宿根フロックスのお花に
埋もれていますぅ~(^.^)

こちらは1年草のフロックス達
a0123003_22003708.jpg
フロックス・チェリーキャラメル
a0123003_22045150.jpg
フロックス・クリームデュプレ



デイリリーと呼ばれる
a0123003_22002076.jpg
1日花のヘメロカリスも
次々咲きだしていますよ^^♪

そして!
梅雨にぴったりなお花といえば
a0123003_22092498.jpg
紫陽花

鈍よりとした梅雨空で
その美しさを発揮しているよう
(●´ω`●)





先週末はプチ旅行~
2ワンコの面倒をお友達に見てもらう為
1階リビングを大掃除( `ー´)ノ
いつも旅行の時は面倒を快く引き受けてくれる
お友達には感謝 感謝<m(__)m>

今週末は
長男夫婦が帰省してくるので
2階寝室を掃除中!
障子の張替もする予定(*^^)v

毎日掃除をせんのかい!!っと
突っ込まれそうですが
勿論毎日掃除はしているけれど
サラ~っとチョコチョコね(^^ゞ
a0123003_06522289.jpg
チェリーセージも
チョロチョロ咲いてるよ^^♪

たまに
誰かが訪れてくれると
家の中が片づいて有難~い
それを機に かなり本格的な
断捨離を含めた大掃除をしてしまう
わたしなのです

はい!
いつものように主人からは
そこまでする必要があるのか???っと
言われています
(^◇^)
a0123003_06553067.jpg
2番花のバラ
オールドブラッシュチャイナ


今朝は
カラっとした晴天では
ないけれど
今日も雨は一休み~♪

ちょっぴりムシムシする
梅雨の晴れ間となりそうです

今日も忙しい1日になりそう

皆さまも良い1日をお過ごしくださいませ
(=^ω^)ノ


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-06-23 07:00 | Comments(2)

ミズバショウと雄大な絶景を満喫 新穂高ロープウェイ






人気ブログランキング


日本列島を縦断していった

昨日の雨は凄かったですね~\(◎o◎)/!


秘密の庭も
背の高いホリホックや
大きなお花のアナベルなどが倒れて
しまいましたよ(;O;)

雨が降ってダメになる前にと
カットして活けた
a0123003_10060846.jpg
アナベル
a0123003_10074951.jpg
ザ・フェアリーが

窓辺を彩ってくれてます

(●^o^●)





さて!週末に行った
プチ旅行の続きです(^_-)-☆

高山の古い町並みを後にして
向かったリゾートホテル
な~んせね! 
古い街並みで美味しそうな香りにも負けずに
食べ歩きを断念したので
お腹がぺこぺこ(≧▽≦)です

↓こちらからは全てiPhone画像です
a0123003_10132485.jpg
金沢朝市直送の鮮魚の刺身や
飛騨牛などなど~^^♪
a0123003_10172173.jpg
特に↑こちらの岩魚
地元の清流で釣った新鮮な
あまごだったかな?
焼き立てほやほやの塩焼きが
とても美味しかったわぁ~(*^^)v
a0123003_10220307.jpg
デザートも頂いて♪
 
その後
a0123003_10233667.jpg
1階のテラスに移動して
森林浴を楽しみながら♪ 
a0123003_10314993.jpg
ゆ~くりリラックス♪
といいたいところでしたが

やはり、、、こちらは
森の中の高原リーゾートホテル
6月中旬とはいえ
夜風に当たるには ちょっと寒いのです

グレープフルーツジュースをそそくさと飲んで
退散となりました(;^ω^)さぶ

冷えてしまった身体をこちらのホテルの売りの
100%源泉かけ流しの温泉で温めて 
早々と就寝となりました(-_-)zzz

神戸から5~6時間かかった
プチ旅行だったので
主人も私も お疲れ~(*´Д`)(年です笑)



次の日は
気持の良いほどの快晴174.png
a0123003_10471085.jpg
新穂高ロープウェイ乗り場の窓より

山のお天気は変わりやすいかも?と
早々とホテルをチェックアウトして2時間ほどで
到着した新穂高ロープウェイ

a0123003_10503683.jpg
第一ロープウェイ第二ロープウェイを
乗り継いで到着した
360°の大パノラマ が広がる山頂展望台


北アルプスの美しい眺めに感激♪

\(^o^)/
a0123003_11010893.jpg
a0123003_10520612.jpg
a0123003_11100055.jpg
槍ヶ岳

笠ケ岳(2897m)、槍ケ岳(3180m)、
奥穂高岳(3190m)など、穂高連峰3000m級の
山岳大パノラマを満喫できます。
a0123003_11033242.jpg
この日はとてもお天気が良かったので
a0123003_11041154.jpg
遠く白山連邦まで見えました(*^^)v

標高2156mある展望台での気温は
11℃でしたが(◎_◎;)
山の陽ざしの強さで寒さは感じませんでした

しばし大パノラマを満喫した後は
しらかば平駅まで降りて
a0123003_11192591.jpg
こちらから登山できるようですが
勿論! 本格的な装備が必要なのでしませんよ

山野草ガーデンを楽しみました(^_-)-☆
a0123003_11221291.jpg
a0123003_11231217.jpg
まだ、、、雪が残るガーデンでは
a0123003_11244704.jpg
ミズバショウのお花が咲いていました

(●´ω`●)

その後!
ブログで最初に紹介してしまった
a0123003_11281210.jpg
a0123003_11284241.jpg
クリン草が咲く

花の森

四十八滝山野草花園に移動して

1泊2日の

飛騨高山プチ旅行が終了となりました


今回のプチ旅行は
今は天国にいる主人の母が
生前行きたかった白川郷合掌造りなどを
巡り~(^^♪

嵐を呼ぶ男!主人の背中に
義母がいたのかしら?と思わせるほど
晴天に恵まれた
新穂高ロープウェイ展望台での
北アルプスの絶景を楽しむことが出来(^^♪

知らなかったのですが
6月19日に行った新穂高ロープウェイ
20日からはメンテナンスの為
暫くの期間休業になるそうです
本当にラッキーでした


可愛いクリン草も
楽しめた旅行となりました
(●^o^●)


長くなりましたが
これで飛騨 高山のプチ旅行記は
終わりです

長い間見てくださってありがとうございました
<m(__)m>


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-06-22 11:44 | Comments(0)