<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ





人気ブログランキング


今日は昨日よりも気温が上がり
暑いです・・・(-_-;)

今朝も昨日に引き続き
芝の刈り込みを頑張ったけれど( `ー´)ノ
陽ざしがきつかった~174.png
ちょっとバテバテになりました

( ;´Д`)

a0123003_13083708.jpg
今日は↑ココ

庭の奥のベンチ前のスペース
こちらもそんなに芝がのびているように
みえないけれど
a0123003_13103651.jpg
よ~くみると
端のほうはモサモサです(-_-;)


a0123003_13120570.jpg
完了させました(*^^)v

芝のエッジもきって!
ちょっとトラ刈りになってしまいましたが
サッパリ~~~^^♪

た~ぷりの水遣りをしてあげました



今! 秘密の庭では
トロピカルなお花が門前を飾っているよ
お馴染みのタイタンビカスです

(●^o^●)
a0123003_13322386.jpg
昨日の夕暮時は
1輪だけ蕾が膨らんでいたように
思っていたけれど( ^ω^)・・・

a0123003_13192671.jpg
今朝は
いっぺんに2輪咲いていた~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0123003_13210479.jpg


直径20㎝はある

a0123003_13235333.jpg


大きなお顔に
をかんじるねぇ~♪




夏を感じるといえば!
日本の夏を彩る昔からあるお花
サルスベリ

a0123003_13230805.jpg


ご近所さんのエントランスにある
サルスベリが満開に~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0123003_13245678.jpg


夏の強い陽ざしをうけて

a0123003_13295056.jpg


キラキラ✨ 綺麗ですぅ~♪

ワンコの散歩の時
思わずみあげてしまう
牡丹色に輝く サルスベリ
(#^.^#)



昨日の夕方
写真をとりに家の周りをぶらぶら^^

a0123003_13372474.jpg


近所の野良ネコ
ジジを発見!!

魔女の宅急便に出てくる
黒猫に似ているのでジジと命名されたらしい
推定年齢18歳
クリンより年上だ


野良ネコと言っても
餌はネコ好きのご近所さんが
あげているのでいつも このあたりをウロウロ
涼しくなった夕暮れ時に
家の前の道路に涼みにでてくるのが日課

な~んせ!
野良ちゃんなので警戒心が強い

そ~っと近かづいてみる

a0123003_13454149.jpg


気がついていないね(^_-)-☆
まだ大丈夫 
さらに近づいて

a0123003_13461813.jpg


あ!(;゚Д゚)気がついた!

a0123003_13492301.jpg


何してますねん

このおばさんは(。´・ω・)?

キ!!っと睨みつけ行っちゃた~


黒くて綺麗に撮るのが難しいうえに
焦ってピントもあまい写真になっちゃった~( ;∀;)

目標!
ジジを綺麗に撮れるようになってみよう~っと♪
(^-^)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)



by miyorin_0502 | 2017-07-31 14:03 | Comments(0)

芝刈頑張ったよ(*^^)v モデルワンコのクリン





人気ブログランキング


軽いギックリ腰になってから
およそ10日ほどたち
だいぶ正常な状態に戻ってきました
(^o^)/ひゃっほ~

そうなると!
今まで気になりながらも
出来なかった庭のことがやりたくなってきて

今日は早朝から
庭のお手入れを頑張りました
( `ー´)ノ



こちらは
東のボーダー花壇から見た
庭の様子
a0123003_14580522.jpg
背の高くなった
モナルダはもう終わりを告げ

遠めにはよくわからない芝がだいぶ伸びて
a0123003_15013501.jpg
モサモサ( ;´Д`)
a0123003_15003770.jpg
そして・・・
花壇のほうへ侵入してきています(-_-;)ヤバ

そこで!
花壇に侵入しそうな芝を
ハサミ✂でカットしながらエッジの処理(^_-)-☆

ついでに
雑草やどこからともなく伸びてきた 
グランドカバー
リシマキア や ワイルドストロベリー
なども抜いて
最後に芝刈で全体をカットしました(*^^)v

芝刈り後の様子↓
a0123003_15132568.jpg

ビクトリアンガールの回りで咲いていた
終わりを告げた背の高いモナルダもカット(^_-)-☆
a0123003_15120283.jpg
凄~くす~きりしたよ♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0123003_15163916.jpg

タ~プリの水撒きをしてあげました
(●^o^●)

他にも
ハナミズキ花壇に少しだけ
夏苗を植えたり♪

雑草取りや 伸びた植物を
カット カット カットしまくった
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

蒸し暑い関西の夏を乗り切るには
風通しも需要ですものね(^_-)-☆

早朝から始めたガーデニングですが
なんと!気がついたらお昼の12時になっていたよ
(@_@)

ず~と庭にいたわけではなく
途中水分補給で家の中へ2回ほど入り
洗濯物などを干したり簡単な家事も
しつつの庭仕事だったので
あ~という間に時間がたってしまったのね
(;´∀`)

早朝から頑張って
10時前には終了させるつもりでしたが
あれも これも気になる~
やる前は重い腰ですが やりだしたら止まらない
性分のわたしです(^◇^)

長袖 長パンツ
手袋 帽子 長靴と
完全防備の服装なので
でるわ! でるわ! 大汗が~!

ちょっと痩せたかも
(。´・ω・)?

早起きは三文の徳というけれど
5月に紛失した古いメガネが見つかったよ♪

庭もスッキリして紛失したメガネも出てきて
気分がいいねぇ~(^ω^)



暑さが夏本番になってきた
秘密の庭
a0123003_15372437.jpg
最後の1輪
アメリカ芙蓉が咲いてました

a0123003_15443044.jpg
夏のお花 ヘリオプシスは
次々咲きだしてるよ





昨晩も
ママの写真の勉強の為
シャッターを切られる老犬ワンコのクリン
a0123003_15470913.jpg
部屋の明かりで露出を考えながらの
マニュアル撮影

寝ているところを起こしちゃった

いい加減にしてよね!(-_-)っという
声が聞こえそう・・・

そんなの関係ねぇ~~!!
古いギャグですね

今日も 午後から
リビングでクリンをモデルに
逆光撮影の練習
上手に撮れないなぁ~( ;∀;)
a0123003_15560262.jpg

本当に怒っているわね(-_-;)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





by miyorin_0502 | 2017-07-30 16:05 | Comments(2)

宝石のようね^^♪ 桃のかき氷





人気ブログランキング


暑~い夏には174.png

からだもこころも
シャキッと!なるように
涼を感じた~い♪

涼にも色々あるけれど
わたしは
食いしん坊・・(;''∀'')はは

てなことで!

かき氷
食べに行ってきました~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

と!( ^ω^)・・・その前に
a0123003_08514325.jpg
お昼もまだだったので
a0123003_08550866.jpg
玉子サンドも注文(^_-)-☆

お店の定員さんには
大丈夫ですか?
かき氷もありますが(;''∀'')っと
心配されてしまいましたが

食いしん坊の
ママ友とのシェアーなので
勿論!大丈夫です(*^^)v

一番人気のかき氷ですが
玉子サンドもなかなか美味しいのよ
それに人気のかき氷が出てくるのには
時間もかかるしね

さぁ~~~♪
食後の美味しいかき氷
(●^o^●)

桃のかき氷は
新しいレンズを使って写真を撮ってみたよ

a0123003_09022217.jpg
桃のかき氷~*

5月に早々とかき氷を食べに行った時には
a0123003_09055183.jpg
旬の獲れたてイチゴでしたが


夏は旬のももに変身~♪
a0123003_09070156.jpg
a0123003_09081077.jpg
桃の角切りがトッピングされて
宝石のように
キラキラ✨輝いているよ
(*''▽'')
a0123003_09123065.jpg
甘~い 旬のももが
沢山のったかき氷
美味しかったわぁ~(*'▽')

涼を感じてシャキ!
からだもこころも満たされました
(^-^)大満足



蒸し暑い秘密の庭では
a0123003_13284595.jpg
イタリアンひまわりが
優しく揺れて咲いていますぅ~*




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)






by miyorin_0502 | 2017-07-29 13:54 | Comments(2)

嬉しすぎて~♪ 新しいレンズで写真撮影~





人気ブログランキング

何やら南海上で
台風が数個発生しているらしいですね
そのせいなのか?
今日も鈍より曇り空・・・170.png
しかもかなり!蒸し暑いです(-_-;)



そんな不快指数を吹っ飛ばすように
今日は 嬉しいお届きものが♪
新しいカメラのレンズが届きました

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



早速 新しいレンズに交換して
写真を撮ってみたよ(^_-)-☆

a0123003_18120943.jpg
ドライのアナベル

a0123003_18095497.jpg
オリズルラン

a0123003_18084803.jpg
a0123003_18091502.jpg
ヤマホロシ

a0123003_18093227.jpg


カサブランカ

a0123003_18124348.jpg


エキナセア

a0123003_18441739.jpg

ポーチュラカ

a0123003_18132848.jpg


タイタンビカカス

a0123003_18150726.jpg
a0123003_18450459.jpg


新しいレンズは 明るいので
背景のボケ感も出たし♪
ここまでお花に寄って写真が撮れるように
なりました(*^^)v

a0123003_18213581.jpg


今日もママにバシバシ写真を撮られて
ゆ~くりと寝れないわ 

byくりん
a0123003_18235304.jpg


やっとあずきを撮ってくれたのは
嬉しいけれど・・・
わたしは落ち着きなくウロウロするので
ピントが合いにくいだって~ 変な顔でやだな
by あずき









今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





by miyorin_0502 | 2017-07-28 18:33 | Comments(0)

ピンクの蓮の花 メリケンギャラリー





人気ブログランキング



綺麗な夏の青空は

1日で終わってしまったわ(-_-;)

今日も鈍より薄日が射す蒸し暑いお天気に

(;´・ω・)





ご近所さんのお庭で

蓮のお花が咲いたので見せてもらいました~

(●^o^●)
a0123003_22282604.jpg
可愛いピンクの蓮です^^
a0123003_22294382.jpg
a0123003_22305327.jpg
10日ほど前に
咲いていた蓮はクリーム色でした^^

この時は道路に面した
オープンエントラス前の水鉢だったので
お顔の中もよくみえたのですが

a0123003_22325720.jpg
今日は
お庭の中のちょっと高い場所
接近することもできず
お花の中を覗き込むことは無理でしたが

a0123003_22414275.jpg
横顔もいいわぁ~(#^.^#)

な~んせ!
始めたばかりのマニュアル撮影
ピントが花ビラの下のほうへあってしまい
よく撮れたとはいいずらいのですが

図々しくお庭の中まで
入らせて頂き楽しまさせてもらいました♪

花の命は短くて・・・(´-ω-`)
こちらの蓮も
4日ほどで見納めとなってしまいます

ちょうど
美しく咲いてる様子をみれてよかったわぁ~

ありがとうございました





日にち薬で
少しづつよくなってきたギックリ腰(*^^)v

実は・・・まだ少し痛いのですが
普通には歩けるので
ワンコの散歩や近所への買い物くらいは
のんび~りとしているよ(^_-)-☆

そうなると!
ジ~としてはいられない わたし
大丈夫かな?っと思いつつも
バスと電車を乗りついで
神戸 元町付近まで行っちゃった~

といっても
元町の街をブラブラするほど
元気ではないので・・・(;´∀`)腰痛いし
亀のような遅い歩みです

目的地に行って帰ってくるだけに(^_-)-☆

メリケンギャラリーで
開催されている
ポストカード展に行ってきましたよ
(^-^)

同じ部屋スペースには

ここからは↓iPhone画像
a0123003_23032328.jpg
お洒落なカフェ
a0123003_23020247.jpg
書籍 カメラグッツなどの
置かれている
奥にギャラリーがあるのですが

そちらの様子は作家さんのポストカード作品が
飾られているので撮影NG

こじんまりとした
お洒落なギャラリーに
素敵なポストカード作品が色々ありました

最近!
写真にも興味を持ってしまった
わたし

私も いつか? こんな心に響くような写真が
撮れるようになったらいいなぁ~などど
空想しながら 
ゆ~くり の~んびり
ポストカード展を
楽しまさせていただきました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




by miyorin_0502 | 2017-07-27 23:29 | Comments(2)

ポーチュラカ&百日紅 今日もお花でお勉強~





人気ブログランキング




今日は久々の夏空になったよ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ギラギラ太陽は戻ってしまったけれど

夏はやっぱり 

こうでなくっちゃね

a0123003_17331285.jpg
ご近所さんの
a0123003_17343540.jpg
ピンクの百日紅が
青空に映えて綺麗だわぁ~^^♪





秘密の庭でも

暑さが大好きなお花たちが

門前を飾っているよ

a0123003_17424918.jpg
ポーチュラカ
a0123003_17433006.jpg
ハナスベリヒユとも言うね(^_-)-☆

今日もお花でお勉強~
前々から赤いお花とか赤に近い花色を
写真に撮るのは難しいと思っていたけれど

こちらの朱色に近い
ポーチュラカも
美しい花色をだすのが
とても難しいわぁ~(*´з`)

a0123003_17475832.jpg
マニュアル設定で撮った
ポーチュラカ

朱色が出るように
露出を暗めに設定したけれど
暗すぎたわね(;´・ω・)

a0123003_17551512.jpg
それに・・・
お昼のど真ん中に撮った写真なので
近くのエゴの木の葉の
影がお花にうつってしまったわ
(≧◇≦)

でもね
こちらのポーチュラカ!
ある程度明るくならないと
お花が開いてくれないの(-_-;)

早朝の暗い時間は
誰かと一緒で
まだお花は閉じてるの(-_-)zzz

a0123003_18070510.jpg
こちらは昨日の様子
薄日が射す曇り空だったけれど175.png

こんな日の方が
花色も美しく撮れます(*^^)v

今日は
久々の青空が気持ちよくて
お昼のど真ん中に
お花を撮ってしまったけれど

奥が深すぎる撮影技術
(。´・ω・)?
天候や時間も考えて

ちゃ~んとお花が
綺麗に咲いてくれるときを考えるのも
テクニックのひとつですね(^_-)-☆

a0123003_18170027.jpg
昨日の夕暮時の様子です

ちょっとピントは
あまくなってしまいましたが
花色は日中より綺麗に撮れると思います
(●^o^●)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)



by miyorin_0502 | 2017-07-26 21:42 | Comments(4)

庭の写真でお勉強~






人気ブログランキング


今日も鈍より曇り空~175.png

ギックリ腰の具合はだいぶ良くなりましたが

本格的に運動をするまでは治っていません

まだ少し痛~いよ( ;∀;)


これでダンスなんてしようものなら

再びギク!!( ゚Д゚)っとなりそうで

整形外科の先生のおっしゃる通り

今週一杯は運動は控え 家でおとなし~くしている

わたしです(*´ω`)トホホ



お家時間が長いので

気になるカメラの自己流バージョンUP⤴

カメラ片手に ああだ こうだと

いじくりまわしておりますよ(^◇^)



こちらは窓辺に置いてる

食れる多肉アロマティカスです^^♪
a0123003_21311689.jpg
アイスクリームの上に飾りとして
葉をのせるとミントの香りがしていいのよ~♪
しかもたべれるしね(*^^)v

と・・・前置きは長くなりましたが

何の変哲もない↑の写真は
絞り 明るさ シャッター速度 etc.
すべてマニュアル設定で撮った私にとっては
渾身の1枚なのであります(=^ω゚)ノ

数字が弱いうえに知識もほとんど無いわたしなので
ああだこうだ設定数字をかえて
なんとか明るくなるよう撮れました



庭の写真も
マニュアルフォーカスの絞り優先モードで
撮ってみましたよ~(*^^)v
a0123003_21420739.jpg
こちらが今日の秘密の庭の様子です

蒸し暑~い関西の夏
朝晩の水撒きで
枯れないように維持するのが精一杯
庭もだいぶお疲れ気味のようです
( ;´Д`)

a0123003_21460349.jpg
コキアは
グリーングリーン♪ していて綺麗

a0123003_21481520.jpg
ハナミズキ花壇に
夏~秋バージョンで植えようと思っていた
白いセンニチコウは東のボーダー花壇へ

a0123003_14360559.jpg
昨日お目見えした
タイタンビカス^^♪
a0123003_14311454.jpg
背中に赤ちゃん蕾をおぶっておりましたが

a0123003_21522913.jpg
今日は 
昨日蕾だったお花が咲いていました
(●^o^●)

右下↘でしょぼんでいるのが
昨日咲いていたお花です

再び背中に蕾をしょっているので
明日は反対側で咲きそうです
(^◇^)笑

a0123003_21563647.jpg
カンナベンガルタイガーの
蕾がニョキ!っとお目見えしてきました(*^^)v

a0123003_21575889.jpg
昨年
蒜山高原ハーブヒルからお持ち帰りした
エキナセア・グリーンエンジェルも
可愛くさいてるよ(*^。^*)

a0123003_22031591.jpg
夕暮れ時
マニュアル設定で
手前のヤマホロシにピントを合わせて
撮ってみましたが
ピンとが甘い1枚になってしまった
( ;´Д`)

もうちょっと背景を
ぼかした写真にしてみたいけれど
私のカメラレンズでは限界があるようで

自己流ですが
カメラ写真技術のUPを目指して( `ー´)ノ
はじめて新しい交換レンズを
購入することを検討しています

今日はカメラレンズのパンフを
穴のあくほど見て研究
夕方に大手家電量販店の店員のお兄さんに
相談しましたが

スーパーアドバイザーという
肩書を持ったお兄さんの知識の量が
半端なく凄すぎて(゚∀゚)
何を言っているのか???
わたしが 簡単なことも理解不能で
ちょっと切れ気味だったかも
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

結局・・・
再び家で勉強しなおして
買うことにしたよ(´・ω・`)

がんばれば
マニュアル設定を3年で使いこなし
素敵な写真が撮れるようになる!っと言っていた
お兄さん

わたしゃ・・・その知識の量を
頭の中に入れることは無理そうだわ
( ;´Д`)

わたしなりにガンバルことに
しまっす



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





by miyorin_0502 | 2017-07-25 22:23 | Comments(0)

おはよう~♪ タイタンビカス^^






人気ブログランキング


梅雨あけしましたが

今日も

どんより曇り空から時折薄日が射す

蒸し暑~い日に175.png

なかなか夏らしい青空は拝めませんね

(^▽^;)



秘密の庭では

夏のお花がつぎつぎ咲きだしているよ

a0123003_22164073.jpg
昨日は つぼみだった
タイタンビカス
a0123003_14240299.jpg
今朝
お顔をみせて咲いていたよ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0123003_14575711.jpg


直径20㎝はある大輪のお花です

(●^o^●)
a0123003_14311454.jpg

背中に沢山の蕾のお赤ちゃん

明日も元気にお目見えしてくれるかな(^_-)-☆

a0123003_14313937.jpg

よこ顔だって素敵~*
a0123003_14332734.jpg

a0123003_14262384.jpg

アオイ科フヨウ属の

宿根草

タイタンビカス



一足はやく咲きだした

姉妹花の
a0123003_15075983.jpg
アメリカ芙蓉

まだ頑張って咲いてるよ




a0123003_14360559.jpg
むし暑~い夏に咲く1日花に

元気をもらって 今日も頑張ろう!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0123003_15414250.jpg
家の中での
ママの写真のお勉強モデルはわたしなの
な~んせ!動かないからね
a0123003_15364057.jpg
老犬ワンコ クリン(^o^)/


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-07-24 15:49 | Comments(0)

カメラ!マニュアルデビューのお花たち





人気ブログランキング


今日は 
夏のギラギラ太陽は影を潜め 
鈍よりとした曇空の1日だった・・・(´-ω-`)

射すような陽ざしからは解放され
少しだけ気温も低くなったけれど
(それでも31℃)

ムッ~とした蒸し暑さはかわらないね(;^ω^)

ギックリ腰の調子がだいぶ良くなったので♪
早朝に ほんの少しだけ
庭仕事を頑張ってみたよ(=^ω゚)ノ

終わった花を抜き 
待機していた苗を植えてあげた(*^^)v

湿度が凄~く高いので 
庭でガサゴソしているだけでも
全身 汗まみれになったよ

(;^ω^)


午後からは
朝に庭で撮った写真の勉強を~(^_-)-☆

2~3年ほど前に新しいカメラにかえたのですが
ほとんどの機能は使うことなく
宝の持ち腐れ状態(≧▽≦)

折角! 良いカメラを買ったのに
もったいないなぁ~
もうちょっと色々な機能を使いこなして
素敵な写真を撮ってみたいなぁ~

ギックリ腰になったのをきっかけに
家の中で安静にしていないといけない状態で
前々から どうにかしたいと思っていた

カメラのスキルアップを真剣に考えるようになりました
( ̄ー ̄)真剣

今まで・・ず~と
AF(オートフォーカス)で撮っていたけれど
はじめてMF(マニュアルフォーカス)に挑戦(*^^)v
写真に必要な設定も自分でしてみたよ

今頃になって
遅いかもしれませんが・・・(;^ω^)

ということで
昨日までの写真と今日からの写真と
どう違うの???
と思われるかもしれませんが

むしろ! AFでカメラ任せの
画像のほうが良かったと思われるかもしれませんが

マニュアルデビューしてみました

(^o^)
a0123003_22083353.jpg
シュシュ
a0123003_22072929.jpg
ダリア・黒蝶
a0123003_22120449.jpg
ジニア・フロフュージョン

a0123003_22122357.jpg


ゼフュランサス

a0123003_22124319.jpg


ジニア・レッドスパイダー

a0123003_22131902.jpg


ルドベギア

a0123003_22130480.jpg


サワギキョウ

a0123003_22154198.jpg


コレオプシス

a0123003_22164073.jpg


タイタンビカス

a0123003_22183011.jpg


サフィニア



曇っていましたが
私が庭でパチパチしている間

a0123003_22193641.jpg
庭や街路樹では
セミが大合唱していたよ

(●^o^●)



頑張って
マニュアルで撮ってみたけれど
難しい~~~(≧▽≦)
ガーデニングと一緒ですね
写真の奥深さにビックリ!!しています



上達できたら嬉しいなぁ~
自己流になりますが
暫く頑張ってみることにします
(^o^)丿




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-07-23 22:29 | Comments(2)

猛暑の中咲くバラに ありがとう





人気ブログランキング


今日も
27℃の外気温
ムッとした空気から始まった朝
(´-ω-`)

そして・・・腰は痛い
(/ω\)ギックリ腰
午前中・・整形外科に行って
電気をあててきたよ

こんな
嬉しくない夏に
突入してしまったけれど

感激することもあったよ~♪





猛暑の中!
バラが咲いた

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0123003_20582978.jpg
シュシュ
a0123003_20585592.jpg
蕾は可愛い
アプリコットピンク
a0123003_21031276.jpg
猛暑続きの庭で
美しいお顔を見せてくれたよ
(*´▽`*)


花の命は短くて・・・(´-ω-`)
な~んて言うけれど
真夏に咲くバラは まさに
この言葉どおり
一瞬で 
その美しさが失われてしまいます



a0123003_21075936.jpg
プロスペリティ-も
チョロチョロと咲いてあっという間に
散っていくよ

それでも・・・バラの美しさに
勝るものは
ないですね~^^♪

猛暑の中
咲いてくれたバラに
逞しさと愛おしさを感じて

ありがとうと言ってしまった
わたしです
(^ω^)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





by miyorin_0502 | 2017-07-22 21:22 | Comments(0)